住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1200万~1500万の生活感

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-10-01 13:11:53

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2012-10-09 15:30:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1200万~1500万の生活感

  1. 751 匿名さん

    >>748

    働かせる?妻の意思は無視なんだね。

  2. 752 匿名さん

    自分から働いてくれる奥さんがほしいです。

  3. 753 匿名さん

    >>750
    出たーーー。自分はカイショウがあると思い込んでる。
    誰かと比べての発言ですか?
    上を見たらキリがないし、下を見てもキリがないですよ。
    ちなみにこの層の年収で一馬力で、子供にお金をかけたら妻は習いごとに通ったり、着飾ったりする余裕はないよね。
    そして、極め付けは、カイショウがある男はみんな妻に家庭を守って欲しいと決めつけてる。
    あなた自身がそう思うのは勝手だが、みんなそうだという発言は控えた方が反感かいませんよ。

  4. 754 匿名さん

    うちは自分40歳1150万、嫁パート80万のギリギリ1200万、小4一人です。
    基本的にあまり我慢させない生活は出来ていますが、余裕は無いですね。
    早く昇格したい。

  5. 755 匿名さん

    >ちなみにこの層の年収で一馬力で、子供にお金をかけたら妻は習いごとに通ったり、着飾ったりする余裕はないよね。

    うちは子どもが私立と進学塾に行ってるけど、妻はスポーツクラブなどに行ってます。車も2台あります。

    >うちは自分40歳1150万、嫁パート80万のギリギリ1200万、小4一人です。
    基本的にあまり我慢させない生活は出来ていますが、余裕は無いですね。

    子どもが小さいのに余裕ないなんて大きくなったらどうするんですか。

  6. 756 匿名さん

    >>755
    >子どもが小さいのに余裕ないなんて大きくなったらどうするんですか。

    余裕無いっていうのは今しか出来ない家族旅行とか繰上返済に回してるからですかね。
    子供大きくなったら返済終わるし、キツくならないように収入上げる準備もしてますよん。

  7. 757 匿名さん

    まぁこの年収で一馬力は偉いと思うよ。
    少なくとも2馬力よりは余裕の生活になるよね。

  8. 758 匿名さん

    755さんは多分経営者さんだと思う。
    全て経費扱いなんでしょう。

    私はサラリーマンで、1200万ですが手取りにしたら大した事ないですよ。月の給料よりボーナスが年収のウェイト占めてるし、税金飛んでも無いですよ。

    サラリーマンで本当に稼いでる層は解ると思うけど、そんな贅沢出来ないよね。

    だから、一馬力に拘る人って何剥きになってるのか解らないよね。

  9. 759 匿名さん

    >>758
    横だけどこだわってるわけじゃなく一般論を言ってるだけでは?

    >ちなみにこの層の年収で一馬力で、子供にお金をかけたら妻は習いごとに通ったり、着飾ったりする余裕はないよね。

    こういう意見なら2馬力は余計そんな余裕ないよね。だって時間がないじゃん。
    一馬力は少なくとも奥さんに時間があるから、生活に使えるお金が同じなら一馬力の奥さんの方が余裕はあるんじゃないかな。
    働いてると付き合いで使うお金も発生するからその分で習い事ぐらいの予算は出るんじゃないかな。

    まぁ一馬力でも二馬力でも同じ年収帯なんだからいいんじゃない。二馬力だけど一馬力はすごいって素直に思うよ。

  10. 760 匿名さん

    一馬力年収1300万。
    大手企業の管理職。妻は専業。

    住宅ローン借り入れ6000万円。
    単身赴任と、子供二人が私立中高から大学進学まで重なった時期が一番厳しかった。
    会社をかわった時に退職金が出たのでローンを完済。
    大学は国立だったので一気に家計は楽になった。
    趣味のマリンスポーツを再開して、老後資金も確保中。

    日常は質素な生活だが、周囲からはゆとりがあると見られる年収かも。

  11. 761 匿名さん

    一馬力の妻は、スポーツクラブや習い事など余裕のある生活をしているから上品な感じがするので、女性としても魅力がありますよね。

  12. 763 匿名さん

    価値とかって、女性をそういう見方しかできないんだね。
    あなたが言いたいのは、稼いでナンボってことなのですね。

  13. 764 匿名さん

    稼がない女は価値がない。いっしょにいる意味もないということかな。

  14. 765 匿名さん

    本当に不思議だが、本当に高収入なら自分の話だけを根拠にドヤ顔で語れないよね。

    そもそも、そんな人間社会で成功しないから、本当に稼いでるのか不思議だな。

  15. 766 匿名さん

    >>765
    でも2馬力なら実際高収入じゃないから仕方なくね?

  16. 767 匿名さん

    抵当権者が自分の名前になって初めてドヤ顔が出来る。

  17. 768 匿名さん

    誰に何のためにドヤ顔する必要があるんだよ・・・ちっちゃいやつだな。

  18. 769 匿名さん

    本当の一馬力高収入層なら、大企業務め、官僚、経営者、医者などだよね。

    その人達って社会人として当然訓練され、揉まれてる訳だ。

    本当に稼いでる人間の実感からすれば、760さんの意見に共感する訳だ。実際都内だとそんなもんだし、大企業だと普通に転勤が頻繁にあるしね。

    一馬力馬鹿の人って成りすまし丸出しの文書レベルで、これ位の一馬力年収層の手取りや、税金など何も解ってない所見ると残念だよな。

  19. 770 匿名さん

    雇われている収入に関係なくローン組んでる=負債=債務者

  20. 771 匿名さん

    というか

    この年収では高年収じゃないですから

  21. 772 匿名さん

    一馬力の専業主婦様(笑)が一番勘違いしやすい年収帯

  22. 773 匿名さん

    771

    日本人の就労者で3%未満の層なのに、高収入じゃないんだ。

    まぁ実際に稼いだ事ない、ニートの典型だな。

    匿名掲示板で何の証明も出来ない癖に、何上から目線なんだか。

    証明は出来ないが、稼いでる人間にしか解らないって事あるけど、ここの書き込みの大半は2ちゃんねる信じてるレベルだよ。

  23. 774 匿名さん

    >>773
    え?専業主婦様(笑)は、一切稼いでないと思いますが、、、

    ところで、その3パーの母数は理解してますか?

    この年収帯に誇りを持っているようですが、高収入だと公言しないほうが良いですよ
    恥をかきますから
    それとも手遅れ?

  24. 775 匿名さん

    この年収、会社員では微妙なポジション。
    役員もいれば、役員待遇やひら部長クラスもいるし、
    部長手前の課長もはいってくる。
    業績によって収入が大きく変動する上司より、
    一時的に部下のほうが年収が高くなることもある。
    急激に年収もあがりにくいから、支出より貯蓄に回す人が多いんじゃない?
    舞い上がって金を使うような人は少ないよ。

  25. 776 匿名さん

    役職定年があるので数年の期間ざんす。

  26. 777 匿名さん

    二馬力はコンプレックスの塊みたいでかわいそう。
    確かにそんなに余裕のある収入ではないけど一般人では高収入のほうだと思うよ。
    母数がいくつでも97%は届いてないんだし、ここの2馬力さんはその97%に入ってるんだよね。
    親に言われなかった?文句は出来るようになってから言おうね。

  27. 778 匿名さん

    20代〜40代の共稼ぎ世帯年収とかみると
    1000万以上15,7% 9~1000万未満7% 8~900万10.6% 7~800万13.6% 6~700万12%
    後は共稼ぎを何年継続出来るか。 

  28. 779 匿名さん

    >777

    ラッキーナンバーですね。高年収ではないってのは単なる事実であって文句ではない。

  29. 780 匿名さん

    就労者男女別の年収層が国税から出てます。

  30. 781 匿名さん

    >>779
    あなたはそれさえもクリア出来てないってのも事実ですよ

  31. 782 匿名さん

    ここに居る大抵の人は自分が高収入だなんて思っていないのでは?
    私を含めて

    よく、こういう中途半端な世帯が、実は家計が苦しいうのが雑誌の記事になりますよね。ここにいる勘違いさんがまさに典型的
    ウォーターサーバーとか、導入しちゃってる世帯が特に危ないらしい。勘違いのバロメーターらしい(笑)

  32. 783 匿名さん

    >781

    それはあなたの推測もしくは願望であって事実ではない。

  33. 784 匿名さん

    >>783
    クリアできてるならこのスレにはいないよ。二馬力だからね

  34. 785 匿名さん

    782

    一馬力でこの層だと、稼いでる本人たちはそこまで裕福でないと思ってる。ただ客観的データで見ると、誰かが書いてるが社会的には大したもの。
    ここの一馬力専業主婦は胡散臭いですね。
    多分この層の手取り年収解ってないですね。ネットで調べた手取り年収信じてるっぽい。


    二馬力だとあちこちに沢山いる層だが、これまたDINKSでない限りそこまで裕福でもない。子供が出来ると世代年収が半額になる家庭も有るだろうし。

    因みに私は40台前半DINKSで1500ですが、かなりの余裕のある生活ですね。

  35. 786 購入経験者さん

    そりゃあ余裕でしょうね。

    子供3人いるから我が家は大変です。

    金銭的な余裕と精神的な余裕は違うのかもしれませんが。

    まぁ、人生、自分の思うようにはならないから、それぞれにアジャストするしかないけどね。

  36. 787 匿名さん

    >>785
    うちは30代1400万ですがもともと家が貧乏ではないせいか子供3人いてもそんなにきつくないな。
    いろいろ経費で落ちるせいかな。
    裕福とか高収入かとかは考えたことがなかったけど低収入の人が世の中にはいっぱいいるんだなというのは理解してますよ。
    自分が裕福だと感じるかと高収入かは別じゃないかな。

  37. 788 匿名さん

    >>784

    なんで二馬力?

  38. 789 匿名さん

    「そういや金で余り苦労しなかったかも。」という程度の年収。
    ただし、住宅や教育と老後にかかる金には工夫が必要な所得層。
    世間的には恵まれていると見られるが、当人は裕福だと感じないクラス。

  39. 790 匿名さん

    友稼ぎでこの年収なら、ちょい不安でしょ。いつまで2馬力で走れるか分からんからね。

  40. 791 匿名さん

    共稼ぎ
    充てに出来ない
    友稼ぎ

  41. 792 匿名さん

    でも一馬力で主エンジンがダウンしちゃった場合よりマシでは?
    サラリーマンなら、
    二人とも一部上場企業で違う会社が一番リスクが低い。
    次は、一部上場だが同じ会社。
    リスクの観点からいうと一馬力は、その下でしょ。
    でも、二馬力でも無名の会社だったり、片方がパートだったりするなら、一馬力でこの年収の方がリスクが低い場合もあるかもね。

  42. 793 匿名さん

    2馬力を当てにして組んじゃうことでしょ。

  43. 794 匿名さん

    40代後半で1馬力大学生の子ども1人。
    実感は、789さんの書き込み通り。
    老後は親の遺産も少々あてにしている。

  44. 795 匿名さん

    ご存知かもしれませんが、来年一日から相続控除が激減。実質的に増税。

  45. 796 匿名さん

    子供一人ならだいぶ余裕ありそう

  46. 797 匿名さん

    1人と言っても私大でダブルスクールもしているので学費だけで年間約200万円。
    都内なので自宅通学なのが救いだけど、残念ながら余裕までは感じません。

  47. 798 匿名さん

    私の場合は世帯1400万決して高収入とは言えませが、
    子供がいない、家のローンが終わっている(というか現金で購入した)
    為、比較的余裕があります。

  48. 799 匿名さん

    >>792
    一馬力と二馬力で収入同じなら二馬力の方が大変じゃん。

  49. 800 匿名さん

    一馬力だと金が必要な時に二馬力で世帯年収を増やすことができるけど、二馬力だと既に限界ってことでしょ?

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸