分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★3

広告を掲載

住民 [更新日時] 2009-04-07 18:21:00

さあ行きましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27777/

[スレ作成日時]2007-06-21 09:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★3

  1. 793 入居済み住民さん

    千葉って時点でド田舎だよ
    田舎に住んで何が悪い。
    どうせ千葉は島国だよ
    島国に住んで何が悪い。
    こっちはちゃんと金払ってるんだから、住んだって無問題。

    これで済む話でしょ
    東京からすれば、津田沼も芽吹の杜も田舎だよ
    いくら田舎って言われようが、そこに住んで何が悪いでチャラになるんだよ

  2. 794 ご近所さん

    そもそも東京も田舎者の集まり
    だいたい自分の親が東京出身って人がどれだけいるの?

  3. 795 入居済み住民さん

    東京って言いたかったんだけど、通り道って言っちゃった以上、近くにしなきゃいけないし、
    緑ヶ丘だったら「ここ通らねぇだろ」って言われるし、一生懸命ひねりだした答えが
    「大都会津田沼」なんでしょ(苦笑)

    大丈夫だよ。みんな君がもっと北の方から来て抜け道にしてるのわかってるから。

  4. 796 匿名さん

    「津田沼駅周辺」という表現がなんかあやしい。
    徒歩20分くらい、所詮バス便じゃねーの。

  5. 798 匿名さん

    >795
    今日は、登場の時間が少し遅かったみたいだね。
    昨日までは業界休みだったから、昼間でもカキコ出来たみたいだけど(あくまで想像上の話ですが)。今日は仕事始めなので、昼でシャンシャンして帰って来てからなので、少し遅いのかな?
    かなり不景気な世の中だから、ストレス溜まるよね。あんまり庶民に当たらないでね。当方も少々言い過ぎた感があり、反省しているのだから。
    それでは、頑張って下さいね。「おにいさん」より

  6. 799 入居済み住民さん

    >798

    いつでもどこでも書けるから心配しなくていいですよ。

    それよりお宅の畑のダイコンの心配でもしてなさい。

  7. 800 住民

    不動産価値がどーのとか、田舎だとか、どうでもいいことばかり書き込まれてますね…。
    出かけるときには電車に乗るのが当たり前だった都内での生活とは全然違うここの生活は楽しいですよ。
    以前は歩道でも走ってくる自転車をよけて歩いていたし、車で出かけたら渋滞は当たり前。スーパーなどの駐車場も混んでいてなかなか入れないし。
    それに比べ、ここ周辺のショッピングモールなどは駐車場代金がかからないし、駐車スペースも広い!(都内ではそーっと車のドアを開けていた…)収容台数も多いから渋滞もない。
    のびのびと暮らしてますよ〜。

  8. 801 匿名さん

    >ここ周辺のショッピングモール
    内容からして、緑ヶ丘のイオンのこと?
    ここの住民さんは、都会の方々ばかりだから、イオンなんて行かないんじゃなかったの?って書き込みがありましたよ。以前。

  9. 802 匿名さん

    意味が全くわかんねぇ。その書き込みがどうかしたの?
    住民の代表が意見を代弁して書き込んでるわけでもないし。
    さらに言うと、都会ってどこのことかさっぱりわかんないし、
    なぜ都会の人がイオンに行かないのかもわかんねえ。

    大丈夫かよ・・・

  10. 803 匿名さん

    煽っているわけではありませんよ。
    何でそんなにムキになられるのですか。
    ある方が、「イオンは田舎者が憧れて行く所だから、そんなもの必要ない」って書いてあったので、実際住民の方はどうなのかなって聞いているだけですよ。
    で、実際はいろいろ揃っているし、車ですぐのところにあるから、利用されている方が多いんでしょう?あくまで、利便性の面で参考にしたいので。

  11. 804 匿名

    そんな書き込みないでしょう。イオンなどの大型ショッピングモールは、人も自動車も増えて賑やかになりすぎるから隣の駅にあれば十分という事、わかるよね。ここの住民は静かな環境で生活をしたいと思う人が多いみたいだね。

  12. 805 匿名さん

    読み間違えたかな?
    地元の駅には必要ないってことみたいですね。
    関係ないけど、でも、田舎者が憧れるところってことは書いてありました。別に憧れていくような所とは思いませんが。

  13. 806 匿名

    あっそう、で?
    憧れようと憧れまいとどっちでも良いんでないの。
    結局、イオンを利用したいの、したくないの。

  14. 807 入居済み住民さん

    >>806
    百姓の相手する必要なし、

  15. 808 匿名さん

    >807
    >結局、イオンを利用したいの、したくないの。
    相手して下さいね。

  16. 809 匿名さん

    はあ? 皆さん何言ってんの?
    よっぽど暇なんですね(笑)

    都心は都心。

    田舎って言うのは、山があって、海があって、渓谷や広い田畑があって・・・

    芽吹きの杜の空気がきれい?

    なに言ってんの?

    ぜんぜん汚いよ。

    本当の田舎に比べれば。

    本当の田舎に行けば、かなりの人の花粉症が改善されますよ。

    これは杉の問題ではなく空気の問題です。

    所詮、芽吹きの杜は中途半端な場所。田舎というほどの田舎でもないし

    勿論、都会ではある訳なし、中途半端な場所なんですよ!

    書き込みされている皆さんの視野の狭さがかわいそうになります。
    「芽吹きの杜ってどうですか3」は購入を検討する方の有意義な情報源になることを願います。

    暇な住民、その周囲の傍観者のぼやきに終始してほしくないですね。

  17. 810 匿名さん

    >809さんへ
    すみませんでした。過激な煽りに、むきになってしまいました。反省。

    >有意義な情報源
    は、良い面だけでは、営業マンが言うのと一緒になってしまいますよね。
    それ以外の情報があれば、いろいろな面で、皆さん書いてあげればよろしいのではないでしょうか。

  18. 811 住民


    だからぁ、その「中途半端」さ加減がイイんだって。
    田舎だーとか、都会だーとか、そんなんじゃないとこがここの魅力なんだって。

  19. 812 入居済み住民さん

    >>809
    それは全てお前の主観だ。
    前にも上がったように、津田沼を田舎だという人も都会だという人もいる。
    要するに棒線が引ける程のはっきりした定義など存在しない。
    ただ、津田沼を都会だ都会だ、って言ってると他人にバカにされるよってことで、それはまた別の話。

    同じように、芽吹の杜も人によって判断が違う。
    もっとも、大多数の人は田舎というだろうが。

    あといちいち揚げ足を取るようだが
    山も海も渓谷も広い田畑もないような田舎だって存在する。
    内陸の平原で、一面が荒地とかいう所ぐらい探せばいくらでもある。

  20. 813 入居済み住民さん

    印西の山の中に住んでる百姓が
    「おれ 津田沼に住んでるけど」って荒らしに来てるだけなんだから
    相手しちゃだめだって言ってんのに・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸