注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2009-03-11 16:09:00

建売をいくつか見て、東新住建のDUPの一戸建ての
立地、広さ、日当たり、間取り、値段を気に入って契約しました。
今月末引渡しです。

契約してから、こういった掲示板を見るようになってしまい
(もっと早くから見るべきでした。。)
東新住建、DUPの評判の悪さに、本当に失望しました。。

調べれば調べるほど、悪い話ばかりで、本当は楽しい時期の
はずなのに、もう、どうしたらいいかわからず、
気分はウツ気味、吐き気とムカムカが続いています。

確かに内装は安っぽいですが、30年くらい住めるなら
いいかなと、そのあたりは納得しています。

住んでやめといた方がいいという方はどういうところが
ダメでしたか?

本当にやめたほうがいいなら、今から契約解除は不可能かも
しれませんが、売却したいくらいです。

その場合の方法もアドバイスあればよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-15 08:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 900 ハウスメーカー役員

    899さん874のスレからの流れを読んで下さい。
    解約肯定派はケチョンケチョンです。
    私は前言を撤回しましたが、あなたとしてのご意見をお聞かせ下さい。

  2. 901 匿名さん

    >>900
    だ・か・ら・874も864に対しての返答部分じゃない・・・・呆
    この文は誰に対して書いてるのかな?って考えないのかね?

    それとハウスメーカー役員って書いてますが
    ハッキリ断言します。あなた絶対住宅関係者じゃないね
    もしも本当にハウスメーカー役員なら業法ぐらい知っておきましょう
    下の人間がかわいそうだわ。

  3. 902 主婦

    ≫899≫991へ
    書き込みに対してのあげあし取りはやめて下さい。
    あなたのはただのケチです。
    もっとご自分の意見を書き込んではいかが。

  4. 903 匿名

    最近のここは、良い意見、少し考え方の違う意見など、たくさんの意見が出てとても参考になっています。
    その意見の中から自分の進行方向の足しにしていくかどうかは、読んだものが判断すればよいことです。
    少し考え方の違うような書き込みも、こんな考え方も世の中にあるんだと今更ながら考えさせられます。このようなご意見を書き込みされた方も、きっと皆さまのお役にたてればと思って、良心的な立場から書き込んできたはずです。
    ≫899≫991のように、自分の考え方を一切言わず、他人の書き込みの批判だけする行為はやめてほしいものです。
    折角ここも活性化してきたのに、また誰も書き込みしなくなってしまいます。
    こうした方は、お願いですから2チャンネルに行ってください。
    私としても、意見を書き込まず、勝手なことを書き込みました。すみません。

  5. 904 匿名さん

    899や901はただのスレ荒らしだから無視しましょう。

  6. 905 匿名さん

    >>902>>903>>904
    *** IP同

    意見が間違ってたからと言って、誤魔化し書き込みは見苦しいですよ
    それと>>889>>991はちゃんと意見言ってるじゃない(笑

    もしかしてIP隠されてると思ってんの?

  7. 906 dddd

    >>902 お前も喧嘩売るだけの文章やめとけ。

  8. 907 匿名さん

    まぁまぁ、落ち着いて
    最初から読み返すと意見は899や901の方が正しいと思いますね
    ただ、書き込み方がちょっと乱暴ですから、ハウスメーカー役員さん(その他)も
    引き際無くしてエキサイトしただけでしょう
    それだけの事。この話はここまでで、軌道を戻しましょう

    今日、東新の人間が家にやってきます
    ついでに皆さんの質問有れば聞いときますが、なにかありますか?
    第三者には本当の話もすると思いますから、
    今までに、はぐらかしなんかを感じてる部分が有れば書き込んでてください
    後で、回答したいと思います

    ここの掲示板は皆で協力していきましょうよ

  9. 908 通りすがり

    契約書には引渡し日が明記されていますよね。
    それを果たせないのであれば、契約不履行という事で
    解除できると思いますが・・・。
    手付金放棄しなくても、解除は可能ですよ。

  10. 909 匿名さん

    №908さんへ
    通りすがりというお名前は使わない方がいいですよ。
    過去に、同じような名前で本当にとんでもない人がいたんですよ

  11. 910 匿名さん

    確かに、通りすがりはね。でも、他の人だって、匿名ばかりで、誰がどれだか。匿名やめて、なんか呼び名つけようよ。自分は、激怒にしよっかな。

  12. 911 匿名よ

    908さん
    私も思って東新に聞いたら、民生かかってると関係なくなるらしく納得が出来ず弁護士にも聞いたら、それを持ち出したらだめ。
    民生かかってると何を言ってもこちらが損をするようになってるそうです。法は…
    解約も客側から言わせるように持ち出しかねないとの解答でした

  13. 912 親と同居中さん

    >>908 >>884に戻る

  14. 913 908

    弁護士に「相談する」のではなく、こういった案件を扱ったことのある弁護士に「全権委任する」と
    良い事があるかも・・・。
    自分は過去に同じケースに陥った事がある者で、何か手助けになることがあるかもと書き込みましたが、
    考えて見れば自分の時は全部弁護士に任せていたので、今当時の書類を見直しても具体的に
    どういう手を使ったのか素人の自分には分かりません。
    着手金が最初に必要なので、金銭的に大変かと思いますが、一応一つの提案として。
    個人的にはこういう事に対処するのは素人では絶対無理だと思っております。

  15. 914 匿名さん

    ここは間抜けな奴多いな〜
    民事再生中には弁護士がどうだとか、そんなの関係無いんだって……

    だからこそ民事再生なんだよ
    逆に民事再生は何の為に存在するのか聞きたいわ…

    あと、民再会社相手に契約不履行で違約金貰おうとか言ってる人間、
    笑われるよ、そんな事他所で話したら…
    『貴方義務教育だけですか?』て感じだわ…

    弁護士に頼めば良い事が起こる?
    神社じゃねぇんだから……
    アホくさい。

    民事再生中はその期限待つか、違約金、又は手付金放棄で解約するしか方法はねぇよ
    勿論、東新が頑張って一件でも多く、その間引き渡しできるのが一番だけどな、

    そんな状況なのに値引きしてくれなきゃ…って書いてる間抜けがいたな
    お前は、そうやって引き渡し拒んどけ
    後で引き渡しそのものが無くなるだろうから♪

  16. 915 ビギナーさん

    914さんや他の方で法に詳しい方に質問があります。

    民事再生中はどのような理由があろうとこちらに違約金を払う義務が生じるというのは把握してきたのですが、東新の契約不履行が認められるのはどの段階なのですが?
    6月に再生計画が認められた時でしょうか?

    おおまかに言うと、手付けや預かり金が満額戻ってくるにはどういう条件がそろえばいいのかというのがよくわかりません。
    弁護士などにに相談してもいまひとつわかってない人が多いような気もします。

    それさえわかれば、すぐ解約か、工事を再開させずにずるずる引っ張るかの作戦も立てれるのですが。。。

  17. 916 匿名

    手付け金が満額返還される場合は東新からの解約申し入れがないと無理です。
    施主から解約する場合は手付け金放棄の解約になります。

    また施主から解約しなくて東新が破産し場合、もちろん手付け金は返還されません。

    もし再生したら、もちろん東新から契約解除するわけは無いので手付け金が満額還って来る方法はないと思います。

  18. 917 908

    書き込もうかと思ったけど、やっぱり辞める。
    弁護士に任せることを「神社に参拝」扱いなんて・・・・。

  19. 918 ふいの通すがり

    ロムしてたら、ひどいこといわれてますな〜。

    以下は素人の疑問です

    前提 双務契約で双方未履行

    >民事再生中はどのような理由があろうとこちらに違約金を払う義務が生じるというのは把握してきたのですが
     債権者側には、催告権はありますが
     解除権がありませんから 原則①合意に基づく解約となります。(この際の条件により、違約金の発生や手付金の放棄を条件とする場合があります。 義務が必ず生じるのではないかと思います。)
    ②再生債務者側からの解除は形成権ですので、解除の通知のみで契約は解除されます
     ①と②の場合は双方に原状回復義務が生じますが、再生債権者の債権(①の合意に基づき手付金の返還が約束された場合についても)弁済については優先順位が変わるのではないかと思います。

    >おおまかに言うと、手付けや預かり金が満額戻ってくるにはどういう条件がそろえばいいのかというのがよくわかりません。
     民事再生手続きで債権カット0ならOK 難しいでしょうが・・・。
     

    以下蛇足
    >民生かかってると何を言ってもこちらが損をするようになってるそうです。法は…

    債権者としては
    民事再生直前の子会社譲渡については
    否認権の行使の請求にならないのかな・・・。

  20. 919 ふいの通すがり

    補足。。

    >(この際の条件により、違約金の発生や手付金の放棄を条件とする場合があります。 義務が必ず生じるのではないかと思います。)
     手付金の返還、違約金0の合意が詐害行為のなるか否についての検証はしておりません。まあ、大丈夫でしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸