分譲一戸建て・建売住宅掲示板「川西けやき坂はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 川西けやき坂はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
けやき思案 [更新日時] 2012-12-19 22:55:08

川西市けやき坂はどうですか?田舎過ぎます?立地条件としてはどうなのかな・・・。



【以下、管理担当より情報追加しました】
公式HP:http://o-keyakizaka.com/index.html
名 称:川西けやき坂
所在地:兵庫県川西市けやき坂
交 通:阪急宝塚線「川西能勢口」駅から阪急バス「けやき坂」行き約17分
「けやき坂小学校前」バス停より徒歩約1分他
売 主:大林不動産株式会社、大林組

[スレ作成日時]2007-02-27 21:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川西けやき坂はどうですか?

  1. 601 匿名

    コープは勘弁

  2. 602 匿名

    バスも勘弁

  3. 603 匿名

    けやきの話はもういいよ

  4. 604 匿名

    お店、なんとかなりませんかね

  5. 605 購入検討中さん

    自宅でお店をされてる方もいるようですね。塾とかサロンの他に何がありますか?

  6. 606 匿名

    603は日本語読めて理解でかるんか?
    けやき坂って読まれへんのか?
    理解できへんのか?

    頭大丈夫!?

  7. 607 匿名

    店つくっても住人しか来ないし儲けないだろう。わざわざこんな場所に足を運ぶようなやつはおらんだろうしな。

  8. 608 匿名

    こんなところに家をかっておいて、店が少ないと嘆いているなんて笑える。
    同僚がここに住んでるんで遊びに行ったが、奥さんや子供がまともな社会の中で暮らせてそうにもなくかわいそう。本人は大阪勤めなんで、取り残されていないが、通勤で毎日罰ゲームを受けてるようなもんだしさ。

  9. 609 匿名

    そんな風にしか考えられない608さんってかわいそうな、ひ・と

  10. 610 匿名

    少々不便だとまともな社会じゃないの?もっと田舎に住んでる人はどうだってゆうの?都会に住んでたらまともな社会に関わってる事になるの?社会の意味をはき違えてませんか?

  11. 611 匿名

    アホはほっといたって。
    社会がどうたらネットで意味不明な書き込みするアホは。

  12. 612 匿名

    確かに

  13. 613 匿名

    608君は小学校の社会科からやり直した方がいいよ。わかってないよ。何もかも。

  14. 614 匿名

    ついでに道徳もやり直した方がいい。

  15. 615 匿名

    俺たちはマチュピチュなんだよ!

  16. 616 匿名

    確かに
    いっちゃぁいかんことがあるんやで

  17. 617 匿名

    けやきに住みたいと思ったから、けやきに家を買った。
    スーパーはいまでも欲しいと思っている。というよりずっと思い続けると思う。

  18. 618 周辺住民さん

    かなわぬ夢になりましたね

  19. 619 匿名

    そのようです(悲)

  20. 620 匿名

    久しぶりに覗いたら、活気でてますねー??笑
    やはり、店ですか?
    郊外は、皆さん節約されていて店もきびしいですね
    年寄りのほうが、最近裕福ですよ。カネも使います。死んだら四枚ですからね。
    それと、名前通りの坂の街。自転車乗りはいないんですか?
    今度自分の脚力でマウンテンバイク乗って見にいきますよ
    もし、自転車のアホ見つけたら自分です(^_^)/~

  21. 621 匿名

    何しに来るの?

  22. 622 匿名

    確かに

  23. 623 匿名

    何が言いたいか全くわからん。
    けやきにわざわざチャリで来るぐらい暇やったら、病院行ってこいよ。
    頭のな。

  24. 624 匿名

    けやきに、車で行ったら進入の道路に泥棒注意のような表示がたくさんあって
    きもいでしたよ
    よそ者お断り、閉鎖的な雰囲気でした。
    清和台も、つつじ、猪名川パークタウンもあんな表示なかったです。
    中山台とか周辺、どこもあんな表示ないです。
    住んでいる方は何も感じないんですか?
    住宅メーカーさんも?
    そんなに治安が悪いんですか?

  25. 625 住民

    それ、どこですか?
    はじめて聞いたよ(笑)

  26. 626 匿名

    嘘つきは泥棒のはじまりですよ!

  27. 627 匿名

    またアホみたいな奴がしょうもないこと言うてるやん。
    楽しいか?
    閉鎖的に感じたなら二度と来るなよ。空気が汚れるから。

  28. 628 匿名

    もとは隔離されてたんだろうね。そこを開発して人をすませたんだから、そういうこともある。

  29. 629 入居済み住民さん

    628は何も知らんあほやな。書き込むな。

  30. 630 匿名

    チャリ来るなとか、なんで、そんなことになるのか?

    皆さん、自信を持ってください
    自転車乗りから見ると、けやきの坂は魅力的なんですよ

  31. 631 匿名

    >>630 文章力ないの?
    意味不明

  32. 632 匿名

    清和台とか山手台とかは観戦道路通ってますから
    誰もくるなとは言いません。
    地政学的な考え方ですよ

    来るなと言われても、公共の道路は走ります。
    今週末、自転車見たら自分ですよ(^_^)/~

    もち、建て売りみさせてもらいます

  33. 633 匿名

    まず漢字の勉強しろよ。ほんまにアホやな。
    病院行ったんか?

  34. 634 匿名

    幹線道路。
    お家を検討中なんですか?
    で、それを自転車で見に来ると?
    どちらから?

  35. 635 匿名

    北朝鮮ちゃいます?

  36. 636 匿名

    なわけないでしょ。

  37. 637 入居済み住民さん

    書き方がきもい。坂が好きなんか。

  38. 638 匿名

    阪急塚口からマウンテンバイクでいきます。
    15キロくらいじゃないですか? 川西までは平坦で楽勝です
    坂は鍛えれますからね、急坂でなくても立ち漕ぎいいです

    とにかく、車ばかりで腐ってないで
    自転車、始めれば

  39. 639 匿名さん

    >638
    じゃあ、けやき坂に引っ越せば?

  40. 640 入居済み住民さん

    最近近辺で不審者が出ていてけやきにも連絡きてるから
    不審者とまちがわれるで。

  41. 641 匿名

    けやきに分譲してる会社のチラシはいりましたね

  42. 642 匿名

    信和住宅?

  43. 643 匿名

    けやきの話はもういいんじゃないの

  44. 644 匿名

    は?けやきのスレでしょ?

  45. 645 匿名

    確かに。

  46. 646 匿名

    アホの相手せんでいいよ。

  47. 647 匿名

    信はどうですか?

  48. 648 匿名

    住んでもいないのに、住民のふりしてもバレバレ

  49. 649 検討中さん

    けやきから川西能勢口までの道路って冬場は凍結するの?

  50. 650 検討中さん

    けやきから川西能勢口駅までの道路って冬場は凍結するの?

  51. 651 住人たち

    今年は2月にうっすら積もりましたが、凍結はしていません。

  52. 652 匿名

    信和の値引き情報くださいませ。

  53. 653 匿名

    ここのレスをさかのぼればあるよ。

  54. 654 匿名

    最新の情報が欲しいんだよね。

  55. 655 匿名

    自分で行けば?

  56. 656 匿名

    どこに?営業担当者がこの人はいくら、この人はいくらって教えてくれるんか?ありえへんやろ?だから聞いてんねん。

  57. 657 匿名

    >>656
    教えてくれる
    名前は教えてくれないけど

  58. 658 匿名

    656は誰がいくら値引きしてもらったとかが聞きたいのか?
    そんなわけないやろ値引きだけなら聞けるやろ?そんなテクもないのか。

  59. 659 匿名

    自分で情報収集できない奴に値引き交渉は無理やろ。

  60. 660 住人

    656がどれだけ値引き出来るか楽しみですな!

  61. 661 検討中

    冬場、原付で川西能勢口駅まで行くのは大変でしょうか?駅すぐに駐輪所はございますか?

  62. 662 住人

    冬のバイクはめちゃ寒いよ。あと、まれに凍る(かなり確率は低いが、早朝出勤だと確率はあがる)
    停めるところはあるよ。

  63. 663 検討中

    朝5時出勤の時がある。やばいな。どうしよう。

  64. 664 匿名

    運が悪ければヤバいね清和台か、手前の萩原台、湯山台にすれば?

  65. 665 入居済み住民さん

    >>663
    いつでも会社休めるようなところにお勤めでないとここは厳しい。
    当方すんでから雪のため2回会社休んだ。

  66. 666 検討中

    朝5時からバスは走ってるのでしょうか?

  67. 667 匿名

    信和はあとちょっとしか家ないよ。値引きは厳しいんじゃないかなぁ。

  68. 668 匿名

    多目的広場っていつでも開放されてる?誰でも入れるの?

  69. 669 匿名

    ここって値引きがありますか?200万円ほどひいてもらった人はいますか?

  70. 670 匿名

    ここってどこ?

  71. 671 匿名

    200万はどこでも引くやろな。けやき坂は。

  72. 672 匿名さん

    そうかな。もとから200引けるほど乗せてないんじゃない?客集まらないでしょ。

  73. 673 購入検討中

    けやきの自治会は色々と細かったりルールが厳しい事ってありますか?自治会について教えて下さい。

  74. 674 住人

    自治会にはいらなければいいよ。
    個人の意見としては普段自治会を気にすることなんて皆無だから気にしなくていいんじゃない?
    それともなにか役員さんでもやりたいの?

  75. 675 購入検討中

    役員なりたくないです。出来れば関わりたくなくて…狭い町だから何かと自治会から言われたりするのか気になりました。

  76. 676 匿名

    それはあなた次第だと思いますが。
    ある程度の付き合いはあった方があなたの為でもありますよ。

  77. 677 匿名

    しょうもない会議かなんか知らんけど、ああ言うのは止めてほしいね。けやきに限らず忙しいなか時間割いて参加しないと駄目な班長会議。

  78. 678 匿名

    あなたが参加してそれを変えればいい!

  79. 679 住人

    自治会は昔村でお葬式をする場所がなく公民館などでやってた名残。いまはセレモニー会場があり、その必要もなくなっている。
    自治会費も飲み食いで使うぐらいしかできていない。あるから使っているのでしょう。今の生活には不向きだとおもえば入らなくていい。

  80. 680 匿名

    けやき坂自治会というしっかりしたものがありますが、まあそんな関わり合いを持たなくてよいと思いますよ。

  81. 681 匿名

    そんなもんでしょう、普通。

  82. 682 匿名

    パナ、苦戦してるな。

  83. 683 匿名

    周りと比較的高いからな。

  84. 684 匿名

    フローラルアベニュ−はどうでしょうか?
    値段も妥当?

  85. 685 匿名

    割高感がありすぎ
    我々のころはもっと値ごろ感があったよ

  86. 686 匿名

    信和が一番

  87. 687 匿名

    信和いいですか?

  88. 688 匿名

    おすすめの物件ありますか?

  89. 689 匿名

    大和ハウスは?

  90. 690 購入検討中さん

     いろいろな考え方があるんだな~と読んでいて、私も書き込みたくなったので参考までに…。

     けやきにおうちを建てようと検討中のものです。山手台や雲雀丘などなど、話が出てきていますが、その雲雀丘に住んでいます。これといって便利なことはなく、坂ばかりです。雲雀丘の駅周辺には何もないですし、落ち着いていて静かですが、とても不便です。けやき坂は、川西までバスがけっこう出ているようですし、坂も雲雀丘や山手ほどきつくなく、バス一本で川西能勢口やJR川西駅まで出れるので便利かなと思っています。公園もたくさんあり、体を動かす場所に困らなさそうです。雲雀丘でも車は必須ですし名前がちょっと有名(?)なだけでけやき坂とあまり変わりがない(坂のきつさは雲雀のほうが上(笑))ように思います。公園も小さいです。高級住宅地というイメージだけな気もします。宝塚市に30年住んでいますが、川西市のほうがいろいろお店があり、努力している町のようにも思います。うちの場合は、
    ・職場が比較的近く、普段から車通勤(大阪に出なくてもよい)
    ・保育所や幼稚園、小学校が近く、中学校も30分歩けばある(自分は40分はかけていたし、それくらい歩くのはむしろ大切かとも思っている。バスも使えるし、「中学校がないから心配」と言っている人もいるが、ないうちに入らないと私は思っている。)また、学校の評判なども考慮して。
    ・夫婦ともども普段から家でのんびりするのが好きなタイプ(庭で野菜を作りたい。)
    なので、けやき坂が第一候補です。
     たしかに土地の金額がお手頃なのもありますが、それだけを理由に買うのは危ないと思います。そこでの生活が、具体的に想像できるか、住んでから、「あれがないこれがない、こんな不便なとこ住めない」にならないか、よくよく吟味して購入することが大切だと思います。そのうえで私たちは決めました。決めるまでに、何度も足を運び、住人の様子も観察してきました。公園にごみは落ちていないか、また、台風の日に行って水はけはどうか、地盤は強そうか、なども見ましたよ。平日、休日、いろいろな時間帯に行っています。けやきで会う子どもたちや若い親御さん、あいさつしてくれる人が多く、印象はよかったです。新しく建つ家もまだまだ多そうで、「みんなで創っていける町」という感じがしました。また、土地が比較的安いので、建てるおうちにお金をかけられることも決めた理由の一つです。こだわりのハウスメーカーさんがある方はいいと思います。


    ちなみに、私のきょうだいは某有名な駅の駅近に立派な一戸建てをたてて住んでいますが、いろいろ不平不満をもらしています。けっきょく、どこに住もうと、その人の生き方や心の持ち方が一番大きいのかなと思います。

    長文失礼いたしました。本気で考えて迷っておられる方に、少しでも参考になれば、と思います。

  91. 691 匿名

    雲雀とけやき坂を一緒にしたらあかんで。笑

  92. 692 匿名

    690さん、とても参考になりました。ありがとう。
    691みたいなしょうもないこと言う人って、どこでも絶対いますよね。

  93. 693 購入検討中さん

    本当に価値ある場所は、人それぞれちがうものだと、今回のおうち購入を通して感じています。

    人それぞれいろいろな人生があるのですから。

    イメージやうわさなどがどれほど真実なのか、自分の目で見極めることが大切だと思っています。

    他人からの心ない言葉や無責任な発言に踊らされることのないよう、自分で何度も足を運んで決めていけたらいいですよね。



  94. 694 入居済み住民さん

    691は典型的な外見で人を決め付けるタイプやな。笑
    690さんくらいの考えの持ち主ならきっとけやきはいい所に
    なると思うわ。

  95. 695 土地勘無しさん

    十津川村で、18人行方不明です。ここ大丈夫でしたか?

  96. 696 匿名

    それ聞いてどうするの?住むの?けやきに?

  97. 697 匿名

    確かに

  98. 698 匿名

    なんかあったならニュースになるやろ。ここで聞くまでもない。

  99. 699 購入検討中

    けやきから猪名川のイオンまでバス一本で行けますか?車、バスそれぞれ何分ぐらいかかりますか?

  100. 700 匿名

    車なら15分くらいかな?道は混まないですよ。

  101. 701 匿名

    車なら15分くらいかな?バスは知りません。道は混まないですよ。

  102. 702 購入検討中

    猪名川パークタウンの公園の広さや多さは魅力的です。けやきの公園はどうですか?ざっと見た感じ小さい公園が点在してるだけのような…

  103. 703 匿名

    本当に検討しているなら、しっかりと見に来るでしょ?買う気あるの?

  104. 704 匿名

    ほな猪名川買えばいいやん。

  105. 705 匿名

    火葬場があるって本当ですか

  106. 706 匿名

    それくらい調べれば?

  107. 707 匿名さん

    真剣に購入を考えているのなら掲示板で質問するより現地調査、ネットでの検索で調査するでしょ。
    ここでの情報は何パーセント真実かどうか判らんしね。

  108. 708 匿名

    確かに

  109. 709 匿名

    本当に購入の意志があるなら、普通は自分で見に行き、調べる。
    それでもわからないことや自分で気付かないことをここで聞けばいい。

  110. 710 匿名

    >>709
    聞きたいことがあります。
    火葬場があることに抵抗感はないですか?

  111. 711 住人

    気にならない。
    気になってたらここに住んで(家を買って)いないから。

  112. 712 匿名

    私もけやき坂の広さと明るさに惚れて購入検討中です。
    大阪も西宮も近いし、駅までバス1本で14分。
    コープもちょっとの買い物なら十分ですし、郵便局と銀行もある。
    中学校も遠いけど、車で送迎してる親御さんもいらしてお話をお伺いしたら、
    車で5~6分らしい。歩ける距離だし、問題ないです。
    なにより、子供たちがどの公園でも、のびのびと遅くまで遊んでます。
    空気も綺麗だし、星も見える!すごく素敵な場所で来るたびに好きになります。
    あとは、ハウスメーカーさんを決めるのみ!
    パナもダイワもいいけど、地元の工務店さんはどうですか?
    徳田さんとか、たいせいさんはどんな評判ですか?

  113. 713 入居済み住民さん

    バス通勤はトイレがつらい・・・。駅のトイレは7:00からしかあかないよ・・・。

    でも、光熱費は安上がり! 近所にお店がないから無駄な買い物しなくていいよ!

    信和さんは工事のミスとかあっても言えば気軽になおしてくれますよ~ (Kさんが)

  114. 714 匿名

    信和さんはミスがわりとあるんですか?
    あと、なぜ光熱費が安上がりなんです?

  115. 715 匿名

    >>714
    あたまわるいの?そのままですが。

  116. 716 匿名

    頭悪くてわからないから教えてください。

  117. 717 匿名

    ミスがあっても気軽になおすって、、、(笑)
    当たり前やろ。

  118. 718 匿名

    Kさんはいい人ですよ。

  119. 719 匿名

    Kさんって営業さん?

  120. 720 匿名

    教えてやれよ、715。
    実は君の方が頭悪いんじゃないのか?

  121. 721 匿名

    けやき坂いいですよ。子育てには問題なし。少し田舎なイメージもあるでしょうけど、田舎の子は元気いっぱいで!駅まで少し距離はありますが、通勤時間帯はバスの便もたくさんありますし。とにかく、静か。幼稚園もありますし、小学校も教室はじゅうたんで、教室はオープン!個室って、感じではなく、隣の教室との仕切りがあるだけで、とても広く感じます。開放感も。参観も、親だけでなく地元の方達にも来ていただけるようになっているので、学校に問い合わせて、見学されてみては? 中学校は、清和台ですが、中学生の体力なら、徒歩通学で問題なし。うちの娘も、他の子も、みんな徒歩通学してますよ。 住宅街の車の交通量も少ないし、子育てにはとてもいいですよ。
    ちなみに、早朝には散歩やウォーキングのお年寄りも、たくさんいらっしゃって、お年寄りも、元気な町ですよ。 とくに、不便は感じません。ちょっとした買い物も、銀行ATM、郵便局、内科小児科、歯科… この立地で、この広さで、この価格。こちらに越してきて5年ですが、よかったと思っています。 参考になればいいですけど…

  122. 722 検討中

    そうですか、参考になりました。
    あとは現地に赴いてみたいと思います。

  123. 723 匿名

    715、バックレか。頭悪いんだな(笑)

  124. 724 匿名

    いいところですね、けやき。

  125. 725 匿名

    けやきの話はもういいよ

  126. 726 匿名

    いいところですね、けやき坂。

  127. 727 匿名さん

    こう寒なると、今年の冬大丈夫ですか?
    バスが止まって、歩いて川西駅までどれくらいの時間かかります?
    休むことができない、伊丹に8時までに絶対はいらないといけない仕事なんです

    歩道も凍って、スパイク靴いりますか?
    富山に居たときは、通勤は長靴でした

  128. 728 匿名さん

    川西能勢口まで犬ゾリで1時間ほどかかります。

  129. 729 匿名

    徒歩はかなりきついですよ。
    おそらく2時間はかかります。

  130. 730 匿名

    おそらく途中で凍傷になりますね

  131. 731 匿名

    昨年度は積もったのは確か1日だけでしたよ。

  132. 732 匿名

    何cmぐらい積もりましたか?

  133. 733 匿名

    数センチです。
    バイクで両足つきながらなんとか行けたので、徒歩ならなんら問題ないでしょう。
    電動自転車があれば安心じゃないですかね。

  134. 734 匿名さん

    けやきで犬ぞり、使ってる人いますかね?
    冬用に、スパイクタイヤ付きのマウンテンバイク用意しとけば
    なんとかなりそうですね

    それと教育が心配です

    幼稚園は、私立幼稚園がバスで送迎してくれると思う
    公立幼稚園がないと高そう
    小学校は、住宅地内にあるので問題なし
    中学は清和台まで約30~40分
    高校はどうなるんですか?
    兵庫県は、公立で進学校はないと聞いてます
    といっても、灘高て簡単に入れませんし
    けやきから神戸大、阪大、京大それと医大に入学できた子います?

    今、大阪茨木市に住んでるんですが
    校区に府立の茨木高、春日丘高、千里高とかあって
    バンバン国公立に進学してるんです



  135. 735 匿名さん

    犬ぞりは近年見たことないですが積雪時用にアイゼンは常備しています。

  136. 736 匿名

    >>734
    頭がわるそうな文章をかかれますね。

  137. 737 匿名

    育て方の問題ちゃう?
    育ちが悪いと進学なんて何処に住んでても一緒。
    おそらく734さん、何処に住んでも一緒だと思いますが。

  138. 738 匿名

    確かに。

  139. 739 匿名

    親がこれではな。

  140. 740 匿名

    子供が可哀想。

  141. 741 匿名

    高学歴はエリート

  142. 742 匿名

    確かに

  143. 743 匿名さん

    子供の環境には自然がいっぱいあっていいです。
    小学校までは、のびのびやってればいいですが、中学からはね
    茨木あたりは、塾通いで、進学高入学目指して親も子も頑張ってます
    とにかく、国公立にはいってもらわんと、私立はカネないです。

    川西駅前あたりまでいけば、いい塾もあるんでは?

  144. 744 匿名

    >>743
    きょうび中学からでは遅いですよ。
    時代錯誤な頭ですな。
    ちょんまげ頭をたたいてみれば…

  145. 745 匿名さん

    >ちょんまげ 

    添削します。→ざんぎり頭です
    ご愛嬌で書き込まれてるんだと思いますが

    ところで、けやきの小学高学年の子、塾いってるんですか?
    けやきに塾ないはず。
    皆外で遊んでるって書き込まれてますけど

  146. 746 匿名

    行ってる子もいれば、行ってない子もいる。
    当たり前のことだと思いますが、どこでも一緒ですよ。
    地方の電車もバスもない所の子でも、親が送り迎えして通っている子もいれば、目の前に有名な塾があっても通わない子もいる。
    親の都合で住んでいる地域の都合ではない。

  147. 747 匿名

    地の利はないってことですね

  148. 748 入居済み住民さん

    >>745
    >添削します。→ざんぎり頭です

    ざんぎり頭だったら、話があわないんだよ

    ちょんまげがあること知らないとか・・・・

    子供が塾云々の前に親は学校の授業を聞いていたのかと

    周りに塾行くべきか問いかけてること時点で(略

  149. 749 匿名さん

    けやきは、けやき

  150. 750 匿名

    本気で進学塾に通わせて進学校に行かせるつもりなら(合格するか否かは別として)

    塾だけでなく毎日の学校へのアクセスも考慮すべき。

    それならいっそ駅近マンションの方がメリット大でしょう。

  151. 751 匿名

    て言うか有名大学に通う学生は大学の近くに通うころになれば一人暮らしやん

  152. 752 匿名

    タイトルと内容がずれてきとる。

  153. 753 匿名

    けやきの話はもういいからいいじゃん

  154. 754 匿名

    確かに

  155. 755 匿名

    何をいってるんだね、ここはけやきのことを語るスレだよ(笑)

  156. 756 匿名

    坂がなければいいのに。

  157. 757 匿名

    便利だったら良かったなぁ

  158. 758 匿名

    けやき坂周辺に自転車屋さんってあります?

  159. 759 匿名

    ないよ

  160. 760 匿名

    けやき坂は坂ばかりだから、車はいるよ!

  161. 761 匿名

    子供でも自転車乗ってる子は半分ぐらいしかいない

  162. 762 匿名

    5丁目、4丁目あたりから清和台に道をつくって欲しいな。
    今ある道は狭いし、暗くなると気味が悪い。

  163. 763 匿名さん

    けやきは車が絶対いるとよく聞くけど、駅近に住んでいようと遠くだろうと、今の時代、逆に車がない家庭ってあるのかな?どこに住んでも1台はたいていもってると思うから、~だから車がいるってのは言ってもあんまり意味がないような・・・。理想は車なしの生活だけど。今の時代そうは言ってられないんだろうな。。。

  164. 764 匿名

    大半は親が送り迎えしてる。クルマがあるなしではなく、なければ暮らせない。

  165. 765 申込予定さん

    けやき坂の購入を検討してみます

  166. 766 匿名さん

    けやきから、聖心に通ってるお子さんいます?
    雲雀丘学園は大学ないから、皆さんどうされてます?

  167. 767 匿名

    よほどの方でない限り、周囲では地元の学校は行かせてませんよ

  168. 768 匿名

    大学の事まで考えてるんだ。

  169. 769 匿名

    >>763
    そういう意味じゃないだろ?何をするにも車がないと生活ができないってことじゃないか?若いうちは車依存の生活でもよいんだけどな。逆に駅近狭小3階建ても若いときはよいんだが、年とったら3階までたどり着けるかどうか...。なのでどちらも一長一短だよ。

  170. 770 匿名

    けやきは、本当に小学校から私立へ通ってる方が多いのですか?

  171. 771 住人

    いやあ、そんなことはないと思うよ。
    誰に聞いたの?

  172. 772 匿名

    767 さんが

    よほどの方でない限り、周囲では地元の学校は行かせてませんよ

    とカキコミされてましたので…
    それほど私立への進学率が高く、教育熱心な方ばかりなのかと思いまして。

  173. 773 入居済み住民さん

    教育熱心というのではなく、学区を見ると心配ですね。腕白でもいい、逞しく育って欲しいだけでは将来苦労するでしょうから。宿題をやってこなかった子がいて、先生に叱られて帰ってきたその夜、親が先生に会いにいったそうです。翌日以降宿題が少なくなったそうです。

  174. 774 匿名

    明峰校区とはやはり違いますよ。
    比較になりません。

  175. 775 匿名

    宿題がなくても自分で勉強すればいいんでない

  176. 776 匿名さん

    親だけが一戸建てで満足していても、子供の将来を考えるとね。
    その昔、中山ニュータウンあたりは、親が子供の塾通いの送迎で走りまわっていたと
    聞いていますが、書き込み見るかぎり、けやきはちょっと違いますね。




  177. 777 匿名

    何が言いたいねん。

  178. 778 匿名

    確かに。何が違うの?

  179. 779 匿名

    親に余裕がない
    一戸建ては所有したが、家計の状況は団地住人レベルってこと

  180. 780 匿名さん

    色色、考えてますが
    あのミニコープなんとかなりませんか?
    やはり、食料確保が気になります

    車はありません。今は駅近なんで車いらないんです。
    自転車に買出し一杯積んで、けやき付近の坂はきついです
    買出しにリヤカー使ってる方おられますか

  181. 781 匿名

    車がないならけやきに住まない方がいい。
    けやきに住むなら車は必要。
    確かにミニコープはなんとかしてほしい。というより、、、、。

  182. 782 匿名

    違う店が欲しい

  183. 783 匿名

    イオンモールだけでもいいからあればねぇ

  184. 784 匿名

    サンマルクは美味しいですか?

  185. 785 匿名

    ふつう。

  186. 786 匿名

    プール付きの家ってもう売れたんですか?

  187. 787 匿名

    そんな所あるの?

  188. 788 匿名

    半年前ぐらいにアットホームのサイトで8000万ぐらいで出てた。

  189. 789 匿名

    ネットスーパーは圏外?

  190. 790 匿名

    対象外

  191. 791 匿名

    ネットスーパー圏内だよ。配達してくれるよ。

  192. 792 匿名

    けやき坂三丁目辺りにお住まいの方に質問です。
    テレビの話ですが、テレビ大阪は入らないですか?テレビ大阪を見たければアンテナが2つ必要と言われたのですが。

  193. 793 匿名

    普通に入ってますよ。

  194. 794 匿名

    電波的には問題ないと思いますよ。

  195. 795 匿名

    そうですか。
    けやきに住んでてスタッドレスは必要ですか?

  196. 796 匿名

    ないと困りますね。

  197. 797 匿名

    そうですか。
    そんなに凍結しますか?

  198. 798 匿名

    去年は出番無かったそうですが、いつ凍るか分からないので毎年用意されるそうです。既に朝晩は冷えますね~。少し前から床暖使ってます。

  199. 799 匿名

    もう床暖使ってるの?

  200. 800 匿名

    ストーブと共に使ってます。ない部屋はエアコンですが。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸