注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラス新物件の購入時期について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラス新物件の購入時期について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-01-16 15:40:09

ポラス建売の新物件を検討中です。
値引き交渉をしたいのですが3週間以内に契約しないとキッチンの色、オプションなどを選べなくなるようなので焦っています。
ポラスの新物件(間取りだけで購入を決めた方)で値引きやオプション・家具など付けてもらえた方はいますか?
営業に早い段階で値引きできるかきいてみたら『新物件なので一切できません』とのことでした。
ポラスは割りと値引きに応じてくれると噂で聞いたのですが、建って半年など売れ残った物件だけなのでしょうか?
また、値引きなどに成功された方はどの位の時期に、どのように交渉されて、いくらくらいの値引きができたのか教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2008-10-22 01:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポラス新物件の購入時期について

  1. 2 購入経験者さん

    >ポラスは割りと値引きに応じてくれると噂で聞いた・・・

    いや、逆ですよ。建ってから半年以上しても無理みたいですよ。

  2. 3 匿名さん

    キッチンの色、オプションが選べるって事は、まだ上棟もしていない状態ですよね。
    それでは「値引き」はしないと思いますよ。一般的に。車を買うとは違いますからね。
    車でも販売開始した状態ほど値引きはしませんが。

    早いうちであれば、好きな間取りも選べ、オプションやカラーセレクトも出来る。それがメリットであり、値引きゼロがデメリット。

    完成後しばらくしたもの(何ヶ月後かはわかりませんが…)は、値引きをできる事がメリットで、オプション等が選べない事と、売れ残った物件の間取りでしか選べない事がデメリット。その分、お安くは買えるのでしょう。

    売り出して間もない物件は、ポラスに限らずどこも値引きしませんよ。

  3. 4 物件比較中さん

    値引きは無いですね。値引きの代わりにアフターを充実させているというのが
    売りだそうです。
    ただ、竣工後1年経過すると新古物件になるので営業にそういった物件を
    聞いてみては?。

  4. 5 匿名さん

    完成前ですと値引きは難しいですね。
    築半年でしたら、500万は値引きしてくれます。実際に私が値引きして貰いましたから。
    近所に内緒にしてくれと、口止めされますが^^;

  5. 6 購入検討中さん

    皆さん、ご意見どうもありがとうございます。
    やはり完成後、半年くらいたたないと値引きは難しいのですね。
    ちなみにポラスで完成前に購入した知人はオプションの割引をしてもらったそうです。
    他にそのような方、いらっしゃいますか?

    好きな間取りやオプションを選ぶのに図面で買うか、完成まで待つか非常に迷いますね。
    これからも不動産の倒産が続くようですが、それでもポラスの物件は完成前に売れてしまうものなのでしょうか。
    買うタイミングって難しいです。。。

    No05さん、500万もの値引きは素晴らしいですね!
    もしよろしければ、どうやって値引きされたのか教えていただけないでしょうか?
    結構ねばりましたか?

  6. 7 購入検討中さん

    モデルルームは基本的に値引きはありますものですよね?何方か是非教えてください。またどの位がまで下げて頂くものなのでしょうか?????

  7. 8 匿名さん

    正確には570万円+エアコン(2台)+カーテン+照明
    今年4月築の物件で、モデルルームになっていました。
    家具も付けて貰えそうでしたが、気に入った物が無かったので交渉しませんでした。

    それまで借家住まいでしたが、その近所の物件です。営業の人とは散歩のついでに、購入前に何度か話しもしていました。

    以下、私の言葉
    半年過ぎるけど売れないね・・・
    道案内のおじさん3名も雇って、お金掛かるね・・・
    お客さん来てるみたいだけど、売れないのは高すぎるんじゃないの・・・
    俺もポラスの家は好きだから欲しいんだけどね・・・
    『はした』全【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】とせば、買ってもいいよ・・・

    上司と相談します。で、その夜に上司と営業が来て、『300万』なら値引き出来ます。と切り出してきたので、細かい値段交渉をするつもりは無いんですよ。私の予算を伝えているんですから、それ以上は出せないんです。安く出来ないのなら、近所で別の物件を探すからお帰り下さい。
    ちょっと待って下さい・・・会社に電話を1本入れて、ゴソゴソしてたけど、希望額で販売します。となりましたよ。

    じゃあ、買うから付いているエアコンとかカーテン、照明は置いていってくれるよね!
    えっ!・・・って感じだったけど、それも了承してくれましたよ。

    まあ、人に言わせると、残り物を買ったんでしょうけどね。

  8. 9 購入検討中さん

    え〜驚きました。

    570万の値引きに対し物件価格はおいくらだったか教えてくださいませ・・・・・・

  9. 10 匿名さん

    No08さんはモデルハウスを購入されたので、
    早く売れた物件よりもいい買い物したかもしれませんよ。
    モデルハウスはその他物件より良く作っていると良く言われますから・・・。

    私はモデルハウスではない、まさに売れ残りを購入しました。

    ポラスに限らず完成して数ヶ月経過した物件でない限り
    あまり値引きは期待出来ないと思いますよ。
    多少はあるかもしれませんが・・・。

    高い分、完成済み物件よりは安心を買えると思いますよ。
    作っている所を見る(チェック)する事が出来るし、
    多少の変更も出来るようですから・・・。

  10. 11 No.08

    >570万の値引きに対し物件価格はおいくらだったか教えてくださいませ・・・・・・

    4570万円ですよ。最初『はした』を落として。とお願いしたら、笑顔で『70万円お値引きできますよ^^』って言ってました。 桁が違うぞー!

    現地では、そんなに値引きできないと言ってましたが、結果は希望額で購入できました。それだけ、住宅産業が厳しいと言う事でしょうね。物件には満足しているので、後はポラスが倒産しない事を祈ります。

  11. 12 購入検討中さん

    ポラス倒産しないですかね??
    物件はとても気に入っていたのですが今の社会情勢が
    不安で契約を躊躇していました。
    そしたら、まだ売り出して2週間くらいなのに半分も
    売れたそうです。
    買う方は買うんですね。
    今、この時期に家を買ってもいいのかとても迷います。。。

  12. 13 匿名さん

    住居は資産になるので、景気低迷の時期に購入するのが、投資としては正しい選択です。
    ただ、自己資金の有無、ご自身の勤務している会社の状況、購入先企業の財務状況等を踏まえて検討する事が重要です。

    自己資金が少なく、住宅ローンに頼る人が多いので、この経済状況では購入を控えるのが一般的(リスクが少ない)ですね。

    私の考えでは、持ち家の必要があるならば、今は購入チャンスです。5百万〜1千万の値引きなんて、経済が復調したらないかもしれません。
    住宅の購入を急ぐ理由がないのであれば、静観して頭金を貯めれば良いと思います。

  13. 14 チーズ婦人

    まだこの質問が生きているのか謎なのですが、昨日ポラスさんで物件を見せてもらいました。
    築半年の分譲住宅で、3680万でしたが、私達の希望は3000万以内だったので、
    「いいけど、これは高すぎる」という話をしたら、ご希望に添えるところまで頑張ります。とのこと。

    ただ「ポラスは値引きには応じないのが普通なんですが・・・」というのは、物件案内の前からごり押しされました。

    最終的に、この物件どこまでお値段考えられますか?と聞いたところ、
    一概にはいえないけど・・・と濁す感じで。

    こちらが、3000万以上はいくらよくてむ無理なんですよ。と話したところ、
    3000万くらいなら上と相談でいけるかも?とのこと。

    いきなりの680万円ダウンです。

    あっさりすぎてびっくり。
    また本契約ではありませんが、後200万くらい下げて交渉して見ようと考えてます。
    参考までに。。。

  14. 15 匿名さん

    私にも「ポラスは値引きには応じない」と言ってました。営業マニュアルに書いてるんじゃないでしょうかね?でも値引きしてくれましたね。^^
    5千万円台の物件は1千万円の値引き提示もありましたよ。私の場合、1千万円の値引きをして貰っても手が出ませんでしたが^^;

  15. 16 匿名さん

    みんなに言いふらしましょう
    3680万の新築が3000万で買えると掲示板にありますと
    調べればどこの場所か分かりますね
    欲しい人はここで相談してアコギに値引きしか頭にないセコイ人より早く買いましょう

  16. 17 匿名さん

    建ててから1年経過した物件で600マン+インテリア80マンの値引きしてくれるとのことですがかなり値引きしてくれてる方ですか?元々は3200くらいの物件です。

  17. 18 匿名さん

    私がポラスと交渉した物件では
    ①4600万⇒4000万+エアコン+家具
    ②5300万⇒4300万円
    ③4300万⇒3800万円+エアコン+家具

    ②は契約者がキャンセルしたので、特別に安いと言ってました。

    その他にも沢山の物件を見ましたが、売れにくい物件は大幅値引き。少し待てば売れそうな物件は小幅でしたね。

  18. 19 POLUS契約

    POLUSに限らずだと思いますが、まだ建築前までの販売では値引きはほとんどないと思いますよ。
    私たちも、駄目もとで値引きの相談しましたが、やはり対応してはいただけませんでした。
    その代わり、早めに購入手続きをすれば、御存知のように、色を選べたり、オプションで追加したり(お金は別途かかりますけど)できます。
    営業の方も図面を見て、私たちの希望を聞きながら、【ここにコンセントを移動をしたほうがいいかも】とか色々アドバイスをくれましたので、逆に売れ残り物件を安く買うより、結果的にはいいと思いますよ。 あとは自分たちの予算というものがあるでしょうから、値引きしなくても買える
    ような物件を探すことだと思います。あまり無理をしても、月々の返済で苦しみますから。
    あと、現場にもよりますが、大抵、売れ残りは日当たりがあまりよくなかったりとか、欠点はありそうです。条件が揃っているところはすぐ売れます。

  19. 20 匿名さん

    17ですが18さんが交渉したのは建ってからどれくらい経過した物件ですか?
    一年経過で3200マンから600マン値引き+インテリア80マンだったらまだまだ交渉の余地ありますかね?
    営業からはこれ以上下げるならインテリアサービスはできないようなことは言われましたけど。

  20. 21 匿名さん

    18です。
    ①と③は築4ヶ月です。②は確認しませんでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸