分譲一戸建て・建売住宅掲示板「船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?

広告を掲載

はなまる [更新日時] 2007-06-29 01:06:00

先日、開発に着手して間もない船橋美し学園・芽吹きの杜を見てきました。
このあたりにしては、開発規模も大きく、将来の町並みが楽しみでした。
まだ、商業施設もなーんにも無いので、今すぐの購入は考えていませんが、こちらの物件、お買い得なのでしょうか??
自衛隊駐屯地が近いことが、かなり気になります。。。。

[スレ作成日時]2004-11-24 12:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?

  1. 1018 匿名さん

    庭がないのはみんな一緒やん。
    駐車スペースが1台なんつーのもザラ。
    別にルーシーに限ったことではないが。

  2. 1019 匿名さん

    あの辺の区画は60〜70坪クラスの家が多いけど。

  3. 1020 匿名さん

    この辺に駐車スペースの無い家はまずありません。
    ほとんどが2台分の駐車スペース保有です。

  4. 1021 匿名さん

    URとNPOの物件は60、70坪はある。
    最初はルーシーの狭さはけっこう目立ってたよ。みんな大きい家ばかりだと思ってたから。
    そのうちにトヨタなんかもちょっと小さい建売作り始めたけど。

  5. 1022 匿名さん

    自分を含めて、URやNPOの物件買った人は、かなり街づくりに期待してたんじゃないかい?
    ルーシー買った人は、はなから期待してなかったんじゃないか?
    と言う事を言いたかったわけで・・・

  6. 1023 匿名さん

    いずれにしてもお墓が出来たら、街づくりも台無し。
    購入は今しばらく様子を見ることにします。

  7. 1024 匿名さん

    No.1022さんに同感
    かなり期待してた。
    かなり騙された気分。

  8. 1025 匿名さん

    騙されたとは、お墓の件ですか?
    それ以外にも何かあるのですか?

  9. 1026 匿名さん

    >>1025
    まずは1からここまで全部読め。冷やかしじゃなくて本気で考えているなら。

  10. 1027 匿名さん

    NPOやUR関係者にもこの掲示板を1からここまで全部読ませたいね。
    抗議運動が勃発する前に。

  11. 1028 匿名さん

    URは何の責任もないでしょ。1期に売っただけで抜けてるもん。

  12. 1029 匿名さん

    問題はNPOだね。

  13. 1030 匿名さん

    ルーシーも60坪にやや欠けるくらいはあるじゃん・・・。
    目くそ鼻くそだよ、そんなの。

    そんな僅か数坪で優位を保とうとしてるの???
    ・・・ちいさいのぅ(苦笑)

  14. 1031 匿名さん

    同感。
    大きな家も数軒あるけど、それ以外は外の人間から見れば大して変わらないですよ。
    ルーシーは塀がないので外溝にそうお金がかかってないと思うけど、他の家に比べて植栽は大きな木も多いし結構いいと思います。
    みなさん素敵な家なのですから、街並みのことを考えてるなら、自分の家の立派さや庭の広さだけじゃなくてそんなことも考慮されたほうがいいのでは?

  15. 1032 匿名さん

    都市計画を策定して事業を監督するはずの船橋市にも問題があると思いますね。
    まったく業者の言いなりですわ、ここの役所は。

  16. 1033 匿名さん

    坪数の大小は五十歩百歩。これは然程問題ない。
    でもお墓はまずいでしょう。やっぱり。
    「お墓と共生する街」はやっぱりまずい。

  17. 1034 匿名さん

    >>1032
    市はルールに違反していなければどうしょうもないでしょ。宗教がらみは特に手出しできない。
    なんでもかんでも文句を言えばいいというもんじゃない。

  18. 1035 匿名さん

    NPOの街づくりの過程がルール違反の繰り返し。

  19. 1036 匿名さん

    ここを買うのは危険だと思う。
    何が建つかわからない。
    コントロールする人がいそうでいないんだ。
    お墓が立つなんてありえないよ。

  20. 1037 匿名さん

    お寺って街のどの辺に出来るのですか?日大側?ルーシー側?それとも小学校の辺?

  21. 1038 匿名さん

    ↑こいつ、いつもいつもウザイ!

  22. 1039 匿名さん

    そんなことないと思うけど。。。
    大金払って購入するのだから気になるよ。やっぱ。

  23. 1040 匿名さん

    だから、寺墓はどこにできるんでぃっ!

    誰も知らずして大騒ぎしてんのか?

  24. 1041 匿名さん

    寺は坪井の開発区域のすぐ外ってことでしょうかね?
    それとも中に建てるの?
    反対する場合にはそれでずいぶん対応の仕方は違うと思いますよ。

  25. 1042 匿名さん

    開発区内かどうか判断が微妙ですが、工事始まってます

  26. 1043 匿名さん

    千葉NTの方が正解だったのかなぁ?

  27. 1044 匿名さん

    >>1043
    おまい、あそこといっしょにするのはいくらなんでもひどい。

  28. 1045 匿名さん

    千葉鎌ヶ谷松戸線から坪井の開発地区に入って比較的すぐ右手にもお墓がありますが、今回の墓地・寺院はそのへんにできるのですか?

  29. 1046 匿名さん

    周辺は歴史のある地区だから寺は多いけど、開発地区には無いんじゃない?
    開発地区って言うのは坪井特定土地区画整理事業施行区域64.5haのことで。

  30. 1047 匿名さん

    かなり北の方にありますよ。

  31. 1048 匿名さん

    もともと寺社が多い地域だから、そんな外れの方に建つ寺がどうのこうの言われても
    地元の人には反対される理由がピンとこないんじゃないでしょうかね。

  32. 1049 匿名さん

    接してるよ

  33. 1050 匿名さん

    接しているってことはあくまで区域の外側なんですね?

  34. 1051 匿名さん

    区域なんてしらねえよ。

  35. 1052 匿名さん

    駅から徒歩10分ちょっとかな

  36. 1053 匿名さん

    2街区 地区内です。

  37. 1054 匿名さん

    完全に騙された感じ・・・やり方が汚いよね。

  38. 1055 匿名さん

    http://www.city.funabashi.chiba.jp/toshikeikaku/hp/416ni.htm
    地区内だとすれば寺や墓が建てられるかどうかはこれがすべてではないでしょうか。
    どの地区もほとんど寺や墓の立地の余地が無いように見えるのですが。
    それとも市長の認める例外として建設しているのかな?

  39. 1056 匿名さん

    聞いた話ですが、2街区の建設するお寺については幼稚園を併設するそうです。なので教育機関の設置ということで建設の許可がおりているのではないでしょうか。

  40. 1057 匿名さん

    最初から仕組まれてたんだろうな。
    読みが甘かったよorz

  41. 1058 匿名さん

    黄色い車のパン屋が煽られてたw

  42. 1059 既住人

    2街区は、沿道地区Aに属してします。建築物等の用途の制限には、抵触しないようですが。

    次の各号に掲げる建築物等は建築してはならない。
    1.工場(建築基準法施行令第130条の6に規定するものを除く。)
    2.自動車教習所
    3.床面積の合計が15㎡を超える畜舎
    4.風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律第2条第1項第5号若しくは第6号
    又は同条第6項第2号若しくは第4号から第6号までに規定する営業を営む施設

    また該当用地は、平成18年1月17日に落札しています。今年決まってようですね。
    http://www.mof-kantou.go.jp/kokuyuuti/kekka/kikan/40.htm

  43. 1060 匿名さん

    やはりお墓は出来るみたいですね。残念です。

  44. 1061 匿名さん

    駅前の開発は進んでるのでしょうか?

  45. 1062 匿名さん

    進んでねぇよ。
    駅前商業施設はテナント入居の気配もなく、福太郎も「オープン予定」のステッカー外しやがった。
    不動産屋ができて、ジュースとタバコの自販機が設置されたくらいだよ、坪井の駅前開発は。

  46. 1063 匿名さん

    医療モールは無期延期?
    マミーマートも無期延期?
    福太郎は論外。マツキヨでもこないかな。

  47. 1064 匿名さん

    マミーマートも医療モール(小児科)も契約済みです。確定情報です。

  48. 1065 匿名さん

    でも予定通りじゃないでしょ。

  49. 1066 匿名さん

    医療モールは当初、今年の春開業予定だったんですよ。
    それが秋になった。
    まだ建屋の工事をする気配もないから、冬の開業も困難でしょう。
    契約済みのお医者さんがしびれを切らして解約したがらないか、心配です。

  50. 1067 匿名さん

    なんかメタメタだね。

  51. 1068 匿名さん

    ハウスメーカーからはマミーマートも来年の春オープンと聞いていましたが、最近他から聞いた話ではのびるそうです。いつなんでしょうねえ。車で行けばすぐ近くにいろいろありますけど、やっぱり駅前がなかなかにぎやかにならないのは寂しいですよね。

  52. 1069 匿名さん

    何かいい話ありませんかね?

  53. 1070 匿名さん

    家が建ち人が集まれば、病院も企業(店)も揃ってくるよ。
    民力が無いのに、企業が撤退するのは当たり前。これを責められない。
    NPOの段取りが悪かったからみんな犠牲になったけど、少し待てば良くなる。

  54. 1071 匿名さん

    おいらは何にもない方がいい。大手町まで40分弱なのに
    野鳥や昆虫が沢山いる環境を気に入っている。

  55. 1072 匿名さん

    ↓俺も同感だけどコンビニは欲しいなあ

  56. 1073 匿名さん

    近く見に行きます。↑↑同感!同感!です。

  57. 1074 匿名さん

    >>1070
    もともとNPOは全部を仕切るなんて計画はないしそんな事は誰も言っていない。
    なんでもかんでもそうやって他に当たるのヤメレ。

  58. 1075 匿名

    1070は別にNPOに当たってるわけじゃないでしょ。
    焦ることはないし、焦ってもしょうがないという考えには同感です。

  59. 1076 匿名さん

    千葉NTだって、今では結構色々できてますものね!
    10年もすれば、今から想像できないぐらい賑やかになっている事でしょう。
    自然が失われていくのは残念ですけれど・・・

  60. 1077 匿名さん

    だからNTと一緒にするなって。
    あそこはいまだに荒野だろう。
    芽吹は何もないと言っても、周辺は街なんだから残っているスペースは少ないよ。

  61. 1078 匿名さん

    スペースの話じゃなくて、、
    現状未開発の芽吹きが、時間の経過とともに今よりもマシになって利便性も良くなることに期待してるんだからそれでいいんじゃないの?

  62. 1079 匿名さん

    まあ、比べられて気持ちのいい場所じゃないことは確か。

  63. 1080 匿名さん

    芽吹きは、いい街になると思うよ。2年後には。

  64. 1081 匿名さん

    芽吹きの特に駅前付近の開発状況(現状)を写真や映像で
    確認できるサイトがあれば教えて下さい。

  65. 1082 匿名さん

    自分、仕事でたまに千葉NTに出張しますが、結構凄い勢いで開発進んでますね。
    イオン、ジョイフル本田などは都内のナンバーの車が良く見受けられます。
    住人かどうかまでは定かではありませんが、営業車ではなく自家用車です。
    エセ船橋の小室は、確かに荒野?ですが。
    芽吹きは周辺が栄えている分、道路事情がネックになりますね。
    国道296号の慢性渋滞の緩和策があれば、買いだとは思うのですが・・・

  66. 1083 匿名さん

    近く住民になります。国道296号の慢性渋滞は是非とも解決してもらいたいですね。
    食料品など日常の買い物は緑が丘方面に行くことが多いようですが、
    北習志野の商店街に車で行った場合、駐車場とかは利用できるのでしょうか。
    どちらかというとスーパーよりも商店街が好きなものですから。

  67. 1084 匿名さん

    私も近く住民になりたいと思っています。
    船橋市は住民税が安い(?)と聞いたのですが本当でしょうか?

  68. 1085 匿名さん

    船橋市役所職員の給料は全国的に見て高いと聞いたことはあるが、
    住民税が安いという話は知りません。

  69. 1086 匿名さん

    公営ギャンブル場(競馬場)がある自治体は住民税が安いって話。
    一昔前までの話のようですね。
    今は、ほとんどの自治体が標準税率になって、格差が無いとのこと。

  70. 1087 匿名さん

    今の世の中ギャンブル頼みじゃ却って財政が持ちませんからねえ。

  71. 1088 匿名さん

    船橋日大前の駅から北に伸びる大きな道をずっと進むとT字路に突き当たりますが、その北側に道ができ、十字路になりそうな感じですね。(できるかどうかは未確認)
    もしできたら296からの車がどっと入ってきそう。

  72. 1089 既住人

    >>1088
    該当の道路は、「3・4・28西八千代1号線」だと思います。
    その道路は、「八千代都市計画事業西八千代北部特定土地区画整理事業」
    http://www.city.yachiyo.chiba.jp/siyakusyo/tosisei/gigiyougaiyou/hetam...
    の一部のようです。

    施工者   :都市再生機構
    施工面積  :約140.5ha
    事業施工期間:自 平成14年1月18日
           至 平成27年3月31日

  73. 1090 匿名さん

    南への道の開通はいつなの?

  74. 1091 匿名さん

    街作りに不安あります。地区内にお墓ができるなんて…

  75. 1092 管理人

    恐れ入りますがこちらは規定の1000件のレスを超えております。
    新たにスレ立て頂きますようご協力よろしくお願いします。

  76. 1093 匿名さん

    >1083さん
    北習志野の駅前商店街の近くにはパーキングがたくさんありますよ。
    料金も良心的です!
    すごく安い八百屋とかがありますので、お勧めかもしれません。

  77. 1094 匿名さん

    1083です。1093さん、ご回答ありがとうございました!
    近く美し学園に行くので、北習志野まで足を伸ばして見ます。

  78. 1095 匿名さん

    何だよ、あれ。
    せせらぎの道って『雑草』の道じゃねーか。
    おまけに飼い犬散歩コースになって、糞尿くせーったらありゃしねぇ。
    最悪だな。

  79. 1096 匿名さん

    あのままなのかな?

  80. 1097 匿名さん

    自然でいいんじゃありませんか。
    尤も犬の糞は踏みたくありませんが・・・

  81. 1098 匿名さん

    以前、URの説明会でURの工事担当者が工事の状況説明をしたときに、「せせらぎ」のことを「ドブ」と勢い余って発言したことがありました。
    すぐ、「いや、ドブと言う表現は適切ではありませんが・・」と訂正していましたが、できてみれば想像していたものとは少し違っていましたね。
    でも、私はあの状態がいやで仕方がないというのもではありません。
    メダカでも泳いでいたらいいなぁと思いましたよ。
    でも循環させるようですから、今後子供が水に入って遊ぶようになったときの水質がちょっと心配です。

  82. 1099 匿名さん

    あの「せせらぎ」の水源はどこなの?

  83. 1100 匿名さん

    確か雨水との説明があったような。

  84. 1101 匿名さん

    船橋日大前北側駅すぐに、「ルーシーテラス」全42戸が予定されているらしい。
    ルーシースクエアの次の計画で、三菱地所+アフタヌーンティーのコラボ。

  85. 1102 匿名さん

    >1101
    ↑徒歩5分のところです。
    第一期引渡しが来年の2月頃らしいので、年内にはモデルハウスができるかもしれませんね。

  86. 1103 匿名さん

    10月にモデルハウスができるということですよ。

  87. 1104 匿名さん

    あの「せせらぎ」の水源、国道296号線あたりの
    排水でなければいいんですがね!

  88. 1105 匿名さん

    そりゃあないでしょう。
    わざわざ無駄な金かけて、296からトンネル掘って管つなぐなんてことはしないですよ。

  89. 1106 匿名さん

    1000スレ越えたんだから、新しいスレ立てろよ!

  90. 1107 匿名さん

    ルーシーテラスのHPです。
    http://www.m-at.jp/index.html

  91. 1108 匿名さん

    駅徒歩5分でしょ!?
    しかも、敷地が40後半〜60坪代となると・・・高そう。
    場所によっては5,000万台での供給は無理でしょ・・・。

  92. 1109 匿名さん

    それでも、過去の例から言うとルーシーは一番安いんじゃないかな。

  93. 1110 匿名さん

    4000万台後半もあると聞いてますよ。
    ルーシースクエアの正方形や長方形の形のいい土地だけではなく、
    少し形の悪い、(といったら語弊がありますが)土地もあるらしく、
    そんなところは安いそうです。

  94. 1111 匿名さん

    ふぅーん。
    不整形地ってそんなもんなんですか。
    三菱はそこの土地の権利も持ってたのですか。スクエアの抽選がはずれた時に何も言ったくれなかったのはとても悲しい。

  95. 1112 匿名さん

    >>1111
    言ってはいけない期間があるので、営業に深く入り込まないとダメ。

  96. 1113 匿名さん

    ルーシーテラスのHPで、資料請求できますよ。
    私はもう手元に資料が届きました。
    不整形地というほどでもなく、駐車場部分が長い長方形、家と庭は正方形なのがくっついている場所が多かったです。でも、ルーシースクエア同様、綺麗な長方形の土地も半分くらいありましたよ。

  97. 1114 匿名さん

    そろそろパート2へ引っ越してはいかがでしょう。パート2スレを立てられた方に感謝。
    「芽吹きの杜ってどうですか★2」
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27777/

  98. 1115 thin

    何が芽吹きの杜だ?何がせせらぎの道だ?ふざんけんなって感じ。
    反対運動の勃発は必至。
    なめんな**!徹底抗戦だ。
    日陰に入って苦しむ住民がどれだけいると思ってんだ?

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸