注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「京都の信和住宅さんはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 京都の信和住宅さんはどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-06 08:50:08

八幡市の物件の購入を考えてるのですが?

[スレ作成日時]2008-07-05 20:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都の信和住宅さんはどうですか?

  1. 235 購入検討中さん

    松花堂の一軒だけなぜ売れないのですか?

  2. 241 購入検討中さん

    松花堂の売れ残りに対して質問されてるかた、、現地みましたか?私は現地と図面みましたがありえなすぎてやめました。
    隣、後ろすべて家が密集していてキッチンの窓は裏のトイレの窓と隣接、しかもガス機の間近リビングは裏のお風呂の窓と隣接、お互いプライバシーもなにもありゃしません。裏は売れたみたいだけど、、あんなとこにすむ人はよっぽどです(^_^;)

  3. 244 不動産業者さん

    数年前社員でした。
    ずさんな工事!
    まず、地盤調査の結果の改ざん!どうしても地盤が悪い時以外は補強しません。だから傾いた住宅だらけです。住民が気付いていない場合がほとんどです。ポーチや階段タイルが割れたり土間と基礎の取り合いが割れていたら傾いているケースが多いです。
    地盤補強より数件の補修の方が安くすむから補強しないのです。まだまだありますがこのくらいにしときます。私が売ったお客様には申し訳なく思います。

  4. 245 購入検討中さん

    no.244さん。もっとたくさんのこと教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  5. 246 不動産業者さん

     No.245さんからのリクエストということで。
     私が社員のころ、伏見区の久我で1団地まるごと沈下しました。
     現在社員の知り合いからつい2~3日前に聞いたところによると京田辺市の一休寺に隣接の分譲地でも傾いた家があって先月補修したとのことです。実はその周辺の家も傾いてるようですが、住人が気づいていないのでそのままだそうです。もし、住人から傾いてるか相談があっても適当に言い訳して終わらせますが、今回のケースは相当ひどい状況だったみたいです(言い訳できないくらい)。
     別のケースですが、入居から5年間キッチン排水が漏れていたこともあります。原因は排水の接続忘れです。現場監督も業者も確認していないのです。営業は会社から窓口になるように言われますが、実際営業マンは工事のことまではわかりません。自信をもってセールスできないため、「不幸のセールスマン」になりたくないので退社しました。信和の家はとにかく安いので買うなら欠陥住宅だと思って割り切って購入して下さい。当たりはずれの賭けではありません。はずれだけです。

  6. 247 購入検討中さん

    246さま。詳しくどうもありがとうございました。
    とてもお安いですし、お家も大きいので魅力に感じていたのですが
    そんなに甘くはないですよね。本当にたくさん教えていただき感謝致します。

  7. 249 不動産業者さん

    No.246です。
     続編ですが、久我の分譲地ですが、田んぼを埋め立てたのですが、通常は表面の悪い土(泥)を取り除いてから良い土を入れるのですが、泥の上にそのまま土を入れています。普通に考えてもわかると思いますが、泥が乾いたら収縮し沈下します。泥の上に家を建てて良い訳ありません。
     また、現場監督は素人ばかりで入れ替わりが早く、1年もてば良い方です。建築士の資格なんて大半が持っていません。営業も同様で宅建免許すら持っていない人ばかりです。No.248が言うように個人情報の意味もコンプライアンスの意味も分かる人がいません。まともな社員は辞めてしまい、行く会社のない人の「溜まり場」になっています。
     でも、そういう人の受け皿的な会社も必要かとも思います。信和住宅で買う人も同じで、他の会社では新築が買えない人がどうしても新築が欲しい人にはよい会社だと思います。ただ、後悔を覚悟で!
     ミニ情報ですが、現場監督・設計・造成の社員が、一斉に辞めて半数ぐらいになったそうです。営業社員から聞いたため理由は詳しく知らないそうです。

  8. 264 購入検討中さん

    住宅関連の掲示板は多かれ少なかれこんなもんです。
    匿名性が問題ですね。
    物件と担当者と書類で判断出来ない人は購入を断念するしか有りません。

  9. 265 デベにお勤めさん

    結論は、上場会社から買う事です。
    ご愁傷様ですね。

  10. 266 入居済み住民さん

    信和でなんか買うもんちゃいますよー
    欠陥だらけ
    本間に後悔します。
    私もその一人。
    会社の対応悪すぎ
    こっちは健康害されてるのに。

  11. 267 入居済み住民さん

    法定でお待ちしてます

  12. 268 匿名さん

    ○法廷
    ×法定
    低属性丸出しだね!

  13. 269 匿名さん

    健康害されたから金をくれか?
    エビデンス有るの?
    低属性らしい書込ですね。

  14. 270 入居済み住民さん

    打ち間違いで低属性扱いかよ
    社員以外にフォローするやついないのか
    社長も脳みそぬけてるしよー
    そっちのミスでこっちは仕事行けないぐらいの健康被害でてるのに謝罪一つないしよー
    手抜き工事にもほどがある
    やっぱり安いにはそれなりの理由があるな
    裁判が楽しみにだわ
    南区の地盤の1件みたいに損害賠償覚悟しときなよ

  15. 271 入居済み住民さん

    >>270さん、具体的にどのような欠陥が出ているのですか?
    うちも可能性があるかもしれませんので詳細を教えてください。

  16. 272 匿名さん

    伏見区じゃないの?
    判決で沢山出れば良いでちゅね!

  17. 273 匿名さん

    >>270
    文章から察すると、イカレコレのアンチャンにしか思えないので損しますよ…
    もっと客観的に、これでそうなった!みたいな事書かないと説得力が出ないし
    まあ、ガンバレ

  18. 274 いつか買いたいさん

    下品書き込みが多いですね。
    信和住宅について知りたいと思っても
    これでは客観的に知ることができません。
    どのような点が良いのか悪いのか
    詳しく知りたいです。

  19. 275 匿名さん

    3月に販売を開始された長岡京市・勝竜寺の物件。
    なかなか価格も抑え目で良いなと思っています。
    現地に行かれた方いらっしゃいますか?

  20. 276 匿名さん

    神戸の最新は一区画だけなんですねえ、
    早めに決めないとすぐ取られそうですよ。

    北鈴蘭台という立地なら新神戸駅、神空へのアクセスも良好そうですから一考に入れることにします。
    比較的田舎っぽい感じの地域ですがこれだけ鉄道の恩恵を受けられるのなら問題ないと思います。
    そう考えると1000万円は安いのかな??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸