注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「京都の信和住宅さんはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 京都の信和住宅さんはどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-06 08:50:08

八幡市の物件の購入を考えてるのですが?

[スレ作成日時]2008-07-05 20:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都の信和住宅さんはどうですか?

  1. 308 匿名さん

    スイマソ!
    単価安いんで

  2. 309 匿名さん

    テスト

  3. 310 匿名

    こんばんは、大阪市内で信和住宅の物件購入を考えている者ですが、
    こちらのスレがレス多く情報教えて頂けそうなので質問させて下さい。
    注文を考えていましたがなかなか良い立地に土地が見つからず、大阪市内の信和住宅の建て売りを初めて見ました。
    こちらでは評判の悪い会社のようですが、
    実際購入され住まわれている方の実感をもっと知りたいです。
    大阪市内で購入された方の感想が聞ければ特に有難いです。
    宜しくお願いします。

  4. 311 購入検討中さん

    兵庫の信和は対応もしっかりしてますよ。

  5. 312 匿名

    311さん

    レスありがとうございます!
    こちらの京都の評価があまりにも低いので、
    住んで欠陥が出まくるのでは、と怖くなりました。
    こちら大阪で、私どもの担当になった営業さんは、他のメーカー等の営業と比べてもしっかり対応している方だったのですが、
    311さんの所もそうでしたか?

    建て売りを検討したのが初めてで、建て売りという事にそもそもの不安を感じていたため、
    こちらのスレに必要以上に不安を覚えているのかな?と自己分析していますが…。
    これまで2回、購入検討の物件を拝見し、
    「アリ」かなと思っている段階です。
    311さんは住まわれてどれくらいの方でしょうか?
    宜しかったらお教え下さいませ。

  6. 313 匿名

    312です。


    311さん失礼しました。
    お名前に購入検討中とありますね(>_<)

  7. 314 入居済み住民さん

    すいません。311です。住んでます。
    私はまずは、ネットで調べ尽くして、すでに信和に住んでいる方に話を聞いて、営業さんと話して決めました。
    ネットにはいろいろな書き込みがあり、兵庫の信和の方に京都の信和の話もしましたよ。
    家はわからないことはすべて聞いて納得したうえて購入しました。ただ、自分だけでは、不安なので、両親も連れて行き、違う視点からもみてもらいました。
    なんだかんだ言っても、最後に判子おすのは自分なんで、少しでもひっかかるところがあるなら解消すべきだと思います。

  8. 315 家が欲しい

    314入居済み住人さん

    大阪の信和購入検討中の312です。
    (解るように名前を書きます)
    度々のお返事を本当にありがとうございます!
    もうお住まいなんですね!
    おっしゃる通りだと思います。
    これまで注文のみ考えていたので、建て売りへの構造の不安等がありましたが、
    払拭するために、これまでの数年の家探し勉強期間を生かして、
    構造などど素人なりに気になる部分を説明して頂きました。
    実際に住まわれている方に知り合いがなく、
    今回購入検討の物件が、他のメーカーの物件の合間にポツと一軒だけある物件なので、
    周りに信和で住まれている方も居ません。
    ご近所の方に話しかけ、
    工事中の様子など聞いてみるのもアリでしょうか?

    また、入居済み住人さんは、決断の時にどの様な状況でしたか?
    私どもはこの数年、色々と観すぎて何度かお手上げ状態となり、土地からして100%要望の叶う所など有り得ないのだな…という事だけ嫌という程解らされた(笑)状態なのですが…。
    HMや工務店、売り建て、建て売り、フルオーダー等家そのものも100軒以上内覧させて頂き、
    見積りや土地の仮抑え(申込金支払い段階)までは行ったものも有りましたが、
    条件が合致せず止めたりしました。
    お金があれば100%に近い要望が叶うけれど、現実出せるお金も限られてくるので無理だなぁ…
    そんな中で、
    広さと、立地、価格が見合う物件なのが、今回の信和住宅の物件でした。
    ご購入済みの方には、ご夫妻やご家族誰もが、即決だったという程迷いがなく進んだと話を聞いたりもするので、
    決断される際の何か閃きのようなものがあるのかなぁと思ったりしています。

  9. 316 匿名

    こんにちは。信和住宅の建て売りですが、地盤調査の報告書を見せて欲しいというと、報告書はないと言われました。
    チュウジョウ?による地盤改良済みですと言われましたが、その改良の報告書もないとのことです。
    購入は辞めた方がいいでしょうか…

  10. 317 匿名

    建物は一見悪くないけど、
    会社のスタンスが有り得ない…。
    どんな人が買ってるんでしょうか。
    少し勉強すればこの会社から買ってもいいか悪いか判るのに。

  11. 318 入居済み住民さん

    悪い事を言う人は悪い事を言うし、逆もしかり。
    私は自分の理想の間取りの建て売りが信和にしかなかったから、信和にしたまでです。もちろん、いろいろ検討した結果ですが。
    気になるなら、第三者機関に調べてもらえばいい。

  12. 319 家が欲しい

    知り合いのツテにより、1級建築士さんに相談が出来ました。
    やはり、施主から請求して然るべき資料を出し渋る会社さんとは契約出来ないと考えて、
    信和住宅での購入は辞めておきました。

    また1から物件捜します。

  13. 320 販売関係者さん

    そやね!
    貴方は、全てに安心出来る大手ハウスメーカーにするべきです。
    建坪当たり百萬位出せば希望に叶います。
    安心料はそれなりに!

  14. 322 入居済み住民さん

    私の場合、更地の状態で契約しました。
    近所でしたので3日に一度は見に行きました。
    デジカメで撮影して、職人さんにもよく質問しました。
    基礎は、鉄筋検査とか言ってミリ単位で工事の人が測ってダメ出しをしてました。
    営業さんが言ってたのは、今はX線カメラで鉄筋の状態とか空洞とか全て分かるみたいです。
    裁判対策で徹底していると教えて貰いました。
    完成まで撮影出来たので、逆に満足しています。

  15. 330 匿名さん

    滋賀県に住んでみたいと思ったことがあるんですよ。ここ、滋賀の物件もありますよね。

    自分が住みたいのは栗東のトレセンの近くです。
    あるかな~。
    たしかアドレスは栗東市御園。
    この近くのアドレスの物件なら個人的には立地は好ましいです。

  16. 332 匿名さん

    裁判対策を考えて家を造っているということは
    結局は設計書通りに施工しているという事であって
    住む人への配慮に繋がってくるのかなと思いました。

    きちんとしさえすれば
    不具合のリスクもへりますものね。

    現場の方がきちんとしていると
    そこまで徹底されるのだなと拝見してて感じました。

    裁判対策って言葉だけ抜き出すと
    何だかいやな気分がしちゃいますけれど。

  17. 333 購入検討中さん

    はじめまして。
    いい物件があり、購入考えております。
    既にお住まいの方にお聞きしたいのですが、値引きありましたか?
    値引きは行なっておりませんといわれました。
    気になります教えていただきたいです。

  18. 335 購入経験者さん

    >>333
    ありましたよ。

  19. 336 購入経験者さん

    裁判対策で徹底ですか

    設計書通りに施工ね

    不具合出まくりなんやけど
    褒めてる人って関係者なん?

  20. 337 物件比較中さん

    京都で注文建築検討しています。その中で信和さんの土地(場所)が良かったので
    営業さんにお話しをした所、うちの会社は建て売り専門なので、注文はやってないんですぅ~と言われた。
    そして今予定している間取りで検討してと言われた…じゃ検討したいので詳しい図面などを送って下さいと言った所、詳しい図面や資料はお渡し出来ません。と言われた…高い買い物なので色々検討したうで購入したいのにひどすぎる…営業さんタメ口だし…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸