注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「遠鉄不動産」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 遠鉄不動産

広告を掲載

浜松市民 [更新日時] 2018-06-22 23:00:39

静岡県にある、遠鉄不動産の建売住宅の購入を、考えております。
今まで、他のハウスメーカーでの購入を検討していた為、遠鉄不動産に関しては、まったく
目を向けていなかったのです。
今週の週末に、見学に行くのですが、こちらの掲示板や、他の掲示板を探してみたところ、
遠鉄不動産の評判に関する投稿がまったく、見つかりませんでした。。。

見学に行かれた方、実際に住んでいらっしゃる方、是非、教えて頂ければ幸いです。

[スレ作成日時]2007-01-23 13:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

遠鉄不動産

  1. 2 匿名さん

    県内産の木材(天竜杉など)やヤマハのキッチンを採用するなど、地元にこだわっているところが印象に残りました。

  2. 3 匿名さん

    建物見に行ったら、意外によかった。収納が多い所が一番かな。

  3. 4 契約済みさん

    価格と仕様がマッチした物件だと思います。
    建具、キッチン、サッシなど・・・そこそこのメーカーを使っていますし
    他の建売物件と比べ、まともな材料を使っているので
    恥ずかしくない物件です。

    値引きは無理ですが・・・最近は価格帯を下げてきているので(安くしたからといって仕様がチープになったわけではなく、利幅を適正化したのではないかと思います)
    新たに立ち上がる物件はお買い得感あります。

  4. 5 ビギナーさん

    遠鉄で建てた方、感想聞かせて欲しいです。

  5. 6 入居済み住民さん

    隣で建ててる。

    同じ分譲地内の他のメーカーの建築条件付は雑草が伸び過ぎないうちに
    刈り取ったりしていたけども、ここは匿名で通報したにもかかわらず
    一面、人の背丈ほどの雑草に覆われても放置。

    職人の質が・・・どうでしょうか?
    大手のようにセレクションされたり、ちゃんとメーカーの認定を受けている職人なのかなぁ?
    見ていて工事の進捗がのんびりですね。同じ建物でもより工期がかかりそう。
    帰ったあとの道具や建材が乱雑で後片付け、整理整頓がなっていない。

    大手HMで建てた自分が見た感想でした。

    そもそも、お隣さんに挨拶もせずに工事を始めるメーカーなど信用できない。



  6. 7 匿名

    今 分譲地に建築予定で担当者の方と話し合いをしていますが なかなか担当の方が適当でムカつきます

    色々聞いても適当な返事

    結局 担当者は変えられず 凄く不安です

    値段も こちらは制限あるのに 上がって行く一方

    別途でかかるお金も初めに話して欲しかった

    正直 不安ですが もう契約したし 土地で選んでるので仕方ないです

  7. 8 匿名

    6番さんがおっしゃっていたように 雑草はえまくりの 建売みました 正直 見栄え悪すぎ

    あれで売ろうとしてるなんて

  8. 9

    値下げは 全然しないし 融通がききません

    他の会社の方が聞く限り 話を聞いてくれます

  9. 10 匿名さん

    NO.7さんと、まったく同じで、営業マンはお客さんの聞く耳を立ててる?って聞きたくなります。
    適当な対応で、訂正が多く、営業マンも変えてくれなく、怒れて『責任者出せー!』って言っても、上司が出てくることも無く、値段を下げる工夫が無く、後半には実用性のあるオプションを進めてきて金額はあがる一方。
    融通がきかなく、営業マンの信用性もない。
    良い所は、会社が潰れないってとこだけかな~

  10. 11 匿名

    私はとても良い営業担当でしたよ。袋井の可睡の杜で打ち合せしましたが、いつも楽しかったです。

  11. 12 匿名さん

    No7さんの仰る通り、
    別途でかかるお金のことは契約当日や引き渡し当日に言う始末に閉口。

    価格も「考えうるギリギリまで下げているから値引きできない。」と
    ピシャリと言ったにも関わらず、一部の手抜き工事が発覚。

    打ち合わせの段階から営業マンも交渉ごとになると「上に聞いてみます」の連続で話は進まない。
    連絡も催促するまで寄越さない。
    自分が連絡しますと言った日にちに連絡しない。
    などなど、今もなお続くあまりにお粗末な対応に、今後が本当に本当に心配です。

    全体的に、
    家を買う人の気持ちになれない。
    そんな印象の会社です。

  12. 13 匿名

     完成してしまえば、殆どなにも対応してくれなくなるかなり・・・な会社です。
    はっきり言って口が裂けても”おすすめ”出来ません。

     完成時の掃除も適当だったし、契約している物で設置されていない物もある始末でした。
     苦情等の対応も紳士的では無く、質問もこちらから連絡をしなければ連絡もしてきません。県西部では1番との自負があるようですが、1番下のことだと思います。

  13. 14 匿名さん

    以前、下請けで遠鉄やってました。

    正直、お客さんからすれば他のハウスメーカーより安いかもしれません。

    ですが、業者さんはぶっ叩かれてます。

    そんな中、いい仕事ができると思います?

    「仕事薄いから、遠鉄でもやるか」程度の職人しかいませんから、抜けるだけ手を抜いてましたし、お施主さんに対する愛情なんて微塵も感じていませんでした。

    お施主さんからしたら職人のこんな気持ちは分からないかもしれませんが、決して遠鉄の仕事をしている職人さんが悪い訳ではありません。

    儲けがない仕事に「魂」込めれますか?って事です。

    安い買い物は、のちのち後悔しますよ。

  14. 15 近隣住民

    はっちょうはばしの交差点に建てている家をみると常引きのある業者とは思えません。歩道に車をならべ、小学生の通学に支障がでたりしています。
    また、道路にも何台も車をとめており、車の通行にも非常に迷惑かつ危険です。

  15. 16 匿名

    遠鉄やってます。すべてが突貫工事で良い物が出来るとは到底思えません。手抜きするしかない金額で仕事してます。職人馬鹿にし過ぎです。皆さん沢山払ってるはずなのにすべてピンはね料に消えてます。

  16. 17 匿名

    職人さんが心をこめて作れるような環境が整うといいのでしょう
    電鉄関係なので安心かなと思っていましたがあまり手抜きされても怖いですし
    消費税増税セール禁止がスーパーなどで騒がれていますが
    不動産関連も職人さんにしわ寄せがいかないようほどほどに値段設定してほしいです

  17. 18 匿名さん

    皆さん立場によっていろいろなご事情があるのでしょうけど、安いとはいえ一生で一度の大きな買い物をする人もいるのですから安くても良い家ができる世の中になってほしいです。
    こちらのお話が本当なら中古の古い家とか古民家でも買ったほうがまだ良いのだろうかなんて思ってしまいます。

  18. 19 購入検討中さん

    当スレッドに便乗させて下さい。
    建築条件付き(遠鉄ホーム)を購入予定です。選択肢が遠鉄しか無いため上記レスを拝見し、非常に不安です。実際に住まれている方、良かった点・不満点などを教えて下さい。又、打ち合わせ段階やクレーム時の営業の対応はどうでしたか?

    宜しくお願いします。

  19. 20 匿名さん

    私は安いからその価格なりとは決め付けてはいないのですが、
    一生住む場合は安すぎる選択は気兼ねする気持ちも理解できます。

    予算が目一杯で買う方と、
    いざとなればまだ買い換える余裕のある方、
    この違いでも見解が変わると思います。

    遠鉄さんの物件で考えおりますが、
    一番の理由が予算に余裕を持つことができるというのが我が家の本音。

    バランスの良い物件が見つかることを期待しています。

  20. 21 匿名さん

    建築条件付で家を建てました。
    営業マンは予算や日程など親身に相談にのってくれ、良かったです。
    大工さんも現場監督も、いい方でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸