注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「京都の信和住宅さんはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 京都の信和住宅さんはどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-06 08:50:08

八幡市の物件の購入を考えてるのですが?

[スレ作成日時]2008-07-05 20:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都の信和住宅さんはどうですか?

  1. 235 購入検討中さん

    松花堂の一軒だけなぜ売れないのですか?

  2. 241 購入検討中さん

    松花堂の売れ残りに対して質問されてるかた、、現地みましたか?私は現地と図面みましたがありえなすぎてやめました。
    隣、後ろすべて家が密集していてキッチンの窓は裏のトイレの窓と隣接、しかもガス機の間近リビングは裏のお風呂の窓と隣接、お互いプライバシーもなにもありゃしません。裏は売れたみたいだけど、、あんなとこにすむ人はよっぽどです(^_^;)

  3. 244 不動産業者さん

    数年前社員でした。
    ずさんな工事!
    まず、地盤調査の結果の改ざん!どうしても地盤が悪い時以外は補強しません。だから傾いた住宅だらけです。住民が気付いていない場合がほとんどです。ポーチや階段タイルが割れたり土間と基礎の取り合いが割れていたら傾いているケースが多いです。
    地盤補強より数件の補修の方が安くすむから補強しないのです。まだまだありますがこのくらいにしときます。私が売ったお客様には申し訳なく思います。

  4. 245 購入検討中さん

    no.244さん。もっとたくさんのこと教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  5. 246 不動産業者さん

     No.245さんからのリクエストということで。
     私が社員のころ、伏見区の久我で1団地まるごと沈下しました。
     現在社員の知り合いからつい2~3日前に聞いたところによると京田辺市の一休寺に隣接の分譲地でも傾いた家があって先月補修したとのことです。実はその周辺の家も傾いてるようですが、住人が気づいていないのでそのままだそうです。もし、住人から傾いてるか相談があっても適当に言い訳して終わらせますが、今回のケースは相当ひどい状況だったみたいです(言い訳できないくらい)。
     別のケースですが、入居から5年間キッチン排水が漏れていたこともあります。原因は排水の接続忘れです。現場監督も業者も確認していないのです。営業は会社から窓口になるように言われますが、実際営業マンは工事のことまではわかりません。自信をもってセールスできないため、「不幸のセールスマン」になりたくないので退社しました。信和の家はとにかく安いので買うなら欠陥住宅だと思って割り切って購入して下さい。当たりはずれの賭けではありません。はずれだけです。

  6. 247 購入検討中さん

    246さま。詳しくどうもありがとうございました。
    とてもお安いですし、お家も大きいので魅力に感じていたのですが
    そんなに甘くはないですよね。本当にたくさん教えていただき感謝致します。

  7. 249 不動産業者さん

    No.246です。
     続編ですが、久我の分譲地ですが、田んぼを埋め立てたのですが、通常は表面の悪い土(泥)を取り除いてから良い土を入れるのですが、泥の上にそのまま土を入れています。普通に考えてもわかると思いますが、泥が乾いたら収縮し沈下します。泥の上に家を建てて良い訳ありません。
     また、現場監督は素人ばかりで入れ替わりが早く、1年もてば良い方です。建築士の資格なんて大半が持っていません。営業も同様で宅建免許すら持っていない人ばかりです。No.248が言うように個人情報の意味もコンプライアンスの意味も分かる人がいません。まともな社員は辞めてしまい、行く会社のない人の「溜まり場」になっています。
     でも、そういう人の受け皿的な会社も必要かとも思います。信和住宅で買う人も同じで、他の会社では新築が買えない人がどうしても新築が欲しい人にはよい会社だと思います。ただ、後悔を覚悟で!
     ミニ情報ですが、現場監督・設計・造成の社員が、一斉に辞めて半数ぐらいになったそうです。営業社員から聞いたため理由は詳しく知らないそうです。

  8. 264 購入検討中さん

    住宅関連の掲示板は多かれ少なかれこんなもんです。
    匿名性が問題ですね。
    物件と担当者と書類で判断出来ない人は購入を断念するしか有りません。

  9. 265 デベにお勤めさん

    結論は、上場会社から買う事です。
    ご愁傷様ですね。

  10. 266 入居済み住民さん

    信和でなんか買うもんちゃいますよー
    欠陥だらけ
    本間に後悔します。
    私もその一人。
    会社の対応悪すぎ
    こっちは健康害されてるのに。

  11. 267 入居済み住民さん

    法定でお待ちしてます

  12. 268 匿名さん

    ○法廷
    ×法定
    低属性丸出しだね!

  13. 269 匿名さん

    健康害されたから金をくれか?
    エビデンス有るの?
    低属性らしい書込ですね。

  14. 270 入居済み住民さん

    打ち間違いで低属性扱いかよ
    社員以外にフォローするやついないのか
    社長も脳みそぬけてるしよー
    そっちのミスでこっちは仕事行けないぐらいの健康被害でてるのに謝罪一つないしよー
    手抜き工事にもほどがある
    やっぱり安いにはそれなりの理由があるな
    裁判が楽しみにだわ
    南区の地盤の1件みたいに損害賠償覚悟しときなよ

  15. 271 入居済み住民さん

    >>270さん、具体的にどのような欠陥が出ているのですか?
    うちも可能性があるかもしれませんので詳細を教えてください。

  16. 272 匿名さん

    伏見区じゃないの?
    判決で沢山出れば良いでちゅね!

  17. 273 匿名さん

    >>270
    文章から察すると、イカレコレのアンチャンにしか思えないので損しますよ…
    もっと客観的に、これでそうなった!みたいな事書かないと説得力が出ないし
    まあ、ガンバレ

  18. 274 いつか買いたいさん

    下品書き込みが多いですね。
    信和住宅について知りたいと思っても
    これでは客観的に知ることができません。
    どのような点が良いのか悪いのか
    詳しく知りたいです。

  19. 275 匿名さん

    3月に販売を開始された長岡京市・勝竜寺の物件。
    なかなか価格も抑え目で良いなと思っています。
    現地に行かれた方いらっしゃいますか?

  20. 276 匿名さん

    神戸の最新は一区画だけなんですねえ、
    早めに決めないとすぐ取られそうですよ。

    北鈴蘭台という立地なら新神戸駅、神空へのアクセスも良好そうですから一考に入れることにします。
    比較的田舎っぽい感じの地域ですがこれだけ鉄道の恩恵を受けられるのなら問題ないと思います。
    そう考えると1000万円は安いのかな??

  21. 288 入居済み住民さん

    社員がみてるって墓穴ほった投稿消しよったw
    これで信和のことよく言ってるのは社員のみって確定だなw
    信和で買った近隣住民みーんな後悔してるって言ってるよ、

  22. 289 匿名さん

    頑張れ!正義のTZマン!

  23. 290 いつか買いたいさん

    ここのサイトでしか信和の社員さんたちはお互いで話し合いとか出来ない会社なのですか?
    問題があっても上司がフォローしたり信頼関係などはないのですか?
    人間のやることだし、いろんな人の手が加わって造られる家なので
    そりゃ間違うこともあると思いますが
    アフターケアがきっちり出来ない会社で買うのには
    高い買い物になりそうなのでメーカーで買いたいと思いました。

  24. 291 入居済み住民さん

    290さん、それが正解ですよ。信和のアフターケアは最悪です。連絡したらすぐみにはくるけどそれからが遅いこと遅いこと。直す直すといい中々直さない。謝罪一つなし。本当最悪な会社ですよ。工事じたいが手抜きで住んで一週間で床鳴りですよ。フローリングは隙間だらけ。下手くそなんて次元の話じゃない。プロとおもえない。

  25. 292 匿名さん

    この時間にやってる、美味しいトンカツ屋知りませんか?

  26. 293 入居済み住民さん

    >>288
    管理で消したのでは?
    その後にカキコミした私と次の方のカキコミも消えてるし。
    私は現に信和の住宅に住んでますが>>270さんのカキコミも気になります。
    270さんの言うことが本当なら我々も詳細をお聞きしたいのですが・・・

  27. 294 匿名さん

    >>292
    深夜に営業しているトンカツ屋は知らないですねえ。

  28. 295 匿名さん

    昔、生駒にこの時間に飛び切りのハンバーガーを食べさす茶店が有りましたがご存知ですか?
    今も営業しているのですか?

  29. 296 販売関係者さん

    京都の信和ユーザーさんは可哀相やわ!
    何故なら家の下は産廃だらけやんけ
    これ、首切りされた工事関係者から聞いた豆ね
    だから傾くのけ?
    ウケケ

  30. 297 買い換え検討中

    296さん、新築半年で傾いてきたんですけどそのせいなんですかね?最悪な業者で買ってしまった。営業マンにネットでかなり批判されてると不安をぶつけたところ、ネットに書かれるだけ有名ってことですよ。同業者の潰しです。って言われて真に受けたこっちが悪かった。ネットに書かれてる通りだわ。これから買う方、本当に気をつけてください。

  31. 298 匿名さん

    半年なら産廃じゃなくて、地盤改良してないだけでしょう。
    地盤調査報告書を請求したら?

  32. 299 物件比較中さん

    信和住宅関係のトラストホームはどんな感じですか?

  33. 300 匿名さん

    建てる所が同じなら、言わぬが花。

  34. 301 信和の物件に住んでる者

    今年購入して、住んでいますが、快適ですよ。地盤も基礎工事前から見に行って確認しながら大工さんとも話していたのでそんな不安はないです。
    運悪くよくない物件を買ってしまった方もいらっしゃるようですが、いい営業マンに出会え、私は満足しています。

  35. 302 購入者

    私も、購入して住み始めてから約1年ですが特に問題も無く担当者の方の対応もしっかりしてくれて助かっています。今でも、よく相談にのっていただいたりしており、この掲示板に書かれていることが信じがたいです。
    私は特にこだわりが無いのであれば信和さんの家を知人や友人に勧めても良いのではないかと思います。

  36. 303 入居済み住民さん

    302/303社員自作やめろ
    そう言うとこが余計に皆の不信かうんじゃ

  37. 304 匿名さん

    流れ流され長良川

  38. 305 入居済み住民さん

    >>303
    自分で自演っていうところがやっぱアレですね・・・

  39. 306 匿名さん

    おっちょこちょいって言うか、オバカサン…

  40. 307 匿名さん

    コーティング剥がれくらい綺麗にしろよ、バカ業者!

  41. 308 匿名さん

    スイマソ!
    単価安いんで

  42. 309 匿名さん

    テスト

  43. 310 匿名

    こんばんは、大阪市内で信和住宅の物件購入を考えている者ですが、
    こちらのスレがレス多く情報教えて頂けそうなので質問させて下さい。
    注文を考えていましたがなかなか良い立地に土地が見つからず、大阪市内の信和住宅の建て売りを初めて見ました。
    こちらでは評判の悪い会社のようですが、
    実際購入され住まわれている方の実感をもっと知りたいです。
    大阪市内で購入された方の感想が聞ければ特に有難いです。
    宜しくお願いします。

  44. 311 購入検討中さん

    兵庫の信和は対応もしっかりしてますよ。

  45. 312 匿名

    311さん

    レスありがとうございます!
    こちらの京都の評価があまりにも低いので、
    住んで欠陥が出まくるのでは、と怖くなりました。
    こちら大阪で、私どもの担当になった営業さんは、他のメーカー等の営業と比べてもしっかり対応している方だったのですが、
    311さんの所もそうでしたか?

    建て売りを検討したのが初めてで、建て売りという事にそもそもの不安を感じていたため、
    こちらのスレに必要以上に不安を覚えているのかな?と自己分析していますが…。
    これまで2回、購入検討の物件を拝見し、
    「アリ」かなと思っている段階です。
    311さんは住まわれてどれくらいの方でしょうか?
    宜しかったらお教え下さいませ。

  46. 313 匿名

    312です。


    311さん失礼しました。
    お名前に購入検討中とありますね(>_<)

  47. 314 入居済み住民さん

    すいません。311です。住んでます。
    私はまずは、ネットで調べ尽くして、すでに信和に住んでいる方に話を聞いて、営業さんと話して決めました。
    ネットにはいろいろな書き込みがあり、兵庫の信和の方に京都の信和の話もしましたよ。
    家はわからないことはすべて聞いて納得したうえて購入しました。ただ、自分だけでは、不安なので、両親も連れて行き、違う視点からもみてもらいました。
    なんだかんだ言っても、最後に判子おすのは自分なんで、少しでもひっかかるところがあるなら解消すべきだと思います。

  48. 315 家が欲しい

    314入居済み住人さん

    大阪の信和購入検討中の312です。
    (解るように名前を書きます)
    度々のお返事を本当にありがとうございます!
    もうお住まいなんですね!
    おっしゃる通りだと思います。
    これまで注文のみ考えていたので、建て売りへの構造の不安等がありましたが、
    払拭するために、これまでの数年の家探し勉強期間を生かして、
    構造などど素人なりに気になる部分を説明して頂きました。
    実際に住まわれている方に知り合いがなく、
    今回購入検討の物件が、他のメーカーの物件の合間にポツと一軒だけある物件なので、
    周りに信和で住まれている方も居ません。
    ご近所の方に話しかけ、
    工事中の様子など聞いてみるのもアリでしょうか?

    また、入居済み住人さんは、決断の時にどの様な状況でしたか?
    私どもはこの数年、色々と観すぎて何度かお手上げ状態となり、土地からして100%要望の叶う所など有り得ないのだな…という事だけ嫌という程解らされた(笑)状態なのですが…。
    HMや工務店、売り建て、建て売り、フルオーダー等家そのものも100軒以上内覧させて頂き、
    見積りや土地の仮抑え(申込金支払い段階)までは行ったものも有りましたが、
    条件が合致せず止めたりしました。
    お金があれば100%に近い要望が叶うけれど、現実出せるお金も限られてくるので無理だなぁ…
    そんな中で、
    広さと、立地、価格が見合う物件なのが、今回の信和住宅の物件でした。
    ご購入済みの方には、ご夫妻やご家族誰もが、即決だったという程迷いがなく進んだと話を聞いたりもするので、
    決断される際の何か閃きのようなものがあるのかなぁと思ったりしています。

  49. 316 匿名

    こんにちは。信和住宅の建て売りですが、地盤調査の報告書を見せて欲しいというと、報告書はないと言われました。
    チュウジョウ?による地盤改良済みですと言われましたが、その改良の報告書もないとのことです。
    購入は辞めた方がいいでしょうか…

  50. 317 匿名

    建物は一見悪くないけど、
    会社のスタンスが有り得ない…。
    どんな人が買ってるんでしょうか。
    少し勉強すればこの会社から買ってもいいか悪いか判るのに。

  51. 318 入居済み住民さん

    悪い事を言う人は悪い事を言うし、逆もしかり。
    私は自分の理想の間取りの建て売りが信和にしかなかったから、信和にしたまでです。もちろん、いろいろ検討した結果ですが。
    気になるなら、第三者機関に調べてもらえばいい。

  52. 319 家が欲しい

    知り合いのツテにより、1級建築士さんに相談が出来ました。
    やはり、施主から請求して然るべき資料を出し渋る会社さんとは契約出来ないと考えて、
    信和住宅での購入は辞めておきました。

    また1から物件捜します。

  53. 320 販売関係者さん

    そやね!
    貴方は、全てに安心出来る大手ハウスメーカーにするべきです。
    建坪当たり百萬位出せば希望に叶います。
    安心料はそれなりに!

  54. 322 入居済み住民さん

    私の場合、更地の状態で契約しました。
    近所でしたので3日に一度は見に行きました。
    デジカメで撮影して、職人さんにもよく質問しました。
    基礎は、鉄筋検査とか言ってミリ単位で工事の人が測ってダメ出しをしてました。
    営業さんが言ってたのは、今はX線カメラで鉄筋の状態とか空洞とか全て分かるみたいです。
    裁判対策で徹底していると教えて貰いました。
    完成まで撮影出来たので、逆に満足しています。

  55. 330 匿名さん

    滋賀県に住んでみたいと思ったことがあるんですよ。ここ、滋賀の物件もありますよね。

    自分が住みたいのは栗東のトレセンの近くです。
    あるかな~。
    たしかアドレスは栗東市御園。
    この近くのアドレスの物件なら個人的には立地は好ましいです。

  56. 332 匿名さん

    裁判対策を考えて家を造っているということは
    結局は設計書通りに施工しているという事であって
    住む人への配慮に繋がってくるのかなと思いました。

    きちんとしさえすれば
    不具合のリスクもへりますものね。

    現場の方がきちんとしていると
    そこまで徹底されるのだなと拝見してて感じました。

    裁判対策って言葉だけ抜き出すと
    何だかいやな気分がしちゃいますけれど。

  57. 333 購入検討中さん

    はじめまして。
    いい物件があり、購入考えております。
    既にお住まいの方にお聞きしたいのですが、値引きありましたか?
    値引きは行なっておりませんといわれました。
    気になります教えていただきたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸