分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
てょんだ [更新日時] 2013-11-13 10:48:44

神戸:地下鉄 学園都市から程近いガーデンシティ舞多聞はどうですか。
近くは、ゴルフ場や丘が開発されて大規模な開発が行われていますが、この地区の将来を含めて語りましょう。

http://www.loger-plane.jp/

【以下、管理担当より情報追加しました】


H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウス、パナホーム他
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2008-05-18 14:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。

  1. 900 入居済み住民さん

    ブルメール舞多聞に赤ちゃん本舗がオープンするみたいですね!!
    アイデムに募集がありました!!
    助かります!!

  2. 901 入居済み住民さん

    本当ですか!?
    買える場所増えて嬉しいなぁ
    嫁が喜びそう
    でも、何処にそんなスペースが


    周りにスーパー等が出来てきてるので、大変なんだろうなブルメール


    てか、舞多聞の風景にコスモスのピンクの建物ってどうなん?って思う

  3. 902 入居済み住民さん

    だれも反対しなかったの?あれはひどいよ。

  4. 903 入居済み住民さん

    残念過ぎる壁の色ですよね。
    どうにかしたら色を変えてもらえるような事ができるんでしょうか?

  5. 904 匿名さん

    街の雰囲気と合わなくて残念です
    せめて落ち着いた色に変えてもらいたいですね
    説明会ないので反対のしようもなかったのでは。
    今からでも壁の色を変えてほしいです

  6. 905 入居済み住民さん

    赤ちゃん本舗は10月下旬と書いてありました。
    2階のアミューズメントが8月で閉店みたいなので、その場所でしょうか?!

    確かにコスモスは……残念すぎます(-.-;)

  7. 906 入居済み住民さん

    901です

    ほうほう
    2階っぽいんですね

    欲を言えばトイザらスかベビーザラスが良かったかな〜



    コスモス

    ホンマあの色どうにかならんのか
    あれはあかんやろ
    そもそもコスモスって名前やからって、そのままピンク色もってくるのどうかしてるわ


    言いすぎか




  8. 907 ご近所さん

    トイザらスはすでに垂水区にあるし無理だったのでしょうね。
    アミューズメント閉店は騒がしい親子が来なくなりよかったかも。

  9. 908 入居済み住民さん

    ヤマダ電機の近くの商業施設には、イオンが入るとか聞いたような……?!噂なのでわかりませんが。。

  10. 909 入居済み住民さん

    私は一年位前に、ダイワがやる
    主婦がメインターゲットの複合商業施設になると聞きました。

  11. 910 契約済みさん

    交通渋滞は解消されそうにないですね

  12. 911 匿名さん

    UNIQLOの看板があったような?

    残念ながら渋滞解消はないですね
    より一層渋滞を引き起こす事しかしてないね
    馬鹿ばっか

  13. 912 入居済み住民さん

    赤ちゃん本舗は嫁さんが喜びそうです

    たしかに、コスモスのピンク色は...
    目立ちますね

  14. 913 入居済み住民さん

    コスモスはあれでも色のトーンを落としていると自治会の方のお話で小耳にしました。自治会があるところでは説明会があったのでしょうか?

  15. 914 入居済み住民さん

    どぎついピンクにしか見えませんが。自治会には説明があったってことですか?

  16. 915 隣町住民

    当人(コスモス)はそれなりにお洒落なカラーリングを採択した、くらいに思っているのでしょう。
    例のパチンコ屋も従来のとはデザインを変え、そんな気持ちがありありと伺え、却って気分が悪いです。
    原点に立ち返れば、、彼ら以外に他になかったのでしょうか、、相手が悪すぎる。

    ディスカウント店は安値競争が激烈すぎて住民の話とかみ合うとは到底思えません。

    景観を守るのはコスモスでなく、パチンコ屋でもない。
    行政です。

  17. 916 隣町住民

    915追記です。
    あ、それと皆さんご存知ですか。
    説明会で聞きましたが、舞多聞の住居はURより厳しくカラー規制がありまして、
    皆さんそれに従ってます。
    確か「アースカラー」だったと思いますので、そういえばどの住居も周辺の自然に
    馴染む優しい色をしていますね。

    その点だけをとってもそもそも、矛盾はないですか。

  18. 917 周辺住民さん

    カラー規制初めてききました。
    ほぼ全面壁が黒のお家を何件か見たことありますが、黒は大丈夫だったのでしょうか?
    ドラッグストアの建設について説明会あったのですね
    ピンク色もっと薄くしていただけたらよかったです。残念です。
    パチンコ店といい、行政はこのあたりに力を入れていないのでしょうね。もっと住民に重宝されるような施設を選んでいただきたいです。

  19. 918 隣町住民

    916です。
    私は舞多聞居住でなく、コスモス説明会は受けていません。
    住宅建築の方の見学会、説明会です。

    黒でも深いグレー系なら個人的にはぎりぎりセーフかなと思います。

    今舞多聞(その周辺)の問題は二点あると思います。街の景観、そして慢性渋滞。
    いつもこの幹線を利用して思うのは、今この状態から渋滞を緩和する
    方策は(素人目にも)いくつかある、ということ。
    そして、今のこの渋滞事情は時間のロスだけでなく危険でさえあるということ。

    行政に対してのせめてもの希望は、街の新開発ばかり目立ちますが、北垂水住民の
    願いとしては、毎日ごく普通の生活くらいでこんなに不安を募らせる私たちを安心
    させるために「渋滞緩和策も考えています」くらいはたまに発言して欲しいのです。

    コストコ渋滞がやっと落ち着いたと思ったら、ブルメールの北側新開発。
    作るのはいいが、交通インフラの計算も行って欲しい。
    これも素人考えで申し訳ないのですが、何も全部。幹線沿いに直接建設するのでなく、
    支線に沿いに分散させることはできなかったのでしょうか(特に角地のガソリンスタンド)。
    Uターンの車もあそこは多いので「本当に交通量を減らさないと危険です」。

    行政のかたも読んでおられると思いますが、一度有効な策を講じていただきたいと思い
    ます(今は困難でも行政の力なら中長期的にはなんとかなると思います)。

  20. 919 ご近所さん

    ヤマダ電機の前のショッピングモールのスーパーはマルハチです。UNIQLOも確定です。
    工事責任者から聞いてるので間違いないです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸