住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1200万~1500万の生活感

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-10-01 13:11:53

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2012-10-09 15:30:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1200万~1500万の生活感

  1. 601 匿名さん

    確かにDINKSなら公務員だろうが民間だろうが余裕あるわな。
    公務員はリストラ無いのが強みだけど給料は安いからね。

    知り合いが地方公務員なんだけど「俺は特別、俺はエリート」
    って感じでグレート感丸出しなんだけど、地方だとそれなり
    に羨望の目で見られるので、勘違いも甚だしいわけ。

    身分保障されてるとは言え、よくその程度の給料で優越感
    に浸れるなと、むしろ感心したんだけど。

    確かに不安定な未上場中小企業と比べれば良いだろうけど、
    大手上場企業と比べると魅力が少ないよ。

    そういう意味で公務員は批判も多いけど自分にしてみれば
    エライなって思っちゃう。

    ちなみに国家公務員は別格。


  2. 602 匿名さん

    え?地方でも公務員を羨望の目でみないよ。
    公務員が勝手にそう思ってるだけだと思うよ。

  3. 603 SKYZ

    >>601

    地方では公務員は給料高い。

    東京のお金は地方の公務員が威張るためにばら撒かれる。
    地方の実態を見れば良いよ。

  4. 604 匿名さん

    高いわけではない、前にもちょこちょこ書かれているけど普通の企業でも地域手当を除いた給料は都心も地方も同じ。
    しかし公務員は同じではないよね。地方の方が少ない。
    どこと比べて高いって言ってるんだろ?
    最低賃金?それとも個人商店?多分基準が違うんじゃないかな。

  5. 605 匿名さん

    >>595
    また、公務員を目の敵にする人がでてきましたね

    ローリスク、ローリターンなのが公務員

    そんな人達を羨むほど給料が低いのかな?
    でしたら、このスレから退場願います

  6. 606 匿名さん

    小さい地方都市だとローリスク、ハイリターンなんだが、公務員は。
    地方だと、夫婦公務員とか農協とかで世帯年収1200万はかなりいますよ。

  7. 607 匿名さん

    公務員スレを作れば?うっとおしいなぁ
    一人じゃ貧乏コース間違いないじゃん

  8. 608 匿名さん

    じゃあ、1馬力1200万~1500万の生活感をたてれば。

  9. 609 匿名さん

    夫婦とも大卒で上場企業勤務なら、世帯年収1200万は平均。
    偏差値50。
    一馬力1500万は偏差値66くらい。
    日東駒専と早慶では意見が会わない。

  10. 610 匿名さん

    匿名掲示板なのに、自慢する残念な人多いね。

    文章レベルから考えて、本当に年収が1000万以上なのか不思議。

  11. 611 匿名さん

    たった一人の1馬力の煽りに反応し過ぎ。

    あと、本当かどうか解らない自称一流企業の人多過ぎ。

  12. 612 匿名さん

    一馬力でも二馬力でも、自営でも上場企業でも、
    公務員でも、みんなが自慢しあって認め合えば
    良いんじゃない?

    結局収入帯は同じだし、どうせ金持ち層でも
    ないんだからどんぐりの背比べみたいなもんさ。

  13. 613 匿名さん

    >>606
    で、それのどこがハイリターンなの?

    このスレの下限ギリギリじゅん

  14. 614 匿名さん

    >609
    1馬力1500は偏差値70超えでしょ。

  15. 615 匿名さん

    なんか世帯年収スレなのに、プライドだけ高い人多いですね。

    取り敢えず1馬力の人は、新しくスレ立てれば良いんじゃない。

    1馬力だろうが、2馬力だろうが、サラリーマンなら手取り年収は知れてるよ。

  16. 616 SKYZ

    同じ年収600万円でも
    公務員と個人商店では1.5倍ぐらいの公務員が裕福。

    個人商店なんて、いつ店を閉じることになるかもしれないし
    病気・怪我で休んだら、たちまち生活が困窮する。

    公務員はバカな事をしなければリスクゼロ。
    奥さんなんて育児で長年休んでも、復帰すれば元の給料が保証される。
    これって民間でいえば大学6年間で2000万円掛けて資格を取った
    薬剤師のぐらいの待遇。

    リスクがゼロで悠々自適が、生涯続くことをハイリターンと思わないのは
    やはり公務員だからだろうな。

    私は自己啓発で専門学校に行った時に、
    公務員を目指して頑張っている学生を良く見た。

    その時の純粋な気持ちをずっと持って欲しい。
    今の公務員は、韓国の客船事故の船長と同じだ。

  17. 617 匿名さん

    609

    夫婦共に上場企業ならそれほど給料高くなくても
    30歳前後には1200に到達する。

    その後も共働きを続ければ35歳で1500、40歳で
    1800、45歳で2人とも管理職なら2000-2500は
    いける。

    どちらが部長職にでもなれば3000もあり得る。

    だから偏差値をどう評価するのかはわからない
    が、1馬力1500はもちろん素晴らしいけど、
    将来の伸び代がある2馬力1200の若い世帯も
    有望と思う。

    もちろん収入だけの視点なので幸福感も
    比例するわけじゃないけど。
    共働きは色々と大変だからな〜。


  18. 618 匿名さん

    >>616
    ローリスク ローリターンの意味わかる?

    ローリスクを勝手にリターンに加算し1.5倍のハイリターンとか意味不明
    リターンはあくまでも年収600万でしょ?

    こんなレベルで個人商店やっていたら、それこそ、ハイリスク、ローリターンになっちゃいます

  19. 619 匿名さん

    >613
    小さい地方都市と東京都心では1円の価値が違う

    >616
    薬剤師は6年も大学行く必要はない
    >リスクがゼロで悠々自適が、生涯続くことをハイリターンと思わないのは
    >やはり公務員だからだろうな。
    公務員の人はハイリターンだと言っている、言ってないのはちょっと融通が利かない人

  20. 620 匿名さん

    >619
    薬大6年制になったの知らないの?

  21. 621 匿名さん

    思った(笑)知らないんだね

  22. 622 匿名さん

    >616
    個人事業をやったことがないことが良くわかる。
    個人事業の収入は売上では言わないよ。
    所得。

    たっぷり必要経費落としした後。

  23. 623 入居予定さん

    >>553
    夫が財閥系総合商社ですが、30で1000万に届きますよ。海外赴任の話がでていましたが、アメリカ等の先進国でも住居費やその他の諸手当でその二倍は行きます。国内勤務では、1500万は30半ばで到達しますが、その後、40歳まで2000万は届きそうでなかなか届かない感じです 。業績連動に伴うボーナス部分が年収に占める割合が多いため、部署によっても、その年の業績によっても年収の乱高下が生じたりしますが。

    雑誌等の平均年収は女性や新入社員も含むため、どの企業も実際の男性の平均年収と比すると、押し並べて低めにでている印象をうけます。
    東京では、二馬力でこの年収帯も、一馬力でこの年収帯も割合的には同じ位に感じますが、住居費も教育費も高いので余裕はかんじられないですよね。

  24. 624 匿名さん

    夏冬それぞれ一回分のボーナスがこの金額なので、総合商社の男性基幹職なら一馬力でも30代半ばにはこのレンジ卒業してしまうのでしょうね。


    ボーナス 40代課長は三菱商事480万、三井物産400万円代後半
    2012.07.05 07:00

    「夏のボーナス」に異変アリ! 隣のオフィス、友人の会社、あの有名企業の社員たちが「いくらもらったのか」を調べて驚いた。本誌・週刊ポストの調査によると、全業種のなかでかなり高額のボーナスをもらっているのが商社マンである。
     その金額に驚くなかれ。三菱商事は「約350万円」(30代前半の機械グループ社員)、「約480万円」(40代課長)と涼しい顔ですごい金額を明かす。人によっては40代で500万円の大台乗せもあるのだとか。
     三井物産も「40代の課長クラスで約400万円台の後半(輸入部門)。夏休みに家族で行く欧州旅行の資金に充てる予定です。旅行を思い立ったのも、商社にいると円高のプラス面をつくづく実感できるから。マスコミの“円高・悪玉論”はウソ。実際、輸出部門もボーナス額は変わらないし、取引先の中小企業のなかでも、対策を取らず一方的に被害をこうむっているのは少数」(40代管理職)。
     丸紅は「30代半ばで約350万円」(40歳社員)。伊藤忠商事は「30代半ばで260万円。さらに今夏は12年3月期の連結純利益が過去最高だったため、プラス30万円が特別加算される」(30代社員)と鼻息が荒い。
    ※週刊ポスト2012年7月13日号

  25. 625 匿名さん

    こんな、週刊誌をソースに持ち出したよ。

    本当に1000万越えか疑うレベルですね。

    これがせめて、東洋経済なら納得するけど。

    まぁ成りすましが多いのは良く解った。

  26. 626 匿名さん

    624じゃないけど財閥系商社は30前に
    1000万円いくよ。

    そんなのみんな知っている話なのに
    何でそんなに疑うんだろ。

  27. 627 匿名さん


    具体的なソースも出せないくせに、匿名掲示板で何言ってるんですか?

    レベルが低過ぎてニートのレベルだから言ってるんだよ。
    そこまで言うなら、ソース晒してくれよ。
    そもそも、匿名掲示板なんて何でも言えるよね?

    根拠も出せない環境って解ってるくせに、何知ったかぶりしてんだよ。
    貴方、みんなとか使いだしたら頭のおかしな人の判定基準されてもおかしくないよ。

    週刊誌のソースが本当だとしても、貴方も含めて、ここで主張してるレベルから成りすましぐらいわかるわな。

  28. 628 匿名さん

    こいつ例の二馬力公務員か?
    自分が一馬力では残業な年収だからって他人に噛み付くなよ、見苦しい。
    第一、根拠もなく他人の年収を否定するレスは明らかなスレ違い。

  29. 629 匿名さん

    623さんが給与明細アップすれば解決しますよ
    できないでしょうけど笑

  30. 630 匿名さん

    × 残業
    ○ 残念

  31. 631 匿名さん

    700万とかいう公務員の給与明細も晒してみたら?
    他人に求めるくらいなら、自分ができるところを先ず見せてみなよ

  32. 632 匿名さん

    財閥系商社って年収良いんですね。
    ちょっとビックリしたのと同時に就職先間違えたとも思ってしまいます。
    確かに、海外勤務がすると特別手当が出るので相当もらえるとは聞いていましたが、賞与が500万!?
    尋常ではない金額です。
    30歳で1000万に届くのはさして驚きませんが、40代以上の課長職の年収は凄いの一言です。

  33. 633 匿名さん

    フカシだけどね笑

  34. 634 匿名さん

    627
    卑屈なやつは認めたくない話にはすぐにソース
    を出せと言って自分が足元にも及ばない事実から
    目を背ける。

    あんた、周りと年収の話になったときにソース
    出さないと嘘だ!っていちいち突き返すのか?

    どうせ最後は源泉徴収や給料明細見ないと信じ
    ないとか言うんじゃないの?
    こんな掲示板で公表する間抜けなんているわけ
    ないのに。

    どんだけKYで世間知らずのコミュ障なんだよ。

    30歳1000万円くらいの話にごちゃごちゃケチ
    つけて器が小さい奴だな。

    あんたの年収が5-600万円でも世帯年収はこの
    レンジなら同じレベルなんだからそんなに
    卑屈にならなくて良いじゃん。

  35. 635 匿名さん

    会社は取引先に考慮して年収を低めに公表するから、雑誌に平均年収1000万円と書いてあっても実際は1500万円くらいになったりするのよ。
    そのくらいは勤め人なら理解できると思うが。難しいですか?

  36. 636 匿名さん

    自分の会社は年功序列で各階層の基本給、ボーナス、
    年収も公開されてます。それはさすがにここに出せ
    ませんが、各役職昇格時の年収はこんなものです。

    ちなみに役職名は少しフェイク入れてます。

    入社5年目(27歳)主任 750万円
    入社10年目(32歳)係長 970万円
    入社16年目(38歳)課長 1150万円
    入社22年目(44歳)次長 1400万円
    入社28年目(50歳)部長 1800万円

    主任と係長はこれに残業代が付くので大体プラス
    50〜100万円くらいが実際の年収と思います。
    なので残業が多い部署なら30歳で1000万円いきます。

    今年のボーナス前提なので業績次第でプラマイ100万円
    くらいの変動はあります。

    あと年功序列とは言え部長になれる人は限られるので
    大体は次長扱いで55歳で役職定年になり、関係会社に
    出向して、年収も7割になるパターンが多いです。

    どの階層も海外赴任時は諸手当あり、年収は約1.5倍
    くらいになります。

    ちなみに商社じゃないです。

  37. 637 入居予定さん

    623です。私の投稿が一部で物議を醸してるみたいなので(汗)出てきました。

    給与明細をアップするつもりはありませんが、そもそも給与明細を見た事もないです。賞与通知と源泉徴収票の差額から大体の給与の予測はつきますが‥
    会社員としては恵まれている方だと思いますが、共働きするのが難しい職務内容なので、そういった事情も汲まれた上での年収だと考えています。

    出産前は夫とほぼ同条件下で働いていましたが、連日帰宅が深夜で海外出張も多い夫には、家事・育児の役割分担は一切期待できない事から出産時に退職し、今に至ります。

    車や趣味に散財する夫を横目に、私自身は子供の教育費以外はお金を使う事に躊躇してしまいます。夫の事は尊敬しているし、感謝もしているけど、協力し合いながら二馬力で頑張っているご家庭が羨ましくもあります。

    東京には30半ばでこの年収帯上限のサラリーマンは結構いると思いますが、何をとるかの結果なんじゃないかな。

  38. 638 匿名さん

    やれやれ、ニートが沢山いるな。

    2ちゃんレベルお疲れさん。

  39. 639 匿名さん

    年収5~700万の人からすると一馬力でスレ年収がそんなにいると信じられないんだろね。
    一馬力の人は会社や業界含め周りに沢山いる。
    こんな感じの意識の違いだね。

  40. 640 匿名さん

    年収4000万以上のスレは平和だね。

  41. 641 匿名さん

    こんな匿名掲示板に高収入の人間が張り付くのが信じられないんだわ。知性の欠片もない文章能力、取引先にこんな頭の悪い人間いないけどね。やっぱりニートの成りすましだな。

  42. 642 匿名さん

    >641
    ネットでは人格が変わる人が居ますから。

  43. 643 匿名さん

    実名掲示板だと逆に誰も来ないだろうね。
    普通に考えてニートがこのサイトのこのスレに張り付く方がもっと不思議でしょ?
    ここで年収自慢しても意味ないし、ほぼ本当に高所得者が来てると思うよ。

  44. 644 匿名さん

    639

    だから、そいつらは2馬力だし、年収もショボいんだよ。
    自分に都合の悪い事実は認めたがらないから。
    仕事でも、そういう奴らが一定の割合でいて、ほぼショボいレベルだね。

  45. 645 匿名さん

    外資系コンサルファームだけど、30歳でマネージャーになれれば1000万もらえるよ。
    40歳前でディレクターになれれば2000万。
    年齢関係無いよ。

  46. 646 匿名さん

    637さん

    そうですよね、うちも同じ感じです。
    東京に住んでいると年収1500万円でも
    楽ではないですよね。

    子供の教育費を考えるとなかなか贅沢
    出来ないし、うちの妻もあんまり自分の
    ためにお金を使っていないみたいです。

    638や641のように難癖付けてくる人も
    いますが、スルーしておけば良いですよ。

  47. 647 匿名さん

    645
    大学の友人も何人か外資系コンサルです。
    みんなとても忙しいそうだけど645はどう?

    給料も結構良いみたいだけど、落ちこぼれて
    安い給料の人いる?

    外資コンサルは優秀な人の集団だからみんな
    高給のイメージですけど。

  48. 648 匿名さん

    外資系ソフトウェアベンダーですが、売り上げ立てられれば20代でもフェラーリ〜家買えるくらいのコミッションがもらえます。
    ただし売れないと悲惨ですが。

  49. 649 匿名さん

    ソフトウェアベンダーって例えばどんな会社?
    あんまりイメージがわかなくて申し訳ない。

  50. 650 匿名さん

    >>649
    それでイメージ付かなかったら言われても分からないよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸