注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「京都の信和住宅さんはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 京都の信和住宅さんはどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-06 08:50:08

八幡市の物件の購入を考えてるのですが?

[スレ作成日時]2008-07-05 20:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都の信和住宅さんはどうですか?

  1. 101 近所をよく知る人

    購入検討中さんの人間がかばってるの?ばればれでくっさー
    ここは書き込まれたことを参考のひとつにするだけだから、説得力がなかろうと文章が下手であっても関係ないけどそういうことも説明されないと分からないかな。
    文章分からなければ読まなければいいだけ。
    ほんとに検討中なら、つたない文章でも必死に読んで質問のひとつでもしてくるでしょ。
    ま、だまっとけって。

  2. 102 購入検討中さん

    >>101

    人間として腐りきってるなあ、おまえwww
    頭の不自由な人かな?
    身体の不自由な人専用パーキングとか停めちゃだめだぞwww

    で、お前の便所の落書きの何が参考になるんだ?
    お前の頭の中だけの妄想じゃねえのかwww

    >>ばればれでくっさー
    これってどういう意味www

    子供いるって?ハア~???

    こんな親の子供ってかわいそうだなあ~

    一から日本語勉強してこい!

  3. 103 匿名さん

     相手にするあなたも同じレベルでしょう。
    あなたの言葉遣いもずいぶんなものですよ。
    類は友を呼ぶ になってます。

  4. 104 ご近所さんNO.2

    信和住宅が安いのはそれなりに企業努力している結果です。
     .建築材料は大量仕入れ(他社でも同じですが)
     .やっぱり土地の購入コストが安いこと(競売物件がほとんど)
     .職人の手間代が安い
     .未熟な現場監督でも現場を任してしまうとの事(家は職人さんだけでも建ちますけどね)
     .まず、実行予算ありき。
     などなど、まあごく普通ですけどね。


    川口浜は地盤が心配ですよね。

    地盤改良してるみたいですけど。
    いくら建物がましなものでも、私なら買いません。

    たしか、第三者機関の保証は地盤までは保証していないのでは?(不安を煽るようでスイマセン)

    営業マンは自分の歩合の事しか考えてない。
    当たり前!

    売れなければ、会社からのプレッシャーは相当なものと聞いてます。
    生き残りを掛けて、必死になっています。


    逮捕者がでるのも会社の体質でしょう。

      ~でも、注文住宅だから安心と言うわけではないですよ。

    家が欲しいなら自分で勉強してください。
    営業マンに煽られても慌てずに。納得して買ってください。

    実際に購入された、お客さまの声を聞くのも大事ですけど。
    参考程度にしておく方がいいですよ。

    最後は自己責任。
    当たりハズレもありますから。






  5. 105 匿名さん

    >>104さんのおっしゃる通りです。

    >>97
    自分の家が注文建築だからって「何か」無いとは言い切れないですしね。

    >>家が欲しいなら自分で勉強してください。
    営業マンに煽られても慌てずに。納得して買ってください。

    実際に購入された、お客さまの声を聞くのも大事ですけど。
    参考程度にしておく方がいいですよ。

    最後は自己責任。
    当たりハズレもありますから。

    これが全てですよ。

  6. 106 匿名さん

    >>101さん
    >>「ばればれでくっさー」の意味教えて欲しかったのにダンマリですか?

    >>つたない文章でも必死に読んで

    稚拙で幼稚な文章は「拙い」とは言いませんよ。(拙い(つたない))

  7. 107 匿名

    うちは信和の久我の田んぼの埋め立て地ですが、地盤の改良はやってないと聞きました、それって大丈夫ですか

  8. 108 匿名

    >107

    だから桂川の氾濫源だから....元々地盤がふにゃふにゃ

    信和と裁判しているところも知っているよ、家が傾いたって(今の環状線の近く)。
    信和も信和だけど、土地が悪すぎる。家が異常に安いことで気がつかなきゃだめ。
    それに交通の便考えたことある?陸の孤島よ。

  9. 109 ご近所さん

     上も下もどうにもならないって事よ

  10. 110 いつか買いたいさん

    大阪の物件を見学に行きました。
    家の大きさにビックリしましたよ。(建売なので見えない所が不安)
    でも営業マンの方が建物の構造など床下、天井裏まで見せていただき説明までして頂きました。企業努力されて居られるのが良く解りました。
    今すぐには買えませんが建売も有りかな!
    暑い中、汗だくだくの営業マンさん有難うごさいました。

  11. 111 匿名

    信和でいいところ、京都、滋賀でも2階にトイレを装備した分譲住宅を売り出しているところ。ゼロとは違うよね。この点は気に入っている。by トイレおじさん。

  12. 112 匿名

    連投ですまん。ゼロにもいいところもあるよ、信和もそうだけど。それは物件のほとんどが売り主であるという点、京都にはいい加減な仲介屋が多いからね、マンションの片隅に机だけ置いてあるいかがわしそうな不動産屋。

  13. 113 物件比較中さん

    この前、信和さんの建売住宅を見にいきました。

    女の営業さんが、ついてくれたのですが・・・。
    周りの住人情報を、まぁ~ペラペラ良くしゃべる!!
    いいんですかね?こんな「個人情報」なんて言われてる、世の中で。

    あの方は、車出勤で・・・
    あそこは、この間、男の子が産まれて・・・
    あそこ、1番に入居されて値引きなしで、おいくらで購入されました・・・

    など。別に私達から聞いてもないのに・・・。
    周辺環境も、確かに大切ですが・・・。この営業さんと、はたしてこれから何十年と
    お付き合い出来るのかな??って、思ってしまいました。

    信和さんの営業さんとは、こんなレベルなんでしょうか?????

  14. 114 匿名

    それはいかんぜよ。

  15. 115 匿名

    営業さんの、レベルが低いんでしょうかね?

    信和住宅さんは、値段が安いからと割り切って購入するしかないんでしょうね。

    会社のレベル=値段なんでしょか。

  16. 116 ご近所さん

    >113 さん、それってもしかして最寄の駅はM地名はYですか?

  17. 117 匿名

    京都の信和さんは評判よくないですね。兵庫の信和さんはいいですよ。

  18. 118 物件比較中さん

    >No.116様。

    いえ。違います。
    信和さんは女の営業の方、結構多いとも言ってました。
    なので、女同士でも営業争いがすごいらしいですよ。
    ↑これも、その営業の方がおっしゃってました(笑)

    内部事情だし。しかも、そんなドロドロした所の話しなんて聞いて
    誰が買う気になる~???
    って、旦那とも話しながら帰りましたけど(笑)

  19. 119 匿名

    そうなんですか。チラシでしか見ていませんが、京都では三信、信和かなと思っていました。

  20. 120 物件比較中さん

    三和さんって、京都で有名なんですね。
    知りませんでした。

  21. 121 不動産購入勉強中さん

    三和はあまり聞きませんが、四和は聞いたことがありますよ。たしか、、、、

  22. 122 匿名

    三和も四和も京都では聞かないよ。四辻木材は結構有名だけど。京都の信和は2階トイレ標準仕様が多いので、好感が持てる。京都では2階に4部屋も作りながらトイレなし。四辻でもトイレなしだ。信和の標準仕様は貴重。ゼロのトイレ付きの住宅はまさにゼロだし。

  23. 123 いつか買いたいさん

    ↑この上の方、トイレのこと前にも書き込みされてませんでした??
    信和さんの2階にトイレの有無は、標準じゃないですよね??
    何件か信和さんの戸建て住宅拝見しましたが、ない所も結構ありましたけどね~?

    水周り物は、高いですからね~。
    信和さんの住宅安いのに、2階にトイレをつけるなんて・・・。
    逆に、怖いですね~。

  24. 124 匿名

    何度でも書いてやるよ 2階にトイレがないのは京都だけ。by トイレおじさん。

  25. 125 入居済み住民さん

    大阪で購入ですが・・・2階にトイレないですよ。

    営業さんが「2階にトイレを作ると部屋が狭くなるから、うちの社長の方針で2階トイレは標準ではないですよ」と言ってましたけどね。

  26. 126 ご近所さん

     朝8時から工事というか大工さん作業始めるけど、これって普通なの?
    信和住宅だけ?

  27. 127 販売関係者さん

    126さんへ

    普通ですよ。結論から話します。決まり無いですから。
    あなたも、便所野郎も足を引っ張る書き込みはやめろ。
    便所が2階に・・・・・・・・・・・だからどうした。
    工事が喧しい・・・・・・・・・・・だからどうした。
    御前らの話は何が言いたいかわからん?
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・だからどうした。

  28. 128 匿名

    >営業さんが「2階にトイレを作ると部屋が狭くなるから、うちの社長の方針で2階トイレは標準ではないですよ」と言ってましたけどね。

    モッサイ家だな。

  29. 129 物件比較中さん

    三和さんの住宅を見てて「エコポイントありますか?」って聞いたら
    「うちは、エコはしてないんですよ。社長の方針で、これから建つ家もしないです」って言われました。

    エコポイントを、しない。
    ってことは、エコポイントが付けれない程に安い材料で建ててる家。
    なんですよね~???

    断熱材も、発砲スチールでしたし・・・。

  30. 130 匿名さん

    恐ろしい。ワンマン経営なんですね。

  31. 131 入居済み住民さん

    >モッサイ家だな。


    あなたの家は、2階にもトイレがあるんですか?不浄なものが二つもあって大変ですね。

    信和を庇うわけではないですよ。買った後の対応の悪さに頭にきてますから。

  32. 132 匿名

    >不浄なもの

    かわいそうな発想、別に信和をを養護しているわけだ無いけど。
     

  33. 133 匿名

    ×養護
    ○擁護

    久我で不同沈下を起こして裁判している友人を知っているから、もちろん信和を信頼しているわけではない。

  34. 134 入居済み住民さん

    日本語が苦手なようですね。

    >別に信和をを養護しているわけだ無いけど。

    お勉強頑張って下さい。

  35. 135 匿名

    >134

    ばか だから訂正してるだろ。

    それよりもっとまともな工務店がほしい京都には。

  36. 136 匿名

    京都にはまともなのが少ないのか、大変だ。

  37. 137 匿名

    京都には本当にまともな工務店がない。何か訳のわからん名前の工務店ばかり。しかも○○建設、○○工務店といいながら、実態は不動産の仲介で手数料を稼いでいるだけ。新築の戸建ても仲介物件だらけ、売り主はいないのか。それから京都では南側が開けているの、バルコニーやベランダは東や、西側に作る。これって京都の業界では暗黙の了解事項?まして3階建てのガレージ奥の1階の部屋、光が入らずあんどん部屋と言うより、倉庫化してしまうね、これは京都に限ったことではないが、3階建てのプランを今一度根本から考え直してほしい。

  38. 138 近所をよく知る人

    >126さんへ

    普通じゃないです。
    このあたりが、この会社のマナーの低さです。

  39. 139 購入検討中さん

    神戸の信和住宅さんについて評判を教えてください。
    信和さんが西宮市中島町に分譲予定の建て売りについてご存じの方も教えてください。

  40. 140 買い換え検討中

    >>139
    京都の信和住宅のHPには西宮の物件出ていないので同じ業者さんか
    分かりませんが、京都では大手です。
    家は普通ですが所詮建て売り、どこの業者も似たようなもんです。
    他の物件も見て研究されてはいかかがですか?

    ここの書き込みも妬みやお世話になった方、本当と嘘が入り乱れてるんじゃないかと
    私は思います。

  41. 141 契約済みさん

    条件にピッタリな物件を見つけたら、売主が信和住宅だった。
    ネットで評判調べたら(ここの掲示板も含めて)普通の評判2割:悪い評判8割

    不安があったけど物件条件が良さ過ぎたので契約。
    で結果。対応最悪です。

    こっちは色々と心配なので契約時に細かく質問したら
    「そんなに心配するなら、家購入しない方が良いですよ」
    と完全に上から発言。
    如何にも「そんなに欲しいのなら売ってやる」という態度。

    契約したものの、契約後に、契約時の説明と違う対応。
    その事について問い合わせしても全く音沙汰無し。
    不誠実過ぎるわ。

  42. 142 契約済みさん

    ここは子会社のトラストホームが販売を担当してる。

    契約時に営業(といってもトラストホームの社員)と初対面したけど、
    開口一番、いきなり
    「ネットでウチの評判調べましたか?どう思われました?」
    って言われたw

    相当気にしてるんだなw
    だったら、まともな対応するように社員を教育しろよ。


    しかも、
    「ネットでは色々書かれていますが、そんなことありませんから。」
    「悪口が多いのは、ウチのように大きい会社の宿命ですから。」
    だと。もうアホかと。

    ネットの評判通り、対応最悪じゃないか。

  43. 143 契約済みさん

    141さん、142さん、どちらの物件を契約されましたか?
    ネットの評判のことなんて、聞かれたのですか。。。
    私は聞かれませんでしたが、私も契約前から相当噂を気にしていたので質問ぶつけまくりました。
    契約時にも、え?っと耳を疑う(そんなことしらないの?という様な)事を言っていたので、それ以来不安で現場に毎日足をはこんでいます。
    自分だけの判断では不安なので、不安なところは写真に納め、一級建築士に相談したり、チェックしてもらっています。

  44. 144 匿名さん



    なぜ信和の家に決めたのですか?

    たぶん、安かったからですよね

    答えはそこですよ!

  45. 145 購入経験者さん

    ちょっと前に私もココで家買いましたが、確かに問い合わせへの反応は少し遅いなーと感じました。
    ただ対応内容は親切だったので、反応の遅さはあまり気にしませんでした。

    担当者によって差があるのかな?

  46. 146 匿名さん

    値段は他にも安いところもありましたが、広さと場所が決め手で契約しました。
    あちこち検討しましたが、どんな場所にも古いいかにも耐震とかしてない住宅じゃないのっていう家に住んでいる方も沢山いるじゃないですか?それよりかはいいんじゃないの、っという感じですね。
    (たとえば、信和のトラストホーム前に同じ細長い家がものすごい沢山建っているじゃないですか~?そこに住まれている方には申し訳ないですが、そういうタイプの家よりは全然いいかな、と。大手でも欠陥の話を実際に聞きます。大和やパナホームの話を聞いたので)
    あとは不安だったので自分でしっかりチェックすればいいのではと思いました。

  47. 147 購入者の知り合い

    外観を見る限り、安い材料ばかりだなと思う反面、値段は非常に安く魅力的と言えば魅力的ではないでしょうか?

    以前、こことの取引の話がありましたが、工事事態はかなりきっちり管理されてますので間違い無いと思いますよ。見積り段階から利益がまったく無いような金額の割に、求められる事が厳しすぎましたので、1件だけやって断りましたが、逆に言うと、購入者さんから見たら安心しても良いのでは?と思います。
    事実、我社の人間もここで購入しましたし

  48. 148 販売関係者さん

    ゼロさんエルさんの建売よりも安くて良い物を販売してます。是非前向きに購入検討しては如何ですか。オープンハウス開催中

  49. 149 購入検討中さん

    信和住宅以外の会社の掲示板見ても否定的な意見ばかり。
    どこも批判されてますよ。
    結局のところ自分で確かめて購入するしかないんですよ。
    普通の生活だったら、建売しか購入できないのも現実です。

  50. 150 おとなりさん

    信和から土地を買って、上は地元の工務店で建てた者です。
    近所で信和の建売り住宅が建つ過程をずっと見ていますが、まず構造が弱そう。柱も細いし、筋交いも少ない。
    こういうのは建ってからでは確認できません。
    信和の家を見ていると、建売りってひどいなあと思います。第一、あの値段ですから、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸