分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
てょんだ [更新日時] 2013-11-13 10:48:44

神戸:地下鉄 学園都市から程近いガーデンシティ舞多聞はどうですか。
近くは、ゴルフ場や丘が開発されて大規模な開発が行われていますが、この地区の将来を含めて語りましょう。

http://www.loger-plane.jp/

【以下、管理担当より情報追加しました】


H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウス、パナホーム他
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2008-05-18 14:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。

  1. 960 購入検討中さん

    ある程度の年収とかいいながら、借金漬けというのも間違いないですな。
    ま、同じ商品なら、そして特に生活用品なら安い方がいいにきまっている。

    あと、年収がそこそこだろうが、なんて狭い了見!と思える人も、一定の割合で存在するのが痛いところ。
    西神南など、なんて汲々とした町だろう。あそこの二の舞になるようなニュータウンマインドは御免被りたいが・・・。

  2. 961 隣町住民

    そうですよね。
    家族のためにお父さんお母さんが責任を背負って生きてます。
    今は異常な低金利なので審査をクリアできたら還付のある10年以上借りた方が得です。
    ローンで家購入するのは舞多聞だけでなく、ごく一般的な話です。

    西神南の件、よく解らないのですが、何か特に酷いことをされたのでしょうか。
    差し支えなければ具体的にお聞かせください。地名まで明示されて、余程のことだと思います。




  3. 962 入居済み住民さん

    オーガニック食品やナチュラル系日用消耗品や雑貨を扱うお店ができて欲しいなあ。
    有機・無農薬野菜をウリにする宅配業者のトラックを、各社いろいろ見かけるので需要はあると思うんだけど。

  4. 963 購入経験者さん

    なるほど気がつきませんでした。
    とにかく周辺に今不足しているもの、ないカテゴリーのものを作ってもらうのが有り難いですね。
    また、自分が直接必要なくとも、その存在で街の品位が上がるなら嬉しいです。

  5. 964 購入検討中さん

    ここの年齢層はどのような感じでしょうか?

    あと多聞台、本多聞などガラが悪そうな気もしますが、中学校もガラ悪いですか?

  6. 965 購入経験者さん

    住民の世代ですが若い層では20代後半からスタート。
    30代後半から40代後半がボリューム層でしょうか。
    最近はどこでもそうですが、その家の子供かという感じの人がオーナーだったりします。
    地価安、低金利、相続税免除で元手がなくても取り合えず戸建てが手に入るのですね。
    二世帯のところではそのご両親の年齢層。

    本多聞中はこじんまりしたごく普通の学校だと思いますよ。

  7. 966 購入検討中さん

    965さん
    ありがとうございます。
    参考になりました。

  8. 967 こっぺぱん

    以前、こちらで学区に関する質問をさせて頂いたものです

    お陰さまで契約を済ませ、先日 地鎮祭を済ませました
    引っ越しは三月の予定で これからも質問させて頂くことが
    多々あると思いますがお願いいたします

    早速ですが 小学校ですが本多聞小学校になると思うのですが
    登校は集団なんでしょうか?
    各個人での登校になるのでしょうか?

    また 平均何時頃に登校しているのでしょうか?

    宜しくお願いいたします

  9. 968 購入経験者さん

    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

    集団登校は決まりになっていません。
    なんとなく各エリアで自発的に集団になっているところもあり、いないところもあり、また個々も自由にばらけている、といった感じ。
    ただ、通学路は学校で決められていて、舞多聞からだと危険な箇所はバス道横断の一ヵ所だけで、朝、帰宅時間もお母様が交代で見守りしてます。
    交差点ではないので、まずまず見通しがきく渡りやすい横断と思います。

    舞多聞は広いので、区画により通学時間は変わりますが、子供さんが低学年なら真っ直ぐ歩かないでしょうし、最後は長い坂道なので30分はみた方がいいでしょう。

    ご新居完成まで何度もお見えでしょうから、実際にお子さまと散歩がてら歩かれては?
    通学路を小学校かご近所さんに確認されてからの方がいいでしょう。

    いろいろ不安もありましょう。
    ご質問あればまたどうぞ。

  10. 969 こっぺぱん

    no968さん こんばんは

    返信が遅くなり申し訳ございません

    登校の件 ありがとうございました
    来月末 現地に赴く予定なのでその時に子供たちと歩いてみたいと思ってます

    まだまだお聞きしたいことは多々あるのですが
    考えをまとめてから 質問させて下さい

    頼りにしております

    今後とも 宜しくお願いいたします

  11. 970 入居済み住民さん

    舞多聞内に小学校の建設は決定してます。
    神戸市の予算も通ってます。
    建設予定は3年後だそうですよ。
    我が子も間に合いそうで安心しました。

  12. 971 購入検討中さん

    西6丁目(小学校の奥)は集合住宅(中高層)がたつのですね。
    URのページに記載されていました。
    幼稚園も記載されていたのですがどうなのでしょうね?

  13. 972 購入検討中

    夕方大通りを通りましたが、コスモスの横カラスが恐ろしいぐらいいますね…。あそこに住み着いているのでしょうか?あまりの数の多さで不気味でした。住民の方は何か被害ないのでしょうか?

  14. 973 入居済み住民さん

    コスモスが開店しましたね
    ピンクの外壁は目立ちますが、やっぱり毎日使う品物が安いのは助かりますね

    カラスはよく見ますが、特に困った事はありません(おそらく)
    ゴミの集積所もネットを張っているので、荒らされる事もないですよ

    だんだんと人口も増えて交通量が多くなってきました
    通りを走る車も勢いよく走っているので、交通事故には気をつけたいですね

  15. 974 入居済み住民さん

    カラスによるゴミ荒らしは、たまに有りますよ。ネットも100%じゃないですからね。あと、夏場に網戸で寝てるとカラスの鳴き声が朝方うるさくて目が覚める時はあります。最近増えてる気がします。

  16. 975 購入経験者さん

    動物は普通は人を避けて生息するものでしょうが、カラスは人の集まるところをうまく利用するのですね。
    それともピンク色が好き?

  17. 976 入居済み住民さん

    コスモスの隣のカラスの大群見ました。
    カラスって見て気持ちのいいものじゃないし執念深いと言いますし怖いですよね。
    食料品が売られているからエサがないかとか上から見てるのでしょうか。
    家の前付近の電線に今朝止まって鳴いてましたがエサを探してそうでした。
    生ゴミの日はよくカラス見かけます。
    嫌ですよね…

  18. 977 匿名

    舞多聞に新居検討中の者ですが質問させてください。
    小学校は3年後に出来るとの事で安心してますが、中学校は本多聞中学校に通う事になると思うのですが地図で見る限り徒歩だと片道30分位かかりそうです。
    これはバスや電動自転車等で通われているのでしょうか?
    それとも30分かけて徒歩で通う事になるのでしょうか?

  19. 978 購入経験者さん

    徒歩です。

  20. 979 購入検討中さん

    子どもの健康的な成長のためにも、歩くことは悪くないと思いますよ。1時間近いと厳しいですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸