住宅設備・建材・工法掲示板「クリナップのアラエールという換気扇って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. クリナップのアラエールという換気扇って?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-05 20:34:06

クリナップのアラエールという換気扇つけた方いますか?ファンを自動で洗ってくれるらしくつけようか悩んでいます。と言うのも金額が張るので、、、実際つけている方いるでしょうか?

[スレ作成日時]2012-10-10 11:09:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリナップのアラエールという換気扇って?

  1. 1 匿名さん

    うちもまだ付けていませんが、検討しています。
    実際に使っている方の意見や感想が聞きたいですね。
    とても参考になると思うので、私からもお願いします!

  2. 2 匿名さん

    自動でアラエールけど手動ではアラエーナイのでやめました

  3. 3 匿名

    手動で洗う必要があんの?

  4. 4 匿名さん
  5. 5 匿名

    クリナップは有償の20年サポートもあるから
    これだけ汚れてりゃクレーム対応だな。

  6. 6 匿名さん

    No1です。
    皆さんの意見とーっても参考になりました。
    アラエールじゃなくアラエーナイですね。
    笑うしかない、、、
    ありがとうございました。

  7. 8 物件比較中さん

    ショールームに行きました。あのレベルなら、私はシロッコファンにして10年後買い換えます
    買い換えるより高くつくアラエールに私は魅力を感じませんでした。

  8. 9 匿名さん

    http://pcs.area9.jp/article/0152399.html

    2年でこの汚れはひどいね。まったく洗えてないがな。普通の換気扇にしておいだほうが無難かな。

  9. 10 匿名さん

    クリナップの調べたらあまり洗えないみたいですね、、、もう一度検討してみます。ありがとうございます(T-T)

  10. 11 不動産業者さん

    最初は珍しく利用するかもしれないがいずれは無用の長物。
    要らないと思います。

  11. 12 自営業

    普通の換気扇もだめです
    新築でクリナップの換気扇で家は積水 二日料理したら油垂れて 汚れひどい
    クリナップの担当者に見てもらったが故障ではないと結論でした
    一か月一回程度掃除すれば大丈夫だと説明されたけどとなると天井から油が流れて
    くるから料理時油いらないっこと?
    どう考えても納得できない

  12. 14 @Iz_bon [男性 80代]

    最後の台所改装しました。最悪なのがクリナップの扱うパナソニック自動洗浄換気扇。沸騰する蒸気の大半が外部に飛散。施工を受けたエディオンが良い面ばかり説明したのです。20万円近くしたのに銭捨てです。前のフード型換気扇30年使用し何ら問題ありませんでした。年寄りを騙した同然です。前のフードをそのまま使うべきでした。大損!。

  13. 15 匿名さん

    それはパナが問題なのでは?

  14. 16 匿名さん

    ネガキャンが酷いですね。クリナップは一番人気ですからね(笑)

  15. 17 匿名さん

    これ入れてますが、便利ですよ。
    うちはコンロをスーパーラジエントヒーターにしましたので、油が散らないため、換気扇はほとんど使ってませんけどね(笑)

  16. 18 サラリーマン

    実際に使っている人の掃除状況を教えていただけたらと思います。

    メリット
    ・シロッコファンの掃除をする必要がない。

    デメリット
    ・掃除は結局、レンジフード内はする必要がある。これは各メーカー共通。私が感じたのは、ただシロッコファンの掃除は不要である。
    ・壊れた場合、無駄に修理費が高い。耐用年数は10年程度(もごもごと小声で言い、はっきり言わなかった。痛いところを突いたからだと思う。これはクリナップの売り場の人は認めた。)耐用年数は使い方もあるし、機械は運もあるので何とも言えない。
    ・最初の設置費も高い。
    ・油が取れやすい塗装をシロッコファンにしているため、耐用年数は10年程度である。10年後程度にはシロッコファンを買い替える必要がある可能性があるとのこと。(クリナップの売り場の人が実際に言っていた言葉。)

    個人的には、それならケルヒャー買って掃除すればいいんじゃないだろうかとも思います。

    実際使っている人、どうですか?



  17. 19 通りがかりさん

    近年は大抵のメーカーのシロッコファンは油汚れが落ちやすいように親水系塗装されてますよ。
    ケルヒャーで洗ったら折角の塗装が剥げるかも。
    洗えーるレンジフードが良ければここの所オークションで未使用のモデルハウスに設置されていたものが4万~5万で落札できますよ。
    洗えーるの欠点は素人が分解出来ないことだと思います。
    出来なくもないけど、プロの掃除屋さんのブログに洗えーるの分解掃除のことが書かれていましたがかなり大変だと感じました。
    なので10年辺りで買い替えを覚悟の上設置が良いかと思います。

    ただ、どんなレンジフードも耐用年数は10年と記載されてませんかね。
    所詮家電なのでそんなものかと。

  18. 20 サラリーマン

    妻がどうしても洗エールレンジフードが良いと言い張ったので、仕方なく設置することとしました。

    個人的にははっきり言って、これはあまりよくないと思います。レンジフード内を自動で洗うとの宣伝文句ですが、所詮シロッコファンをお湯でじゃばじゃばしている程度のもので、レンジフード内全体を洗っているものでは無く、結局レンジフード内は掃除の必要があります。これは実際各社共通です。

    さらに、換気扇も単純に回すだけの機能であるなら、機械の運もあるのですがそう簡単に壊れないと思いますが、そもそも機械物をお湯につけるなどどしたら、壊れるリスクは格段に上がると思います。しかも動かすのは月に1~2回程度とのこと。使用頻度が低いのもさらに壊れるリスクが高くなると思います。

    よって我が家の場合、取り付けても2回壊れたら撤去して、普通のレンジフードにするというのを約束させました。
    具体的に壊れたとは、近所の知り合いの本業水道屋の人が直せなくて、クリナップを呼ばないといけなくなったら、それが壊れたであるとの認定です。それが2回目になったら、そこの知り合いを通じて普通のクリナップの換気扇に変更するという約束をしました。

    運よく長持ちするか、私の嫌いなパナソニック製なので、すぐに壊れるかはわかりません。

    おそらく数年間はあって良かったと思える機能だと思います。
    しかし、数年を過ぎたらただの金食い虫になるかもしれません。

    私個人としては設置についてはよく考えられる事を進めます。


  19. 21 毎月大変

    やはり無理のある表品?購入時にはコマーシャルの良い点のみアピールしていますが何点か問題があります。毎月1回は洗浄が必要です時々正常に機能しない(固まる)状況があります。タイミングか年に数回外壁に汚れが飛びます。昇降吊り棚の修理で去年クリナップの修理を依頼しましたが営業マンも修理担当も親切ではありませんでした。照明故障で基盤交換2万円です、購入店に聞いた話しで数件の故障があり修理費は同額でした。僅か数年で?全国には同じ思いの方が沢山いると思います。火災にでも繋がれば?メーカー側の目線には疑問を感じます。自動換気扇に戻りますが10前後使用すると2万円以上メンテナンス費用を請求されるようです。部品交換(2万円は部品のみの価格かも知れません?)

  20. 22 匿名さん‐口コミ知りたい

    2年前新築し、付けました。機能、見た目、自動洗浄については良いと思うのですが、同社のサービス面が最低です。
    換気扇の外部の拭き掃除をした際に、赤外線フィルター部のプラスチックの蓋(1cm角位)が取れて無くなってしまっていたのですが、部品の取り寄せは不可。「修理」対応となり、費用は見てからでないと分からないが、1.5万円から14万円かかるでしょう。直さない場合でも出張費の4千円はいただきますと言われています。(保証期間は他の商品と同じく1年で切れます)
    日常の掃除で簡単に取れてしまう部品に、そんな出費を要することになるなんて…絶句です。
    よくよく検討されることをお勧めします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸