住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-26 20:16:33
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 327 匿名さん

    年齢 40 歳代
    世帯年収 役員報酬も含めてここのレンジの真ん中程度
    所有不動産 都心に自宅(ローン終了)
         相続したビル1棟と土地
    妻は留学時に知り合ったヨーロッパ系
    仕事は個人特定されるのでご勘弁の程

    セキュリティーのしっかりしたマンションを物色中です。
    物欲はだいぶ無くなってきました。関心事は健康と子供の教育。
    子供が小さいので長生きがささやかな目標です。

    最近気づいたことですが、妻は怒ると青い目が緑色を帯びてきます。

  2. 328 匿名さん

    収入がこのレンジの、もうすぐ還暦の開業医です。
    なんか研修医、勤務医、開業医の収入が話題になっているので、全てを経験してきたので思い出話を。

    私の研修医時代は毎月の「支給額」12万円。「手取り」ではありませんよ(笑)
    その中から「国保」「税金」「家賃」の支払いをするとほとんど残りませんでした。
    アルバイトをしないと生活できません。仕送りをしてもらっていた先輩もいました。

    6年目にとある公立病院に勤務した時に、ミスばかりやらかすコメディカルの給与が自分より高かったのを見て、責任の重さと給与が比例しないのを目の当たりにして開業を決めました。
    勤労意欲激減、あ~~阿呆らしかった。

    息子が現在研修医ですが、そんなにもらえるの?という額ですね。
    研修医制度が出来て研修医はrichになりましたが、田舎に行く医者が減りましたね。
    地方の医療崩壊は研修医制度が大きな原因です。国は認めませんけどね。


  3. 329 開業医 [男性 40代]

    研修医も含めて同業の収入なんて百も承知。

    いまさら部外者に説明する必要はないですよ。

    もうちょっと面白い内容希望。

  4. 330 匿名さん

    >>329
    328です。
    「百も承知」ごもっともですm(__)m
    同業者に限ればね(^_-)

    もうちょっと広い視野でゆったりと暮らしていきましょう!

  5. 331 開業医 [男性 40代]

    色々な業種の節税、資産形成、リスク管理、お金の使い方を知りたい。

    医者は視野が狭すぎる。

  6. 332 ビギナーさん [男性 40代]

    企業経営 40代
    資産額は相当額。
    不動産保有はやめました。
    全て売っぱらい現金、投信保有に切り替え。
    基本米ドルベース。
    いつでもどこでも行けるように準備してます



  7. 333 購入検討中さん

    東大の理系12とか京大理系は
    私大医や地方の下位国立大医よりは優秀です。

    ただ理学部行っても学者辞める人もいます。

    医師でも賢いのは、大学や研究所で活躍しますね。

  8. 334 匿名さん

    >ただ理学部行っても学者辞める人もいます。
    ポスドクの就職難が常態化してる時代に何言ってるんだ。
    理学部いって学者(もちろん正規職員という意味)やってる卒業生なんて少数派だろ。
    辞める前の段階で(学者になるのを)諦めざるを得ない高学歴ニートの方が圧倒的多数派だろ。
    >医師でも賢いのは、大学や研究所で活躍しますね。
    理学部いって大学や研究所で活躍できるのがどれだけいるんやら。

  9. 335 購入検討中さん

    ポストはあるとこにはあるし
    ないところはない
    地方の国立大学出身でも研究者やってたりね。

    東大は上位層と下位層で2極化激しい。

  10. 336 匿名さん

    >ポストはあるとこにはあるし
    >ないところはない
    そんなこと当たり前だろ。
    東大理1理2京大理系に行った連中が卒後研究できる
    (空いてる)ポストがある研究機関が圧倒的に少ないことを指摘してるんだよ。
    >地方の国立大学出身でも研究者やってたりね。
    ノーベル医学生理学賞取った山中教授が地方国立大(神戸大)卒なのは有名な話だろ。
    能力の問題で出身大学は関係ない。
    そもそも333、335は世帯年収4000~8000万の条件満たしてるのか?


  11. 337 匿名さん

    地方政令都市開業医、このレンジの下限くらいです。
    先日、こどもの幼稚園の友達お母さんに
    別荘でBBQにするからって誘われました。
    (土曜日なので私は仕事で行かず)

    こちらのご家庭、ご主人は医者だけど基礎研究者、
    奥さんの家が会社経営で大層な資産家みたいです。

    行った妻子によると・・
    オーシャンビュー、高台の敷地内に2棟の
    別荘。プール付きで、まるでハリウッドスターの
    家みたいだったと言ってました。

    ここのご主人みたいに、お金の心配しなくて、
    好きな研究に打ち込めるって幸せだなあと、
    馬車馬のように働く自分と比較してじっと手を見るのでした。

    うちの娘とあちらの息子さんが同学年で、
    同じ小学校に行くんで、玉の輿を目指させるかなw

  12. 338 匿名さん

    山中先生は元々神童。
    経歴も素晴らしいね。
    あっぱれ。

  13. 339 匿名さん

    医者は開業しなきゃこのレンジにいないはず。

    それが現実。

    学歴ってなーに?

  14. 340 匿名さん

    お金が欲しいの?

    名誉が欲しいの?

  15. 341 匿名さん

    このレンジの上限以上の収入あると、出身校なんか関係ないんじゃない?

    医者だけだよ。気にするの。コンプレックスなのかね。

  16. 342 匿名さん

    学歴というより、仕事に夢があるかどうか。
    そら理研やらで活躍できる人は幸せでしょう。

  17. 343 匿名さん

    理研の方はこの掲示板に縁はないですね。

  18. 344 [男性 30代]

    年齢 30歳代半ば
    業種 不動産 IT
    世帯年収 5000万円
      各会社で接待交際費で月に合計200万くらい
      税金の率が一番低いとこで調整しています。
    所有不動産 3カ所
    資産:純現金は2億くらい。会社売れば50億になると言われています。
    所有車 1台(レクサス)
    趣味 アウトドア
    こだわりの居住空間 とくになし
    リゾート会員 なし
    別荘必要? ない
    所有クレジットカード ブラックカード

    10年前に起業。
    現在8業種くらいやっていて4業種は利益貢献。あとはトントン。

    週5飲みにいっていた20代と違い、完全に落ち着いてしまっています(笑)
    プラチナドンキ付近に住んでいますが、子供の友達のパパは40代~50代ばかり(笑)
    ホテルを何個も経営していますが、都内の水道代はカードが使えるのでめちゃポイント貯まっての
    ブラックカードです(笑)

    物欲はほぼなし。
    会社はストック型ビジネスなので最低でも年間20%は成長し続ける。

    今は会社の安定収入でエンジェルをしながら無償で役員に入って経営指導しています。

    買い物は生協だったりイオンだったりいなげやを利用するので生活費というのは格安です。
    港区は2人目保育は無料だったりするので本当にお金は納税している部分以外かかりません。

    年収分がそのまま貯蓄に回っているといった感じです。

    今のままで十分すぎる幸せなので、お金や女に振り回されていた20代のような生活に戻ることはないと思います。

    お金もっている人がお金を使うべきだというのはもっともだと思います。

    なのでお金を使いたくなるサービスを作ってほしいです。

  19. 345 匿名さん

    奇遇ですがうちも白金です。でもイオン行きますか?
    東品川って結構時間掛かりますよね。あそこの駐車場も結構混んでるし。
    イオンはネットスーパーが便利だし箱買いしても楽なので、うちは専らネット派です。
    ちなみにお子さんはお二人とも私立、公立ですか?

  20. 346 匿名さん

    医師も研究するには恵まれてると思います。
    国立の研究機関にいた方も多いのでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸