注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウセットで住宅を購入されたかた」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウセットで住宅を購入されたかた

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 15:57:06

東京墨田区に本社のあるハウセット(Haus Set)の分譲を
購入検討中です。調べてもなかなか口コミ評価がないようですが、
実際に購入された方、感想を教えてください。

[スレ作成日時]2008-05-18 21:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハウセットで住宅を購入されたかた

1. 10 匿名さん

ドアの枠はすぐ取れるし、フローリングと壁の間の木枠も取れそうです。欠陥??

2. 13 匿名さん 

広告が入っていたので現地販売所に行ってきましたが、そんな変な感じはしませんでしたよ。
    条件が合わなかったので今回の購入は見送りましたが・・・

3. 16 契約済みさん

先月契約しました。
    まだ建っていません。

細かいミスや、部門間の連携不足は感じます。
    正直、きめ細やかか?と言われると、そうではないと思います。

細かい事を気にすればキリがないですが、
    営業の方、設計の方、かなり丁寧に応対してもらっています。

当たり前の事ですが、やはり高い買い物ですので、
    いただいた図面を細部まで何度も何度もチェックし、わからない箇所はメールor電話、打ち合わせの時間をいただいて、これでもかというぐらい確認、修正させていただきました。

カウンター下の家具の仕様変更、コンセントの位置や高さ、数の変更、さらにスイッチ類の位置変更も全て応じてくれました。

ハウセットさんからすると鬱陶しい客だったかもしれません。
    が、やはり真剣勝負なので考えていることは全て伝えました。
    ですので今のところは満足しています。

みなさんのコメントを読んでいると引き渡し後が不安ですが・・・
    今はただただ、しっかり造っていただく事を願うばかりです。

4. 17 購入検討中さん

江東区にあるモデルハウスを見てきました。
    営業さんも普通の人(よくしゃべりましたが)でした。そんなに押しも強くない感じでした。

デザインの良さと立地の希望が合っているので購入を考えていますが、
    私もみなさんのコメントをよんでいると不安になります。

購入となったら、契約済みさんのように「確認、修正」をしっかり行っていきたいと思います。
    他にも、感想等ありましたら教えてください!!

5. 18 入居済み住民さん

こちらの物件を購入し住みはじめて間もなく1年になります。
    以前の書き込みで不具合がたくさんあり直しに来ない等ありましたが、うちはすぐに対応していただきました。

快適に暮らしていますので購入して良かったと思っています。

6. 23 入居済み住民さん

私も同感です。

まずハウセットの物件は仲介業者を通さずに直接営業の方が販売されているようなので
    第三者の意見が出にくいように思います。

私の場合は、他社の物件を10軒以上見て回りました。
    その結果私はハウセットを選びました。
    確かに不具合はありましたが、それなり(?)のタイミングで直してもらえています。

他社だったら・・・というのが私にはわかりませんが、デザインも仕様も
    今のところはアフターも、私は満足しています。

ちなみに、同じ分譲地内の私たち家族と親しい方たちは、おそらく私と同様の意見だと思います。
    皆さん満足されているようですから。
    ご自分で専門家を雇って検査されていた方もいますよ。

ご参考になれば。

7. 25 入居済み住民さん

アフターケアの専門が特にあるわけではないので新築がどんどん建築されていく中、補修・修理は依頼をしても後回し(忘れられがちになっているようです)

前の方と同じように「また連絡します」と言われたきり気付けば1ヶ月以上連絡がなく、おかしいなと思ってこちらから連絡をしてみたらあきらかに忘れられていたという事がありましたので、以降連絡を待つのではなくこちらからどうなりましたか?と頻繁に連絡するようにしたらだいぶ素早く対応してくれるようになりました。

8. 26 ハウセット社員

株式会社ハウセットの社員です。

平素は格別のお引き立てをいただき有り難く御礼申し上げます。

皆様よりいただきましたご意見の中で、「不具合があっても修理にきてくれない」という
    コメントがございました。

上記につきましては、通常の定期点検以外にお問い合わせをいただいた場合においても
    迅速な対応を心掛けておるものの、お客様に大変ご迷惑をお掛けした事がございましたら
    この場を借りまして深くお詫び申し上げます。

つきましては、既にご入居されているお客様全員に弊社からアンケート形式のDMを発送させていただき、
    不具合や弊社からの連絡不行届などについても、戸別に対応させていただきたいと思います。

今後も社員一同、皆様から信頼していただける会社を目指し、すでにご入居済みのお客様にも
    安心してお住まいいただけるように、アフターサービスの徹底と向上に誠心誠意努めて参ります。

また、他に「話が全然違う」「いい加減」や「欠陥」と多数のコメントをいただいておりますが
    具体的なご内容を教えていただけますでしょうか?

弊社では週に一度全社員による各現場の一斉清掃をはじめ、
    工事途中の各検査に加え建物竣工時には10人以上の体制で社内検査を行っておりますが、
    これらのコメントを拝見すると恥ずかしながら弊社の取り組みが全く意味をなしていないということになります。

皆様からいただいた貴重なご意見を是非今後に生かし、改善していきたいと考えておりますので
    ご意見・ご要望のある方は、下記の連絡先に直接お問い合わせくださいますよう宜しくお願い申し上げます。

連絡先

株式会社ハウセット お客様相談係

フリーダイヤル
    0120-406-111

9. 29 ハウセット社員

ご意見ありがとうございます。

現在、弊社のアフターサービスは、各担当者に一任しております。
    そのため、修繕内容の報告・チェックの体制が整っておらず、個々のお客様への
    ケアが十分に行き届いていなかったことが最大の原因だと認識しております。

従いまして、先日、弊社より上記の体制を改善するために、お客様のご意見、ご意向を
    承りたく投稿をした所存です。

各担当者には、厳重注意のうえ、管理体制の見直しを行い、訪問日時を速やかにお伝え
    するのと同時に、経過観察の場合にも定期的にご連絡を差し上げるよう改善して参ります。

10. 30 匿名さん

それからど~なった?

11. 31 購入検討中さん

購入検討しているものなので、No.30さん同様その後どのような対応が取られたかを知りたいです。
    入居中の方の感想をもっと伺わせていただきたいです。

12. 32 匿名

安い買い物じゃないから、こまめに電話して修理の予定日決めればちゃんと来ますよ。

13. 34 購入検討中さん

検討中です。
    先日の地震で 建物の不具合などはありませんでしょうか?
    現在 マンションに住んでいるのですが、戸建(吹き抜け)だと、光熱費はかなりお高くなりますか?

14. 35 入居済み住民さん

地震の影響はありませんでしたよ。

ただね・・・

15. 36 入居済み住民さん

管理体制はかなり甘いよ。もう何回対応忘れられたかな?
    あとコンセンサスね。小さい企業なのに取れてない。
    イマドキメールでCCつけない企業あるかな?まぁBCC付いてるかもしれないけど、相手にわからせる為にも
    CCの方がいい。
    まぁやれ飲み会だの旅行だのブログに書く暇あるんだったらキッチリ会社としての機能果たすよう
    努力して欲しいね。
    末端社員はそこそこ忙しそうだから管理者の責任だよ。上にも出てるしね。
    あと、ここが売れてるのはデザインと価格。
    それらに魅力感じないんだったら敢えて選ぶ必要ないんじゃないかな?
    吹き抜けはエアコンの効き悪くなるし、当然光熱費高くなるよ。

16. 37 入居済み住民さん

色々な意見がありますがハウセットで購入して後悔ありませんよ デザインも良し対応も良いですし 不具合があるのは あたりまえだと思います人間が、作るのですから直して欲しいのであれば 何度でも電話すればきてくれますよ これから購入考えてる方は私はハウセットおすすめします また購入された方は文句ばかりかきこみしないで 伸びてきている会社なので 応援していきましょう

17. 38 入居済み住民さん

>不具合があるのは あたりまえ
    >人間が、作るのですから直して欲しいのであれば 何度でも電話すればきてくれますよ

どっちもありえないんですが。
    結局企業としての「質」ですよ。
    アットホームと対応がユルイのを履き違えてるのは何回か感じたなぁ。
    あなたも本当に応援しているなら、その甘やかしは止めた方が。
    ハウセットがあなたのような考え持ってたら終わってますよ。

18. 39 入居済み住民さん

No.16 です。

入居し数ヶ月が経ちました。
    いろいろありました。もちろん良い事も含めて。ありすぎて書ききれません。(笑)

参考になりそうな事を書いてみます。

私たちは、基礎工事が終わった頃に第三者の一級建築士(まったく接点のない他人)にみてもらうことにしました。
    理由は不安だったからということと、安心感が欲しかったからです。

とはいえ工事に関係のない第三者が勝手に建築現場に入れるわけではないので許可が必要となります。
    なのでハウセットに第三者を入れたいと申し入れをしました。嫌な顔をされると思っていましたが、「どうぞ。」と即答され拍子抜けしたのを憶えています。

全てオープンにします。現場は全て見せます。疑問点は全て答えます。
    というのがハウセットの方針とのことでした。

・基礎工事 (写真確認)
    ・建方工事 (第三者が現地確認)
    ・造作工事 (第三者が現地確認)
    ・内装   (第三者が現地確認)

見てもらった結果は規定どおりにしっかり作っているという判定で、欠陥や手抜きはみられないとの結論でした。
    ただ、基本となる骨格の部分はOKだが、仕上げに関しては、職人の上手、下手はあるとも言っておりました。

また、入居後にエアコンを取り付けにきた業者によると、
    久しぶりにこんな厚く固い壁を見た。いいつくりでは?ぐらいなことを言っていました。
    どうやら普通の家より、ドリルで壁に穴をあけるのに倍ぐらいの時間がかかったのが理由だそうです。。
    あとは、外壁と内壁の間の断熱材がしっかり詰まっていて作業がしにくいと言っていました。
    なかには断熱材がしっかり詰まってなかったりだったり、ひどいところはスカスカで下にズリ落ちているような家もあるような事を言っていました。

さらに補修業者によると、
    今の建売りは、補修屋頼みのところが多いそうです。
    つまり、とりあえず作ってしまい後から直す。というのが業界の流れになっているような事を言っていました。

総合的に考えると、目に見えない部分はしっかりしているが、目に見える部分の細かい仕上げがいまひとつ。といったところなのかなと思います。

我が家は、溜め込まず全てハウセットに吐き出してます。
    ですので基本的には納得できていますし、満足もできてます。

19. 40 入居済み住民さん

バイトの大工が一人で作ったおかげで地震保険きっちり受け取れました
    実質600万引きです!!!
    ハウセットでよかったです!!
    大手ハウスメーカ-なら受け取れなかった・・・
    被害たくさん屋根落ちる・床下がる・基礎ひび割れ多数・・

地震保険加入中の入居済みの方半壊なら必ず貰えるので早く点検
    お勧めします!!!

20. 42 物件比較中さん

no.39
    >>また、入居後にエアコンを取り付けにきた業者によると、
    久しぶりにこんな厚く固い壁を見た。いいつくりでは?ぐらいなことを言っていました。
    どうやら普通の家より、ドリルで壁に穴をあけるのに倍ぐらいの時間がかかったのが理由だそうです。。
    あとは、外壁と内壁の間の断熱材がしっかり詰まっていて作業がしにくいと言っていました。
    なかには断熱材がしっかり詰まってなかったりだったり、ひどいところはスカスカで下にズリ落ちているような家もあるような事を言っていました。

普通こんな事イチイチ言うかなぁ?
    逆に怪しいよ。言わされてるんじゃないかなぁ。

21. 43 入居済み住民さん

> 社員さん(笑)

私は社員ではないですよ。
    ハウセットに聞いてみたらどうですか?(笑)
    と書いたところで信用されないとは思いますけどね・・・

なんなら契約書のコピーでも添付しましょうか?
    それでも信用されないとは思いますけど・・・

たぶん、何を書いたところで、信じられないですよね。(笑)

> 逆に怪しいよ。言わされてるんじゃないかなぁ。

誰に?ハウセットに?
    入居後、ヨドバシカメラでエアコンを購入し、その
    ヨドバシから業務委託した会社が取り付けに来た業者が言ってたんですよ。
    さすがにハウセットもそこまで手はまわらないと思いますケド・・・(笑)

というか、まわす意味がない。

> 普通こんな事イチイチ言うかなぁ?

そりゃ作業者がイチイチそんな事を言ったりはしませんわね。
    私がいろいろ聞いたから、作業していた彼らが答えたわけですよ。

建築中、入居後も、いろんな方とコミュニケーションを取りましたからね。
    それで参考になるかと思って書いただけなんですけど・・・
    逆効果だったようですね。

逆に、みなさんコミュニケーション取ってますか?
    ハウセットや現場監督や作業業者や検査のおじさんと・・・

22. 44 まさじ

住んで1カ月。

ま、85点って感じ? 
    気になるのは上の階の足音。

戸建だから家族だし、しょうがないかなってとこ。

それ以外はほぼ満足。
    2Fのリビングで風通し抜群。
    吹き抜けにファンを入れたのでエアコンほとんど要らず。…今のとこ。

社員の感じもいいし、合格だと思う。

23. 45 入居済み住民さん

>久しぶりにこんな厚く固い壁を見た。
    NO.39 さん
    うちのエアコン業者2秒くらいで貫通させましたよ・・・
    だってこの壁原価750円程度の壁ですよ・・
    夜、隣の子供の泣き声丸聞こえですしねぇ・・・
    一生の買い物した方は良いほうに考えるしかないですしね・・・

あっそうそう他の業者に穴をあけさせると家の保障きかなくなるみたいですよ・・・
    ハウセットの文書貼り付けましょうか?

24. 49 入居済み住民さん

>No.47 by 入居済み住民さん 2011-10-09 00:41
    協力しますよ~

>大きなクレーム入れて、納得のいく対応が得られた方はいらっしゃいますか??
    うちはフローリングとフローリングの隙間1センチ位開いていて、引き渡しの時は
    パテのような埋めていたのですが、引き渡し後そのパテが外れて欠陥部分がわかりました。
    ハウセットが3回補修しましたが全て駄目・・

他にも、耐震壁が直線ではなく斜めで取り付けてあり、大丈夫・大丈夫の1店張り

駐車場にカーポートを増築したら、他業者が敷地に増築したので貴方の物件に保証は
    なくなりました!とそう言う時は素早い対応です・・・
    ハウセットが建てた物とカーポート繋がって無いだろ(笑)

修理・部品発注してるのに担当の〇〇君も電話もメールも返信無し・・・

困ってる人がいるならそれ専門の1級建築士と弁護士用意しましょうか?(笑)

25. 51 ハウセット社員

平素は格別のお引き立てをいただき、有り難く御礼申し上げます

【No.40・No.45・No.49 入居済み住民さん】からの書き込みを拝見させていただきました。

おそらく○○区の○○様だと思われますが、書き込みされた内容の表現・数値につきまして、
    事実とはかなり異なる部分があるように思われます。

通常、こういった場で個別の案件に対応する事は適切ではないと考えておりますが、
    目に余る虚偽表示と、弊社社員を名指しする様な表現がございましたので、
    敢えてコメントさせていただきたいと思います。

○○様邸につきましては、保証基準に則り、適切な対応をさせて頂いております。

それにも関わらず、人生の一大事である新居の購入を真剣に検討されている方々がご覧になり、
    また、意見交換をし合うこの場に、事実と異なる状況や事柄を列挙されている事は、
    弊社として見過ごせる事ではございません。

他のお客様も含め、弊社では誠心誠意クレーム対応やアフターメンテナンスに取り組んでおります。
    しかしながら、ご満足いただけていないお客様がいらっしゃるとすれば、それは真摯に受け止め、
    反省をし、改善していくべきとも考えております。

弊社物件をご購入いただき、既にお住まいになられている方々からの貴重なご意見やご要望は勿論のこと、
    その他の皆様からいただいたご意見につきましても、社内の取り組みや改善すべき点として、
    活かして行きたいと社員一同考えております。

上記の点を踏まえ、弊社ならではの建物デザインや仕様にこだわりを持った一戸建てを
    提供させていただくと共に、アフターサービス等のソフト面についても皆様にご満足・ご安心いただけるよう、
    さらなる向上に努めて参ります。

今後も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

株式会社ハウセット 

(フリーダイヤル)0120-406-111

26. 52 申込予定さん

既にお住まいの方にお伺いしたいのですが、夏の暑さ、冬の寒さは

どういった感じでお過ごしなのでしょうか?

冷暖房ガンガンかけていますか?

リビングが吹き抜けのデザインが多いので、どうなのかな?と思いまして。

よろしくお願いいたします。

27. 53 入居済み住民さん

入居2年、吹き抜けタイプを検討していましたがやめた者です。

以前はマンション住まいだったので余計に感じるのかもしれませんが正直夏は暑く冬は寒いです。
    階段部分に扉がないので冷暖房機器を使用しても冷気、暖気が全て逃げてしまいます。
    今はつっぱり棒でレースのカーテンをしていますのでだいぶ違いますが。
    冷暖房の付いていない部屋、特に浴室洗面所の暑さ寒さは尋常じゃないです。
    対策次第では随分変わってきますので、より住みやすい環境にする為に我が家もまだまだ試行錯誤しながらの日々です。

28. 54 申込予定さん

No.53 by 入居済み住民さん

そうなんですね。情報ありがとうございます。
    実家が20年くらいまえの戸建てなんですが、夏は暑く冬は寒くて
    大変だったんですが、今時は断熱性能も上がって、マンション並みとは
    行かないまでも、かなりマシなのかなと思っていました。

うぅ~ん、悩みますね。。

29. 55 入居済み住民さん

うちは洗面所は寒くも暑くもないですよ。

間取りや、家の向き、近隣にどのような家が建っているか
    によっても暑さ寒さはことなると思います。
    それに暑い寒いの感覚は個人差があります。

文字だけでは判断できないと思いますけど。

心配ならハウセットに聞くか、それでも不安なら
    専門家に聞いたらいかがですか?

30. 56 申込予定さん

そうですよね。
    人それぞれの主観がはいりますもんね。

昔の戸建てしかしらなかったもので、

今時は、ちょっと暖房や床暖を入れておけば
    すぐに温まって、切っても、しばらくは室温をキープできるのかなぁと
    淡い期待を抱いた次第です。

はぁ・・・・天井が高いのが好みなんですよね。。。

31. 57 入居済み住民さん

>おそらく○○区の○○様だと思われますが、
    実名どうぞ(笑)断定できるようにヒントは沢山与えてますから・・・
    >書き込みされた内容の表現・数値につきまして、
    >事実とはかなり異なる部分があるように思われます。
    事実と違う表現はどこか説明してください。

>通常、こういった場で個別の案件に対応する事は適切ではないと考えておりますが、
    >目に余る虚偽表示と、弊社社員を名指しする様な表現がございましたので、
    >敢えてコメントさせていただきたいと思います。
    >○○様邸につきましては、保証基準に則り、適切な対応をさせて頂いております。
    フローリングの隙間のパテとれてきましたけど直しに来てください
    パテがとれてしまいましたよ・・・・ハウセットさん
    寝室の天上もだいぶ落ちてきましたよ
    正直あきれて担当にも電話してませんよ・・

>事実と異なる状況や事柄を列挙されている事は、
    >弊社として見過ごせる事ではございません。
    どこが違うか説明してください・・

ここはログが残るからお互いめんどくさくなくて良いですね・・・
    書かれて困るようなアフターサービスしなければ良いのに・・
    きちんと仕事をして消費者に喜ばれる家を建てて販売すれば
    何の問題も起きないのでは・・

>既にお住まいの方にお伺いしたいのですが、夏の暑さ、冬の寒さは
    >どういった感じでお過ごしなのでしょうか?
    >冷暖房ガンガンかけていますか?
    もちろん!

うちは無理だけど建て売り購入の方、修補請求でいけるかたは権利主張できるかも・・

32. 60 入居済み住民さん

6年経ちましたが、建物に不具合は出てないし対応もとてもいいし、建物/サービスとも文句ないです。

1年くらい前に窓パッキンが劣化し交換したことがありましたが、購入して年数が経っているので
    ハウセットに頼んでもいいのかなーと思いつつ連絡したところ、すぐ交換工事の手配をしてくれ、
    立ち会いまでしてくれました。
    (そういえば我が家の壁も『厚くて固い』と東京ガスに言われました)

この家、かなり気に入っているのですが、1つだけマイナス点が。
    階段にドアがなく吹き抜けになっているのでリビングが寒かったり暑かったりするところです。
    ドアは欲しいところです。
    (この時も後付けできるか相談したら、営業と設計の方とが数回打ち合わせに訪問してくれました)

しかしこれにはいいものがありました。
    覆うタイプのロールカーテンです。
    これがあると、全然違います。
    ドアと違って圧迫感もないのでおススメです!!

33. 61 購入検討中さん

購入された方に伺いますが、ぶっちゃけどの位値引きして貰えましたか、表示価格から言って20%位かな?と思っておりますが、交渉次第ではもっと行けそうですか?

社員の方のご意見は、参考になりませんのでご遠慮下さい。

34. 66 入居済み住民さん

私は知り合いには決して勧めません。

内装がチャチなうえ、雑すぎる。これに関しては、引渡しの時に強くハウセットに言い、一応手直しはしてくれましたが、一応程度で子供の工作のようです!

構造に関して、うちでは「なんちゃって2×4」といっていますが、大きな車が通ると揺れます。(笑)
    この金額なら在来工法で建築している所の建物のほうを勧めます。これも今更言ったところでどうしようもないですよね。

こちらの物件を購入されたいと検討されている方には、
    ご自分で直接入居されている方からお話を聞かれた方が良いと思います。たずねて行くくらいしても大きな買い物ですし・・・

もし、我が家にそういう方が尋ねてきたらお互い様ですのでいつでも家をお見せいたしますよ!!!
    見ていただくのがここで、投稿するよりわかり易いですから。

35. 68 入居済み住民さん

No.60>

階段部分のドアについては、「数回打ち合わせにくる」とは考えられません。

なぜなら、火災等のときの逃げ口確保のため扉で覆うことができないはずなので・・・

このような投稿は好ましくないと思います。違和感を感じたもので、

36. 70 入居済み住民さん

ポジティブな発言は胡散臭く、
    ネガティブな発言は信じやすい。

そもそも「信じない」思考回路なんだよなー。
    ここに何を求めに来てるの?

37. 72 物件比較中さん

吹き抜けなどのデザイン性が人気で、かなり強気な営業です。値引きはほぼありません。社長さんのご機嫌を伺ってカーテン代(30万)程度の値引きがあるかもしれないそうです。最後の1棟はモデルルームで使用したテーブル等がもらえたりすることがあります。日当たりの悪い旗竿地などの奥ばった売れにくい区画は会員さん向けに安く販売されます。

営業マンは人当たりが良く丁寧でした。家の作りにも自信が相当あるようです。

吹きぬけに惹かれて購入した知人は、デザインには今となれば飽きてしまい、熱効率の悪さがやはり悩みの種だそうです。

個人的には、悪い区画でもそこそこしますので、同じ値段を払うなら他の分譲で日当たりのよい角地を購入した方が賢明かと思います。あと、ローンキャンセルが多い事と、東京都からなんらかしらの指導があったのか?聴聞を受けていた事が気になりました。

38. 73 購入検討中さん

東京都から何の指導があったのですか?
    違反建築とか??
    わかる方、教えて下さい。

39. 74 購入検討中さん

2013 3 28
    東京都知事(3)第81823号 ハウセット株式会社 東京都 墨田区

1 自ら売主として、土地付建物の売買契約を締結した業務において、手付金の支払いを猶予することにより、契約の締結を誘引した。 2 自ら売主として、土地付建物の売買契約を締結した業務において、手付金を分割して受領することにより、契約の締結を誘引した。

http://www.mlit.go.jp/nega-inf/takken/tokyo.html

ご参考まで

40. 75 購入検討中さん

73、74のレスが気になり、添付のURLで調べてみたら、本当に東京都のHPに出てました。

以前の投稿でハウセットの社員と思わしき人が、投稿内容について、反論の主張をしてましたが、

これについては、まったく無視なんですね。(会社HPにも違反があった事を掲載してないし。)

建物と同じで、表面上だけ取り繕ってる感が、この会社からはします。

是非とも、ハウセット社員の人に違反についての意見を述べてもらえませんか??

41. 76 不動産購入勉強中さん

手付金は契約書を取り交わすときに満額払わなければなりません。金融機関が休みの日に下見をして突発的に契約をすることになった方は満額用意できないこともあるでしょうから注意しなければなりませんね。4000万だと5%でも200万ですから。あらかじめでないと用意できないでしょう。

42. 77 匿名さん

ハウセットの売りは一級建築士による快適性と機能性を備えたプランでニーズにこたえる面と聞いています。
    社風も若い人が多く体育会系の男性が活躍している感じですね。
    感情よりも規則を重んずる感じがします。
    ウチは相性もあるので、自分と合う営業マンを見つけることも大切な要因かと感じます。

43. 78 入居済み住民さん 

違反では無いのですが

通常使用をしていて、引き違い窓(ベランダへ出るための掃き出し窓)が外れるのは
    欠陥でしょうか?
    施工ミスでしょうか?

先ほど洗濯物を干し、窓を閉めたところ外れてきてしまったのですが・・・

突然の事で驚いてしまい、何が起きたのか分からず立ちすくしてしまいました。
    幸い足をぶつけただけですが、小さな子供がいたら重たい扉の下敷きになるところです!

まだ、営業時間前ですのでハウセットに連絡する事もできず、
    こちらに愚痴らせていただきます。

44. 79 不動産購入勉強中さん

違反より恐ろしいことですね・・

結果はどうでしたか?

45. 80 匿名さん

>78さん地震とかきたら大変です。それに防犯面に関してもとても危険な状態です。
    その後連絡してどうでしょう。対応はしてもらえましたか。
    どう考えても引き違い窓が長い間住んでいたとしても外れるものでは
    ないですからね。これは保証うんぬんの問題ではなく早急になおして貰う
    ことをおすすめします。あとは対応などどうだったか報告してもらうと
    助かります。

46. 81 匿名さん

私もその後の78さんのお宅の対応が気になります
    普通にこれ、対応してもらわないと宜しくないんじゃないかなって思われますが・・・・
    外れちゃうなんてことあるんですね
    住んでみないと判らないっていう事があるという事がよく判ります
    早い対応を求めたいですナ

47. 82 通りがかりさん

>>26 ハウセット社員さん

アフターサービスなどありません。家にいる時間にお留守でしたのでという置き手紙がポストに入っているだけです。住んで7年経ちますが、今一度家の点検をして頂きたいです。

48. 83 匿名さん

吹き抜けのある開放感たっぷりのリビングに憧れがありましたが、
    熱効率が悪いのですね。
    よく営業さんが吹き抜けがあるのでリビングのエアコン1台で
    家中があたたまると宣伝している住宅を見かけますが、
    よほどの高断熱でないと難しいという事ですか?

49. 84 匿名さん

高断熱で高気密で、家中の空気の循環をうまく行っていると、吹き抜けもいいものだと思います。
    だけれど、きっちり家の中に効かせるためには1台だけはどうなんでしょ?
    ずっと運転させておくみたいにしておくならば良いのかなぁと思いますよ。
    暖かい空気は上に溜まっていきますが、夏場はそれをどう逃がすかっていうのが吉としていればよろしいかと。

50. 85 匿名さん

先日、販売会に行き物件の仕様は凄く良かったです。
    しかし担当した中国人の方の説明がよくわからなかったです。一生に一度の買い物ですので最低限の日本語と知識をつけた方が良いと思います

51. 86 eマンションさん

辞めた方がいいですよ。
    実際に半注文住宅って感じで建てましたが、アフターサービスは全く無し、施工は下手くそ、使用している材料は最低、応対悪し、住んでしばらくしたら配管から水漏れ、挙げたらきりがありません、最悪な会社です。
    もっといい会社いっぱいあると思いますので色々探してみた方が良いと思います。
    悪い事は言いません絶対に辞めた方がいいです。

52. 87 通りがかりさん

どう思考するかにもよりますが、僕はハウセットで購入して良かったと思います。
    7年間で地震保険請求2回、風雪被害2回の請求見事に保険通過しました。
    こんな木造住宅にお金は出せないので金のなる木だと思って購入するなら大変良いデベロッパーだと評価します。
    因みに現場に下見に行く時は、直角定規は持参した方が良いですよ。
    通常壁の角はは90度になっていると思うのですがウチは86度位で物が置けません。
    それ以前に耐震壁大丈夫なんですか?と疑うレベルです。
    ハウセットの回答は土地にガレージを勝手に作ったから壁が曲がったそうです。
    僕は建物代金回収しましたし、寒いは暑いはでここには住んでいませんが
    良く考えて購入検討した方が良いと思います。

53. 88 通りがかりさん

目の前でハウセットの新築工事してますが基礎工事の時点で近隣住民ともめていました。完成間近の建物を一目見ればわかりますが工事区画に隙間が無いくらい建物を詰め込んでいます。以前から近隣戸建に住んでいる人の事やこれからできる新築分譲戸建に住む人の事を考えて設計されているとは思えないです。気持ち悪い建物を作る不快な会社です。

54. 89 通りがかりさん

見学に行ってきました。
    物件云々よりも
    営業対応がイマイチ。
    営業は勉強した方がいいと思いました。
    自分の物件なのに(たぶん、おそらく)というワードが多すぎる。不安になります。

55. 90 口コミ知りたいさん

やめた方がいいですよ。
    ろくな会社じゃありまんから
    発注ミスは多いは、安い材料使って安くあげて高く売るは2〜3年で配管から水漏れして天井穴開くは、直しに来たが天井の壁紙はりは素人並みな下手くそだは、ある部屋はカビだらけだはで、ロクでもない業者ですよ。
    絶対に辞めた方がいいですよ。
    お金の無駄遣いになります。
    もっと良い業者さん一杯あると思いますので他を当たられた方絶対に良いと思います

56. 91 購入した物です

ハッキリいって辞めた方がいいです!
    モデルハウス見て良かったので建売の建築途中の物件を購入しましたが出来上がりをみて余りの雑さに愕然としました。
    それよりもその後のハウセットの対応は最悪でこちらの希望する点の修復も全てはやって貰えませんでした。これ以上被害者出て欲しくないです!

57. 92 もりもり

数年前にハウセットで家を購入いたしました。僕としての評価は○です。耐震等気になりますが今は建築基準がかなり厳しいのでしっかりした家作りが当たり前の時代なので他のハウスメーカーと比べても見劣りしないです。後は営業担当さんの人柄や熱意を見て購入しました。販売会では、会社の営業の方、設計士の方なども来ていてハウセット家の建て方のこだわりなど安心して住める話を聞いたり教えてくれたりして良かったです。分譲の販売会になかなか設計士さんがいるのは珍しい、かもしれませんが良かったです。
    アフターサービスは家の建築は人間が作るものなので100%大丈夫はないと思います。大きな問題はなかったですが逆に小さなことでも施工管理のスタッフが迅速に対応してくれたので購入後の不安はなかったです。

58. 93 匿名さん

このような掲示板なので当然かもしれませんが、賛否両論、皆さんの感想もバラバラですね。
    営業さんが良いとおっしゃる方、逆に不勉強だとおっしゃる方、建物の品質が良いとおっしゃる方、これまた逆に施工がよくないとおっしゃる方、本当に様々で興味深い内容でした。
    ネットの情報は全て鵜呑みにせず、ここから自分で調べて取捨選択しなければですね。

59. 95 匿名さん

2年前ほどにハウセットの建売を購入した者です。
    随分な言われようの書き込みがあるんですね…

私はかなり満足していますよ。
    もちろん今でも住んでいますが、特に不満点はありません。
    周辺にできた新築物件を見ても、いまだに我が家のほうがいいなと思うほどです。
    特にデザインと間取りを評価しています。

購入時の営業担当は若い方でしたが、熱心にやってくれました。
    建つ前に契約したら、本社に呼ばれて建築士の方からいろいろと説明が聞けました。
    ここにライティングレールが付く、電気のスイッチはどことどこで分かれる、など。
    クロス(壁紙)は全室選べました。

1年間のアフターフォローもしっかりやっていただけました。
    クロスの縮みでできた隙間はすべてきれいに埋めてくれましたし、
    入居後いきなり付けてしまった床のキズも埋めてくれました。無料で。
    素人目ではありますが、施工の大きな不備は感じられません。

以前は分譲マンションに住んでいたので、それと比べれば冬は寒いです。
    ただ、たいていは床暖のみ、冷える朝だけエアコンを併用すれば問題なし。
    窓が多く風通しが良いので、夏はマンションより快適かもしれません。
    ちなみにリビングは勾配天井です。開放感があって気持ちがいいです。

私の場合、営業、設計、施工担当のどなたも信頼できる方でした。
    前向きに検討している人の参考になれば。

60. 96 戸建て購入

初めまして、ハウセットさんで家を購入させて頂いて1年半程生活させて頂いています。今回、机を購入してリビングに置いたのですが置場所によってかなりガタガタするのでハウセットさんに相談させて頂きました。点検の予定ではありませんでしたが見に来て下さいました。レイザー!?等で調べて頂き結果、2㎜の差はありますが設計上問題無しとの事…。「机、かなりガタガタするんですが…」と話すと「設計上は3㎜まで想定内なので机の足に何か挟んで下さい」との答え。私は、えーという気持ちですが「2㎜の差はありますが何も問題はないので」との答えで帰られました。まだ住んで一年半しか住んでいないので今後がさらに心配です。3㎜超えたら何か修理修正して頂けるのでしょうか?立地的には気に入っているのですが…。これは泣き寝入り?しかないのかな?

61. 97 戸建て購入

>>87 通りがかりさん
    地震保険、風雪被害とはどんな事で請求が通ったのですか?
    参考までに教えて下さい。

62. 98 評判気になるさん

アフターサービス悪過ぎですよ。

63. 99 匿名さん

購入者です。
    アフターサービスは無いと思った方が賢いでしょう。
    お願いすると渋々見にくるものの、その後の連絡は催促するまでナシ。

販売中のモデルルームを見て、素敵だったので買ってしまいましたが、はっきり言って最悪です。
    断熱材が極端に安いものなのか、夏は暑いし冬はとにかく寒い。
    後悔しかない。

買った直後は新しい故に気付かないんですよ。
    困るのは5年10年住んだ後です。
    これ以上被害者が増えませんように。

64. 100 名無しさん

アフターサービスが悪いのはもちろんですが、社員の教育もまったくなっていません??ビックリするくらいに??
    何かあっても、頼りになりません。
    なにもしていただけません。
    もっと信用出来るハウスメーカーで購入される事をお勧めします??

65. 101 匿名さん

約1年前にハウセットさんのファミーナシリーズを購入いたしました。

耐震と断熱をアピールされた建物で、決め手は立地とデザイン、営業の方が良かったためです。
    多少予算をオーバーしておりましたが、結果として大変満足しております。

マンション暮らしが長かったため冬の暖房効果に不安がありましたが、皆さんが言われるほど寒さは感じず冬を乗り越えることができました。

契約してから引渡しを受ける間、担当の営業さんからのメール返信が遅くクレームを入れた事がありましたが、すぐに設計の方や監督さんも一緒に謝罪に来られたのを見て、良いチームだなと思いました。

先月2回目の定期点検も無事に終わり、特に不具合もなく家族全員快適に過ごしております。

因みに投稿されている皆さんは「アフターサービスが悪い」と言われておりますが、それほどでしょうか?

私の場合、定期点検は1ヶ月前にちゃんと案内が送付されてきました。
    また、記載されている日付では都合がつかなかったため、変更できるかとハウセットに連絡をいれると、事務の方でしょうか?快く受けてくれました。

定期点検以外でも、壁紙やドアの不具合を見てもらいました。
    担当の営業さんに連絡を入れると翌日には監督さんから電話をもらう、そんな早い対応でした。
    (いやいや来た感じも全くありませんでした)

悪いことばかり書き込みをされ、自分のように良かったと思っている人の投稿が少ないことはとても残念です。

購入するか?迷っている方、建物を見るのは当たり前ですが、アドバイスとして担当の営業さんとよくお話しすることをおすすめします。
    あと、設計士と監督さんも契約前にお話しする機会があれば、いっそう良いかと思います。

66. 102 匿名さん

私はあまりオススメしません。
    確かにぱっと見のデザインは良いです。しかし窓枠が歪んでいるために、窓がぴっしりと閉まりません。その事を言ったところ、直すとしたらかなり大掛かりな工事になってしまうから… と濁されて終わってしまいました。コンセントスイッチは曲がって付いている、給湯器のスイッチがカパカパですぐに外れる、フローリングの隅の見えにくいところの隙間をパテで雑に埋めてある、屋上の雨水排水の傾斜が甘いので雨水が溜まったままになる… などなど。住み始めてからわかった事が多々ありました。でも、それを積極的に直そうとしてくれません。一度不満を言うと、それ以来避けるように寄り付かなくなります。売ったら終わり。そんな会社ですので、私はオススメしません。

67. 103 名無しさん

ひどいです。ひどいです。ひどいです。本当にひどいです??
    ビックリする位ひどいです。購入を検討中でしたら、やめた方が絶対にいいです。後悔します。私みたいな思いはもう誰かにしてほしくありません??お願いです。考え直して下さい??

68. 104 匿名さん

去年の年末、都内で建て替えをしてもらった者です。
    ?皆さん色々と意見があるようですが、自分は契約前の打合せから、引渡し後の現在に至るまで大変満足をしてます。
    住んでから気付くことも多々あり、その都度営業の方に連絡、監督さんが直ぐに来れない場合は営業の方が確認に来てくれました。
    その後、もちろん監督さんにご対応いただきましたよ。
    来週は1回目の定期点検です。
    トイレの扉が開きづらくなったため、監督さんに見てもらおうと思います。
    あとリビングの壁紙のつなぎ目が少し目立ってきたのでこれもですね。
    監督さんよろしくお願いします。
    自分はハウセットさんの建売を購入した知人からの紹介でしたが、正直とても不安でした。
    紹介される前、数社相談してみましたが、とてもマイホームをお任せできる会社ではなかったからです。
    しかしハウセットさんと出会って建て替えの話しは急激にスピードアップ!
    契約後、若い監督さんを紹介され、また不安な気持ちがぶり返しましたが、営業マンの大丈夫ですからの言葉を信じた結果、良い意味で期待を裏切ってくれました。
    (もう少し喋れるようになった方がいいね)
    参考になるかは分かりませんが、自分は住宅を探している人がいれば、今後もハウセットさんをおすすめしたいと思います。

69. 105 購入者

購入者です。
    吹き抜けがあったり、白い床やキッチンで見た目は良いけど、かなり安い建材を使っているようです。
    我が家は洗面所の床の部分のカットの仕方が悪く、大穴が空いていました。
    すぐに修繕してくれましたが、直し方が問題です。
    パテ?みたいな物で埋めるだけなのですぐ取れてしまいます。
    穴からゴキブリが入ってきて、すごく嫌でした。
    その他、外壁の一部が崩れて来たり、屋根にヒビが入って来たり…
    これらは雨漏りには直接関係ないと言い張り、直してもらえませんでした。
    こちらも素人なので、強く言われてしまうとダメですね。
    この先、どうなっていくのか不安しかありません。

70. 106 匿名さん

新人の連れてきた上司?先輩?が宅地建物取引士の資格を持ってないってどういう事って思いました。
    2人も来てどっちも素人ってどういう事って思いました。資格の持ってない営業から購入するのは危険です。

71. 107 評判気になるさん

余計な事は言いません
    絶対にやめた方がいい、後悔する事になりますよ
    私がそうですから

72. 108 匿名さん

緊急事態宣言の中でもインスタライブとかやらされて、この会社はブラックなんだろうなー
    きっと販売会もやってるんだろうなー

73. 109 匿名さん

建売を見学へ行きました。
    営業の方はなんだか押し売りな感じ
    新人さんは、なんの為にいるのやら?
    営業さんの今は忙しいので、買わない人は
    連絡するなみたいな雰囲気でした。
    内覧はとても家事する主婦には魅力なのに
    営業があんないい方の方は
    お客さんが逃げるよ。
    私はもうここでは探しません。とメールを返した。
    ここでのレス見たら、納得です。
    持家あるので、そこで我慢して住めばとか
    普通言わない不動産屋を探します。
    皆さん、他の物件も見てから決めた方が良いですよ。営業の方があちこち見て、なん何年も買わない人がいるとかいいますが‥
    買うのは自分。お金だすのも。
    高い買い物なので、じっくり探す事をおすすめします。直ぐ売れるとか信用しないように。
    売れたら、縁がなかったと思う事が良いでしょう。マイナスにとらない事。大事です。
    自分の希望になるべく近い所を選びましょう。
    家購入二回経験者の意見です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2