分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
てょんだ [更新日時] 2013-11-13 10:48:44

神戸:地下鉄 学園都市から程近いガーデンシティ舞多聞はどうですか。
近くは、ゴルフ場や丘が開発されて大規模な開発が行われていますが、この地区の将来を含めて語りましょう。

http://www.loger-plane.jp/

【以下、管理担当より情報追加しました】


H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウス、パナホーム他
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2008-05-18 14:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。

  1. 651 匿名

    No.645が許可を出した当人というストーリーならちょっとは洒落たジョークに仕上がりますな。

  2. 652 匿名

    あそこにパチンコ屋が出来るという噂はかなり前からありましたよ。そんな所を自分で選んで買ったんでしょ。神戸市はアホだの許可した人の顔見てみたいとかしょうもない事言ってるあなたがアホでしょ!

  3. 655 検討者

    では、舞多聞の真ん中の空き地は何が予定されてますか?

  4. 656 匿名

    これ以上渋滞を悪化させない建築を願いたい。

  5. 657 匿名

    今関西で一番売れているニュータウンはここかな。

  6. 658 匿名

    大型開発で同じ神戸市でしたら西区、北区エリアの例が多いと思います。
    垂水区ではこれほどの規模はもうないのではないでしょうか。
    一番売れているかどうかは判りませんが、今の時代にしては売れ足が速い
    と思います。
    三田や芦屋浜、伊丹の北サイドなどにも魅力的な開発エリアがあります。
    多くの住宅地を見てきましたが、舞多聞は総合点は高いと思います。
    住民の意識(生活モラル)次第では20-30年かけて相当いい街に熟成するで
    しょう。
    他の多くのエリアに大きく負けている唯一の欠点は、木の少なさですね。
    緑と触れあえるところ、木陰をとるところがありません。
    これは神戸市の開発でなく、UR設計であることが原因であると思います。



  7. 659 匿名

    カントリー風なお洒落な家がちょこちょこありますがどこのハウスメーカーなんでしょうか?大手ハウスメーカーでも頼めば建ててくれるのですか?

  8. 660 入居済み住民さん

    スウェーデンハウスかな?

  9. 661 匿名さん

    木々や自然が少ないと言われる方がおられますが、舞多聞は整備された公園や緑地があります。
    それでも子どもは大人が描いた設計図どおりの遊び方をせず、けがをすることがよくあります。
    雑木林などの本来の自然は確かに魅力的ですが、危険も多いです。
    死角が多くなる、ハチなどの危険な生物が生息する、木登りなどをすると落ちたり、
    折れた枝が凶器になったりすることもあります。
    子どもが事故に遭う可能性も高くなるのではないでしょうか。
    私も自然は好きですが、最近のまちづくりを見ていると、そうせざるを得ないのかな、と思ってみたりもします。
    みなさんはどう思われますか。

  10. 662 匿名

    スウェーデンハウス以外のカントリー風な家はどこのハウスメーカーなんでしょう?地元の工務店とかかな…

  11. 663 匿名さん

    >>661
    世界的に(日本でも)評価されて導入が進んでいる、

    「森の幼稚園」の事すら知らないの? 不勉強すぎ 遅れすぎ

  12. 664 入居済み住民さん

    661さん、私は、森はないに等しいのでもう少し樹々があったほうがいいと思います。ただ、犯罪が増える恐れもあるので、抽象的ですが、もう少し樹々を増やして欲しい。

    663はなにを熱くなってんだか知らないが、どう思われますかに対して、どう思うか答えたら?答えないなら、知らないの?とか、不勉強とか不愉快なコメントは、いらん。

  13. 665 匿名さん

    664さんそんなに熱くなると角が立ちますよ。

  14. 666 匿名

    森とまでいかなくても例えば少しは木陰のとれるくらいの木々があってもいいのになぁとは思います。中央にいい公園があるので少しは林らしい何本かの配置があれば子供さんとお年寄りのいいふれあいの場所になると思います。花壇や芝生もいいですが、木々も街におおらかさやゆとりを与えます。危険や何かの決定的問題があるならどこの街にもないはずです。

  15. 667 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  16. 668 匿名さん

    その点では、舞多聞にして舞多聞に非ずといった風情の西1丁目の評価が分かれるところですね。空き地が散見されますが、分譲されていないようですね。
    「消防署上の交差点から入ってこそ、高台こそ舞多聞。低い谷間の西1丁目は別もん」という考え方と、
    「あのアクセスの悪さと無縁の、西1丁目は便利」という考え方と。
    谷間の西1丁目、テレビの電波悪そうですがどうですか?

  17. 669 匿名

    テレビの電波が悪いとか聞いた事ないですよ。

  18. 670 匿名さん

    いろんなとこまでネガに精を出してるんだね。削除までされて。

  19. 671 匿名さん

    電波何の問題もなく見れていますよ。

  20. 673 匿名

    自治会があるとこと無いとこがあるみたいなんですが、将来的に全ての地区でできるのでしょうか?

  21. 674 匿名さん

    木々が多いと空気もきれいな気分になるし、
    夏の暑さなどにも効果ありそうでいいですよね。

    木陰が近くになるといいな〜って思いますが、
    好みもあるのかもしれないですね。

  22. 675 入居予定

    新規分譲地辺りは光、J:COM共に電柱に線はきてるんですか?
    どちらかを契約するとは思いますが、線がきてなければ別途費用がかかると言われ不安です。

  23. 676 匿名さん

    新規分譲地…西5丁目ですよね?
    まだ入居者はメイン道路添い1件と、中心部1件ぐらいだから情報得るの難しいかも。。。

  24. 677 匿名さん

    > 木々が多いと空気もきれいな気分になるし、
    > 夏の暑さなどにも効果ありそうでいいですよね。

    どれほどの樹量を想定されていますか?



    >
    > 木陰が近くになるといいな〜って思いますが、
    > 好みもあるのかもしれないですね。

    森の中でお住まいになることをお勧めしますっ♪
    寺池プロジェクトでもご参加になって、平坦地ではなく林の中にログハウスでもお建てになって・・・。
    きっと素敵ですよぉ♪

  25. 678 匿名さん

    677 ひどいな。
    反論するにしても、もう少しまともな意見ないのか?
    「森の中」って、、、センス疑う。

    674のコメントのどこにそんな噛み付くところがある?
    個人の好みの話。別に普通の意見じゃないか。

    「どれほどの樹量を想定〜」、、、かあ

    スベってるで!笑



  26. 679 匿名さん

    677さん、教えてください。どれほどの樹量だと空気や暑さに効果があるのですか?おすすめの寺池プロジェクトって効果のある樹量、森の中に家が建つんでしょうか?

  27. 680 匿名さん

    なにをきいているの?

  28. 681 入居済み住民さん

    小学校予定地造成しているが
    結局どうなんですか?
    建つの?建たないの?

  29. 682 匿名さん

    予定はないそうです。URはそのように説明します。あるのは予定地だけ。

  30. 683 匿名さん

    森の中に家くらい建つだろ。自分の頭で考えろ。考えるまでもないことだろ。そんなんで家建てることなんか考えるな。

  31. 684 周辺住民さん
  32. 685 匿名さん

    もうよくない?

  33. 686 周辺住民さん

    てらいけプロジェクトの現地見学会にいった方、どんな感じでしたか?

  34. 687 物件比較中さん

    てらいけプロジェクトの現地見学会参加された方の情報を教えてください。定期借地はどうなんだろうね?詳しい方教えてください。

  35. 688 購入検討中さん

    死ぬまで永住するな良いのでは。定借は手離れが悪いから。

  36. 689 購入検討中さん

    このエリアを見て回っていて気付いたのですが、煙たいですね。野焼きとかしているエリアですか?

  37. 690 匿名

    私は煙たいと思ったことはありませんが、薪ストーブのせいかな…

  38. 691 匿名

    散歩して回っていると、確かにけむたく感じるポイントが何ヶ所かありますよ。薪ストーブです。細くて黒い煙突があります。
    常識的に言うと、こういう住宅密集地で薪ストーブを設置するのはいかがなものかと思いますね。臭いだけでなく、24時間換気が常備されている現在の住宅事情にもミスマッチですし、場合によっては健康被害にまでつながる例もありますし。
    こだわりを大切にされたい気持ちはよく分かりますが、ご近所様への迷惑につながらない範囲でお願いしたいところですね。

  39. 692 入居済み住民さん

    全くそのとおりですね!24時間換気の住宅事情での薪ストーブは条例で禁止すべきと思います。

  40. 693 購入検討中さん

    黒い煙突が薪ストーブのあるおうちなんですね。
    Pana Homeの家に煙突みたいなのがあるのは何なんでしょうか?
    飾りですか?

  41. 694 隣町住民

    薪ストーブネタ再燃ですね。
    たかだか50坪60坪程度で顔付き合わせての生活に噴煙装置を設備するとは常識というより、その感性に疑問をもちます。

    ただ、今は個人の良識に期待できないので、残念ながら自治会か行政の強制力発動しか方法がないと思います。
    大概の自治会は楽しいイベントや花壇作りは得意なのですが、このような問題調整は苦手です。
    近所の同意見の方何人かで行政に相談に行かれては如何でしょうか。
    塵や不快な臭いなど生活環境の実害が発生しているわけですから。
    煙草のような分煙ができないので、将来的には消煙設備とのセットが条件になりましょう。

  42. 695 購入検討中さん

    すみません。
    具体的にどの辺りの事を言われていますか?
    検討中で気になっています。
    目印などあれば教えてください。

  43. 696 購入検討中さん

    検討中している土地を見に行ったら、ダイワハウスの販売所の向かい側にコンテナトラックが停まっていましたが、
    建築中のお家の資材か何かなんですかね?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  44. 697 通りすがり

    こんなサイトで、個人宅を特定できるような情報は書けるわけないじゃない。
    既出ですが、目印は黒くて細い煙突とか、マキの在庫とかでしょうね。あと、寒い日に歩き回りなされ。

  45. 698 匿名

    気になっている区画のメーカーさん、またその隣接区画のメーカーさんにも、ズバリ聞いてごらんになったら如何でしょう。彼らは住宅のセールスマンであると同時に、生活者のように長期長時間地域に張り付りついている、舞多聞のプロであります。かなり細かい情報を持っています。勿論売らんがための多少のバイアスは掛かりましょうが、後々確実にトラブルになる嘘は避けるはずですし、その反応も含め判断されては如何でしょうか。舞多聞も東西南北かなり広いので、丹念に見る価値はあると思います。

  46. 699 購入検討中さん

    現在、こちらを検討しているものです。
    もともとゴルフ場だった場所を整地している場所だと聞いているのですが、
    よくゴルフ場などは農薬や枯葉剤などの散布量がすごいと聞きます。
    その跡地で悪影響などはないのでしょうか?

    たとえば小さな子供の発育に影響が出る可能性や、
    簡単なところでは家庭菜園などしたとしての影響です。

    どなたかご見識のおありの方お教えくださいませ。

  47. 700 通りすがり

    えーおたずねしたいですが、枯葉剤って、どういうものを言っているのか説明して下さい。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸