分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
てょんだ [更新日時] 2013-11-13 10:48:44

神戸:地下鉄 学園都市から程近いガーデンシティ舞多聞はどうですか。
近くは、ゴルフ場や丘が開発されて大規模な開発が行われていますが、この地区の将来を含めて語りましょう。

http://www.loger-plane.jp/

【以下、管理担当より情報追加しました】


H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウス、パナホーム他
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2008-05-18 14:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。

  1. 940 隣町住民

    934です。
    自己主張のために目立つくどい色を使うのはそもそも美観を損なうものです。
    きれいな言葉でいうなら「印象に残る」効果色を使うのはあなたの仰る通り商業施設では規制がない限り普通にあることでしょう。
    しかし、それにしても程度が過ぎるとそこに住んでいるものには不快感を与えると思うのです。
    その点では配慮が欲しいと思うのです。
    私が最初に否定した色合いは毒々しい原色傾向の色。
    次の投稿では黄色もピンクも色種そのものを否定しているわけでないことを申し添えました。
    私はあなた935さんのコメントも理解しております。
    お互い見えない間でのフォーラムでは言葉の使い方で、無知に映ること、ずるく見えること確かにその通りです。
    意見は必ず両面ありますから、表現には今後十分配慮いたします。

  2. 941 入居済み住民さん

    コスモスのオープンいつなんですかねー
    ブルメールまでは少し距離があったので個人的には助かります。
    赤ちゃん本舗も助かりますねー

  3. 942 入居済み住民さん

    昨日初めてコスモスの建物見ましたが、可愛いくて何も問題ないと思いましたが・・・。小学校はどの辺りが予定地ですか?

  4. 943 契約済みさん

    コスモスは来週土曜日オープンみたいですね。
    小学校は公園の奥に建つそうですよ。
    小学校だけの予定ですよね?

  5. 944 入居済み住民さん

    可愛くはないと思いますが‥。ディスカウントってデカデカと‥、ここの層ってみなさんそんなに困ってないですよねえ。

  6. 945 入居済み住民さん

    確かにディスカウントの文字はちょっと…ですね。
    家の価格帯からするとある程度の年収の方が住まれているのではと思うのですが。
    何か足りないものがある時にはすごく便利かなと思いますがディスカウントショップでなくても人は入ると思います。

  7. 946 入居済み住民さん

    コスモスがもうすぐ開店となるんですね
    近所にお店が出来ると、何かと必要な時にパッと買いに行けるので便利ですよね
    ただ、道路の整備が追いついていないように思います。
    垂水警察前の交差点から学園都市に向かう道路の渋滞がひどいです。
    道路幅の拡張などは無理かもしれませんが、何とかスムーズに通過できるようになって欲しいです。

    あと、個人的な意見ですが
       パン屋、金融機関、図書館等の公共施設
    が出来るとうれしいです。
    あっ、また渋滞がひどくなりますかね・・・

  8. 947 隣町住民

    渋滞緩和は安全上プラスになり誰もが恩恵を受けることなのに何の方策も示さないなんておかしいですよ。
    一旦、今の商業用地開発を凍結してもらいたいくらい気分が悪い。

  9. 948 入居済み住民さん

    美味しいパン屋さん、金融機関私も住宅地内にできてほしいです。金融機関近くにないので不便ですよね。
    渋滞もほんとひどいですよね
    神戸市に意見したら考えていただけるのかしら。

  10. 949 入居済み住民さん

    コスモス色んな批判がありますが、個人的にはとても便利で助かると思っています。やっぱり安いと嬉しいですからね!

  11. 950 隣町住民

    便利なものが近くにできてまずは喜ばしいではないですか。
    人によってはもう少し街の風景に溶け込んでよ、という思いもあって(まあそれも人の感覚さまざまですが)これからの街を美しく育てたいという思いだから、その点は共感してあげてくださいな。
    まだまだ工事中のエリアの多いこの街はこれから完成まで走り続けていきます。

    渋滞問題については緩和、という生易しいものでなく、もっと深刻化していくのは誰の目にも明らかです。
    行政の方にも本当に困難とは思いますが、これを今後の街づくりのモデルにすべく今こそ腕をふるっていただきたいと思っております。

  12. 951 入居済み住民さん

    コストコの横は何ができるのでしょうか?
    情報お持ちの方がいたら教えて下さい。

  13. 952 匿名はん

    小束山手の山田デンキ前にマルハチとユニクロが入るらしいですね?更に渋滞確定!! 動けませんね!
    小束台から、山田ウラに道が出来るとか!いつの話かは存じませんが…

  14. 953 入居済み住民さん

    コメダコーヒーの様な喫茶店望む!!

  15. 954 購入検討中さん

    コスモス横の計画建設地には何ができるのでしょう?
    住戸ではなく、商業施設なのでしょうか?

  16. 955 匿名さん

    ゴミ出しマナー悪すぎ

  17. 956 隣町住民

    No.955さん
    もう少し解りやすく説明しましょうよ。
    せっかくのご意見(問題提議?)をゴミのようにポンと出しても解りませんね。

  18. 957 入居済み住民さん

    コメダ珈琲、いいですね
    休みの日に、ぷらっと歩いてモーニングなんて出来たらうれしいです

    さきほど意見にもありましたが、舞多聞はこれからも成長し続ける街だと思います。
    みんなで協力して、良い街を作っていきたいですね

  19. 958 隣町住民

    大賛成。
    カフェ、いいですね。
    あとは少しタイプは違いますが、ヒロコーヒー、珈蔵、あたりもいいですね。
    西神南にもお洒落なカフェがあり、街のグレードがぐっと上がった気がします。

  20. 959 周辺住民さん

    コメダ珈琲は、同じ垂水区の名谷町湯屋谷に名谷店として2014年3月にオープン
    との事ですので難しそうですが
    徒歩圏内に雰囲気のいいカフェが出来れば嬉しいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸