注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-05 16:56:24

【公式サイト】
https://san-a.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三栄建築設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三栄建築設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-10-03 23:53:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1169 通りがかりさん

    住んで約8年になります。
    まあ、建売な以上、理想より8割で合格ラインと考えてくださいと言われて買いました。
    注文なら9割かな、
    窓が多く、風通しがよく気に入っております。
    これまでに収納扉を観音開きに自分で変えましたし、スマホ連動インターホンも自分で変えました。トイレも自分で変えたし、理想に近づければいいかと
    アフターは一度問い合わせましたが、当日中に回答いただき解決しました。
    サイディングの日当たり部分のコーキング劣化部分は自分で補修しました。
    チョーキングなども出てはいませんが、掃除後にシリコンを吹いてます。
    個人的には、車も家もメンテ次第、長く使うベース、マンションは自分の意向が入りづらいから戸建て選んだのでその点も満足。
    10年で塗り替えかな。

  2. 1170 通りがかりさん

    三栄の建て売りを買ってしまった者です。
    最悪の物件ですね。 この会社、建てっぱなし、売りっぱなしの三流以下の会社です。
    「同じ家は二つと作らない」がコンセプトのようだけど家の外観が間取りが多少違うだけでおもちゃみたいな家です。
    建築士も2級建築士だし、設計力のなさがよくわかる。
    デザイナーズハウスなどと謳っているがこんな家、住み心地なんてまるで無視、戸建住宅に一度でも住んだことある?と思える
    ような家事動線の悪いことこの上ない。
    2階リビングで上部吹き抜けは良いのだろうけど、もろ日差しが入り込み夏の暑さを思うと気が滅入る。
    なのに1階部分は昼か夜か、晴れているのか曇っているのかも分からないほど真っ暗で狭い。
    玄関も狭く、シューズクローゼットはおろか、下駄箱さえ置けないまるで勝手口のようなお粗末なものです。
    まるで賃貸アパートのような造りに目を覆うばかりのストレスフルの毎日です。
    所詮、安かろう悪かろう建て売りです。
    どなたかもおっしゃっていましたが、庇がないので雨が降るとトタンにあたるような音でうるさいです。
    雨樋を伝って落ちる雨音がまるでメトロノームのようにリズムを作って、安っぽい外壁を伝い共鳴して神経に障ります。
    廊下の幅も人一人が通るのにやっとの幅ですれ違うことさえできません。
    階段の一段一段の奥行も浅く、その分急な坂のようになります。
    とにかく施工があらくこれから1年、10年と本当にこの家持つの?と不安になってしまいます。
    住設機器のアフターフォローも3年程度しか保証してもらえず、もっとアフターメンテナンスをしてもらいたい場合は
    三栄が丸投げの別の保証会社に請負させているみたいです。

    これから購入をお考えの方がいらしゃいましたらもう一度ご検討くださいませ。

  3. 1171 評判気になるさん

    隣との距離が近すぎて汚れやコケが酷い。
    作業スペースもないからメンテナンス費用も高くなりそうです。

  4. 1172 e戸建てファンさん

    >>1169
    8年前だと外壁サイディングは12mmですか?
    窓が多く風通しよく気に入っているそうですが、アルミ窓だと寒そうですね。
    満足できるか否かは、ユーザーの価値観にもよると思います。自分である程度メインテナンスできる人から見たら建売なんてこんなもんかって感じでしょうか。
    私は建築に関して素人ですが、自分でもメンテナンスできるように情報収集していますが、知れば知るほど施工や品質レベルの低さに驚いております。こんなもんかと思えるほど心が広くなくてすいません。
    4000万払って、当たりか外れのババ抜ききついな。ちゃんと施工された家を買いたかったです。
    見た目や間取りや立地がどんなに気に入っても、最終的には丁寧に施工された家じゃないとダメだと思います。
    段階的な検査もやってないのでは?なんでこんなの見逃すの?って不手際が多いです。見えない所も不安です。
    アフターメンテナンスの対応も最悪です。結局自分達で直せないから業者を連れて来ますが、また連れて来る業者が酷い。
    隣の同じ三栄も基礎にヒビが入っています、我が家も心配です。

  5. 1173 名無しさん

    ここのアフターサポートはマジで糞。
    床の調子が悪いから訪問で点検希望で電話したら
    担当者から折り返し電話させますで1週間放置。
    しょうがないからこっちから電話したら、
    対して謝罪もなく今担当部署が会議中だから
    15時以降に電話させますでまたも放置。
    まともな会社じゃないわ。

  6. 1174 マンション比較中さん

    営業電話がしつこすぎる><

  7. 1175 品川区在住さん

    品川区で三栄建築設計の戸建てを購入しました。
    入居してから一切の不満はありません。
    何かあればすぐ対応してくれたし、設計士が女性で、細かな部分まで配慮の行き届いた設計で、大満足でした。2年前にオープンハウスのもう少し広い戸建てを西品川買い替え、引っ越して驚きました。
    三栄で標準に付いていたクローゼットのドアや部屋の
    ドアがペラペラで風もないのにひとりでにしまったり
    、クローゼットのドアは両手で持たないと開閉でない。キッチンの換気扇は三栄では標準装備だったものが、オープンハウスでは有料のグレードアップでした。三栄では三箇所付いていたベランダがオープンハウスでは、三階建で一箇所のみ。オプション100万円
    で設置可能でした。同じ広さだとしても1000万円は
    三栄の方が安い。
    引っ越し当初はつい三栄と比べて憤慨する事も多かったですが、
    今はそれに慣れました。
    戸建てを探している方には、買う前にドアやクローゼットのドアのグレードをチェックして下さい。
    たまたま、三栄建設と言う会社が
    倒産した記事を見て、エッ! 三栄がまさかと、ネットで調べてみてこのページに行き当たりました。
    私の経験が何かのお役に立てれば
    うれしいです。

  8. 1176 通りがかりさん

    営業はコンビニバイト?みたいな営業。
    挨拶もなければ態度も悪い、どうゆう営業方針なのでしょうか?
    間違っても買わない方が良いですよ。
    安い買い物ではないので他を検討した方が身の為です。

  9. 1177 評判気になるさん

    三栄建築設計の標準ドアは紙製だよね。付箋貼って剥がしただけで表の紙が剥がれたよ。上とか下はめくれてる部分がたくさんある。

  10. 1178 匿名さん

    紙というか木目シートみたいなものですよね、多分。
    今賃貸住みですがうちもそういったドアですよ。
    しっかり貼れてなかったり時間がたったりするとシートが浮いてきて
    ちょっと困った時もありましたが。
    こういったのはオプションで変更できますよね?
    本物の良い木材を使うと費用が掛かるのでリビングや寝室といった部分部分に使うと良いのかもしれません。

  11. 1179 通りがかりさん

    建売りを買って、間取りが、とか、日差しが、とか、狭い、とか
    物件見ずに買ったのでしょうか?
    仮に完成前の青田売りだとしても図面見れば分かりそうなものですが

  12. 1181 2019年三栄建築設計さんから購入

    購入して約2年が経過する戸建ては>>1175さんと同様に全く何の不満もありません。

    ・入居時の立会い検査?で指摘した箇所に的確・迅速に対応いただけました
    ・担当していただいた営業の方には10人以上お会いした不動産関係の営業の方の中でも最も真摯に誠実に対応していただき、今でも色々とご相談に乗ってもらっています。個人的には「仲介業のみ」の一般的な業者さんと比べて、建築設計会社が仲介業も担っている方が知識も豊富で責任ある対応をしていただけている印象です。

    ・営業担当の方の、ローン処理やその他手続処理能力などがとてもスムーズで不安がない対応でした。人間ですから多少の滞りはあったかもしれませんが、何より熱心で誠実だったので総合的な印象がとても良いです。そういう意味では>>1163の方のいう部分ですごく評価が高いです。

    ・アフターメンテナンス:1年点検で担当の建築士の方が来て下さり、とても丁寧に対応していただき補修希望した部分も完璧に直していただきました。建築士の方の仕事への熱意や現場確認時のリーダーシップも非常に信頼が置けました。床下の点検業者さんもまた対応がすごく丁寧で、不動産関係の方でこれまで悪い意味でいい加減な方に沢山あってきたので逆に三栄関連の業者さんは印象に残るほど良い方が多く必ず名刺をいただき大切に保管しています。手広くお仕事されているようですが、業者さんにも手を抜いていない印象があります。

    ・現在近隣でいくつか自宅と同じような条件の物件がでており親戚の入居検討で内見にいきましたが、三栄建築設計さんの物件より心躍らない内容で1000万~2000万高い物件ばかりで毎回驚きます。三栄建築設計さんの物件に偶然巡り合えて本当によかった、という思いが入居後に強まっています。
    ・入居時や1年点検のときに床下や天井裏を見せてもらいましたが、これまで何軒か賃貸した他の戸建てと比較して見えない部分も非常に綺麗で驚きました。こういった部分はどうせ見えないと思ってのことかこの掲示板でも業者の誹謗中傷の対象とされているようですが、「見えない部分まで綺麗」というのは入居した者として三栄建築設計さんの優れた点の一つと思います。


    良い点ばかりなので枚挙に暇がありませんが、転勤が多く今回の家を購入するまでいくつか戸建てを定期借家で賃貸し30軒以上内見してきた中でも三栄建築設計さんの物件の良さは別格です。特に建売については間違いないと思います。偶然良い物件に当たったというだけでは説明のつかない企業理念の良さが感じられます。自分は三栄建築設計さんの物件に住めて想像を遥かに超えた幸福度upがありましたし、次に注文住宅など検討する際にも同じ営業の方に相談したいと思います。人を招きたくなる物件ですし、コロナの状況の中でただ日々生活する中で家という存在がこんなに幸福に寄与することに驚きました。

    これからも三栄建築設計さんのような信念のある会社による物件が増え劣悪な物件が淘汰されてほしいとの思いで書き込みました。今後こういった掲示板の悪質な書き込みの規制が進み、正確な口コミでユーザーが公平に選択できる環境が整うことを切に願っています。

  13. 1182 e戸建てファンさん

    仲介業者です。「廊下は人がすれ違えない」など建築基準法や宅建業法をご存じの方であれば現実的にはあり得ないような不思議な書き込みが多数見受けられます。

    何年も前から私は三栄さんの物件をよく売っています。三栄の営業職の方によく会いますが、変な人には会った事ないです。設計さんも知識豊富だしね。
    仲介から言わせると三栄物件は某大手HDと違ってよくプランを考えてるんですよ。
    それが会社のポリシーでもあるからお客さんにも伝えやすいし理解してもらえます。
    契約した方で引き渡し後のクレームは実際1件あったけど、約束の時間を1時間勘違いしていたという内容でした。他には無いです。個人的に契約したのは2年半で14件です。

    こういった掲示板で故意の誤った情報が掲載されると仲介としては大変迷惑です。業法上あり得ない事ばかりなので。
    三栄さんよりよっぽど酷い業者はいます。無関係なので書きませんが。

    三栄さんは仲介としては売りやすいメーカーだと思っている業者が沢山いる、というのが事実です。
    それだけ今力をつけているメーカーです。
    商品力では他社はほぼほぼ勝てないでしょう。
    仲介業者は引き渡し後の対応が悪い業者の物件は紹介しませんので参考になるかと思い書き込みました。
    こちらの掲示板をみた方が正確な情報を参考に良い物件に住めるといいですね。

  14. 1183 通りがかりさん

    本当におっしゃる通りだと思います。

    家を建てるにあたって初めてこのサイトを見つけた時には、
    こんないいサイトがあるのか、と喜んだのですが
    読んでいるうちに、デマと悪口を書き込んで喜んでいる
    2ch崩れの輩がはびこる場所となり果てていることに気づきました。

    匿名掲示板に慣れていない人は何が本当で何が嘘か惑わされるでしょう。
    デマを書き込んでいる人は、
    真実を自分で判断するのが掲示板だ!などと平然と嘘ぶきます

    もし初めてこのサイトに訪れた人がいたら
    このスレの三栄建設に限らず、直接各メーカーさんなり工務店さんなりを訪れて
    自分の目で見て判断されることをお勧めします。

  15. 1185 通りがかりさん

    戸建てを購入したものです。
    当たり外れがあるのでしょうか…自分の場合は酷いハズレを引いたようですね。
    新築のはずなのに壁にも室内にも凹みや、傷、コーキングは素人がやったかのような仕上がり。確認はされているのでしょうか?
    もちろん素人ながら見える範囲だけは全て指摘し、渋られながらも最低限の修理をして貰いましたが、その後住んで数日で壁が歪んだのか浮いてきています…
    修理するのでと、担当者から連絡があったのは半年以上前…その後何度か電話で修理の日程を聞いても、調整中、手配中…
    もちろん担当者からかけてくることはありません。
    アフターフォローは無いものと考えた方がよいです。
    このサイトの書き込みでどれが本当か分からないと言う意見がありましたが、私的には厳しいコメントの方が実際とあっている気がしました。
    仲介業者さんも、これまで多くの物件見ているはずなのでちゃんと確認して欲しかったですね。素人に言われるまで気が付かなかったのでしょうか…
    売ったらあとは良いやではないのですよ?
    友人が購入をするようなら、それは個人の意見なので良い悪いは言わないですが、どんな感じかと聞かれた場合は、全て写真に取って、メールは保存していますので、もちろん担当者さんの名刺も。それを見てもらい判断してもらうだけです。
    このコメントを読んで評価を気にされているのであれば、CMや宣伝にかけているお金を、少しでも売ったあとのフォロー、品質改善の強化に当てるべきだと思います。

  16. 1187 戸建て検討中さん

    >>1170 通りがかりさん

    販売図を確認したり内覧したり熟考した上で購入してるんならどのみち他の物件買ってても失敗してるでしょ笑
    それとも何千万の買い物を何も考えずに購入したんですか?笑

  17. 1189 e戸建てファンさん

    いろいろなハウスメーカーや工務店のプレゼンを聞いたり資料頂き検討しましたが
    やっぱり三栄建築設計にきめました
    資料だけの会社をふくめると30社以上比較検討し、21社の説明、モデルハウス
    ショウルームなど見せて頂いて、最終的に6社からプランと見積もりを頂きました
    各社いろいろな営業スタイルであるハウスメーカーは見積もり依頼したら
    申し込み金入れろとかアポイントなしで訪問されたり断るのが大変でした笑
    三栄建築設計の営業さんは以外とあっさりしてましたね

    ベタベタのごますり営業する会社もたくさんありましたが、三栄建築設計は一歩引いた感じ?
    全く強引さがなかったですね

    それなのになぜ三栄建築設計に決めたかというと
    設計も施工もすべて自社でおこなっていて現場第一って感じが気に入りました
    意外と自社で施工してない会社が多くて驚きました
    大手ハウスメーカーは多くの会社が下請けに丸投げだってはじめて知りました
    だから割高になるんですね
    あと、三栄建築設計の設計の方がいろいろな提案してくれたのも気に入りました
    私は三栄建築設計いいと思います


    あくまで個人的意見ですが、本当に自分で選んで住んだ家なら例えば「壁や室内の凹み」とか「玄関が狭くてシューズクローゼットも下駄箱も置けない」なんて見ればすぐわかるような不満を購入後に書き込むなんてありえないんですよね

    熟考を重ねてある程度納得、満足した上で選んだ家のはずなので
    実際購入した人が「良いところは一つもない、酷いハズレ」みたいな極端な書き込みするのは非現実的で、掲示板をみる方はそういった購入者心理も考えて真偽を判断すると良いと思います

    とにかく>>1183さんも書いている通り 掲示板の情報だけをアテにせず自分の目で見て判断するのが一番です
    よくCMでみる大手さんよりは広告費をかけてない分、割安でよい物件が多いと思いますね

  18. 1190 評判気になるさん

    ここはアフターサービスがひどいです。女性社員は感じよくてテキパキ話が進みますが、男性社員は最悪。顧客の話を汲み取ろうとせず、上から目線で鼻で笑うような態度の男性社員に二度も遭遇しました。この点で三栄の家を買ったことを後悔しています。

  19. 1192 通りがかりさん

    ん?なんだか担当者は印象が違いますね…当たり外れががあるのかな…
    うちはかなり強引な方でした。アフターは1190さんにちかいです。
    契約も急げ、今からでもすぐにハンコが家にあるなら今からでも行きましょうとこちらの都合は関係なしでしたよ…
    設計図はあるけれどまだ出来上がっていないし、外観の完成イメージはないと言われました。仕事中も関係なしで電話は来るし…
    今思えば途中から態度も悪かった…

    例えば新品の電化製品買ってるのに箱開けたら傷だらけで、電話も繋がっても修理までたどり着かない、根負け狙い?みたいなイメージを想像すればいいと思う

    追加の費用がかかるけど、購入するのなら本当に大丈夫なのかを、検査してくれるプロの業者さんがいるので一緒にみてもらって、アフターに持ち込まないようにするしかないです。こちらでここまでしないと安心できないってどうかとも思いますが、そういうことです

  20. 1193 凄く迷惑

    何か建つのかなと思ってたら、こんな狭い敷地に5建も!しかも前の道路に毎日トラック、ワンボックスなどなど路駐して毎日毎日迷惑!たまに警察も来たりと建てる前から近所では迷惑だし、出入りもこんなにも狭い場所で、住む人も近所の住人も会社も凄く迷惑だわ!前に看板があり三栄建築設計でした!建ててる作業員もびっしり刺青!普通は隠すだろうに昼休みには上半身裸で見せびらかして最悪!こんな家買うのかな?道を塞いでるのに警備員もいないし、現場監督らしい人もいないし?これってどうなの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸