注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-06-09 05:19:34

【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

建売のグランディハウスってどうですか?

北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1396 匿名さん

    建て売り買いました!
    茨城県つくば市のよつばの杜です。
    グランディーリフォームの人が一年点検できたが、数ヶ所補修が入ることになったのですが、しかし、それから半年間、音沙汰なし。
    どうなっているのでしょうか。

  2. 1397 通りがかりさん

    ありがちな話ですね笑
    どうなってるんですかね、、??
    担当に文句の一つや二つ言ってみたらいかがですか??!

  3. 1398 匿名さん

    IHの故障はメーカーの不良品です。普通に考えて電気屋でテレビを買うときにメーカー1年保証?電気屋の延長保証を買うはずです。ハウスメーカーにあたるのはお門違いです。すべて入居時に任意の延長保証を自分自身で手続きするようになっていたはずです。自己責任です。
    担当の連絡が来ないの変ですね??私は担当者が連絡取れなかったことは1度もないです。本社に連絡したほうがいいですね。もし本当に連絡がてれないなら、しっかりと連絡が取れないと言った方がいいです。

  4. 1399 匿名さん

    半年も意図沙汰なしですか?それはヒドイですが…
    半年間も何もなくて、あなたからも連絡しないのですか?

  5. 1400 戸建て検討中さん

    IHなどは、スマートライフプランで10年間は、無償修理って聞きましたけど?

  6. 1401 匿名さん

    スマートライフプランは東京電力の時間帯で割安になる料金プランですか?
    そちらのプランに加入すると、IHなどが10年間無償修理の対象になるのでしょうか。
    (自動的に全戸対象になりますか?)
    公式HPではこちらの詳細については見当たらずでしたが、どのような扱いになっています?

  7. 1402 匿名さん

    分譲住宅は太陽光発電が標準装備のようですが、蓄電池の方も標準でついていますか?
    蓄電池の説明を読けとフル充電で12時間電気が使えるのはいざという時に心強いと思います。
    また、余剰電力は売電も可能だそうですが、売電収入のモデルケースが知りたいです。

  8. 1403 匿名さん

    資料請求をした翌日に連絡が来て直接資料をお届けに伺いたいと言われ、あまり自宅にいないので郵送でお願いします。とお伝えしました。その後もいろいろ質問されましたが結局郵送で送ってくれることになりました。けれど2ヶ月経っても何も来ません。家を買わないor買えない人と判断されたのでしょうか?門前払いをされた気分です。夢も見させてくれないような会社なんだと思いました。

  9. 1404 e戸建てファンさん

    ここの建売って断熱とか気密はどうですか?

  10. 1405 戸建て検討中さん

    >>1403 匿名さん

    グランディは直接話をする、見学に持ち込む、そのままアピール、少しでも買う気がある人にはそのままローンのプラン案内、その日のうちに会社に勧誘、そのままオプションでカーテンつけます、エアコンつけます、照明もサービスしますって言って契約に持ち込む。
    だから会えない人は門前払い。

  11. 1406 購入しました

    担当の方はとても優しい方でした。
    契約時も子どもに目が離せない時期でしたが、一緒に気にかけてくださっていました。

    土地の値段が近隣の土地に比べると坪単価が異常に高いような。
    そこに利益をとっているのかなと?
    詳細はわかりませんが。

    注文を建てるとなると、土地を探し、そこで色々な費用が発生し、本体の設備を決めるにあたり建具やトイレやキッチンや、もちろん間取りも、その都度費用が絡みつつ決めることは沢山あると思います。
    それが注文の楽しさであり良さであるとは思いますが、上を見たらキリがなく、自分が注文をお願いしたら、きっと金額跳ね上がると思っていました。
    建売の良さは、出来上がりを確認して、間取りや家事動線等を実際に空間で感じることが出来ることもあると思います。
    購入したグランディさんの物件は、間取り、使いやすさ、家事の動線が希望にそっていました。
    注文が面倒だったといえば一言ですが、この間取りいいな!と思えたことが出会えた運命だと思って、購入を決めました。
    金額は高いかもしれませんが、注文を買ったつもりでいます。
    この先のメンテナンスは住んでみないとわかりませんが、それはやはり注文でも変わらないようにも思いますし、何事もなく一緒に過ごせていけたらいいなと思っています。
    グランディさんの物件を購入されてる方は沢山いると思います。
    個人的にはとても良くしていただき、しつこいほど何度も物件を見せて頂いたりして、丁寧に対応していただきました。
    この先、酷評が減ってくれたらいいなと思っています。

  12. 1407 通りがかりさん

    先程グランディハウスの営業が来ました。18:00頃
    ちょうどトイレに入っていて玄関へ出れない状態だったのですが、チャイムを2回鳴らされ、ドアもコンコンとしつこく鳴らされて、こんにちはー、
    と言うので近所の人が何か緊急なのかと思って急いで玄関へ行くと
    「お留守だと思いました。展示場のお知らせに来ました」と。
    おそらく電気が付いているから、留守ではないと思ってしつこくチャイムとドアまで叩いたはず。それでお留守かと思ってはない。


    夕方に何度もしつこく勧誘に来るし、
    来ないでくださいとお願いしても、また担当が変わって何度もしつこく来ます。
    私ならここでは建てたくない。

  13. 1408 匿名さん

    建築後3年目のメンテナンスで壁紙の無償修繕をしていただけたという話を読みましたが、
    全戸そのような対応になりますか?
    グランディハウスは、引き渡し後の不具合は3年目の点検で一斉に無償修繕するような決まりがあるのでしょうか?

  14. 1409 匿名さん

    壁紙に関しては、補修しなければならないような事になっていたら、補修はしてもらえるでしょうけれど
    そうでない場合は、補修が必要なところのみの対応に通常はなるのでは?
    3年後でも無償で対応してくれることがあるのは良いなと思いました。
    2年くらいで切れてしまうものが普通は多いと聞きますので特に。

  15. 1410 かぶ

    とても非常識な会社です。
    深夜の住宅街でびら配りをします。「立入禁止」と明示してある私有地にも勝手に入ってきます。住居侵入かと思われますので警察に相談します。

  16. 1411 戸建て済みさん

    北関東です。

    先日散歩をしていたら、グランディの建築中の家を中国人が作ってました。

    日本人らしき人物が車で乗り付けて、指示出ししたらまた居なくなった。

    え? 施主さん分かってるの?? と思ったら、建売物件だったから納得。

    知らないでこの建売を買う人は、かわいそうだなと思いました。

    自分の家は大丈夫だったけど、これからは家まで中国人が作るのかよ、と背筋が寒くもなりました…。

  17. 1412 匿名さん

    今年分譲地を購入しました。

    建物の雰囲気や間取り、立地の都合が良く契約まで時間は掛かりませんでしたが…
    営業担当の態度や対応に何度もイラつかされ、最終的に怒鳴る事案に発生しました。

    ①当初の内覧でクロスや建具の修繕箇所を指摘しました。引き渡しまでには直すとの返答でしたが、直っていない。
    ②ハウスクリーニングもキッチリやります!との事だったがホコリやカーテンレールを取り付けた際の石膏ゴミ…確認した所、引き渡しの3週間前に行ったとの事。それも指摘した所、大変不満そうに「ゴミやホコリは溜まります!」
    ③再度手直しをしてもらうにあたって納期はいつになるか?と確認するも、のらりくらり。キチンと明言出来なくても「このくらい」と目安も言えない。
    ④圧倒的に常識や言葉遣いが足りない。
    顧客に対して「歩み寄って下さい」や22時に直接電話してきて「書類が足りなかった」だの「自宅にお伺いしても?」HM営業の世界じゃ常識なのか?
    ⑤契約後に態度が変わり、当日のドタキャンや施工や書類の返答などを確認すれば「あ“ー!」などと今思い出しました感を演出し、キチンと謝罪が出来ない。
    ⑥見積書を依頼したが、全てコミコミ価格。
    本体代や手間代、部材代などの明細はないのか?「ありません!これが見積りです!」
    空いた口が閉まらなかった…
    などなど…結局引越しや家具の手配諸々の予定をズラし、突貫でスケジュールを詰めました。

    私の仕事は売ってお終い。あとはリフォームに文句言ってくれ感がヒシヒシと伝わる対応を思い出し怒りが込み上げてきます(笑)

    そこそこ粗が目立つ施工ですが、外構工事も含め金額を抑えたいと言う方にはうってつけだと思います。

    あとは良い営業さんに当たるかの運ゲーです。

  18. 1414 匿名さん

    建売を外国人の方が建てていたというお話ですが、
    私の近所で建築中の家(メーカー問わず)でも同じような環境ですよ。
    リフォームや外壁塗り替えの足場を組む業者さんの中にも
    外国の方がいらっしゃいましたし、今は別段珍しくないのでは?

  19. 1415 匿名さん

    オーナー専用ページでおすすめされている快適アイテムが
    オーナー限定値引き価格で紹介されていますが、
    こちらはオプションですか?リフォーム用ですか?
    後付しにくい床暖房やコーティングも紹介されているので
    オプションですかね?

  20. 1416 病んでます

    2週間後に引っ越しですが。
    毎日毎日、憂鬱で、本気で売ること考えてます。
    営業がしつこくて、会社も強引です。この強引に負けて三千万で買ってしまったアホ夫婦です。旦那はそれほど後悔してないようですが。
    まず高すぎた。ケイアイで考えてたから何であんな高いところ買っちゃったんだろってかんじ。まぁ旦那が気に入り親も気に入り…あたしもじゃあいっかみたいな。ダメですねこんなんで決めたから。条件付きでしたので手抜き工事はされてないと信じたいです。中も素敵!見た目も安っぽくない!と、これがせめてもの自分への慰めです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸