注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-05 16:56:24

【公式サイト】
https://san-a.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三栄建築設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三栄建築設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-10-03 23:53:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1143 購入者

    アフターメンテナンスは遅い。雑。何度も同じ改修をさせられた。
    何度も連絡、交渉しないとなかなか修繕に着手しない。
    治っていないのに治したと主張するので毎回こちらが証拠を示して、説明しないといけない。
    ウチだけかと思ったら、同時に建った隣家も何年も雨漏り問題を放置されてたそうで。
    会社自体が家を売る事しか考えて無いから、アフターメンテナンスに皺寄せが来てるのは明らか。毎回担当が変わるので、聞いてみたら辞めたり、体調崩したりだそうで、専門子会社作っても変わらない。
    結局下請けに丸投げだから孫受けが大変そう。そこまで下がってくると現場がやっとまともになる。
    しかも測量も酷いもので、我が家と隣家の土地面積が狭い事が後から発覚。
    購入するにしてもアフターサポートは他を考えるのは必須ですね。

    メルディアグループ三栄建築設計:同じ家すら、つくれない

  2. 1145 口コミ知りたいさん

    名古屋南部です。一年点検で家がしょっちゅう揺れると伝えました。三栄の人が来てくれて、丁寧に説明してくれました。
    耐震等級の話や熊本地震の話を交えて話してくれ、正直地盤のせいで日常的に揺れると言われても納得はできませんが理解はできました。

  3. 1146 e戸建てファンさん

    アフターの対応は人手が足りず遅いですね。アフターが追いつかなくなると評判落ちてくのになあ。

  4. 1147 名無しさん

    目先の利益が最優先だから
    アフター対応より品質粗くても商品生産に力を注ぐイメージです。
    築数年後に外壁の防水処理がやっていない所が判明、今まで雨水はどうなってたんですか?と聞いたら回答が水が入っていても防水シートがあるから大丈夫ですと言っていました。
    これって普通?

  5. 1148 2級建築

    在来工法3階建てなら致命傷熊本クラスで?

  6. 1149 2級建築

    1145さんえ私的には在来木造住宅3階建ては8割どこが作っても欠陥住宅です

  7. 1150 匿名さん

    アフターサービスの対応の遅さが異常。毎回、「失念しておりました」で、着手まで半年以上かかる。担当者が替わっても対応は「勘違いしておりました」で済まそうとする。話にならない。

  8. 1151 評判気になるさん

    >>1149
    ビルドインはやはり危険ですか?
    石膏ボードのビス打ちなんかも耐震に影響するみたいですね。後で見えなくなるから手抜しやすいのかな。心配な人は強力な磁石でくっつく間隔を調べるといいよ。今さらどうしようもないけど。
    >>1150
    補修でミスって嘘ついてごまかそうとするスタッフもいるので注意して下さい。そんな人が現場監督もやっています・・・

  9. 1154 匿名さん

    三栄建設設計×オープンハウス×ケイアイスター不動産 三社合同、一般社団法人日本木造分譲住宅協会の設立…
    他社はよほど気にくわないらしいな。
    ウッドショックで国産材が足りないなか、プレカット業者の頭を抑えちゃうんだから。
    この三社関連スレが急にネガキャン激しくなるとか(笑)

  10. 1155 評判気になるさん

    急に?

  11. 1156 マンション検討中さん

    >>25 申込予定さん
    その通りですね!
    色々な書き込みを見て少し不安でしたが本当に買って良かったと思っています。
    なかなか良くできた家ですよ。私は当たりでした!

  12. 1157 不動産仲介屋

    最近は、メルディアの建売住宅を仲介したのですが、メルディア指定の火災保険に加入させないと仲介手数料をその分差し引く担当者が言ってきました。何故、顧客が火災保険にはいらなかったら仲介業者の利益を差し引くのか?全く筋が通っていない。独占禁止法や保険業法違反なのでは?メルディア指定した三井住友海上と楽天損保のお客様相談室、金融庁、所轄官庁にも報告相談しようと思っています。
    因みに、千葉県北西部の支店。

  13. 1159 匿名さん

    建売を購入しました。
    駐車場の水道メーターが飛び出しており水平になっておらず、内覧会の時に気になる箇所を伝えたにも関わらず、引き渡し日まで何も連絡が無く、どうなりましたか?とこちらから聞くと、相談したかったんですと返答があり、直して欲しいと伝えたら誤差の範囲で生活に支障はありませんと言われました。
    連絡も入れられずこちらから言うと誤差の範囲で済まされました。
    これから買う人は三栄建築設計の家は絶対辞めた方がいいですよ。
    買って後悔しています。
    作りも雑だし、何と言っても営業の対応が最悪です。

  14. 1160 e戸建てファンさん

    購入前に私の家は玄関ドアに大きな凹みキズがあったので交換をお願いしたのですが、交換してもらえませんでした。
    綺麗にしますと言っていましたがリペア跡が見る角度からは丸くくすんでいます。いつも朝、嫌な気分になりますね。

  15. 1161 購入者

    本当にアフターメンテナンスが最悪すぎてびっくりした。

    窓の網戸が2ヶ月くらいで壊れました。
    一年点検時に、保証対象のものを対象外と言って何もしなかったり(点検業者)、
    その後三栄に問い合わせると、業者から報告されていないからと言って過失を認めない徹底ぶり。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 1162 匿名さん

    私、特に問題なく進んだのですが、運が良かったんですかね。
    少なくとも、私の担当の営業さんは他社と異なり、しつこくなかったです。

  17. 1163 匿名さん

    売る側は必死ですから基本は親切でしょうね。
    2年後3年後も買って良かったと思えるならアタリだと思います。
    建物の品質・サービス品質・建築時近隣への配慮・下請大工職人との関係などトータルして建物品質に影響してるのかもしれません。
    営業はローンの処理やその他手続処理の能力などを評価すべきだと思います。
    余談ですが先日床下を見たら、お湯配管を止めるサドルバンドが潰れて保護カバーが裂けていました。作業員が足で踏んづけたと思われます。基礎の奥にはブルーシートのゴミや木グズなどがありました。
    残念ながらこのように細かい所も大きい所も住んでから発覚します。
    明らかな最初の施工ミスなのに保証切れを理由に客負担と言われて驚きました。

  18. 1165 e戸建てファンさん

    サイディングボードの釘打ちも隠しペイントも雑ですよね。
    ヒビが入っている部分が目視だけでも多数あります。
    週末はアサヒペン サイディング窯業系雨もれ防止補修材で補修する日々、とほほ。

  19. 1166 e戸建てファンさん

    アフターサービスの人員体制をもっと充実させてほしい。今のスタッフは精一杯やっている。手が回らないだけ。会社がアフターの部署を軽んじている。業績好調なんだから、コストをかけて人員体制充実をすべき。

  20. 1168 匿名さん

    購入後に追加工事の依頼しても、業者より連絡させますと言われて音沙汰なしです。
    見積りもくれないし無視されてます、事業所は信用できないから本社経由で連絡したのに。
    この会社何考えてるんだろ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸