注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームってどうよ?【パート3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームってどうよ?【パート3】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-04 14:33:32

パート2が1000を超えましたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換していきましょう。


前スレ 
パート1: https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9760/
パート2: https://www.e-kodate.com/bbs/thread/82658/


公式URL http://selcohome.jp/

[スレ作成日時]2012-10-10 16:16:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルコホームってどうよ?【パート3】

  1. 842 契約済みさん

    契約しちゃった!
    後はちゃんと無事に家が建つことを祈るのみ!

    >841さん、それ私も思いました。

    せっかく建てるなら洋風のかわいらしい家を!と思ってセルコにしたのですが、
    近所の家はモダンなタイプが多くて、目立ってしまうのではないかと心配です。

  2. 843 ママさん

    泥棒って、目立つ家に入るのかなー?、逆に。
    うちは防犯窓お願いする予定です。

  3. 844 入居済み住民さん

    防犯窓ってどうするんですか?

    The Homeは、掃出し窓ガラスはバットで叩いても割れにくい、
    他のケーシーやシングルハングの窓はそこまで強くないが、一撃では二重ガラスの内側までは
    割れないと聞いていますが、どうなんでしょう。

    それで、我が家は保護シール検討していましたが、中止しました。

  4. 845 ママさん

    844様

    防犯窓の仕様を詳しくは分からないのですが、内側に一枚付くらしいです。

    普通の二重ガラスはバットで叩いたりでは割れにくいが、細いものでやられたら割れてしまうと
    営業さんが言ってました。

  5. 846 入居済み住民さん

    ↑そんな話、聞いたこと無いな・・・・

  6. 847 入居済み住民844

    844です。(846は、また別の住人さんです)

    845さんへ

     ありがとうございます。

     防犯用の保護シールって結構、高価でしょう。

     うちでは、1Fのみで60万くらいの見積もりでした。

     できれば、セルコの窓の防犯性について、もう少し知りたいので

     営業さんにくわしく聞いていただいて、教えていただけるとありがたいです。

     なお、3年前の話ですが、844に書いたような割れにくい窓を標準でそなえていたのは

     私の知るところ、当時は、セルコと一条のみでした。

     

  7. 848 840です

    防犯ですが、よく考えました。
    防犯の考えで行けば当然シャッターですが、外観の問題が...。

    1階の全てをクルクル窓にしたかったのですが、利便性も考え
    2部屋は大きな2枚窓(1枚は固定)にしています。

    ※2枚窓
    こちらは強化ガラスにしました。

    ※クルクル窓
    泥棒に狙われたらどんな窓だろうとアウトですが、
    このタイプは少し面倒だろうと言う考えで、強化ガラスにせず。
    窓が動くとピピピと大音量で鳴る機器も売ってますので、心配な方はやっても良いかと思います。

    ※玄関窓
    昼間の明るさを考え、ガラスのやや大きめな物にしました。
    正直これが一番悩みの種です...。


  8. 849 匿名さん

    防犯の観点でいえば、基礎を1.0m程度に高くする方法もあると思います。
    窓からは梯子を使わないと入れなくなり、そこまで手間が掛る家に泥棒は入りませんね。

  9. 850 入居済み住民さん

    セルコの標準サッシで強化ガラス仕様のものがあればイイですよね。
    私も購入する時、防犯面どうしようか迷いました。

    848さんのおっしゃる通り、私も外観のデザインを気にしシャッターはやめました。

    営業さんから掃き出し窓は4mm×4mmのペアガラスで、その他の窓は3mm×3mmのペアガラスだと説明を受けました。
    たしか日本のサッシメーカー(YKKやトステム)は掃き出し窓も3mm×3mm仕様だったと思います。(今は知りません)

    上記の理由で日本の一般的なサッシより丈夫ならいいか!という割と安易な考えで、特に防犯面の強化をしませんでした。

    あと、格子は全部の窓に入れましたよ!
    万が一ガラスを割られても格子があれば、割りずらい。また、侵入しにくい。という考えで。
    ただ、一部割られ鍵を開けられてしまえば、本末転倒。

    沢山の友人が自宅に遊びに来ましたが、日本のサッシと構造が違うため、
    鍵の開け方がわからない友人も多かったです。

    すなわち、ガラスを一部割って鍵を開けようとする→鍵の開け方がわからない→断念。
    そんな風になればイイなと簡単に考えてます。

    あと、幾度もの台風的な暴風を経験しましたが、全くびくともしません。
    風に対しては安心しきってます。

  10. 851 入居済み住民さん

    住んで7年ほどになります。
    質問なんですが、
    所謂クルクル窓の故障が3箇所ほどあり直したいと思っています。
    症状はクルクルが空回りして開閉できなかったり、完全に閉まり切らない、ロックレバーが固着?して動かせない、
    あと一度だけ経験したのですがひどかったのはクルクルしながら限界まで(止まるまで)開けようとした時に窓の上の部分の金具とレール?が外れて外側に大きく傾き落下するのではと肝を冷やした事です。
    同じような故障を経験している方はいらっしゃいますでしょうか。
    修理の経過や費用等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います

  11. 852 物件比較中さん

    くるくる窓って、ルーバー窓のことをおっしゃっているのですか?
    それとも、1枚の大きなガラスをハンドルで操作するタイプのオペレータハンドル窓と呼ばれるものでしょうか?
    いずれにしても、動かす機構としては、ルーバー窓とほぼ一緒ではないかと思いますので、「ルーバー窓 修理」などで検索すると似たようなものが出てくるのでは??

  12. 853 入居済み住民さん851

    オペレーターハンドル窓です。
    物を見ても品番とかの記述がないようです。
    もう少し調べてみて分からなかったら代理店に依頼しようと思います。
    ありがとうございました。

  13. 854 ママさん

    845です。

    最初にプランをお願いする時に何も考えず、一階全部防犯ガラスでってお願いして
    本体価格に金額が入っています。って事で・・・一枚いくらか分かりません(汗)

    シャッターはちょっと外観的にどうかと思ったので、当たり前にお願いしました。

    防犯ガラスをこだわって入れた方のお話が聞きたいです。

    クレア2×6ですが、日本製ですよね?

  14. 855 入居済み住民さん851

    補足です。写真のタイプの窓になります。

    1. 補足です。写真のタイプの窓になります。
  15. 856 購入検討中さん

    ハンドルの窓は壊れやすいようですね。
    中の仕組みがメーカーによって違うみたいなので、建ててもらったセルコさんか、メーカーさんに直接問い合わせたほうがよいみたいですよ。
    http://www.ykkap.co.jp/support/manual/window/window/trouble/trouble04....
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1362355018
    http://www.marusyoya.co.jp/sos_2.html
    地域によって準防火対応が必要になるため、必ずしもカナダ製のサッシばかりではないと思います。
    851さんにぴったりフィットした回答はなかなか難しいかと・・・。

  16. 857 入居済み住民さん

    こんにちは。

    防犯面ですが、警備会社との契約が最も良いと思います。
    最近は月々の料金も割安です。

    そこまでは、、というのであれば、
    防犯意識を感じさせる事も効果的です。

    ※防犯ジャリ、センサーライト、補助錠等、、、


    泥棒はリスクの低さを考えますし、侵入するのに少しで時間がかかるのであれば狙いません。

  17. 858 物件比較中さん

    最近こちらで勉強させていただいております。
    二十年程前、輸入住宅に魅せられて当時色んなモデルハウスを見学したり資料集めに精を出したりしておりましたが、好きだったメーカーが倒産していたり、知らないメーカーが沢山あってこれから勉強したいと思っています。

    昔からあった東急ミルクリークが、今は意外とお安くなっていたので候補に挙げていましたが、先日九州に行った際、たまたまセルコの展示場を覗いたら、オプション満載でとても豪華にもかかわらず、考えられないくらい坪単価がお安くて、急遽調べはじめました。しかし、こちらの掲示板によると、九州はフランチャイズや競合他社が多く他のエリアよりお安いのですね。ちなみに、私は南関東です。

    早速、最寄のフランチャイズ数箇所に資料請求をしたのですが、全く音沙汰なく、三週間たった今日やっと、ひとつが届きました。しかも、あまり参考にならない薄っぺらな冊子が一部のみで、検討の余地がありません。ここのフランチャイズがそうなのでしょうか?若干不安に感じています。
    南関東で、よいところがあったという方、どちらか教えていただきたいです。

  18. 859 購入検討中さん

    858さん
    南関東なんて曖昧な質問では答えにくいです
    埼玉、東京、神奈川、千葉のいずれかですか
    東京以外にはフランチャイズがあるし
    東京の人は横浜店で建てる人が多いらしい

    セルコのバンフレットはたしかに情報少ないですね
    イメージだけで、実情報がまったく載ってない

  19. 860 契約済みさん

    関東で直営店は横浜だけ。
    他は全てフランチャイズ

  20. 861 購入検討中さん

    オール電化標準をガス弁用に変えたら幾ら安くなるのか(初期費用)聞いたら

    逆に少し高くなると言われました。エコキュートよりエコジョーズのほうが安いと思うのですが・・・

    そんなもんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸