注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東新住建契約してしまいました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東新住建契約してしまいました

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2009-03-11 16:09:00

建売をいくつか見て、東新住建のDUPの一戸建ての
立地、広さ、日当たり、間取り、値段を気に入って契約しました。
今月末引渡しです。

契約してから、こういった掲示板を見るようになってしまい
(もっと早くから見るべきでした。。)
東新住建、DUPの評判の悪さに、本当に失望しました。。

調べれば調べるほど、悪い話ばかりで、本当は楽しい時期の
はずなのに、もう、どうしたらいいかわからず、
気分はウツ気味、吐き気とムカムカが続いています。

確かに内装は安っぽいですが、30年くらい住めるなら
いいかなと、そのあたりは納得しています。

住んでやめといた方がいいという方はどういうところが
ダメでしたか?

本当にやめたほうがいいなら、今から契約解除は不可能かも
しれませんが、売却したいくらいです。

その場合の方法もアドバイスあればよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-02-15 08:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 940 匿名さん

    馬鹿じゃねぇの?
    買主から契約の解除はできるが違約金が発生するかも知れませんって話だろ。

    いつから買主側から契約解除ができないなんて話になってんだ?

    しかも一人二役で書き込みしてるが……

  2. 941 うんざり

    ふいの通りすがりは以前は形成権がなんたらと言ってなかったっけ?
    今度は催告権かね。
    これって全く逆の意味じゃね?
    相変わらずのコピペだし……誤字脱字だらけのワードビギナーだし。

  3. 942 ふいの通すがり

    ビギナーさんへ
     あなたのおかれた状況を弁護士に説明して
    あなたの目的を相談された弁護士に話て下さい。
    ※ あなたの目的が今回契約した相手方が施工したの家を持つのではなく、その今回購入した所有土地に新築の家を持ちたい!というのであれば、多少の損害には目をつぶってみたらいかがでしょうか?

     その際には「手付けは放棄しなければならない!違約金を全額支払わなければ解約できないという固定観念を持たずに」相談してみたらどうでしょうか?
     御健闘をお祈りいたします。

  4. 943 匿名さん

    解除は出来るが違約金が発生するのという話は、
    買主側の要望で解除を要求した場合結果的にそうなる、
    (というか会社側がそういう条件をつけてくる)、
    という話ですね。
    同じ事の繰り返しになりますが、
    規約上は、裁判所預かりなので、買主側に解除権はない。
    一方、再生段階に入ってから解除か履行か選択表明するのは、民再法49条で定められたところに従った行為で、その場合買主側に何の落ち度もないことになります。
    ぶちあけた話が、会社側みずから「解除させてくれ」と言わせるようにどう交渉するか、ですよ。

    手付け金については、共益債権という解釈が法的に成立すれば、会社側に返還を要求できます。

    弁護士に一任して、(会社の顧問弁護士ではなく)裁判所が監督人に指定した弁護士との間でやり取りしてもらえれば、これらの交渉を法的手続きとして淡々と進めてくれます。
    ただし手付金の返還義務が生じたところで、いつ返ってくるかは分かりません(会社側もお金が無いわけですから)。

  5. 944 契約済みさん

    弁護士が書き込みしてんじゃねぇココ?
    仕事ないのか?

  6. 945 匿ノリ

    944さんへ
    それだけは言ってはいけないよ。大変なことになるよ。
    また長い長い演説が………はぁーっ

  7. 946 匿名さん

    民事再生中の会社相手に弁護士立てて…又金使って……

    傷口広げてどうすんだよなぁ…

    傷口広げない為とか、どうせまた言い出すんだろうが……

    それができりゃ世の中の倒産した会社の債権は皆さん返ってくるわな…

  8. 947 e戸建て

    終了しました

  9. 948 匿名

    なんか一気に人がいなくなっちゃったね。

  10. 949 匿名さん

    ここは、今日の夜担当が家に来ます。明日営業と会います。その結果を皆さんにご報告しますと言っておいて、誰も実行してないね。
    まっ、こんなものでしょう。

  11. 950 匿名さん

    お前が尋ねてみりゃいいじゃん
    何を偉そうに書き込みしてくるのを待つでんだよ?

    どうでしたか?と一言書き込みすりゃ
    ちゃんと答えますがな…

    お前中心のお前の掲示板じゃねぇよ…
    ガキか?お前は…

  12. 951 スレ借り

    ここの書き込みの方が、白黒つきそうなので書き込みますが。
    東新の家は全体を見ると悪いのでしょうか?
    それとも、普通なのでしょうか?
    (住宅メーカー、それぞれ色々とあると思いますが、
     ここでは住宅メーカーの全体で、聞きたいのです。)

  13. 952 匿名はん


    質問の意味がわからん。

  14. 953 匿名さん

    弁護士の営業活動掲示板だからな
    そりゃ人もいなくなるわ

    ウザイ通りすがりもプライドなく又掲示板にしがみついてきたし
    皆さん嫌気さしたんだろ

  15. 954 匿名さん

    昨年、愛知の岡崎住宅(現オカザキホーム)と言う所で
    皆様と同じ様な経験をしました。
    そこは民事再生法申請後、負債が多すぎて破産しました。
    建てている最中の人、着工前の人、それぞれで民事再生に対し
    意見が分かれると思いますが参考までに岡崎スレをみてみたら
    何かの役に立つと思います。
    大変と思いますが頑張って下さい。

  16. 955 匿名さん

    岡崎住宅倒産したけど社長は次の会社立ち上げてノウノウとしてる!まるで俺には関係ない倒産したんだからみたいな!東新の社長達も…放置状態の家、被害者の辛さわかってほしいよ。

  17. 956 匿名さん

    スレ違いだろ。

  18. 957 匿名

    >>弁護士の営業活動掲示板だからな

    どこをどう見てそう思ったのか純粋に不思議だ。
    世間に弁護士何人いると思ってるんだ??

  19. 958 匿名さん

    ↑のアポは何をムキになって言ってんだ?
    お前も……営業活動したいのか?

    あのね民事再生中の会社相手に弁護士だのどうのこうのと並べる奴が
    まともな意見と言えるか?
    ちょっと冷静に考える人なら、アポか?って思うでしょう。

    お前もそれを擁護してたら笑われよ♪
    まぁ既に俺はお前をアポだと思ったがね…

  20. 959 匿名さん

    東新住建は今動いてないのですか??
    近くに物件があって 値段しだいでは欲しいのですが………
    日曜に近く通ったけど誰もいなかったような

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸