分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-10 11:03:00

駅からは遠いですが、割と良さそうな感じの街です。ほかに検討されている方、意見交換しましょう!

【以下、管理担当より情報追加しました】
町田•鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2007-11-08 00:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴川山王ガーデンシティ

1. 162 匿名

公園です。困りますよね。野球だろうが 何だろうが「うるさい」って何だろうと思います。

癖のある年配の方が山王塚、あじさい公園付近に多い気がします。
    他もそうでしょうか。
    とにかく 子供が嫌いらしいです。
    何をしてても うるさいの一言ですから。何人か同じ目にあってる方がいらっしゃるらしいです。どうすればいいのでしょう。
    見晴らしは野球やサッカーをやるには少し狭いので。。

主人は 良識ある遊びをしてるなら気にするなと言いますが。。言われた子供たちは萎縮しますよね。

2. 163 匿名

追伸、
    これから購入を考えている方はせめて、両隣は世代が近い方が良いですよ(子供や、ママが怒ってる声の大きさ(笑)とか、わかってくれるから)。
    ハウスメーカーの方は気軽に教えてくれます。教えていただけない場合は、やや問題有りと思って無難です。

私の場合は、低学年のお子さまがいらっしゃる 近い世代の方がお住みですよと 教えていただきました。

3. 164 匿名

山王だけではないですけど 購入時、近所の車を見ておくべきです必須項目!!。

出勤に使われる方は 冬は5時~エンジンを暖めてます。、
    バイク等もそうです。
    かなりいじった感じの ヤンチャな車、バイクの近所やお向かいさんだと、目が覚め、毎日ストレスです(主人は拷問だと言います)。騒音ですよ。

でも言えないです。
    ゾロメNo.や、バンパー低めは要注意ですよ。

有名人になってますが 本人は気づかないんですよね。趣味も他人に迷惑をかけないようマナーが欲しいです。

4. 165 購入検討中さん

参考になります。
    周りの人の事も考えてほしいですよね(車のエンジン 騒音)

5. 166 148です。

148です。

いつの間にやら活発な意見交換となってしまいました。
    良かったのか、申し訳なかったのか…。

あくまでも常識を逸脱する行為はやめよう!と思い書き込んだつもりですが、この常識というのが厄介で何分明文化されたものではありませんので人それぞれ考え方が違いますよからね。

ちなみに
    インフォメーションセンター駐車場で繰り広げられるお母さま方の井戸端会議は確かに厄介です。我が家は多少離れていますが、その前にお住まいの方は非常に迷惑でしょうね。午前中に前を通った時におしゃべりされており、それから3時間後に帰ってきたらまだお話させていました。楽しい会話なのでしょうが、せめて30分以内がいいところかなあ。

あと個人的に困ったいるのが未販売の土地に生えている雑草です。夏の間に業者が一度刈り込んでくれるのですが、雑草の種が舞い込んで庭の芝生が雑草だらけになってしまいます。こまめに抜き取っているのですが、なんとかしたいと思い、今年は家の前の未販売の土地の雑草を少し勝手に刈り込んでやろうか?と思ったりもしていますが、勝手に刈り込むのも問題ですよね。

6. 167 匿名

刈り上げたあとに
    刈りっぱなしなんですよねきっと。
    吸い込むか、せめて掃いて集めて、取っていって欲しいです。

秋になると枯れ葉が飛んできますよね。
    つるも長いし(笑)。

7. 168 148です。

本当は、雑草は焼いてくれると一番効果的だと思うのですが、さすがに火事になりそうで危ないですからね。

まあ色々不満もあるのですが、基本的には静かでいいところですよ。

新宿等に通勤される方々には現実的に購入できていい場所だと思います。

8. 169 入居済み住民さん

大通りは抜け道で使う車が多いですね。
    爆音とともに走り去る車を見るたび、危ないな~と思います。

ですが先日、一台スピード違反で捕まっていました!
    これからもどんどん取り締まって頂けるとありがたいですね。

9. 170 匿名

スピード違反は山王の敷地内でですか?
    敷地内で ものすごいスピードを出す車、いますよね。。

アピールとして、山王の中でのハロウィンはすごい楽しいですよ。

うるさいと苦情がやっぱりあったらしいですが、地域の皆様の努力で 毎年試行錯誤で 子供はかなり毎年楽しみにしてます。
    強制では無いので 眺めるのも後一興!!

10. 171 匿名さん

お隣の薬師台では、BBQ台が付いた分譲がありましたが・・・
    実際やっているのかな?
    私は千都なのですが、私も含め庭でBBQをしたりします。

11. 172 入居済みです

どこに住んでも逃れられないのが 煙草の煙。

自宅を汚さないために蛍俗っていますよね。

ご自宅は汚れなくて 害はないでしょうけど、せっかく禁煙の我が家は その人の吐いた煙が家に入り込むし、庭に出ても気分憤慨。

喫煙者 自宅で吸ってくださいよ。
    換気扇を回さずに、。

12. 173 匿名

ご年配ご夫婦でも 成り上がり(地主)が多く、そちらの方たちのマナーがひどい。 犬の早朝の散歩はひどい。
    休日でも構わずお庭で、4時とか 5時にキャンキャン遊ばせるし、前を通ると どおしても 室内犬も吠えますよね。
    むしろ 呼んでいるみたいな。

そこでまた会話が繰り広げられ、犬同士もキャンキャン。

平日はまだしも休日は考えましょうよ。 せめて素通りするとか。

13. 174 契約済みさん

タバコの煙は どこいっても嫌がられますよね
    他の人の迷惑にならにように吸ってほしいです。

化学過敏症の方は 本当にたばこの煙はつらいみたいですよ

14. 175 購入予定

美都住販ですが 既にご入居済みの方がものすごいお高い、お車が二台も停まってます。
    どんな人かな
    と とても気になります

購入予定の家は、ウッドデッキが広いのでBBQなんて 素敵と思いますが、お隣様が気になって購入に踏み切れないでいます。

ゾロメナンバーで、見たことの無いお車。

15. 176 契約済みさん

みなさんバーベキューなど お庭でしていますよ

お隣の方が気になるのであれば 美都住版さんに聞いてみたら どうでしょうか?
    同じ 施工業者さんなら きっとわかると思います

16. 177 匿名

山王ガーデンシティ内で 個人的なお店はありますか?(雑貨屋、エステ、花屋、カルチャースクールとか)

商業はしてはいけないと購入時に言われましたが あったほうが楽しいのにと思って。

17. 178 契約済みさん

本当ですね。雑貨屋さんとかあれば楽しいのに

18. 179 オー二郎

車が通る道路は遊び場ではない。
    ただ、住宅街の中にある車が通る道路で遊ぶことは、
    いけないことなのだろうか?
    無論野放しで野球、サッカーはいけないだろう。
    親のしつけのもと家の前、周りの道路で(車の通る)あそばせることは問題無いことだと思う。

むしろ、車の通る道路だからと速度を落とさずクラクションを鳴らし通過する人に文句を言いたい。
    クラクションは人をどかす為のものではない。
    住宅街は徐行だ。

19. 180 ムッシュ

道路遊びに関し文句を言うのは、たいてい老夫婦。
    子無し、もしくは子供はいるが結婚せずスネかじられていて孫なし。
    やっかみ半分、実感がわかないのが半分というところか。

私が把握している3組の老夫婦の特徴ですが。

20. 181 申込予定さん

なんか 皆さん老夫婦にはかなり悪い印象をおもちなんでしょうか?

21. 182 匿名

わざわざ新しい進行住宅地に老夫婦が引っ越してくるとは考えにくいから、言ってくる方と言えば、地主の方ではないでしょうか。

地主は、「私の土地」「私の山」と言い続けますよ。
    山王は特に山なので、「主」って意識がものすごく高いですよ。お金できちんとこちらは購入してますが、地主はそうとは思えないようですよ。

22. 183 匿名

皆さんご存知ですか。山王を作るために墓を移動してるんですよ。

元の墓はインフォメーションのメイン通りを突っ切った 鉄塔の電線の直下の広い土地の黄色い家の角地です。

私は散歩で通る度についつい 南無阿弥陀仏を唱えてしまいます。
    墓を移動してしまうような地主の方たちがバラバラに済んでいるので くわばらくわばらです。

23. 184 入居済み

No.179 180へ
    私も同意見です。
    休日しか私は子供たちの相手をしません。
    親も一緒に外に出て 自宅前の道路でよく遊ばせてます。
    そのうち ご近所の皆さんも出てきて サンデーパパとしては ご近所の格好のコミュニケーション場です。
    確かに親がそこにいれば 良いのではと思います。
    どうか皆様 温かく見守っていただきたい。
    少なくとも道路で遊ばせてと言ってる方は、子育て中ではないのでは?。
    なぜなら ほぼご近所さん、そうしていますから。

住宅街での徐行のマナーを学ぶべきとも思います。

24. 185 入居済み住民さん

うちにも小さい子がいますが、遊ぶ時は公園ですね。
    幸い、住宅地内にいくつもありますし。

住宅街の道路とは言え、路上遊びは道交法違反ですよ。
    少なくともこういった場で堂々と肯定することでは
    ないと思います。

25. 186 最近入居

近所さんが出てきても 話さず止まらず 公園へまっしぐらなんですね。
    素晴らしいです。

私は子供連れで、相手も子供連れだとついつい立ち話してしまいます。
    交通法違反とは、これまた話が大きすぎて そんなふうに我々を見てるんだなと思うと これからは山王は穏やかに暮らせなさそうですね。

法律違反とまで思われてたんですね。

26. 187 テング

出た!
    道交法違反だって。

27. 188 入居済み

私も、ご近所の皆様も、自宅前で遊ばせてました。
    それにしても、こういうレスがあると、これからは自宅前では何も出来ないですね。
    せっかく子育てをする仲間が多いと思い、進行住宅地を購入したのですが
    正直、近所の付き合いもBBQもしづらくなりました。

きっと外に出られてない方ですよね この様に思われる人は。ご近所づきあいも、ないのでしょうか。

28. 189 契約済みさん

185さんに同感

道路法違反ですよね

29. 190 入居済み

179 180の人へ私も共感です。
    多分外遊びやご近所の交流があるかたは共感出来る。

近所に何かあるかた、仲間に入れなかった方と言えば語弊でしょうが、結局やっかみ、ひがみですよね。
    そんな親の下での子供は ご近所づきあいできないでしょうね。
    子供にも あの家は道交法違反してるとかそういう言い方をしてそうですね。

違反違反とか言うばかりでなく…みんなが過ごせる方法を考えればどうでしょうか。

30. 191 入居済み

立ち話程度はしますが、道路での長時間の遊びや騒音はどうかと思います。
    程度の問題ではないでしょうか?

お互いにマナーを守って気持よく暮らしたいですね。

31. 192 購入検討中

山王の騒音って何ですか?
    まさか子供の騒ぐ声のことじゃないですよね。
    子育てしにくい環境なんですか。
    子供の大きな声を、騒ぎすぎとか言ってしまう人 って 子供嫌いか いないかたですよね

山王ってギスギスしてるんですか?
    男三人兄弟なので 心配です

32. 193 入居済み

薬師台は固定資産税が30万だとすると 山王は15万です。
    約倍でした。(築年数も、面積もほぼ同じ家です)
    私は山王に住んでいます。
    友達が薬師台です。
    やっぱり薬師台すごいなという感じ。
    長年の税金で見ると 山王じゃないとやっていけないです。

33. 194 入居済み

わっ、やくし台の固定資産税は高いんですね。
    1区画の土地が広いからでしょうか?
    山王の倍くらいある所もありますよね。

我が家は13万円台です。
    同じく、山王じゃないとやっていけない組です・・はは。

34. 195 契約済みさん

薬師台の固定資産税高いですね。
    騒音の件や道路遊びの件 
     子供がいる家 子供がいない家
    それぞれ 生活スタイルが違うので なかなか理解できない所もあると思いますが
    皆さんが気持ちよく暮らせるなればいいですよね

35. 196 匿名

No.191様へ

私も「騒音」が気になります。
    是非教えてください

36. 197 契約済みさん

騒音??すごく静かですよ。
    私は あまり気にならないです。

37. 198 匿名

No.191様へ。
    すいません 私の質問の仕方が変でした。
    No.191様の「騒音」と 書かれていたのが気になりましたので 何の騒音だかわからないので、詳しく教えてください。

38. 199 匿名さん

198

なんか棘のある質問だなぁ・・・

39. 200 198に共感

そうですか?ただ何の騒音だか 気になっただけだと思います。
    棘だと思うなら>191の発した騒音のほうに問いかけてください。住宅内の騒音事態がそもそも何なのか私も気になりましたので。

嫌味でまた子供の声=騒音と思っちゃう人も世の中いますけどね

40. 201 入居してます

子育て中の父親です。
    子育て中と言うことで 我々も「騒音」と言う言葉が気になります。

ピアノの音なのか、子供を叱る声なのか(苦笑)、エンジン音なのか。
    自分では気がつかない音を騒音と思うかたもいるでしょうから、是非教えて欲しいです。
    これにより お互い気を付けられる部分は気をつけていけると思います。
    ですので 棘のある質問とは全く思いません。
    むしろ 言葉を吐き捨て去っていってしまった方は誠意がない方と感じます。

41. 202 入居済み

何を騒音と感じるかは人それぞれで、
    ここで具体的に挙げても荒れるだけではないのでしょうか?

私は、同じ住宅街でもいろんな価値観を持つ人がいるんだなぁ。。
    とわかっただけでも良かったと思います。(楽観的すぎ?)

42. 203 購入検討中さん

質問
    山王ガーデンは 子供を多いので 子供がいない夫婦は住みづらいですか?
    教えてください

43. 204 匿名

野中の一軒家じゃないんですよ、それぞれがいろんな事情を抱えてるんです
    自分達とは違う時間帯で寝てる方や体調の良くない方
    そういう人達に配慮する事も大切では?
    子供達はのびのびと遊ばせたら良い ただし公園等とにかく道路や他人様の敷地以外で、これは子育て中云々というか 大人として人として常識の範囲の話ですからね

44. 205 匿名

>>195さん 道路遊びに関しては生活スタイルの違いで片付けられる話ではないですよ とくに他人様の私財を壊す危険性がある場合
    家も車も花壇も庭も他人様の私財なんです、なぜその近くで子供がボールで遊んでいるのを見たら公園でやるように親は促さないのか
    これはもう基本的なマナーのお話です
    生活スタイルなんて言い方をしたら、道路遊びをしているほうにも事情があるんだ的に聞こえてしまいますから
    ダメなものはダメ 大人なら守らなきゃならないただそれだけですよ。

45. 206 匿名

>>192 子供がただはしゃいでいるだけなら騒音とは言われません だけど最近あきらかに子供が喚いたりしてもやめさせない親がいますからね
    そういうのは騒音認定されても仕方ないかなと
    それからこれもまた子供が好き嫌い いるいないとかではなく
    良い大人として他人様への配慮をしようという基本的な事にすぎませんから

46. 207 匿名

>>160さん 柔らかいボールだからといって傷がつかないとは限りませんよ
    もし お子さんが他人様の車にボールをぶつけたらとかは考えないんですか?
    柔らかいボールだから大丈夫だと?
    かりに傷にならなくてもぶつけられた相手は嫌なおもいをしますよ
    そういう事を考えたりはしませんか?

47. 208 匿名

>>179 >>180 >>184 生活道路は遊び場所ではないというマナーも覚えるべきですね、親が見ているから必ずしも安全とは言えませんし、何かあったらそこで遊ばせた自分達の責任だと言いますか? どうせ車の一方的な過失にしたがりませんか? お互い嫌な思いをしないようにしたいだけなんですよ
    老夫婦だろうとか 子供がいないからとかいろいろ言ってますが違いますよ
    道路遊び否定派な人達は 常識がある人達 っていうだけです。

48. 209 近所をよく知る人

私にとって子供の騒ぐ声は「少しは許容できる騒音」という部類ですね。
    子供なんだから大きなキンキン声を出したりもするだろうし、泣き叫ぶ時もあるだろうし、ある程度までは仕方ないと思っています。
    でも、騒音には変わりありません。
    長時間限度超えた声を、ニコニコ笑いながら聞き続けることはできません。
    ご両親には、そのことだけは自覚しておいていただきたい。
    たまに騒いでしまっても、ご両親がそれについて「周りに迷惑かけた」という意識を持ち、普段はなるべく迷惑かけないように心がけ、挨拶やご近所付き合いをきちんとしてる方なら、周りの人の許容範囲も広がることでしょう。
    「子供のやることなのに何がいけないの?」という横暴な態度では、子供は地域の人から愛されないどころか、憎まれるだけです。

49. 210 入居済み

204~同じ方が猛烈に 昔の道路遊びについて まだぶり返してますね
    話がぶり返しちゃってるし ずれちゃってるし。
    今日 何かあったんでしょうね。

子供の騒ぐ声 =騒音と感じるのはやはりおかしいですよ。
    長時間騒ぐ子供って感じたりするのがそもそもおかしいです。
    いないですよ 長時間騒ぐ子供って。長時間遊ぶ子はいてもね。
    何だか外遊びしてる人をすごい常識無い親と見てますね。

批判の仕方が半端ない

そういう愚痴をぶちまけるサイトでは無いと思うので この辺で終わりにして あとはご本人に言ってみたらいかがですか?

心にためながら 外遊びしてる人をそういう目で見なくなるだろうし 心にも良いと思います。
    逆にそう思って苛々して怖い顔をしていてしまったり、近所の悪口を聞いてる家族も、子育てとして良い環境とは言えないと思いますよ、

ってか そんなに外をチェックしちゃってんですか?

50. 211 追伸

だったらマンションが 山の奥に近所もない、道路も無い場所しか住めませんね。
    横暴と言うならあなたの発言はかなり横暴ですよ。
    同じ方がレスしてるのはわかってます。
    ここまで細かく書いていると もう誰が書いたか検討つきましたよ。

51. 212 匿名

160番さんの柔らかいボールって何だろうと見てみたら、公園で遊ぶ柔らかいカラーボールの事ではないですか。

硬式、軟式よりもはるかに柔らかい カラーボールがダメなら何だったらいいんですか? もう無いですよ。
    もうおかしい。
    この方退散して あとはご主人に愚痴を聞いてもらうか、公園の横に家を購入しなきゃ良いだけじゃないですか。
    悲しいな。。もう誰だかもわかっちゃいますよ。。

52. 213 匿名

住宅街で車の傷を気にするなら いっそのこと、ガレージは?
    それなりの覚悟や、車を無謀にさらすのではなく ただ批判するだけでなく、っていう意味で こちら側も出来る事をと。

道路遊びを黙認してるわけじゃないです。ただ通学路だし、石を蹴って歩く子もいたし、ランドセルにサッカーボール入れて ブラブラ揺れちゃって 駐車の車にぶつかりそうだし。

わざとじゃなくても 駐車してる車に傷が付くのは日々どこかしらにあること。

外遊び以外でも意外と車に傷がつく要因はあるってことを知ってほしくて。
    金曜日の夜だからかレスがすごいですね。

53. 214 入居済み

>204すごい
    そんなの旦那にきいてもらえやん。

にしても 昼寝寝てる人 具合悪くて昼間寝てる人?
    知らんっっ。
    俺 交代制だから昼間寝てるけど 昼間起きてる子供をうるさいだの 気を使えだの思った事 一度もありゃせん。

54. 215 匿名

そんなに道路で遊ばせたいですか?
    ならばそれにより他人様の私財を傷つけた場合に相手の要求に応じて弁償する覚悟はありますか?
    子供がやった事だからで許される範囲と許されない範囲がありますよ
    >>214 現実にそういう人達がいるのが事実ですよ あなたがそう思わなくても
    ボールの音に恐怖感を覚えるくらい追い込まれてる人達だっているわけです
    私は家の前でボール遊びが始まったら直接親にやめてもらいに行きますがね、それができないで泣き寝入りしている人も沢山いるんです
    外で遊ぶなと言いたいんじゃない
    しかるべき場所で遊ばせたら良いのでは?
    >>213 ガレージも他人様の私財ですよ、それにボールがぶつかるような遊ばせ方をさせる事態がおかしいのでは?
    親ならば他人様のものを傷つけるような事をやらないように教えるべきではないでしょうか?

55. 216 匿名

>>212 広い公園でやるんなら良いかもしれませんが、中には柔らかいボールだから車に当たっても大丈夫だろうと住宅地でやらせる人もいるんですよ
    それはおかしいですよね?

56. 217 入居して2年

大丈夫ですか?
    他人のものを傷つけたら 誰だって弁償しますよね?
    このサイトで 誰一人弁償するしないという話は一度も出てないし?

にしても あなたは山王じゃなくても どこにいっても 上手く暮らせないですよ。

車も ガレージも家も私財私財って。
    そんなのみんなわかってる。
    でもどうしたって無防備な姿な訳ですから どこに住んでいてもあなたみたいな人は無理。

いっそのこと 監視カメラ 見張りをつけたらいかがですか?
    もう退散してほしい。どうやら特定の個人を誹謗中傷してますね。傷をつけられても、きっと相手の親は無視だったのでは。

攻撃ばかりじゃなくて楽しく生活しましょうよ。出来ないですか。
    私もあなたが誰だかだいたいわかっちゃいましたよ。

57. 218 入居6年

サッカーの音を恐怖と感じるって
    失笑に近いです
    病院行ってください。弁護士立てて訴訟でも行ってスッキリしてください。
    もしくは早朝夜間に壁打ちするサッカーの音?それならば警察に電話しても良いと思いますよ。

そう言えば壁打ちテニスをしてた親子がピタリと止めましたよね。 何かそこら辺のご近所怖い…。

それにしとも道路ど遊ばせるってやけにつっかかるな。
    >204の後、誰も道路で遊ぶのを黙認とか,良いとか書いてなかったよ。

さぁ 次からは違う楽しい話をしましょう
    雨だし みなさん子連れで安く楽しめる場所近くにありますか?

58. 219 購入検討中さん

山王ガーデン荒れてますね。
    このレスを見るかぎり 住みたくない

59. 220 モデルハウス見に行きました

購入検討してましたが、自宅前で親がいて 子供を遊ばせたりってよくある光景ですよね。

お隣さんが出てきたら、多少会話も弾むでしょうし。

世田谷区とかの高級住宅街でもなさそうなのに 天狗がいますね。
    夏に向け 庭でプールをやりますよね。
    それも騒音になるんでしょうね。
    やってられない

60. 221 匿名

子供の騒ぐ声は十分騒音ですよ。
    子供だから何をして、騒ごうと咎められるのは筋違いだと 思ってらっしゃるなら
    ちょっと理解できません。
    注意しても仲間外れにされた 疎外感から僻みで 言ってるとの
    考えも不思議ですね…。子育てしやすい環境って 子供が好き放題にできて、周りが譲歩する環境だという認識をお持ちなんですか?

61. 222 匿名

サッカーの音だけじゃなくて、ボールの振動は思ってるより響きます。
    感覚も人によるのでは?

62. 223 匿名さん

みなさんどんだけ自分大好きなんでしょ…

自治会や回覧板で注意を流してみては?

63. 224 入居済み

>204のやつ、つえ~なぁ~。近所にこんな人いたらウンザリ間違いないわな。子育てについて猛烈バトルだな。
    誰が野放しOKって言った?そんなレスないぞ。、
    道路で遊ぶのを黙認って。
    勘違い 思い違い 思い込みも甚だしい

もうレス止めとけ。
    違う話にしようよ

要するに 夫婦の問題だと思うぜ

旦那受け止めてやれよ。
    旦那と一致団結して良い方法考えてやれ

64. 225 入居済み

>221> 223同じやつがレスしてるし
    子供の声を騒音って本当に許せないやつ。

直接そいつに言ってやれ
    声出すなと。

家族で変人だな

ってか昨夜から朝から昼間~同一人物の204、暇だな。
    独り暮らしか?
    ねたみか?
    そうとしか聞こえないぜ

山王どころかお前みたいなキチはどこも受け入れられないぜ

65. 226 匿名

妬む要素無いのに妬みとかww底辺ドキュソ子持ち必死だなww低所得で妻も子供も不細工で生きづらかろう

66. 227 匿名

サッカークラブに行けない貧乏人の不細工馬鹿ガキがサッカーする意味あるの?将来は長谷川かカズかってか?超ウケる(笑)
    路上サッカーで県大会出れるの?親が馬鹿だと才能あっても台無し

67. 228 匿名

ようやく本性出したな。出た 本音!!
    サッカークラブに入らないと プロになれないって 今時どんな人権差別?
    あなたはメイン道理の人? あじさい公園付近?山王塚付近?道路でサッカーやってる所どこ?見に行きたい。
    もう名乗っちゃえば?
    違う話しようよ
    管理人さんも 上の二つはどう見ても荒らしだよ。

68. 229 入居済み

昼間寝てる=夜勤のお父さん。
    山王に消防士がたくさんいるのご存知?
    そして家の回りでサッカー。
    妙にサッカーにこだわるよね。
    低所得とは、そりゃ消防士の給料は良いだろうけど 住民を低所得って あんたどんだけ 心ネジ曲がってんの?
    あ!この人わかった!あそこではかなり浮いてる存在だもんね。近所づきあい0だし。
    旦那も変わってるよね。その人のお隣さんや、ご近所にサッカーやってる子いっぱいいるよ!!

69. 230 匿名

図星の底辺ドキュソが発狂した(笑)
    自分の都合の悪い事書かれたら荒らしとか頭悪くて普段から苦労してそうですね(笑)
    消防士が高給取りのイメージとかどんな貧乏人なの?派遣生活保護乞食なの?
    それにサッカークラブ入れないとプロになれないと言われたら人種差別とか馬鹿?事実だろ貧乏人(苦笑)それとも名門校に入れるの?指導無しでもプロになれたら苦労しないよ貧乏人
    だれかと勘違いしてるようだが自分をバカにしてるのを一人だけに絞らないと生きて行けないほど自分が恥ずかしい人間と自覚してるなら改善しろよ(笑)
    バカなのは分かったからバカはバカに相応しく縮こまって相応しい生き方しろよ貧乏底辺ドキュソ

70. 231 匿名

貧乏底辺が固まって生きてるとかBかよ

71. 232 匿名

もう消えろよ
    貧乏とか言葉だしちゃったやつ。
    こいつ山王に住めなかったやつか?
    じゃぁ名乗ってみろよ。
    名乗れないくせにほざく事はでかく出るんだよこういうやつは。
    名乗れないなら消えろ。消えて無くなれ。名乗らないのをいいことに荒らしなやつだな

72. 233 230さんへ

そのまま お言葉 ご自分にどうぞ。反省出来ないかな?

73. 234 山王検討中

うわっ 怖いですね 山王。
    子育て世代で良いかなと思ってたけど。ってかアレテルのは一人だけっぼいですよね。
    どうやったらその方の近所にならないようにすれば良いですかね。
    だいたいで良いので教えてほしい。

74. 235 物件考え中

ひゃ~
    すごいドンがいますね。
    公園でたばこやらビールやらよなよなすごい噂聞いてます。
    見晴らしは昔、火災もありましたよね。
    そちらのほうが問題なのでは。
    ところで庭に花壇を作るのが夢ですが 花屋はどこが良いですか?

75. 236 入居済み

ピアノの音に悩んでます 近所だと言いづらくて我慢してます

休日は朝7時から。
    常識的に考えて 休日はお休みの方が殆どなので 9時強いて言えば 10時からにしてほしいです。

せっかくの休日、7時起きなんです。
    その方は防音対策を全くしておりません。
    窓を開ける季節は本当に辛いです。

ピアノをもし私が購入するなら 電子ピアノか 防音対策してから本物のピアノをかうのですが。。
    どうすれば良いですか

76. 237 匿名

>>217 残念ですが私は誘導されてここに来ました
    あまりに道路遊びに対して横暴な言い分が過去レスにあったので参加してしまっただけです
    だいたい山王というか地域が何県にあるのかも知りません
    にしても誰かと勘違いしてしまうという事は同じように迷惑なボール遊びに悩まされてる被害者がその地域にもいるという事はわかりました
    、しかしあれですよね他人様の私財を壊して弁償するくらいなら最初からやらせなければ良いだけでは?

77. 238 匿名

>>217 残念ですが私は誘導されてここに来ました
    あまりに道路遊びに対して横暴な言い分が過去レスにあったので参加してしまっただけです
    だいたい山王というか地域が何県にあるのかも知りません
    にしても誰かと勘違いしてしまうという事は同じように迷惑なボール遊びに悩まされてる被害者がその地域にもいるという事はわかりました
    、しかしあれですよね他人様の私財を壊して弁償するくらいなら最初からやらせなければ良いだけでは?
    ガレージがあったとしても道路遊びはダメですよね? 本質を見失ってませんか?

78. 239 匿名

おやおや 山王は山王でも しっかりと鶴川っ

79. 240 匿名

鶴川って書いてあるのに。
    何の鶴川山王と間違えられるんだか。

80. 241 一言

怖いですね

壊してから弁償すれば良いなんてどこにも載ってないしw

自動車事故だって事故をわざとおこして弁償する人もいないだろうし。

公園行く途中で転んじゃって 車に傷をつけちゃった子いますが ちゃんと最後までしっかりあと腐れなくお互いやってましたよ

あいてがあなたみたいな人なら…あれですが

81. 242 匿名

質問
    誘導されてって 何に?
    霊?心の声?
    こ~わ~い~。

ってか鶴川の山王についてのコミュニティの場ですよね?
    え?違うの?

82. 243 契約済みさん

山王の回覧板ってあるんですか?

83. 244 キモ

他人に迷惑かける可能性、既に迷惑掛けてるのに自分が正しいって親ばかりで酷い地域だな、ここは

よっぽどひん曲がった人間じゃない限り、
    「迷惑なんてお互い様」って気持ちがあるものなんだが、
    迷惑すら掛けてない・子供だから仕方ないと言う思考が信じられない。
    あげく、迷惑と思う奴は変人とか言われると、そんな気持ちすらなくなるわな。

84. 245 キモいね

本当にキモ。
    我もマジ引くわwww

子供だから仕方ないなんて言ったやついるの?
    ちゃんと日本語読解力つけまほ。

全く静かな閑静住宅街を望みなら そういう所にどうぞ。
    ってか 何ゆえ 進行住宅選んじまったかね。悩???

墓の周辺とか 人が寄らないからそういう所買えば?

でもきっとこういう右翼みたいな人って 何に対しても あ~だの、こ~だのいちゃもんつけんだよね。
    暇なんだよ

暇なんだよ

暇なんだよ

仕事行ってれば気にならないだろ。

話題変える力もないくせに。
    宿題→ 楽しい議題を。
    我は山王敷地内で商売をやったらいかんと知ってるが 花屋を見かけた時あるぞ。

85. 246 契約済みさん

みなさん道路での遊びは なるべくやめませんか?
    迷惑かけているみたいなので

86. 247 申込予定さん

花屋さん どこにありますか?

87. 248 匿名

山王の頂上からローゼンに向かう途中
    わかるかな?

88. 249 申込予定さん

住宅街のなかに お花屋さんがあるんですか??
    どこだろう??
    看板はありますか?

89. 250 匿名

多分違法と言うか山王敷地内では商売はしないという元で購入されてるわけですから 看板も無いような。不定期にやってましたよ。

インフォを左手に見たらそのまま真っ直ぐ 右カーブ、登りきってひたすら真っ直ぐ 左手に小さい休憩所が(公園とは言いがたい)見えたら その反対側のおうちです

90. 251 購入済み

数は少なく 友達以外は比較的原価、

私なら他の近くの花屋に行きます

知り合いになってしまうと 買わないでは帰りづらい小規模です そこがネック
    一生懸命なんですけどね。
    私は798円の欲しくもなかった花を付き合いで買ってしまった。
    向こうも生活かかってるしね

91. 252 申込予定さん

ありがとうございます。
    参考になりました

92. 253 匿名

排他的で傍若無人な親に、マナーを教えられずに育つお子さんたちは可哀想ですね。

93. 254 しつこい

話題がズレテル スレをちゃんと読め。逆にお前みたいな人をとことん追い詰めて誹謗する言葉がベラベラ出てくる環境のほうが、よっぽど怖いわ。

話はもどって その花屋行ったときあるよ。確かに種類は少ない。趣味でやってるって聞いたよ

94. 255 購入済み

今日 そこの花屋やってるかな。誰か知ってますか

95. 256 購入経験者さん

3年前に住宅購入検討していてこちらの物件も見ましたが、あざみ野の戸建てにして本当に良かった。
    こちらは道路で遊んでいる子供はいません。
    休日はお父様がお子さんと公園で遊んでいますし、平日は塾や習い事で公園ですら遊んでいる子供は
    いないので、本当に静かです。
    2年ほど前に公園に行く際に押し車にのせていかれる方がいて、少しうるさかったのでしょう。
    中学/高校受験されるお子様がいるご家族からの要望で押し車は公道では乗せないよう
    回覧に書かれました。
    その後、押し車に乗せて公園にいかれる方はいなくなりました。
    住んでいる皆さんは本当に公共のマナーの意識が高く適度なコミュニケーションもあり、
    非常に住みやすい街だと思います。
    道路で遊ぶ事を容認して欲しいとおっしゃっていますが、その道路は私道ですか?
    共有区分で皆さんが固定資産税を払っているのであれば道路で遊ばせることを主張しても構わないと
    思いますが、公道であれば道路で遊ばせること自体間違えていると思います。
    公道は車が通ることを目的に作られたもので、子供が遊ぶために作られたものではないですよね。
    公道でありながら子供が遊ぶことを容認しろと言っておられる方は自己中心的で、公共のマナーも
    考えられない方達なのでしょうか。
    そんなに道路で遊ばせたいのであれば皆さんで道路を買い取ればいかがですか。

こちらの書き込みを見て、住むところが違うと住民の考え方というか質が違うことを認識させられました。
    ちなみに、私は中学生と小学生の子供がいます。

96. 257 匿名

関係無い奴はひっこんでろ。

てめぇの所もむちゃくちゃだせ?勉強する為に おもちゃ使うのだめにしたって?
    冗談じゃないよ。

禁止するにも限度があるだろ。

勉強ってのはな、どんな環境に置かれても勝つ奴は勝つんだよ。

それに道路公認なんて一言も書かれてないぜ?

さぞかしそちらは天狗野郎なんだろうな。
    不気味だぜ。
    ひっこんでろ
    とんでもねぇ地域だぜ。

97. 258 匿名

>>256 常識のある大人が住んでいる地域ならそれが当たり前ですよね、押し車についても開き直るのではなく ちゃんと聞き分ける住民のまさに相互扶助な感覚が素晴らしいと思います
    >>257 普通に良識のある人なら>>256の文に対して不満に思うところも無いと思いますが? むしろとんでもない地域はあなたのようにまわりにたいする配慮ができない人が住む地域ですよ

98. 259 匿名

なんで誰も>>246に答えないのですか?
    まともな主張だと思いますが

99. 260 匿名

あの~ところで
    花屋の話はどなたかご存知ではないですか?

100. 261 匿名

>>241 あれですが?
    あれとはなんですかね、ちゃんと理屈のつけられる主張ならば濁さないで話してみてください
    あなたみたいな人ならあれ のあれとは?

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡