分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★2

広告を掲載

引っ越したい [更新日時] 2009-03-29 19:26:00

あとは勝手にやってけろ

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27779/

[スレ作成日時]2006-09-01 09:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★2

  1. 2 匿名さん

  2. 3 匿名さん

  3. 4 匿名さん

  4. 5 匿名さん

    今日の寺の説明会に行った人いる?

  5. 6 匿名さん

    寺の説明会いったよ

  6. 7 住人

    私も行きました。
    もともと寺院、墓地建設には反対では無いので、説明会を聞いてどんなお寺が建つのか、ご住職さんを含む関係者がどのような方達なのか視察に行く気持ちで参加しました。

    説明の中にもあったように、一部の住民がいきり立って訴えている、お寺やお墓=悪いイメージの考え方が分かりません。
    風俗店やパチンコ店なら話は別ですが、。
    ヨーロッパや諸外国では、町の一部に必ず寺院があり、皆の心のよりどころ、または文化活動の拠点としても機能していたりします。
    町並みが害される、自分の購入した土地の資産価値が下がる!と青筋立てて訴えている人はいささか滑稽でした。
    寺院によって町並みが害されるとは思わないし、逆に寺院がある事でこの分譲地がもっと文化的な町になるような気がしています。

    お墓に関しては、確かに住宅街の真ん中にあるのは賛成しがたい方もいらっしゃるかもしれません。
    周りを公園で囲むとか、何かモニュメント的な創りにして頂けると(アメリカではよく見かけます。ハワイのパンチボールなどは、観光地にさえ匹敵する美しさ)街の美しさが内面的、外見的にも一層のものになると思います。

    今回建設地近辺2街区の方は必死に反対していましたが、反対する気持ち(寺院やお墓が傍にあってほしくない施設という気持ち)が理解できないので、何ともいえません。資産価値が下がってしまうとは思えないのですが、そう感じてるのなら、それはもう”運が悪かったね、ご愁傷さま”とでも言う他無いです。

  7. 8 匿名さん

    これはこれは住職さん、ここまで出てくるとはなんと必至なw

    まあ、土地買っちゃって引っ込みつきませんものねw

  8. 9 匿名さん

    >07
    すげー!
    あなたは、もしかして・・・

  9. 10 匿名さん

     >07
    あなたの家の隣に墓がたったらどうするねん!自分の立場にたって考えてみてください。

  10. 11 匿名さん

    説明会いったけど、なんか、自治会の人がヘコヘコ頭さげてるのが気になった。
    もしかして、袖の下ってやつ?

  11. 12 匿名さん

    なるほど。。。そういうことか。

  12. 13 匿名さん

    ヨーロッパと比べられてもねえ。
    日本人は、信仰心ないから。
    心のよりどころにはならなんじゃない?

    しかし、7は住職の言ってたことまんまって感じだけど???

  13. 14 匿名さん

    まあ、これだけ反対されたら墓地は建たんな。幼稚園だって環境悪すぎて誰も通わせる人いないだろ。

  14. 15 住人

    7番の書き込みをしたものですが、誤解の無いように申し上げます。私は昨年からの住人で寺院側の人間ではありません。
    子供の頃はお寺に併設された幼稚園に通っており、また、子供の頃はよくお寺に集まって子供同士遊びました。夏には神社でのお祭りや、年始は初詣等出向いています。

    13番さん、
    日本人は信仰心が無いと言うのは一般的にと言うことでしょうか?
    その割には各地に必ずお寺や神社があり、人は人生の中で少なくとも一度はお祈りまたは祈願するのではないかと思います。例えば初詣、結婚(式)、お宮参り、先祖供養、あるいは、病気の時、受験、その他にも色々とタイミングはあると思います。
    私の言いました”心のよりどころ”と言うのそういう事です。”信仰”と言いますと聊かニュアンスが確固たる感じになりますけれど。

    住職さんんがおしゃってた事は私の考えと同じです。
    街にお寺があると日本の街らしく感じるし、人工的で殺伐とした分譲地の雰囲気よりもましだと思います。お墓に関しても、周りを公園仕立てにするとか、先般述べましたようにモニュメントのようにすれば住宅地内にあっても違和感はないかと。

    ま、墓地は反対が多いので建たなかったとしても、寺院と幼稚園には期待しております。
    言っておきますが、この意見は私個人のみにとどまらず、芽吹きの杜内の何人かの住人はそう思っていますよ。皆、いきり立ってる2街区近辺の住民に遠慮してるだけです。

  15. 16 匿名さん

    私は近くにお寺があるのはイヤだな。近隣住民の皆さんに頑張って欲しい。

  16. 17 匿名さん

    住職さんは法を犯さなければ、たとえ近隣の反対を受けても建てると強く断言していた。
    法さえ守っていれば、住民はどうでもよいと言う事か。
    心のよりどころと言うけれど、もともと先祖が祭られているわけでもないし、あのようなやり方ではよりどころになりえるはずもない。
    この地に最初からある寺院に、街のイメージと違うから出て行けと言っているのではないのですよ。

  17. 18 匿名さん

    >>15
    おお!これはこれは住職さん! こんな所にしつこく書き込みをw

  18. 19 匿名さん

    この7とか15ってまさに住職かその取り巻きの書き込みにしか見えないんだけど・・・。

    こんなところで何を必死になって墓を擁護してるのかわからんが・・・

    >言っておきますが、この意見は私個人のみにとどまらず、芽吹きの杜内の何人かの住人は
    >そう思っていますよ。皆、いきり立ってる2街区近辺の住民に遠慮してるだけです。

    何人かの住民がそう思っている、と書いているのに、なんでその次の行では
    「皆」になっているのですか?国語できます?

    反対が署名が800名以上あったのは住民ならご存知かと思うのですが何故知らないのですか?
    800名 対 何人 ですか? 財務省から土地を買ってしまって青ざめているお気持ちだけはお察ししますが(笑)

  19. 20 匿名さん

    お寺やお墓は開発域外の幼稚園用地に作って、開発地域内の土地には保育園を作ってくれないかな、、

  20. 21 匿名さん

    近隣の幼稚園に営業妨害と言われたらしいので
    この場所はあきらめたのかな?

  21. 22 匿名

    反対署名は芽吹きの杜内(美し学園内かな?)では201世帯のみですよ。
    それも玄関前まで署名のお願いに来られては断るに断れないって言ってる人もいました。
    自治会内でも賛成派は多数ですよ^^
    ”はじめに幼稚園ありきで話を持ってくればよかったのにね〜”って話しています。

    それにしてもそんなに必死にならなくて、ここは千葉の田舎ですよ〜。
    都内の一等地に家建てた訳じゃないでしょ?
    それに賃貸でしょ?定期借地って言い換えれば。。。。。
    笑えます。

  22. 23 匿名さん

    >22
    「賛成派多数」じゃなくて、「複数」の間違いじゃない?

  23. 24 匿名さん

    >>22
    玄関前なんて来られてないけど?
    あんたいったい何を聞いてるの?

    ずいぶん必死になって寺建てようとしてるけど、見ていて痛いんですが・・・

  24. 25 匿名さん

    墓と寺を建てることに積極的に「賛成」する人が多数ねえw
    坊さん、そろそろやめとかないとハゲるぞ。

  25. 26 匿名さん

    反対する人が一生懸命になるっていうのは当たり前なので理解できるんだけど、
    約一名、一生懸命賛成しているおかしな奴がここにいますね。
    変なの〜(笑)

  26. 27 匿名さん

    >>22
    都内の一等地だろうが千葉の田舎だろうが、そんなこと関係ないでしょ。
    おかしなこと言うなよ。
    定期借地権の話で笑うところ見ても、あんたこそ相当やばいぞ。
    あんた笑われてるよ。

  27. 28 匿名さん

    マンションなんかは定期借地のところ普通に多いよね。

    >>27
    坊主で世間知らずみたいだから許してやって。

  28. 29 匿名さん

    この街には定期借地と土地ごと購入するのとあるけど、
    街に住んでいる人たちはそんなことに優劣をつけて住んでいたりはしないよ。
    お隣が定期借地だからって、そのお宅に優越感を感じることなんてないでしょ?
    普通の近所付き合いするでしょ?
    この街の人じゃないね、あいつは。

  29. 30 匿名さん

    だいたい土地ごと買ってもローンなら同じじゃん。

  30. 31 匿名さん

    賛成を唱えて書き込みしてる人物。誰だか気づきませんか?反対者に非協力で火消しに必死な人。

  31. 32 匿名

    ”匿名さん”さん、一人で書き込みご苦労さんです。
    まあ、せいぜい反対運動頑張って。
    それから私も住人さんも寺関係ではないですから。
    坊主でもないです。
    もう書き込みはやめておきます。
    これ以上書いてゴタゴタすると、それこそ芽吹きの杜の品位を疑われるので。

  32. 33 匿名さん

    あなたが寺関係者でないことは分かっています。
    反対住民の意見も理解できるものですよ。しっかり耳を傾けて下さい。

  33. 34 匿名さん

    7,15と22は違う人物と見た。文章から感じられる知的水準がかなり違う。
    多重人格者でなければ、書き込んだ賛成住民は二人ですね。

  34. 35 匿名さん

    前スレの話題で「せせらぎの道」が出ていたけれど、かつて坪井川という川が流れていたのは
    ここの新住民は知らんのですかね?
    薬円台から習志野台にかけては結構湧き水の出るところですよ。

  35. 36 匿名さん

    >>35
    百億年も前に話題になってるが、見当ハズレなのはアンタのほうなので自分で過去レス見てろ。

  36. 37 匿名さん

    やっぱり線路沿いの人には町の端っこに墓ができても関係ないってことですね。

  37. 38 匿名さん

    賛成派は建設地域より遠い場所に住んでいる人たちでしょう?人事っていうやつですか?だれもお墓のある地域に家なんて買わないよ。もしもお墓が建ったらお墓の周りには誰も住みたくないと思うし、芽吹きの開発もここまでになりそう、、。自治会は賛成派多数なのか?

  38. 39 匿名さん

    寺関係者じゃないとすれば、Eさん、Tさん、O社?

  39. 40 匿名さん

    このあたりってそんなに定借ばかりなの?
    どのあたりが定借なの?
    自分は所有権だけど。

  40. 41 匿名さん

    玄関前まで来ての署名あつめ、あったよ。
    でも、署名しといて、影で文句言うなんて、大人のすることじゃないね。
    署名だよ。
    もっと考えてから署名しろよ。中学生じゃないんだから。
    ここの住人にもレベル低い人がいるもんだ。

  41. 42 匿名さん

    初詣は寺じゃなくて神社に行くけど。僕はね。

  42. 43 匿名さん

    ここに寺が出来ても行かないね。犬にクソをさせに行くぐらいかなw

  43. 44 匿名さん

    寺はどうでも良いけと、自分の考えを自治会の意向にしているのは不味いだろ。

  44. 45 匿名さん

    みんな幼稚園ほしいの?
    もういっぱいあると思うけど。定員割れしてるし。
    いろいろバスきてるじゃん。印西からとかも。

  45. 46 匿名さん

    一生懸命と言うより、なんか必死になって賛成派が多いみたいに書き込んでる人いるね。
    賛成なんてそいつ一人だけで、「多数の反対派」と「少数のどうでもいい派」で100%なんだけど。

  46. 47 匿名さん

    今この街で必要なのは、墓地ではなく、普通の家、お店、医療モール。逆に寺ができたらそれ系の進出も加速されるおそれあり。と考えるが

  47. 48 匿名さん

    それ系ってあと何が考えられる?
    葬儀会館とか?

  48. 49 匿名

    通りすがりです。
    なんかすごいですね。ひいちゃいました。。。
    自分は寺の横に住んだことないんで、どれほど苦痛なのか理解してあげられませんが
    火事場の断末魔のように叫んでいる方を見ると、寺が近所に来ると大変なことなんだ。。
    っとおもうまえに「この人の隣人は大変だ。。。」と思ってしまいます(非難ではないです)
    この街、ちょっと怖すぎです。そっち方面で価値下がっちゃいますよ。
    部外者がすんまそん。

  49. 50 匿名さん

    大丈夫、その「この人」だけじゃなく、反対している人は多いから。
    ま、いっかと言う方が価値下がるんじゃないかな。
    みんな反対している割に団結力もない街なんて、住民が協力して良い街にできるのか不安になってしまう。
    と思いますよ。

  50. 51 匿名さん

    >>49
    誰も断末魔のようになんて叫んでないけど・・・

    もういいから何度も何度も出てこなくていいよ。

  51. 52 匿名さん

    たしか前スレで寺建立のために、寺側から自治会に大金寄付したって話あったよねぇ。

  52. 53 匿名さん

    デマだけどな。

  53. 54 匿名さん

    自治会の新しい掲示板できたね。メルアド、本名登録するらしいね。随分狭い範囲での意見交換しかできないんじゃない?

  54. 55 匿名さん

    あの人の陰謀か?

  55. 56 匿名さん

    殿様気分らしいよ。誰も文句言えないんだって。

  56. 57 匿名さん

    少し前から議論を見守っている近隣の住民です。
    この掲示板を見て、No.49さんのように思われる方は少なくないと思います。
    このような公開掲示板における2ちゃんねる的表現の書き込みは、近隣住民の共感のみならず、遠方の上品な転入候補者(住民・医療従事者)を図らずも遠ざけてしまい、地域にとって得策ではないのでは、と、老婆心ながら懸念しています。
    賛成派、反対派、それぞれのお立場があるとは思いますが、主張される際は感情的にならない様、表現に十分気を付けられた方がよろしいかと思います。

  57. 58 匿名さん

    なんだそりゃ笑える

  58. 59 匿名さん

  59. 60 匿名さん

  60. 61 匿名さん

    ほとんどの定借は買取請求権がついていて、しかも過去の例からしてHMよりもかなり安く買える。
    60氏は、自分が住んでいるはずなのになんでそんな事も知らないの・・・?w
    この人、前から住民を装ってウザいんだけど出て行ってくれないかな・・・

  61. 62 匿名さん

    わざとらしく丁寧な書き出しで、実はタチの悪い荒らし、という人も多いですね。まあ中身を読めば一目瞭然ですが。

    定期借地はおゆみ野などの例で言えば、近い将来、破格で買える事になります。売りたければ
    買い取ってから売ればいいだけの事です。
    NPO関連の買い取る事が出来ない土地の場合は、信じられないような安い借地料の
    所が多いですよね。マンションの管理料程度で土地を借りてるような感じ。売れないはずがない。

    60さん、何で貴方の土地だけ売るに売れないのですか?貴方の土地にどんな問題があるのですか?

  62. 63 匿名さん

    撃退すると逆上してさらに嫌がらせが酷くなるからそのぐらいにしとけw

  63. 64 匿名さん

    No.57さんへ
    あなたは、2チャンネルを見、夜中の12時前まで1人でパソコンへ向かいカキコをしている老婆ですか
    お体をご自愛頂き、早寝、早起きに努めてください。また、くれぐも、人の心を惑わすようなカキコは今後ともお控えください。 カキコ(かしこ)

  64. 65 匿名さん

  65. 66 匿名さん

    自治会総会って、最近あったっけ?
    去年あったかなあ。
    あまりおぼえてないや。
    今年あったとしたら、荒れるかもね。

  66. 67 匿名さん

    百歩譲ってやるから、寺じゃなくて教会にしろ。

  67. 68 匿名さん

    うちの実家の近くにね、ものみの塔の教会があるよ…
    教会といったってそんなのはいやですよね。

  68. 69 匿名さん

    最近、変な宗教の勧誘が多い。
    サラリーマン風の男が二人で回ってる。
    断ったらあっさり帰るけど、何週間かするとまた来て非常にウザイ。

  69. 70 匿名さん

    自治会の総会、楽しみです。自治会を私物化している人物に対しては厳しく糾弾するつもりです。

  70. 71 匿名さん

    墓地反対の署名を住民の過半数以上集めたのは立派。代表者がしっかりリードしたからだと思う。今後、自治会と協力しながらどのように運動を展開するかが課題ですね。

  71. 72 匿名さん

    自治会は協力してくれないんでしょ、もしこのまま墓が出来たら怒りの矛先は誰に向くのでしょう。現時点で信頼ゼロになってる人、相当恨まれるでしょうね。

  72. 73 匿名さん

    権力剥奪されたら、誰も相手にしないんじゃなかろうか?

  73. 74 匿名さん

    この地域にはこれからも、こういう現象がおこりうるのです。
    空いてる土地がいっぱいあるんだから・・・
    あすはわが身。
    自治会は第三者的立場で見守ってるだけ。役員は輪番で回ってくる
    でしょう。あまり自治会を責めないでね。

  74. 75 匿名さん

    そうですね。自治会はしっかり街を纏めていると思います。

  75. 76 匿名さん

    線路の高架下に墓を作るってことでどうでしょう?

  76. 77 匿名さん

    賛成

  77. 78 匿名さん

    おっさん豹変したら笑えるね

  78. 79 匿名さん

     ほんとうだ。家の近くにできたらお寺賛成からころりと態度変わるのでは?

  79. 80 匿名さん

    >78
    変わらんだろう、あの人は。墓気にしないタイプらしいよ。
    でも、他のそのへんの人たちはどうかね。
    高架下に墓できるとして、駅から遠い人はしっかり反対する?
    結局、近い人たちが頑張るしかないんじゃない?

  80. 81 匿名さん

    しっかり反対します。協力します。

  81. 82 匿名さん

  82. 83 匿名さん

    高架下に墓。
    ある意味いいアイデア。普通、高架のそばはうるさくて住みたくない。(住んでる人いるけど)
    ある意味よくないアイデア。亡くなった人が電車のうるさい音を聞き続けるのは気の毒。(実際は聞いてないけど)

  83. 84 匿名さん

    タヌキの置物なんとかしろ

  84. 85 匿名さん

    タヌキおやじのことですか?

  85. 86 匿名さん

    座布団1ま〜い

  86. 87 匿名さん

    近く引越し予定のものです。
    高架下に墓地では、街の印象が良くないような・・気がします。

  87. 88 匿名さん

    >87さん

    ご心配なく。そんな計画はありませんので。
    そう話すことで、ちょっとうさばらしというか・・・。

  88. 89 匿名さん

    しかし、この街は工事が始まって、たて看板を見てはじめてそこに何が建つかがようやくわかるような状況ですよね。やばい?建物はたて看板すらない場合もありますよね。住民へは街造計画等の説明はないのでしょうかね。せめて、公共性のある建物、住民、景観に影響がありそうな計画など、もっと住民が参加し、いっしょになって考えていく仕組みが必要ではないでしょうか。工事が始まってからでは今回の寺、墓地じゃないですが手遅れになってしまいますよ。と考えているのは私だけでしょうか?

  89. 90 匿名さん

    いろんな地権者がいるからね。法的に問題なければ何でもできる。
    今回みたいに土地の物納の結果、財務省所管の土地に競売かけられたら誰が買うかなんて
    わからないよ。

  90. 91 匿名さん

    >>89
    権利だけ主張するのは簡単だけどね。

  91. 92 匿名さん

    やっぱりタヌキは化けるだけあって墓が好きなのか?

  92. 93 匿名さん

    住民の半数以上が反対なのに賛成タヌキ

  93. 94 匿名さん

  94. 95 匿名さん

    ってことは、、、タヌもきっと、、、

  95. 96 匿名さん

    掲示板の匿名性をいいことに規約を無視した
    書き込みをしている時間差をおいて多人数に
    みせている個人か2,3の人がいるようだ。
    特定人物への執拗な攻撃もどうかと思う。

  96. 97 匿名さん

    タヌキといわれてる人にかんして
    書きすぎじゃないかな。
    お金の話なんて、何の根拠もないのに。
    たしかに当事者にとってはむかつくこともあるだろうけど
    ここまで書いてると、相手以下のレベルとして
    第3者からみると、どっちもどっち。
    悪口もたいがいにしたほうがいいよ。

  97. 98 匿名さん

    一人で書いてるの見え見えだからみんな無視してるんだよ。放っておけ。

  98. 99 匿名さん

    坊主に黒魔術でもかけとくか

  99. 100 匿名さん

  100. 101 匿名さん

    タヌキの話は共感してる人も多いのでは?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸