分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-10 11:03:00

駅からは遠いですが、割と良さそうな感じの街です。ほかに検討されている方、意見交換しましょう!


【以下、管理担当より情報追加しました】
町田•鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2007-11-08 00:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴川山王ガーデンシティ

  1. 201 入居してます

    子育て中の父親です。
    子育て中と言うことで 我々も「騒音」と言う言葉が気になります。

    ピアノの音なのか、子供を叱る声なのか(苦笑)、エンジン音なのか。
    自分では気がつかない音を騒音と思うかたもいるでしょうから、是非教えて欲しいです。
    これにより お互い気を付けられる部分は気をつけていけると思います。
    ですので 棘のある質問とは全く思いません。
    むしろ 言葉を吐き捨て去っていってしまった方は誠意がない方と感じます。

  2. 202 入居済み

    何を騒音と感じるかは人それぞれで、
    ここで具体的に挙げても荒れるだけではないのでしょうか?

    私は、同じ住宅街でもいろんな価値観を持つ人がいるんだなぁ。。
    とわかっただけでも良かったと思います。(楽観的すぎ?)

  3. 203 購入検討中さん

    質問
    山王ガーデンは 子供を多いので 子供がいない夫婦は住みづらいですか?
    教えてください

  4. 204 匿名

    野中の一軒家じゃないんですよ、それぞれがいろんな事情を抱えてるんです
    自分達とは違う時間帯で寝てる方や体調の良くない方
    そういう人達に配慮する事も大切では?
    子供達はのびのびと遊ばせたら良い ただし公園等とにかく道路や他人様の敷地以外で、これは子育て中云々というか 大人として人として常識の範囲の話ですからね

  5. 205 匿名

    >>195さん 道路遊びに関しては生活スタイルの違いで片付けられる話ではないですよ とくに他人様の私財を壊す危険性がある場合
    家も車も花壇も庭も他人様の私財なんです、なぜその近くで子供がボールで遊んでいるのを見たら公園でやるように親は促さないのか
    これはもう基本的なマナーのお話です
    生活スタイルなんて言い方をしたら、道路遊びをしているほうにも事情があるんだ的に聞こえてしまいますから
    ダメなものはダメ 大人なら守らなきゃならないただそれだけですよ。

  6. 206 匿名

    >>192 子供がただはしゃいでいるだけなら騒音とは言われません だけど最近あきらかに子供が喚いたりしてもやめさせない親がいますからね
    そういうのは騒音認定されても仕方ないかなと
    それからこれもまた子供が好き嫌い いるいないとかではなく
    良い大人として他人様への配慮をしようという基本的な事にすぎませんから

  7. 207 匿名

    >>160さん 柔らかいボールだからといって傷がつかないとは限りませんよ
    もし お子さんが他人様の車にボールをぶつけたらとかは考えないんですか?
    柔らかいボールだから大丈夫だと?
    かりに傷にならなくてもぶつけられた相手は嫌なおもいをしますよ
    そういう事を考えたりはしませんか?

  8. 208 匿名

    >>179 >>180 >>184 生活道路は遊び場所ではないというマナーも覚えるべきですね、親が見ているから必ずしも安全とは言えませんし、何かあったらそこで遊ばせた自分達の責任だと言いますか? どうせ車の一方的な過失にしたがりませんか? お互い嫌な思いをしないようにしたいだけなんですよ
    老夫婦だろうとか 子供がいないからとかいろいろ言ってますが違いますよ
    道路遊び否定派な人達は 常識がある人達 っていうだけです。

  9. 209 近所をよく知る人

    私にとって子供の騒ぐ声は「少しは許容できる騒音」という部類ですね。
    子供なんだから大きなキンキン声を出したりもするだろうし、泣き叫ぶ時もあるだろうし、ある程度までは仕方ないと思っています。
    でも、騒音には変わりありません。
    長時間限度超えた声を、ニコニコ笑いながら聞き続けることはできません。
    ご両親には、そのことだけは自覚しておいていただきたい。
    たまに騒いでしまっても、ご両親がそれについて「周りに迷惑かけた」という意識を持ち、普段はなるべく迷惑かけないように心がけ、挨拶やご近所付き合いをきちんとしてる方なら、周りの人の許容範囲も広がることでしょう。
    「子供のやることなのに何がいけないの?」という横暴な態度では、子供は地域の人から愛されないどころか、憎まれるだけです。

  10. 210 入居済み

    204~同じ方が猛烈に 昔の道路遊びについて まだぶり返してますね
    話がぶり返しちゃってるし ずれちゃってるし。
    今日 何かあったんでしょうね。

    子供の騒ぐ声 =騒音と感じるのはやはりおかしいですよ。
    長時間騒ぐ子供って感じたりするのがそもそもおかしいです。
    いないですよ 長時間騒ぐ子供って。長時間遊ぶ子はいてもね。
    何だか外遊びしてる人をすごい常識無い親と見てますね。

    批判の仕方が半端ない

    そういう愚痴をぶちまけるサイトでは無いと思うので この辺で終わりにして あとはご本人に言ってみたらいかがですか?

    心にためながら 外遊びしてる人をそういう目で見なくなるだろうし 心にも良いと思います。
    逆にそう思って苛々して怖い顔をしていてしまったり、近所の悪口を聞いてる家族も、子育てとして良い環境とは言えないと思いますよ、

    ってか そんなに外をチェックしちゃってんですか?

  11. 211 追伸

    だったらマンションが 山の奥に近所もない、道路も無い場所しか住めませんね。
    横暴と言うならあなたの発言はかなり横暴ですよ。
    同じ方がレスしてるのはわかってます。
    ここまで細かく書いていると もう誰が書いたか検討つきましたよ。

  12. 212 匿名

    160番さんの柔らかいボールって何だろうと見てみたら、公園で遊ぶ柔らかいカラーボールの事ではないですか。

    硬式、軟式よりもはるかに柔らかい カラーボールがダメなら何だったらいいんですか? もう無いですよ。
    もうおかしい。
    この方退散して あとはご主人に愚痴を聞いてもらうか、公園の横に家を購入しなきゃ良いだけじゃないですか。
    悲しいな。。もう誰だかもわかっちゃいますよ。。

  13. 213 匿名

    住宅街で車の傷を気にするなら いっそのこと、ガレージは?
    それなりの覚悟や、車を無謀にさらすのではなく ただ批判するだけでなく、っていう意味で こちら側も出来る事をと。

    道路遊びを黙認してるわけじゃないです。ただ通学路だし、石を蹴って歩く子もいたし、ランドセルにサッカーボール入れて ブラブラ揺れちゃって 駐車の車にぶつかりそうだし。

    わざとじゃなくても 駐車してる車に傷が付くのは日々どこかしらにあること。

    外遊び以外でも意外と車に傷がつく要因はあるってことを知ってほしくて。
    金曜日の夜だからかレスがすごいですね。


  14. 214 入居済み

    >204すごい
    そんなの旦那にきいてもらえやん。

    にしても 昼寝寝てる人 具合悪くて昼間寝てる人?
    知らんっっ。
    俺 交代制だから昼間寝てるけど 昼間起きてる子供をうるさいだの 気を使えだの思った事 一度もありゃせん。

  15. 215 匿名

    そんなに道路で遊ばせたいですか?
    ならばそれにより他人様の私財を傷つけた場合に相手の要求に応じて弁償する覚悟はありますか?
    子供がやった事だからで許される範囲と許されない範囲がありますよ
    >>214 現実にそういう人達がいるのが事実ですよ あなたがそう思わなくても
    ボールの音に恐怖感を覚えるくらい追い込まれてる人達だっているわけです
    私は家の前でボール遊びが始まったら直接親にやめてもらいに行きますがね、それができないで泣き寝入りしている人も沢山いるんです
    外で遊ぶなと言いたいんじゃない
    しかるべき場所で遊ばせたら良いのでは?
    >>213 ガレージも他人様の私財ですよ、それにボールがぶつかるような遊ばせ方をさせる事態がおかしいのでは?
    親ならば他人様のものを傷つけるような事をやらないように教えるべきではないでしょうか?

  16. 216 匿名

    >>212 広い公園でやるんなら良いかもしれませんが、中には柔らかいボールだから車に当たっても大丈夫だろうと住宅地でやらせる人もいるんですよ
    それはおかしいですよね?

  17. 217 入居して2年

    大丈夫ですか?
    他人のものを傷つけたら 誰だって弁償しますよね?
    このサイトで 誰一人弁償するしないという話は一度も出てないし?

    にしても あなたは山王じゃなくても どこにいっても 上手く暮らせないですよ。

    車も ガレージも家も私財私財って。
    そんなのみんなわかってる。
    でもどうしたって無防備な姿な訳ですから どこに住んでいてもあなたみたいな人は無理。

    いっそのこと 監視カメラ 見張りをつけたらいかがですか?
    もう退散してほしい。どうやら特定の個人を誹謗中傷してますね。傷をつけられても、きっと相手の親は無視だったのでは。

    攻撃ばかりじゃなくて楽しく生活しましょうよ。出来ないですか。
    私もあなたが誰だかだいたいわかっちゃいましたよ。


  18. 218 入居6年

    サッカーの音を恐怖と感じるって
    失笑に近いです
    病院行ってください。弁護士立てて訴訟でも行ってスッキリしてください。
    もしくは早朝夜間に壁打ちするサッカーの音?それならば警察に電話しても良いと思いますよ。

    そう言えば壁打ちテニスをしてた親子がピタリと止めましたよね。 何かそこら辺のご近所怖い…。

    それにしとも道路ど遊ばせるってやけにつっかかるな。
    >204の後、誰も道路で遊ぶのを黙認とか,良いとか書いてなかったよ。

    さぁ 次からは違う楽しい話をしましょう
    雨だし みなさん子連れで安く楽しめる場所近くにありますか?

  19. 219 購入検討中さん

    山王ガーデン荒れてますね。
    このレスを見るかぎり 住みたくない

  20. 220 モデルハウス見に行きました

    購入検討してましたが、自宅前で親がいて 子供を遊ばせたりってよくある光景ですよね。

    お隣さんが出てきたら、多少会話も弾むでしょうし。

    世田谷区とかの高級住宅街でもなさそうなのに 天狗がいますね。
    夏に向け 庭でプールをやりますよね。
    それも騒音になるんでしょうね。
    やってられない

  21. 221 匿名

    子供の騒ぐ声は十分騒音ですよ。
    子供だから何をして、騒ごうと咎められるのは筋違いだと 思ってらっしゃるなら
    ちょっと理解できません。
    注意しても仲間外れにされた 疎外感から僻みで 言ってるとの
    考えも不思議ですね…。子育てしやすい環境って 子供が好き放題にできて、周りが譲歩する環境だという認識をお持ちなんですか?

  22. 222 匿名

    サッカーの音だけじゃなくて、ボールの振動は思ってるより響きます。
    感覚も人によるのでは?

  23. 223 匿名さん

    みなさんどんだけ自分大好きなんでしょ…
     
    自治会や回覧板で注意を流してみては?

  24. 224 入居済み

    >204のやつ、つえ~なぁ~。近所にこんな人いたらウンザリ間違いないわな。子育てについて猛烈バトルだな。
    誰が野放しOKって言った?そんなレスないぞ。、
    道路で遊ぶのを黙認って。
    勘違い 思い違い 思い込みも甚だしい

    もうレス止めとけ。
    違う話にしようよ

    要するに 夫婦の問題だと思うぜ

    旦那受け止めてやれよ。
    旦那と一致団結して良い方法考えてやれ

  25. 225 入居済み

    >221> 223同じやつがレスしてるし
    子供の声を騒音って本当に許せないやつ。

    直接そいつに言ってやれ
    声出すなと。

    家族で変人だな

    ってか昨夜から朝から昼間~同一人物の204、暇だな。
    独り暮らしか?
    ねたみか?
    そうとしか聞こえないぜ

    山王どころかお前みたいなキチはどこも受け入れられないぜ

  26. 226 匿名

    妬む要素無いのに妬みとかww底辺ドキュソ子持ち必死だなww低所得で妻も子供も不細工で生きづらかろう

  27. 227 匿名

    サッカークラブに行けない貧乏人の不細工馬鹿ガキがサッカーする意味あるの?将来は長谷川かカズかってか?超ウケる(笑)
    路上サッカーで県大会出れるの?親が馬鹿だと才能あっても台無し

  28. 228 匿名

    ようやく本性出したな。出た 本音!!
    サッカークラブに入らないと プロになれないって 今時どんな人権差別?
    あなたはメイン道理の人? あじさい公園付近?山王塚付近?道路でサッカーやってる所どこ?見に行きたい。
    もう名乗っちゃえば?
    違う話しようよ
    管理人さんも 上の二つはどう見ても荒らしだよ。


  29. 229 入居済み

    昼間寝てる=夜勤のお父さん。
    山王に消防士がたくさんいるのご存知?
    そして家の回りでサッカー。
    妙にサッカーにこだわるよね。
    低所得とは、そりゃ消防士の給料は良いだろうけど 住民を低所得って あんたどんだけ 心ネジ曲がってんの?
    あ!この人わかった!あそこではかなり浮いてる存在だもんね。近所づきあい0だし。
    旦那も変わってるよね。その人のお隣さんや、ご近所にサッカーやってる子いっぱいいるよ!!

  30. 230 匿名

    図星の底辺ドキュソが発狂した(笑)
    自分の都合の悪い事書かれたら荒らしとか頭悪くて普段から苦労してそうですね(笑)
    消防士が高給取りのイメージとかどんな貧乏人なの?派遣生活保護乞食なの?
    それにサッカークラブ入れないとプロになれないと言われたら人種差別とか馬鹿?事実だろ貧乏人(苦笑)それとも名門校に入れるの?指導無しでもプロになれたら苦労しないよ貧乏人
    だれかと勘違いしてるようだが自分をバカにしてるのを一人だけに絞らないと生きて行けないほど自分が恥ずかしい人間と自覚してるなら改善しろよ(笑)
    バカなのは分かったからバカはバカに相応しく縮こまって相応しい生き方しろよ貧乏底辺ドキュソ

  31. 231 匿名

    貧乏底辺が固まって生きてるとかBかよ

  32. 232 匿名

    もう消えろよ
    貧乏とか言葉だしちゃったやつ。
    こいつ山王に住めなかったやつか?
    じゃぁ名乗ってみろよ。
    名乗れないくせにほざく事はでかく出るんだよこういうやつは。
    名乗れないなら消えろ。消えて無くなれ。名乗らないのをいいことに荒らしなやつだな

  33. 233 230さんへ

    そのまま お言葉 ご自分にどうぞ。反省出来ないかな?

  34. 234 山王検討中

    うわっ 怖いですね 山王。
    子育て世代で良いかなと思ってたけど。ってかアレテルのは一人だけっぼいですよね。
    どうやったらその方の近所にならないようにすれば良いですかね。
    だいたいで良いので教えてほしい。

  35. 235 物件考え中

    ひゃ~
    すごいドンがいますね。
    公園でたばこやらビールやらよなよなすごい噂聞いてます。
    見晴らしは昔、火災もありましたよね。
    そちらのほうが問題なのでは。
    ところで庭に花壇を作るのが夢ですが 花屋はどこが良いですか?

  36. 236 入居済み

    ピアノの音に悩んでます 近所だと言いづらくて我慢してます

    休日は朝7時から。
    常識的に考えて 休日はお休みの方が殆どなので 9時強いて言えば 10時からにしてほしいです。

    せっかくの休日、7時起きなんです。
    その方は防音対策を全くしておりません。
    窓を開ける季節は本当に辛いです。

    ピアノをもし私が購入するなら 電子ピアノか 防音対策してから本物のピアノをかうのですが。。
    どうすれば良いですか

  37. 237 匿名

    >>217 残念ですが私は誘導されてここに来ました
    あまりに道路遊びに対して横暴な言い分が過去レスにあったので参加してしまっただけです
    だいたい山王というか地域が何県にあるのかも知りません
    にしても誰かと勘違いしてしまうという事は同じように迷惑なボール遊びに悩まされてる被害者がその地域にもいるという事はわかりました
    、しかしあれですよね他人様の私財を壊して弁償するくらいなら最初からやらせなければ良いだけでは?

  38. 238 匿名

    >>217 残念ですが私は誘導されてここに来ました
    あまりに道路遊びに対して横暴な言い分が過去レスにあったので参加してしまっただけです
    だいたい山王というか地域が何県にあるのかも知りません
    にしても誰かと勘違いしてしまうという事は同じように迷惑なボール遊びに悩まされてる被害者がその地域にもいるという事はわかりました
    、しかしあれですよね他人様の私財を壊して弁償するくらいなら最初からやらせなければ良いだけでは?
    ガレージがあったとしても道路遊びはダメですよね? 本質を見失ってませんか?

  39. 239 匿名

    おやおや 山王は山王でも しっかりと鶴川っ

  40. 240 匿名

    鶴川って書いてあるのに。
    何の鶴川山王と間違えられるんだか。

  41. 241 一言

    怖いですね

    壊してから弁償すれば良いなんてどこにも載ってないしw

    自動車事故だって事故をわざとおこして弁償する人もいないだろうし。

    公園行く途中で転んじゃって 車に傷をつけちゃった子いますが ちゃんと最後までしっかりあと腐れなくお互いやってましたよ

    あいてがあなたみたいな人なら…あれですが

  42. 242 匿名

    質問
    誘導されてって 何に?
    霊?心の声?
    こ~わ~い~。

    ってか鶴川の山王についてのコミュニティの場ですよね?
    え?違うの?

  43. 243 契約済みさん

    山王の回覧板ってあるんですか?

  44. 244 キモ

    他人に迷惑かける可能性、既に迷惑掛けてるのに自分が正しいって親ばかりで酷い地域だな、ここは

    よっぽどひん曲がった人間じゃない限り、
    「迷惑なんてお互い様」って気持ちがあるものなんだが、
    迷惑すら掛けてない・子供だから仕方ないと言う思考が信じられない。
    あげく、迷惑と思う奴は変人とか言われると、そんな気持ちすらなくなるわな。


  45. 245 キモいね

    本当にキモ。
    我もマジ引くわwww

    子供だから仕方ないなんて言ったやついるの?
    ちゃんと日本語読解力つけまほ。

    全く静かな閑静住宅街を望みなら そういう所にどうぞ。
    ってか 何ゆえ 進行住宅選んじまったかね。悩???

    墓の周辺とか 人が寄らないからそういう所買えば?

    でもきっとこういう右翼みたいな人って 何に対しても あ~だの、こ~だのいちゃもんつけんだよね。
    暇なんだよ

    暇なんだよ

    暇なんだよ

    仕事行ってれば気にならないだろ。

    話題変える力もないくせに。
    宿題→ 楽しい議題を。
    我は山王敷地内で商売をやったらいかんと知ってるが 花屋を見かけた時あるぞ。

  46. 246 契約済みさん

    みなさん道路での遊びは なるべくやめませんか?
    迷惑かけているみたいなので

  47. 247 申込予定さん

    花屋さん どこにありますか?

  48. 248 匿名

    山王の頂上からローゼンに向かう途中
    わかるかな?

  49. 249 申込予定さん

    住宅街のなかに お花屋さんがあるんですか??
    どこだろう??
    看板はありますか?

  50. 250 匿名

    多分違法と言うか山王敷地内では商売はしないという元で購入されてるわけですから 看板も無いような。不定期にやってましたよ。

    インフォを左手に見たらそのまま真っ直ぐ 右カーブ、登りきってひたすら真っ直ぐ 左手に小さい休憩所が(公園とは言いがたい)見えたら その反対側のおうちです

  51. 251 購入済み

    数は少なく 友達以外は比較的原価、

    私なら他の近くの花屋に行きます

    知り合いになってしまうと 買わないでは帰りづらい小規模です そこがネック
    一生懸命なんですけどね。
    私は798円の欲しくもなかった花を付き合いで買ってしまった。
    向こうも生活かかってるしね

  52. 252 申込予定さん

    ありがとうございます。
    参考になりました

  53. 253 匿名

    排他的で傍若無人な親に、マナーを教えられずに育つお子さんたちは可哀想ですね。

  54. 254 しつこい

    話題がズレテル スレをちゃんと読め。逆にお前みたいな人をとことん追い詰めて誹謗する言葉がベラベラ出てくる環境のほうが、よっぽど怖いわ。

    話はもどって その花屋行ったときあるよ。確かに種類は少ない。趣味でやってるって聞いたよ

  55. 255 購入済み

    今日 そこの花屋やってるかな。誰か知ってますか

  56. 256 購入経験者さん

    3年前に住宅購入検討していてこちらの物件も見ましたが、あざみ野の戸建てにして本当に良かった。
    こちらは道路で遊んでいる子供はいません。
    休日はお父様がお子さんと公園で遊んでいますし、平日は塾や習い事で公園ですら遊んでいる子供は
    いないので、本当に静かです。
    2年ほど前に公園に行く際に押し車にのせていかれる方がいて、少しうるさかったのでしょう。
    中学/高校受験されるお子様がいるご家族からの要望で押し車は公道では乗せないよう
    回覧に書かれました。
    その後、押し車に乗せて公園にいかれる方はいなくなりました。
    住んでいる皆さんは本当に公共のマナーの意識が高く適度なコミュニケーションもあり、
    非常に住みやすい街だと思います。
    道路で遊ぶ事を容認して欲しいとおっしゃっていますが、その道路は私道ですか?
    共有区分で皆さんが固定資産税を払っているのであれば道路で遊ばせることを主張しても構わないと
    思いますが、公道であれば道路で遊ばせること自体間違えていると思います。
    公道は車が通ることを目的に作られたもので、子供が遊ぶために作られたものではないですよね。
    公道でありながら子供が遊ぶことを容認しろと言っておられる方は自己中心的で、公共のマナーも
    考えられない方達なのでしょうか。
    そんなに道路で遊ばせたいのであれば皆さんで道路を買い取ればいかがですか。

    こちらの書き込みを見て、住むところが違うと住民の考え方というか質が違うことを認識させられました。
    ちなみに、私は中学生と小学生の子供がいます。

  57. 257 匿名

    関係無い奴はひっこんでろ。

    てめぇの所もむちゃくちゃだせ?勉強する為に おもちゃ使うのだめにしたって?
    冗談じゃないよ。

    禁止するにも限度があるだろ。

    勉強ってのはな、どんな環境に置かれても勝つ奴は勝つんだよ。

    それに道路公認なんて一言も書かれてないぜ?

    さぞかしそちらは天狗野郎なんだろうな。
    不気味だぜ。
    ひっこんでろ
    とんでもねぇ地域だぜ。

  58. 258 匿名

    >>256 常識のある大人が住んでいる地域ならそれが当たり前ですよね、押し車についても開き直るのではなく ちゃんと聞き分ける住民のまさに相互扶助な感覚が素晴らしいと思います
    >>257 普通に良識のある人なら>>256の文に対して不満に思うところも無いと思いますが? むしろとんでもない地域はあなたのようにまわりにたいする配慮ができない人が住む地域ですよ

  59. 259 匿名

    なんで誰も>>246に答えないのですか?
    まともな主張だと思いますが

  60. 260 匿名

    あの~ところで
    花屋の話はどなたかご存知ではないですか?

  61. 261 匿名

    >>241 あれですが?
    あれとはなんですかね、ちゃんと理屈のつけられる主張ならば濁さないで話してみてください
    あなたみたいな人ならあれ のあれとは?

  62. 262 匿名

    だいたいあれですよね 新興住宅地はうるさくても仕方ないだろ的な考え方が民度が知れるというか
    むしろまわりに何も無いところに住むべきはそういう考え方の人達です
    住宅地である以上やる事全てにおいて近所への配慮は当たり前ですし 良い大人ならなおさらです

  63. 263 教師です

    ちょっと皆様モンスターになってますよ。
    良識ある人間なら、何でもかんでも禁止に持っていくのはどうでしょうか。

    もちろん公道で遊ぶのはいけません。
    しかし、それを私道にするために購入したらと言う相手への投げ掛けに対して 疑問を感じます。
    出来ないのが当然ですよね。

    そういう投げ掛けはもうやめたほうが 下品にならなくて良いかと思いますよ。

    公園では、サッカー野球、ボールを使った遊びは禁止 ひどいところは自転車も禁止です。

    ブランコが公園から消えている理由はご存知ですか?
    危ないからと親の意見で無くなって来ています。

    もちろん夜の花火等 だれだ考えてもマナー違反なものを禁止と言うのはわかりますが 赤ちゃんや 小さい子供が遊ぶおもちゃまで禁止は行き過ぎかと思います。

    わたくしが言いたいのは、相手を思い、言い方があると思います。
    それに話題を変えましょうと冷静に判断できてる方をなぜ、敬わないのでしょうか。

    見苦しいです。

    仮にも大人の発言とは見ていておもえません。
    258の方等も含め まずご主人に力になってもらい聞いてもらえたら こういう問いかけにはならないと思います。

    要するに家庭なんですよ。

  64. 264 匿名

    246に賛同できたまともな方がいたから花屋の話がちらほら出たんじゃないの?
    ぶり返すの?
    もう良いからさぁ。
    茶話会とか開いてその人たちで話し合えば?
    花屋の話、私も気になるし。

  65. 265 匿名

    花屋以外に何かありませんか?主婦が集まるカルチャースクール的な。
    汗を流したい

  66. 266 購入経験者さん

    >>263 良識ある人間なら、何でもかんでも禁止に持っていくのはどうでしょうか
    禁止なんて一言も書いていないですよ。
    回覧ではある街区の2-3軒の家庭に中学/高校受験のお子様がいて、この季節窓を開けて勉強しているので
    手押し車はなるべく道路では乗らず公園でご使用くださいと書かれていただけです。
    この回覧後すべての街区で手押し車を公園以外で使用する方はいなくなりました。
    休日にお父様がお子様の手歩引いて手押し車や遊び道具は手に持たれ、公園まで歩いています。
    幸い近所の公園は花火はだめですが球技や自転車はOKです。

    それに住民の話し合いにより横浜市道を買い取って道路に柵を立てて住民しか車を入れないようにして
    道路で伸び伸び遊ばせている街区も実際にありますよ。
    実際に行動を起こしている住民もいるんです。
    何もせずに自分たちの意見を正当化するように見受けられたので近所の例を述べたまでです。

    >>204以降の書き込みにたいして、一応入居済みや入居XX年と名乗られている方の返答をみると、
    夫婦の会話が足らないとか、監視カメラをつけろとか、弁護士を立てろとか...
    これが大人の発言であり相手を思いやる言い方なのですか。

    前も書きましたが、住むところが違うと住民の質が本当に違うんですね。
    一部の人だとは思いますが、自分達が迷惑をかけていることに対して指摘されると相手を攻撃するような
    人がいると思うと、その街全体がそう思われてしまい非常に悲しいですね。
    私には今の住んでいる人たちの常識や価値観が私たち夫婦の価値観と同じでよかったと思います。

  67. 267 近所をよく知る人

    自分の実家もあり、育った街でもあり、そして一度は違う土地に住んだけどまた戻ってきた自分なのであまり悪くは言いたくないけど、はっきり言ってこの市は民度低いですよ。
    道路で遊ばせたり騒ぎ過ぎるのもほどほどに・・・という意見に対して噛みつく人が多いけど、そういう街なのです。
    もう諦めた方がいいです。
    お互い静かに暮らしましょうと主張したい人は、ここには住まないことですね。
    自分もローンとか色々落ち着いたら、この街を出て行きます。
    もっと静かに暮らせる土地はいくらでもありますから。

    中には神経質すぎでキチガイ染みたクレーマーがいるのも確かですが、子供の出す大きな音や大きな声に悩まされてる人は大勢いるのだから、それは認めるべきだと思います。
    煩くないか煩いかは、煩くしてる側が基準を作るものじゃないし。
    それを認めた上で、それでもどうしてもその音や声を出すことが自分達にとって必要だと思うならば、他の部分で補えるように工夫すれば、上手くいくかもしれません。
    自分達が子供の頃は、近所の子供は親の言いつけで、道路の掃除などやらされてましたね。
    挨拶もしっかりするように教育されてました。
    何の工夫もせずに「うるさくない」の一点張りで何も変えようとしないなら、色んな価値感の人が集まる住宅街で気持ち良く過ごせるはずがないです。

  68. 268 近所をよく知る人

    267ですが、恥ずかしながら上二行目の単語がNGワードだったみたいで・・・^^;
    違う文字で書き直せば伝えられるけど、NGだということなので書きませんが。
    「住民の質が悪い」というような意味で捉えて下さい。

  69. 269 匿名

    あの~花屋の話しは。
    もう以前の話しはやめませんか?やめられませんか?
    何をしたら 他の話題になるんですか?
    山王のいいところを話しましょう。

    見晴らし公園は本当に見晴らしが良いです

  70. 270 購入検討中さん

    結局住民の質や自分の価値観に合う街を知るには一度住むしかないんでしょうか。
    このような掲示板の情報でも住民全体がそうだとは思えず、一部の人の情報からですよね。
    そういう意味では>>266さんや>>267さんの情報は非常に参考になります。
    住宅選びは土地や間取りだけではなく何十年も一緒に顔を合わせる住人たちと
    うまくやっていけるかも選択の条件に入れないといけないということがよくわかりました。

  71. 271 入居済み住民さん

    さて
    山王ガーデンのいいところ。

    まず静かであること。高台にあるので、下の方の音も響かず静かです。
    それと風とおりが良いので、気もちいいです。これらは場所によって差異があると思います。うちは、上のほうなので。逆に暑くて寒いという欠点もありますが。

    次に、これは異論があるかもしれませんが私の周りはご近所付き合いがあっさりしていて、頭を悩ますことが無いこと。

    次に、ハウスメーカーがいろいろ入っているので、家の個性があること。訪ねてきた友人はいろいろあって、家建てるときの参考になると言う人が多いです。最近はちょっとハウスメーカーの種類が増えすぎたような感じがしますが。素敵なウッドデッキも最近多くなって来ています。

    というところでしょうか。花屋は、国本学園及び相鉄ローゼンの方に向かう道路で個人でされているご家庭がありますが、値段がよくわからないので私は購入したことがありません。

    それ以外に英会話を経営されているご家庭もありますよね。雑貨屋みたいな商売を積極的にされると、駐車場の問題が出てくるでしょうからあまりされる方はいないのではないでしょうか。
    違法駐車の問題は少しずつ出てきていますね。夜間、どなたの車かよく分からない車が路上に駐車されており、若干不気味な感じがします。犬の散歩の時とか怖い感じがしますね。

    もう一つ思い出しました。震災後は皆さん消灯に気を使われており(一部そうじゃないご家庭もありますが)、常識的なところも良いところではないでしょうか。我が家の妻が電気を付けっぱなしのことが多いので、御近隣は皆さんきっちりされているよ?と注意するのに役立っています。ありがとうございます。

    いずれにしましても、一番良いのは静かなところです。

  72. 272 匿名はん

    雑貨屋さんとかあればいいのになぁ。
    でも駐車場の件を考えると無理なのかな?

  73. 273 匿名さん

    >>270
    うちも、山王を含め、色々と購入検討しました。

    購入前に、何度も(平日・休日を織り交ぜて)見に行くことが大切だと思います。
    例えば、ご近所の人にお会いしたら御挨拶をしてみると、住民の質がわかりますよ。
    お庭の手入れ具合、違法駐車、運転マナー、...と他にも、色々とポイントはあると思います。

    以上、ご参考まで。

  74. 274 入居済み住民さん

    271です。

    追加で良いところを一つ。主要道路沿いで無い限り、家の壁が比較的汚れづらいというところもありますかね。交通量が少ないので。

    さすがに坂道や主要道路沿いのご自宅は排ガスで汚れやすいので、壁の色や材質は良く考えた方がいいですけどね。

  75. 275 匿名

    ふぅ ほんわかして良いです。
    良いところ、悪いところ どこに行ってもありますよね。

    確かに風通りは良すぎかも。

  76. 276 266の方へ

    こういうご意見最高!
    こういう事ですよ!
    方法がわからないなら、方法を教える。
    道路を購入し、住民以外は入らせないようにって、私知りませんでしたから。
    きっと皆さんもあまり知らないんじゃないでしょうか。
    素晴らしい コミュニティで、ご意見だと。
    感動。

    で でもやはり、手押し車ですか? なるべくやらないようにと 禁止ではないにしろ、必然的にやりづらくなっちゃう側の気持ちもほんのちょっとわかってくれればな。
    なんて。
    でも この方の言い方なら、ギスギスしなくてお互い気持ちよく理解納得できそう。
    頭の良い方だなと感じました。

  77. 277 匿名はん

    質問です 山王ガーデン内の回覧板はあるんでしょうか??

  78. 278 匿名

    >270さん
    一部の人の情報?
    なぜ一部と断定?

    なぜですか。
    あなたが「一部の人かも」、とは、なぜに思わないのですか、思えないのですか。

    人の振り見て我が振り直せですよ。

    人のあげ足、重箱の隅をつついてばかりだと 心もどんどんすさんで行きますよ。
    誰もあなたのご意見に頭の先から、または頭ごなしにNOは出してないです。

    ですので もっと落ち着いて 冷静に。
    そうしてあなたの態度(言葉)が変われば相手は気づいて変わるはずです。

    何で私の方から変わらなきゃいけないのよと思われるなら まだお若いです。
    年を重ねると こちらから折れた接し方をすれば 案外すんなりいくものですよ。

    少し年上からのお節介でした。

    まだ先ですが山王のイルミネーション好きですよ。

  79. 279 匿名

    >270さん
    一部の人の情報?
    なぜ一部と断定?

    なぜですか。
    あなたが「一部の人かも」、とは、なぜに思わないのですか、思えないのですか。

    人の振り見て我が振り直せですよ。

    人のあげ足、重箱の隅をつついてばかりだと 心もどんどんすさんで行きますよ。
    誰もあなたのご意見に頭の先から、または頭ごなしにNOは出してないです。

    ですので もっと落ち着いて 冷静に。
    そうしてあなたの態度(言葉)が変われば相手は気づいて変わるはずです。

    何で私の方から変わらなきゃいけないのよと思われるなら まだお若いです。
    年を重ねると こちらから折れた接し方をすれば 案外すんなりいくものですよ。

    少し年上からのお節介でした。

    まだ先ですが山王のイルミネーション好きですよ。

  80. 280 匿名さん

    >>278は、どういう解釈をしたのでしょうか?
    色々な人のレスがごちゃ混ぜになってるのでは?

  81. 281 匿名さん

    >>278は、大丈夫か?
    どこをどう読んだら>>270が人のあげ足とったり、重箱の隅をつついたんだ?
    「一部の人は」あなた自身とは気付かないかな。
    自分の書いた文章読んで我が振り直したらいかがかな。
    ここは入居者の掲示板であるとともに購入者検討の掲示板でもあるのでいいところばかりでなく
    悪いところの情報も検討者にとって有用だと思うが。
    それとも、ここに入居するためには自分の価値観を変えてまで相手に合わせないと住めないところなの?

  82. 282 匿名はん

    みなさん今年もハローウィン イルミネーションしますか?
    なんか節電だからやらないのかなぁ??

  83. 283 お父さんです

    >281

    278 のがわかんないようじゃ ここに来る意味無いから 退散しなさい。
    私は共感。
    ものの言い様で どうにでもなるときもある。
    反発より まずは へぇ そうなんだと 受け止め…
    何か281みたいな人に話すの くだらなく思えた。サヨナラ(-_-)

    私も ハロウィーン イルミネーション 自粛なんてことには… 是非やっていただきたい派です。
    子供の一年って大きいですよねかなしい


  84. 284 匿名さん

    270に言うべきこと?
    対立している両者にいうべきことですよね。

  85. 285 購入検討中

    どちらかと いうと 丁寧な言葉で書かれていますが かなり内容はひどい言い方をしてるから 公道反対派の方々に対してなのではないでしょうか。
    その親の元の子が可哀想だの、言い回しが 遠回しながら、節々に箇所箇所に見ていて 心が痛みますよ。
    正当化したいなら それなりの言葉遣いを。
    敬語だけで 言い方は本当に情けないぐらい 喧嘩口調で ***か何かと思ったくらい 、
    あの言い方じゃ はい そうですねとなりづらいですよ。

  86. 286 285です

    ***ついてしまいましたね。

    お顔に斜めに傷が入ってる系という意味を書いたんですが。
    自分を正当化して(たしかに公道で遊ぶのはいけないと、正しいですが)大きく言えばですが 人への攻め方が手慣れているなと感じましたので。

  87. 287 匿名さん

    その親の元の子が可哀想だの言っているのは253。
    喧嘩口調は257とかのこと?
    270は、単発でレスしたただの購入検討者ではなくて(多分ですが)?

  88. 288 住んでます

    285番さんに共感です。
    私も何て言うか
    そう言う事言いたかった。
    私も公道で遊ぶのは勿論反対派ですが、反対派がみんな こんな風な気の強い、上から目線、アホ扱い、哀れみ扱いなんかしてないですからね。
    本当に気持ちよく住むためには、どこをお互い我慢したり、直していただいたり。
    後腐れなくと考えているのに、攻撃的な方がいると、いっぱいこんな人が山王にって思われちゃうよ。
    他にも問題ありますよ。
    例えばお隣さんの猫のオシッコ、。我が家で尿をするものだから、庭が臭くて 食物が食べれなくなっちゃった。もうひとつ、犬の鳴き声。これは仕方ないか。。皆さんいい案お待ちしてます。誰かみたいに喧嘩越しじゃなくてね。

  89. 289 匿名さん

    仕方ないかと思えるものなら、黙っている方が利口ですよ。

    あと、猫よけは色々ネットにも出てますよ。
    よろしければどうぞ。

    猫よけ110番
    ttp://garden.bizt.net/mag/

  90. 290 不動産購入勉強中さん

    >>266の話は本当かな。
    住宅開発す場合4m以上道路に2m以上の間口を接しないと家は建てられません。
    住宅開発する際のその4m以上の道路を位置指定道路といいますが、それは公道でも私道でもかまいません。
    たとえば大規模開発の中で計画的に作られるクルドサックやミニ開発での袋小路など、
    住民しか使わない道路であれば一般的に私道となり、その私道を利用する住民全員で道路を共有区分
    所有者となります。
    私道とはいえ位置指定道路であれば第3者の通行が認められるのですが、すべての通行をゆるす
    ということではなく共有区分者による話し合いでで、自動車の通行を制限することは許されるようです。

    デベロッパーが開発後位置指定道路を私道ではなく市に譲渡する場合も位置指定道路の扱いは
    同じですが、市が道路の管理を行うため市道と認可するわけですから、ある程度の公共性と
    通行の制限は出来ないはずです。
    市が認可した市道を住民が買い取るということが出来る事例が本当にあったのですかね。
    大きい意味で数十個単位の開発宅地で車の出入り口が1か所しかないような道路であれば
    その道路は住民専用としての道路の目的に使われるのですが、場合により市道になっている
    場合があります。
    市としてもそのような道路の管理費を軽減するために住民の要望に応じたのかもしれませんね。
    レアなケースではないかと思います。

    私道であれば共有区分者の取り決めで自動車の制限ができますので、>>266が書いたように
    位置指定道路認定の私道の両端に柵を立てて自動車を入れないようにすることはできますが、
    緊急自動車を入れることを考慮しないといけないので固定柵は無理だと思います。

  91. 291 住んでます

    >289さん
    ありがとうございます。
    早速ホームセンターに見に行ってみようかな

  92. 292 匿名はん

    気持ち節電で。。。。ハローウィン イルミネーションやりましょうねぇ☆

  93. 293 匿名

    266さん
    横浜市の何区のどこですか
    市役所に方法をお訪ねしたいです

    柵を立ててしまうと 単純に 車庫の出入りがかなり面倒だし、親も見てなくて 公園と化してしまって危なさそうですよね。
    緊急車両はいちいち住民の許可を得て はずしたり何かしてるのでしょうか。
    事実なら是非 教えてください。
    ちなみに、同じ価値観の方はそうそう集まらないものですよ。
    どなたかしら、妥協したり、調和をとってくれているものです。お忘れなく。

  94. 294 276です

    266番さんの鵜呑みにしちゃいました。
    疑問に感じた事もあったんですが。
    これ以上突っ込んだら266番さんの 痛烈な攻撃に もう耐えられないくらい このコミュニティが荒れるのではと、受け止めてしまいました。
    勉強します。

  95. 295 匿名さん

    コミュニティ道路とかはありますけどね。買い取りとは違うと思いますが...。
    検索すると画像なども出てきますよ。

  96. 296 匿名

    266の方は 詳細の住所を訪ねているわけではなく、ただざっくりと。

    お答えになられないと 言うことは、信憑性が無く、290さんのおっしゃる通りでよろしいんですね。

    突っ込まれて困るような事は書き込みしないようにしてほしいです。

  97. 297 匿名はん

    ただ忙しくて返答していないだけかもよ??
    あんまり攻撃的にならないほうが。。
    やっと落ち着いてきたのに

  98. 298 匿名

    ほっとけばいいんだよ。
    で、話は戻って、イルミネーションやったら節電じゃないってなるのかな。派手にやるんじゃなくて…。やりたいな。

  99. 299 290

    >>266さんの回答がないのでちょっと検索してみました。
    出来るかもしれません。
    http://www2.city.yokohama.jp/pls/qa/main.detail?p_b=9999998124

    横浜市 道水路払い下げ”で検索してみてください。
    申請代行を行う行政書士や測量会社などもあるようです。
    うかつなコメントをしてすいませんでした。

  100. 300 入居済み住民さん

    少しはイルミネーションやりたいですよね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸