分譲一戸建て・建売住宅掲示板「船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?

広告を掲載

はなまる [更新日時] 2007-06-29 01:06:00

先日、開発に着手して間もない船橋美し学園・芽吹きの杜を見てきました。
このあたりにしては、開発規模も大きく、将来の町並みが楽しみでした。
まだ、商業施設もなーんにも無いので、今すぐの購入は考えていませんが、こちらの物件、お買い得なのでしょうか??
自衛隊駐屯地が近いことが、かなり気になります。。。。

[スレ作成日時]2004-11-24 12:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?

  1. 801 匿名さん

  2. 802 匿名さん

    八千代市船橋町大字坪井w

  3. 803 匿名さん

  4. 804 匿名さん

  5. 805 匿名さん

  6. 806 匿名さん

     最近、土地の所有権を持つ住民に対して「換地計画の縦覧」が都市再生機構から郵送され、殆どの世帯では、精算金を払うらしい。この手の区画整理事業ではどこでも行われている手続きのようだが、精算金を払う/貰うどっちがいいのかねぇ。

  7. 807 匿名さん

    あんなもん結局できレースなんだから、ほっときゃいいんじゃないの?
    数百万も徴収されたり、貰ったりなんて話聞いたことないよ。
    ピッタリというのは傍目に都合が悪いから数百円から数千円で形式上「調整」するだけでしょ?

  8. 808 匿名さん

  9. 809 匿名さん

    自治会の掲示板をみて心を痛めたとされるD和ハウスの社員の担当部署に対する働きかけがどのようになったか、その後のアナウンスがないのでわからないな。。。

  10. 810 匿名さん

    ただのポーズかもしれないね。
    マンション建てるにしてもお行儀が悪すぎる。

  11. 811 匿名さん

  12. 812 匿名さん

    17街区(三菱地所物件のルーシースクエア西)にマンション開発の可能性ありと聞いたのですが。
    制限12m、4Fまでとはいえ気になるところです。
    ルーシー検討中なのですが、ご近所の方なにか詳しい情報をお持ちでないでしょうか?
    m(__)m

  13. 813 匿名さん

    12m制限はあるけど4Fまでの制限はないよ。
    あそこは土地の引渡しが終わってないのに詳しい情報も何もない。
    建つのは間違いないと思っていればいいんじゃないのかな。

  14. 814 匿名さん

    52街区の話題を出すとなんで削除されるんだ?
    関係ない話題をふっていると言うのだろうか??

  15. 815 匿名さん

    でも残ってるのもあるよ

  16. 816 匿名さん

    第四期って、いつから売り出すんでしょうね。
    第三期がまだ売れ残っているので、かなり後になるのかな?

  17. 817 匿名さん

    売れ残りは各メーカーだけの問題なのでスケジュールとは関係ない。

  18. 818 匿名さん

    メディカルモール、今年の秋も難しそうだなぁ。
    まだ建物作り出す気配もない。
    先に参加の名乗りを上げてくれているテナントが逃げなければいいが・・・

  19. 819 匿名さん

    >812
    集合住宅建ったら、戸建は3・4階から丸見えだがや。

  20. 820 匿名さん

    マンションのモデルルームの隣は「(仮)日本食研㈱船橋営業所」と書いてありました。コンビニではないようです。ごめんなさい。しかし、そんなのも出来ちゃうんですね、D和ハウスにかかったら町並みもなにも関係ないですなぁ。

  21. 821 匿名さん

    それは残念ですね。
    でも、いずれにせよ人口を増やさない限りは、店舗は期待できないと思います。

    駅前は賑わうくらいでないと・・・。

  22. 822 匿名さん

     52街区のダイワハウスが、3階建ての賃貸を立てるっていう立て看板は撤去されてたよ。
     ちなみに、最近、ダイワハウスは、63街区(西半分?)にも触手を伸ばし、ノボリを旗めかしている。
    家を建てて売るのは、連中の商売だから文句はないが、63街区をあれだけ半独占的に一気に売り出しを
    かけられると、また何か良からぬ事をたくらんでいるんじゃないかと勘ぐりたくなる。

  23. 823 匿名さん

    確か南は50坪で数区画ありました。
    いくらかご存知の方いますか?

  24. 824 匿名さん

    しかし日本食研もなんでわざわざあそこに来るのかなぁ。
    営業所に焼肉屋でもつけてくれなきゃ、来てほしくないなぁ。

  25. 825 匿名さん

    日本食研の者です。
    そんな事おっしゃらずに宜しくお願いします。

  26. 826 匿名さん

     日本食研さんに、恨みは無いよ。街並みさえ守ってくれればの話だけどね。

     ところで、63街区の端に大きな看板が立っていて「フローラルアベニュー」だと。。。
    ホームページにも情報を載せないところを見ると、口コミか、訳ありの客しか買わないということか?
    フタを開けてビックリということにならなければいいが。

  27. 827 匿名さん

    あの街区はもともと違う区切り方をしていたんだけど、ダイワさん変えちゃったね。まあ小さくしないと売れにくいだろうからしょうがないか。

    食研さん、煙吐いたりプレハブだったり、大きな車を横付けで止めたり、作業着のあんちゃんが禿げしく出入りするようなのは止めて下さいね。

  28. 828 匿名さん

    ではいい匂いだけお流しするよう努力いたしますね。

  29. 829 匿名さん

    いい匂いのケムリはだめよ。

  30. 830 匿名さん

    嫌な臭いのケムリは(ry

  31. 831 匿名さん

    だめに決まってんじゃん。

  32. 832 匿名さん

    事務服のおねえちゃんが禿げしく出入りするのはどうかしら?

  33. 833 匿名さん

    現地を見学しました。船橋にこのような大規模開発はないと思う。
    検討を進めます。

  34. 834 匿名さん

    ここだって一応船橋市ですよ。

  35. 835 匿名さん

    「一応」って、立派な船橋です。

  36. 836 匿名

    私はGWに芽吹きの杜に下見に行きました。
    まだ道路も舗装工事中で、駅前も新地の状態で、店など出来る気配もありませんでした。(建設予定の告知はされてましたが)
    現在の、「芽吹きの杜」開発進捗状況を教えていただけませんでしょうか?

  37. 837 匿名さん

    すごい勢いで家が建ってますよ。
    あなたも乗り遅れないように、急げ!

  38. 838 匿名さん

    すぐに変わるわけないでしょ。2年前からのんびり進んでるんだから。
    それでもここ1年で随分賑やかになった。
    あと3,4年じゃないのかな。

  39. 839 匿名さん

    船橋市って広いんですね。
    駅前は駅しかないけど、隣駅に行けば買い物とかはできますね。

  40. 840 匿名さん

    あと3,4年経ったら、かなり値段が上がっちゃうよ!
    今ならお買い得間違いなし、急げ!急げ!

  41. 841 匿名さん

    誰だよ意味なく煽ってるやつ

  42. 842 匿名さん

    値段が上がるってことは
    皆がここを欲しくなる計画があるのでしょうか?
    駅前が便利になるとか?

  43. 843 匿名さん

    駅前にはジャスコができるかも?

  44. 844 匿名さん

    できないよ。スーパーはもう決まってる

  45. 845 住人

    スーパー マミーですよね。

  46. 846 匿名さん

    しかし福太郎は詫び文くらい貼ったらどうなのかね。
    いい加減なもんだね。

  47. 847 匿名さん

  48. 848 匿名さん

  49. 849 匿名さん

    マミーはいつ頃出来る予定ですか?

  50. 850 住人

    >849さん、

    ハウスメーカーの話では、年内着工で来春との事でした。
    しかし、福太郎の件もあったように100%は信用できませんね。

  51. 851 匿名さん

    850さん
    ありがとうございます。
    構想通りの街並み(商業施設が充実)してくれば、本当に良い街だと思います。

  52. 852 匿名さん

    自衛隊と陸運局、移転してくれないかな?
    少しは渋滞減ると思うんだけど・・・

  53. 853 匿名さん

    確かに、エコシティを語るなら、渋滞問題には真剣に取り組んでほしいものです。

  54. 854 匿名さん

    坪井まで宅地開発されちゃうと渋滞問題は諦めるしかないでしょう。

  55. 855 匿名さん

    医療モールの建設は進んでるのでしょうか?

  56. 856 匿名さん

    まだ更地状態です。

  57. 857 匿名さん

    駅前にマンションギャラリーのある、弘道おにいさんのルイシャトレ(?)って人気出そうですね。
    実際に建設されるのは、“駅前”では無さそうですが。

  58. 858 匿名さん

    どうなのかなぁ、結構前からあるけど、まだ完売御礼の看板出てないし。
    姉歯事件の時に売り出したし、ちょっとタイミング悪かったかもね。
    モデルルーム外観の色合いもちょっとセンスに欠けると思います。

  59. 859 匿名さん

    10月完成なのに、まだこの時期でも各社物件サイトでは“販売予告”として掲載されてますね。
    (抽選みたいですが)
    何かワケありなんでしょうか?

  60. 860 匿名さん

    しっかし何にも建たねぇ街だなぁ。
    いい加減にしろや。そのうち一揆が起きるぞ。

  61. 861 匿名さん

    諸悪の根源は誰? NPO?

  62. 862 匿名さん

  63. 863 匿名さん

    ルイシャトレ、4LDKで2,900万円台〜だって。
    駅からは遠いけど、結構お買得じゃないかな。

  64. 864 匿名さん


    ・・・どこがお買い得なの?
    駅近以外は資産価値ゼロですよ、これからのマンションは。

  65. 865 匿名

    徒歩13分って書いてるから価値ゼロってことはないと思うけど、
    坪井町の再開発次第のような気もする。

  66. 866 匿名さん

    ホームページの不動産情報を見るとパッとしないけど、実は、ルイシャトレなかなか良いと思う。
    広告がヘタなのか、売り出すタイミングを間違えたのかわからないけど、なんか地味だね。

  67. 867 匿名さん

    >坪井町の再開発
    オイオイまだ開発途上だろw

  68. 868 匿名さん

    徒歩13分はキツイでしょ・・・。
    駅前の放置自転車が増えますな、間違いなく。
    まぁ、この規模の開発ですから、自転車が溢れるのも仕方がないことではありますが。

  69. 869 匿名さん

    この辺、ルイシャトレ以外にマンションは建たないの?

  70. 870 匿名さん

    いや、いろいろ建つでしょう。

  71. 871 匿名さん

    久しぶりに芽吹きの杜に行ってきました。
    なんか、無法地帯ですね。。

  72. 872 匿名さん

    >>871さん
    無法地帯って、何かあったのですか?

  73. 873 匿名さん

    気になりますね。続報を・・・

  74. 874 匿名さん

    ところで、線路を挟んで南側への道路は2本とも開通したのですか?

  75. 875 匿名さん

    無法地帯かどうかは分からないけど、交番が無いよね。。

  76. 876 匿名さん

    都内に住んでいます。
    子供の進学塾や通学のことを考えると、生活に不便さを感じます。
    また、大規模すぎて、ご近所とのコミュニケーションも大変そう。
    あと、このあたりの地盤はどうですか。
    (各地、大雨で地盤がゆるくなってきてますね。 ちょっと心配です。)
    何だかいろいろと慎重になってしまいます。

  77. 877 匿名さん

    不便さなんて人それぞれなんですから、他の人に聞いてもしょうがないと思いますが。
    わざわざここに書き込まなくても無理にここにしなくても良いんですから。
    平坦な土地なのに、雨で地盤なんて関係ないし。

  78. 878 匿名さん

    以前はここの湿地でよくおたまじゃくしなどをとって遊びました
    開発されて立派な宅地になって驚きです

  79. 879 匿名さん

    最近庭に変なキノコが大量発生した。

  80. 880 匿名さん

    キノコが生えるのは外構屋が安い土持ってきたからですよ。クレームつけましょう。

  81. 881 匿名さん

    ウチも培養土たっぷりの植木鉢にキノコが生えました。高い土使ったんですけども。
    まぁ、ずーっと日陰だったんですけどね。

  82. 882 匿名さん

    土なんて関係ないよ。胞子はどこからでも飛んでくる。

  83. 883 匿名さん

    湿地は開発地とずれてるし。どうして自作自演で嫌がらせしようとするかねぇ。以前から嫌がらせしている○元の人かな。

  84. 884 匿名さん

    Dハウスと福太郎とN食研の企業イメージはこの街では確実に落ちたね。
    説明なさすぎる。
    都内に働きに出ている人たち多いんだから、これらのいい加減な対応は坪井町内だけの話にとどまらないんじゃないかな。
    しっかりしてくれよ。

  85. 885 匿名さん

    都内に働きに出なくても、坪井町にいなくても、ここを読んでいればようくわかる。

  86. 886 匿名さん

    「医療モール」っていうのは日大前駅の北側、南側どちらに出来る予定ですか?

  87. 887 匿名さん

    千葉NTの二の舞になりそう、あそこもだんだん栄えてきたみたいだけど・・・

  88. 888 匿名さん

    ここに住んでいます。不便さはありますがまあまあ満足してます。
    ただし、もう少し街が出来上がるのを見てから購入しても良かったかなとも思っています。

  89. 889 匿名さん

    No.888 さん

    「もう少し街が出来上がるのを見てから」というのは、何か不安でもあるのでしょうか?

  90. 890 匿名さん

    ↑まったくこいつは、よっぽど芽吹きの杜に恨みがあるのか、うらやましいのか…。

  91. 891 匿名さん

    見学には行ったが、予算を言った途端全く業者に相手にされなかった悲しい過去のある人とか(哀)

    「無法地帯」の人も「不毛地帯」って言いたかったのかなぁ〜。おしいけどね〜。でも、意味は全然違うからね。

  92. 892 匿名さん

    890のコメントの意味がわからないんだけど。
    889はフツーに芽吹きの杜に興味を持ってるか、購入を検討してて、フツーに(888に対して)質問してるだけだと思うよ。
    890や891のような書き込みをすると誰もコメントできなくなると思う。

  93. 893 匿名さん

    890や891は不動産屋さんですか?
    住人ならもう少し上品に行きましょうよ。
    荒らしを呼び込むだけですよ。
    せっかく、ここを選んだんですから・・・ね!

  94. 894 匿名さん

    それにしてもこの3ヶ月間位で随分変わってきましたね。
    どんどん賑やかになっていいんじゃないですか?

    一人でも多くの方が住まないと何も出来ないですからね。
    町が出来上がるのが楽しみです。

    それにしても、公式ホームページでは次は3、4期募集とかありますが、
    一方で、そのエリア内に個人地主所有と思われるのものが、結構建って来てますね。

    初めから公式に売るきのない場所はオープンにすればいいのに。
    期待している人もいるはず。
    その辺りがこの地域の開発は良くわからないですね。


  95. 895 匿名さん

    他の場所でもよくあることです。
    マンションでも然り・・・
    購入者は**にならない金額出して買おうというのに、
    もっと広くていい場所をご先祖様から受け継いだ者がいるのが分かると
    興醒めしちゃうでしょ?

  96. 896 匿名さん

    そうですね。別に先祖の土地を持つことが悪いわけではないですが、
    こんな売り方をするのはいかがなものかと・・・。

    だから、判りやすいルーシースクエアの方が人気が高いのかな?

  97. 897 匿名さん

    東葉高速の時もタチの悪い地主達がゴネにゴネたおかげで開通が大幅に遅れて
    結果、料金が**高くなってしまった。
    ここらへんの大地主のレベルの低さは言うまでもありません。
    でもそんな事気にしてたらどこも買えなくなっちゃいますけどね。

    ルーシーが人気あるのは、比較上安価というのもあるんじゃないですかね。
    庭も小さいし、私はちょっとあの形の家はダメですが、人によっては逆に
    シンプルでスッキリとしていて良いのかもしれない。

  98. 898 匿名さん

     894さんに同感です。
     3,4期どころか、5,6期募集とされている東葉高速の高架の南側にも、もう2,3軒建ち始めてますよね。
     3期区画は、相対的に駅から一番遠いエリアで、5,6期区画は駅に一番近いエリアになるから、3期を見送って、5、6期を狙う人が出てくるんじゃないだろうか。

  99. 899 匿名さん

    5,6期の場所は起伏が激しかったり家の立ち上がりが高い場所だったり元が田んぼの場所だったりなので
    それが良いとも言えないですけどね。

  100. 900 匿名さん

    >>897
    もう少し表現をソフトにして頂けませんか?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸