注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 15:21:54

【公式サイト】
https://www.touei.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

東栄住宅に関していくつかスレッドを見ました。
東栄住宅に関して質問がありましたら、ある程度答えられると思いますので、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-23 15:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 119 不動産業者さん

    115さんは典型的なクレーマーだよね。
    自分が建てる時に、近所から、窓の配置や屋根をどうこう言われて、望みの間取りが実現できなかったら嫌でしょう?

    日照も、そういうのも見越して安い不動産になっているのだよ。

  2. 120 匿名さん

    115さんは隣の土地を買えば良かったのに。
    115さんみたいな隣人はいやなんで私も建売は買いません。

  3. 121 匿名さん

    何で隣地が退去した時に隣地から買わずに、東栄と交渉するのでしょうか。
    矛盾を感じます。

    その一団の分譲をした当時、分譲会社は北道路の物件も売りやすいよう、南道路の物件で調整をしたのでしょう。
    ただそれだけのことでして、現在の日照が本来のあなたの物件が得られる日照ですよ。
    北側の建物の責任を追及するのは狂気です。

    あなたが引っ越せおばさんの様に、警察のお世話にならないことをお祈りしてます。

  4. 122 匿名さん

    115は、近所に来るなんの罪もない人ににわだかまりを持つ気なんです。
    しかも、東栄になんの権利で配管の色まで口出し、屋根の位置まで返させるのか、とても常識のある方とはお見受けできませんね。

  5. 123 匿名さん

    先住者の住環境について、先に住んでいる方が有利なのでしょうか?
    分譲建売の場合、将来南側の物件がどうなるか想像しないと行けませんね。

    ある意味115さんは良い教材だと思います。
    日照に対してどこまで予算を積めるかですよね。

  6. 124 [男性 60代]

    >>123
    クレーマーといわれた115です。
    確かに自分の土地にどんな建物を建てようが自由ですね。
    ですが、近隣に配慮せず好き勝手に建てたら近隣とのわだかまりは避けられないでしょう。
    それでも配慮は不要なんでしょうか。
    東栄住宅のような建売業者は、自分が住むわけじゃないから関係ないんでしょう。

  7. 125 [男性 70代]

    60代の115さんは年金逃げ切り組なんだから民間企業の経済活動の邪魔をしない事。
    東栄さんも上場企業の一員として年金財源の一端を担ってがんばってくれているのですから応援しようではありませんか?
    法を犯している訳ではないのですから。
    色だなんだと好みを要求するのは不当利得だとおもいますよ。

  8. 126 男性 80代

    私も東栄は好きではないですよ。合法的にやってるから強気なのではないでしょうか。
    私も最初は狭い日当たりの悪い土地に家を建てましたが、子供も独立したので定年後に夫婦だけで暮らす2件目の家を近くの日当たりの良い土地に建てました。老後は楽しく暮らしたいですからね。

  9. 127 匿名さん

    115さんは好き勝手やってなんて言葉を出すあたりかなり重症ですね。
    東栄住宅でも個人の注文住宅であっても、その土地を購入した人に法令の範囲で与えられている権利をあなたは侵害しようとしているのですよ。
    あなたのような輩がご近所だとしたらどんな人でも上手くいかないと思います。
    多分、現時点で御近所から煙たがられている存在かと思いますが、考え方を改めた方が何かと好転することが多いと思いますよ。

  10. 128 匿名さん

    まあ、設計士にしてみたら買ってくれる人に対して良い日当たりを得られるように北側に寄せるのは当たり前だよな。
    隣に配慮するとしたら、リビングの向きだとか湯沸かし器、室外機くらいかな。

    わだかまり持つのと引き換えに変更を要求するって、脅迫だよね。

  11. 129 匿名さん

    なかなか難しい問題ですね。
    将来的に何も建たないような土地を探さないといけないなと思う半面、
    予算的にもいろいろな条件的にもけっこう難しいだろうなとも思います。
    お金も場所も自由になれば希望通りにいくのだろうけれど。
    安くてそういう場所があったとしても何かあるの?と疑ってしまいますしね。

  12. 130 匿名さん

    115の書いた、
    「この家に住む人は近隣の住民とわだかまりを持って生活することは望まないと思います。
    これから購入を検討する人にアドバイスをと思い書きました」
    って、これからその家を買う人に対しての脅迫?
    “そこに住んだら村八分にするぞ”ってこと?
    自分の家の陽当たりが悪くなったから八つ当たり?
    頭おかしい。
    しかし、怖い地域だね。
    新しい住民を受け入れないんでしょ?
    どこの地域?

  13. 131 匿名さん [男性 60代]

    115クレーマーへ!

    日照他で文句有るなら南道路に接した土地を購入し引っ越せ!
    60過ぎてまだまだ世間知らずのお子ちゃまやなぁ~

  14. 132 匿名

    東栄住宅茅ヶ崎営業所…名前は出しませんが営業担当の態度が悪い。
    物件見に行くのをキャンセルしたくらいです。
    売る気あんの?って感じでした。
    今となってはホントやめて良かったです。

  15. 133 ご近所さん

    >>115
    115さんが、もし同じ団地内の方だったら、今やっている事を今すぐ止めて下さい。本当にお願いします。今、家が売れません。残念ですが東栄の家はもう完成してしまっているようです。我が家の買い手がつきません。団地内の資産価値が下がります。違ってたら本当に申し訳ありません。

  16. 134 匿名さん

    うちの隣にも以前東栄住宅の安っぽい分譲住宅がうじゃうじゃできた。
    こちらの庭に面した側に嫌がらせのように壁状の準狭小住宅を建てやがった。
    図面の段階で文句を言うと「合法だ」「窓をすりガラスにして配慮している」などとほざいた。
    配慮してるんじゃなくて、境界から50cmしか離してないからすりガラスにしかできないんだろ、と。
    素人だと思って馬鹿にしていた。

    おまけに役所からの許可が下りる前から工事着工して議会でも問題になった。
    馬鹿な店長は議員と喧嘩。議員は怒って最低敷地面積規制強化の条例出して可決→この地域では狭小住宅建てられなくなった。
    自分の首締めて商売やりにくくなってやんの。

    先住民怒らせるとこうなるって事分からないのかな。
    「合法」が口癖のやつにろくなやついないのは社会常識だな。

  17. 135 匿名さん

    議員さん無茶苦茶じゃないか?
    役所からの許可前の着工の問題と、最低敷地面積がなんで関係するんだ?

    文面から察するに、条例改正を都合の良いように解釈して書いてみたんだね。

  18. 136 匿名さん

    先住民とか、先輩面するのが近くにいたら嫌だなぁ。
    周りは公園や公民館など、自治体の土地が最強ですかね。

  19. 137 匿名さん

    115=134
    文面が同じ。
    皆に指摘されて悔しかったね。
    周りの迷惑にならないようにね。

  20. 138 匿名さん

    自分がやったことは全部、己に返ってくる。
    115は今度は自分が排除される立場に追い込まれるだろう。
    先住民だからって思い上がってると痛い目にあうよ。

  21. 139 匿名さん

    金無くて北道路買ったんだろ?
    金無くて南側の隣地買い取れなかったんだろ?
    金無くて引っ越せないんだろ?
    金は出せないけど口は出したいんだろ?

  22. 140 匿名さん

    建て替えができない宅地は、価値がない。どこの地域ですか?

  23. 141 匿名さん

    133さんとか東栄住宅は、155を訴える事は出来ないの?

  24. 142 匿名さん


    155じゃなくて115ね

  25. 143 匿名さん

    結局、115は近所でも笑い者なんじゃないか。
    非常識過ぎて。

  26. 144 133

    115さん
    ご対応ありがとうございました

  27. 145 匿名さん

    115、なんか対応したの?
    どこの地域か分かったの?

  28. 147 匿名さん

    東栄関係者なら115が誰だかわかっているだろうね。
    練馬の物件かしら。
    100世帯の分譲跡地に歯抜けのように建てる東栄も大したものだが。

  29. 148 匿名さん

    理由も証拠もないアンチコメントが多い。
    匿名掲示板でも、やっていいこと悪いことがあるんだよね。
    証拠もなく、悪意のあるコメントを書き込めば、民事・刑事で処罰される。
    会社の信用毀損をすれば、民事上で訴えられますよ。
    ここに書き込んだ人たちは、わかっているのかな。

  30. 149 匿名さん

    >>148
    それは常識の話しなので、ここの人達には通じませんよ。

  31. 150 匿名さん [男性 30代]

    No.115の心象はわからないでもないですが、
    長年生きてきて「そりゃないだろう」と思うような呆れた発言ですね。

    さておき、東栄住宅自体の営業は評判悪いですね。
    買う前は「ニコニコ」しといて、買った後は、
    買った後のヤツなんて知ったことかという態度に豹変、、、、
    あまりにもの豹変ぶりには驚きましたが(苦笑)。

    福岡にも進出してきましたが、
    ああいう高飛車な態度はどうかと思いますね。

    或ることで、補修クレームを入れたのです。
    入居前に見て回りますよね。
    その補修が直ってなかったので、直ってないって言ったんですね。
    そうしたら、「聞いていない」
    「言った言わないの問題でしょ」とで淡々と仰った。
    いやいや、言った方は高い買い物なので覚えていますって(苦笑)。
    大阪からきたばかりの若者が、この態度。
    どんな社内教育しているのだろう?
    まるで、あの悪質な噂が絶えない大型中古車屋じゃないですかぁ、、、

    ちなみに、私は飯田GHD(3291)の株主。
    この会社に金貸してあげています。
    法律上(あくまで)、私の方はが偉い(笑)。
    オーナーの方も1株でも株主は株主ですよ(笑)。
    なんかあったら「株主に向かってよく言いますね〜?」って、
    堂々と発言できますしね。

  32. 151 匿名さん

    148のアンチコメントと言うのは
    東栄に対する?
    115に対する?
    その両方?

    どの発言を言っているのかい?
    教えてください。

  33. 152 134

    あのー、私115じゃないですけど。
    見えない敵と戦っている2ch脳の方ですね。

    じゃあお前らは東栄の社員という事にしておこう。
    119なんて自分で不動産業者さん名乗ってるしな。

    建売住宅業者共は狭くて安っぽい家作って景観害してるから条例が厳しくなるんですよ。
    もうちょっと地域の価値が高まるような物件作ったらどうなのかね?

  34. 153 匿名さん

    現在、東栄住宅が販売している『フェリードスクエア国分寺鷹の台http://www.e-blooming.com/feature/felead_square/school/index.html』という大型分譲地があるのですが、現場が朝鮮大学の迎いであるにもかかわらず朝鮮大学を削除して、公園(大けやき道公園)とHPの地図に記してます(しかも、大けやき道公園はgoogleマップで検索しても出て来ません)が、これって問題にはならないのですか?
    参考として、コチラhttps://www.e-kodate.com/bbs/thread/553978/でも取り上げられています。

  35. 154 134

    なんだ、やっぱり東栄の社員だったのか
    急に黙りこみやがって
    ダサい連中だな
    売ってる家もダサいけど

  36. 155 匿名さん

    134が村八分されてて思わず吹いてしまった。

  37. 156 周辺住民さん [女性 40代]

    近所に東栄住宅で建てている家が2棟あるのですが、朝6時台から騒音たてての工事は当たり前。部品が入っていたセルや袋、留め金など収集しないで帰っていくので、風で町にゴミが散乱しています。うちの敷地にも何度入ってきたことか。町田営業所ですが何度電話しても対応して貰えず、本社にメール入れましたが、早朝作業について内部調査しましたら複数の現場で行われておりましたため息現場が分からないので教えて下さい。だって。たくさんあったことも呆れましたが、早朝作業なんて迷惑行為、現場全部対応しなさいよと呆れてしまいました。対応も悪いし会社の質の悪さもわかりました。もう近所で東栄住宅での建築はしてほしくない。

  38. 158 匿名さん

    今は人件費が高騰しているからね。
    オリンピック後、数年までは高いよ。
    震災前後に買えなかった人は、賃貸に住んで株でも投資した方が良い。

  39. 159 匿名さん

    そうはいっても、子供がいたりすると、今必要になったりしますから…
    学校は行ってからだと、
    途中で引っ越し・転校ということになってきてしまいますので、
    できればそういう事がないように考えると待てない
    その中で安くて良さそうな所をという風に皆さん探されているのではないかな。

  40. 161 入居済み住民さん [女性 30代]

    最近東栄住宅で家を建てました。その時にタッチレス機能の浄水と水道が付いてる物を購入しました。これは水道の部分しかロックが聞かずロックをしても浄水が10分止まらないそうです。この説明を東栄にはしてもらえず変えるなら自己負担と言われました。家の取材も雑誌に載ると受けましたが結局枠がなく掲載されないと言われました。同じ様な経験の方はいらっしゃいますか!?何度も連絡しても無理だと言われました。消費者センターに相談してみようかと思っています。

  41. 162 匿名さん

    雑誌に掲載して欲しいってことですか?
    このご時世に偉いですね。
    私など謝礼でても嫌だなあ。

  42. 164 物件比較中さん [女性 30代]

    東栄住宅、又ブラック企業の噂を聞きました。何度も繰り返す会社なんですね!

  43. 165 物件比較中さん [女性 30代]

    >>158
    最近また、労働基準監督署がらみでよからぬ噂をききました。体質がそうなんでしょうね。いい家が出来るわけがないと思います。

  44. 166 [女性 40代]

    大宮区大原7丁目の物件を検討しています。すぐ近くに反社会的勢力の方が住んでいるとの噂がありますが、本当でしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい!物件自体は気に入っております。

  45. 167 匿名さん

    >>166

    おいおい、そんな特定エリアの噂話を、全国の「家」に関する掲示板で聞くもんじゃねーよ。
    せめて街BBSで聞いたら?

    その手の方の建物は、ぱっと見ただけでわかるもんだけど、ちゃんと自分で周辺を歩いてみた?
    ま、それでも不安なら、不動産屋とか、その近辺に長く住んでる人に話を聞くとか、してみたら?

  46. 168 購入して後悔 [ 40代]

    宅建も持ってないような人間が店長やってる会社です。よほど人材不足なのか?所詮その程度の会社ってことです。購入検討してる方はよくよく検討される事をお勧めします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸