分譲一戸建て・建売住宅掲示板「日栄商事ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-13 20:16:14

茨城県の日栄商事の物件を検討中です。
オープンハウスを見学に行きましたが、建物の構造についての説明などはほとんどありませんでした。
立地条件、予算等はいいかなと思うのですが、資料が少ないので、実際に日栄商事で契約した方、お住まいの方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-15 11:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事ってどうですか?

  1. 229 買い換え検討中

    流山おおたかの森も出てるじゃないですか、話題の地域、要チェックです。

    ほか気になるのは我孫子かな。既に我孫子で買った知人がいますが言っていた通りの相場といったところですね。おおたかの森とあまり価格差がないだけに迷います。街の可能性を考えればおおたか、かな。バス物件なんですけどね、5分なら自転車圏でしょう。屋根の大きいダイナミックな外観も気に入ってしまいましたよ。

  2. 230 不安。。。

    なかなか見つかりません。迷っているとすぐに買われちゃうんだよなー。でもやっぱり焦りは禁物ですか?

  3. 231 いつか買いたいさん

    標準の門柱がイマイチですな。

    同系色のベージュとかブラウンの外壁ならばいいですが、
    グレー系の家には合わないな~。

  4. 232 ビギナーさん

    守谷市ってけっこう相場高いんですね(汗)
    自分の中ではつくばがダントツかなと思ったんですけど検討していた守谷市は厳しいかも。。

    よくよく見てみるとつくばエクスプレス沿いはやっぱり他のエリアもそれなりの相場です。
    こうなると間取りを狭くしたり駅から離れたりしてもうちの都合的には東京寄りの駅の物件にするほうが価格にも納得がいくのかな~。

  5. 233 いつか買いたいさん

    やっぱり「永遠の」はまずかったのかな?

    ふふふ。

    1. やっぱり「永遠の」はまずかったのかな?ふ...
  6. 237 購入経験者さん

    営業~設計~現場監督の間の連絡が行き交ってないです。
    伝えておいたはずのことが伝わってなかった....ってことが多々ありました。
    担当の人のアタリハズレが激しいです。

    家の作りは値段相応、まぁこんなとこでしょうって感じ。

  7. 238 匿名さん

    標準仕様はバリエーションも多いし好みがあれば悪くないかな。

    問題は希望の立地で標準仕様から自由に選べるかどうかということと、
    標準以外の注文も受け付けてくれるかということでしょうか。

    つくばの新着に注目しています、
    ズバリ安いんですよね、
    これで希望の仕様に仕上げてもらえるのなら満足いくかもしれません。

  8. 239 購入検討中さん

    つくばのは場所がいいよね。

  9. 242 物件比較中さん

    >>239 つくば駅の新築のことですか??

    自分はあの物件なら同じくいいと思っています。

    駅6kmはすごい距離ですがバスと割り切れる気持ちいいぐらいの遠さ、半端な距離より決断しやすいですね(笑)

    室内がグッドなんですよ。
    この木材がふんだんに視覚に入るデザイン、たまらんですね~。

  10. 243 239

    つくば勤務なので駅はバスの便がよければそれでよいかなと。
    最近のつくばでは緑地が多い分譲地がはやっているのか、日栄の物件でもいくつか周辺の雰囲気が良いのがありました。
    毎日通勤に駅を使う人は考えどころでしょうね。

  11. 246 サラリーマンさん

    つくばの新着の中古住宅だけど、10年特例で長いことSUUMOなんかでも売れてないやつなんだけど、
    それには触れないんだな…

  12. 247 匿名さん

    天久保の一戸建てですが、徒歩16分と書いてあります。
    グーグルマップによると25分のようですが、これは規定通りなのですか?

    他の会社のものは、ここまで違いはないのですが。

  13. 248 匿名

    守谷市大柏の物件、黒内小学校区って書いてあるので悪くないかな?って気がするんだけど、なかなか売れないですね……

  14. 252 サラリーマンさん

    249です。
    全てここ記載されているクレーム?内容が本当かは、微妙ですが
    多少なりには、ここ記載されている事は、本当なんでしょうね
    けど、他のところより多くてびびっています。
    建売なのに、ある程度注文住宅のように変更できるのですか?
    それはそれでありがたい部分もありますね

    外観ですが、私はこれが一番きになっています。
    モデルハウスがあるので、同じ仕様にしてしまえば同じかと思いますが
    敷地内に建てる家の土台?、家の位置とか微妙に変更したり、駐車場の取り回しを
    よくするために、庭の小さくして駐車場を広くとかしたいですが
    ここまでくると注文住宅になってしまいますよね

    あと仮契約は、別として本契約は、全ての仕様や納期が決定してから契約だと思っていますが
    これって不動産関係だと、この考えは非常識なんでしょうか?

    納期ですが、守らないと賠償問題へといくと思いますが、どうなのでしょうか?
    賃貸に住んでいる場合、余計に家賃を払うし引っ越し業者や、その他の手続が
    最調整になりますよね

    紙面等で記録をとっておくように自己防衛が必要ですね

  15. 253 契約済みさん

    営業さんは仮契約をさせるまでが仕事で、後はフェイドアウトします。
    肝心な契約後は全て設計の方の対応となります。

    営業さんに連絡しても、折り返しの連絡が無かったり、確認事項を未確認で・・・設計に方へ・・・忙しくて・・・
    とビジネスマンに有るまじき姿勢で拍子抜けでした。
    担当の方で多少の差はあるのでしょうが、営業さんに提案力や頼り甲斐を求めるても無理でしょう。

    大手HMとは違いモデルルームも無く、広告類もsuumo等のみですので、大幅なコストカットを計り、
    地域もほぼ限定で仕入れた土地+建物で金額を出しておりますので他よりもトータルの金額で若干安く感じるかも知れません。
     
    日栄さんの土地が気に入ったのであれば、標準でもそれなりに内外選択可能なので標準仕様程度で納得出来る方でしたら満足できると思いますよ。
    積極的にオプションや金額アップする様な提案もされませんでしたので、自身でオプションのプランを描いて設計担当に伝えられる方でしたら尚一層善いお家になるのでは。
     
    他の投稿にもありますが、後々になって言った言わないなどのくだらないトラブルも生じる可能性は大ですので、
    とにかく受身的な姿勢で話を進めずに、約束事や連絡期日は紙ベースで残したりした方が善いでしょう。





     

  16. 255 サラリーマンさん

    249です
    なんかここまでクソみそに書かれているとビビリますね
    モデルルームがないとイメージわきませんよね
    ここの物件って建ってから内覧会とかやる前に、契約されている物件とかおおいのですかね?
    問い合わせしたところは、建ってもいないのに、のこり1棟だけしか残っていませんでした。
    (おおたかの森のやつ)
    柏周辺で探していますが、高柳駅の物件はえらい安いですが、よーくみると、ガスは、プロパンで
    下水でなく浄化槽ということで、都市ガスがきていなく、下水もない、土地だから安いのかな?
    我孫子の物件が、そこそこいいのかな?
    他のHMの注文住宅や建売ももちろん見ます。
    ここ家って、上物だけだと標準でいくらなのでしょうか?
    広島建設の注文住宅にも行ったののですが、30坪で一番スタンダードなプランのものは、家だけで1000万ぐらいでした。

  17. 256 サラリーマンさん

    30坪外構込みで1400万と言われました。
    実質建築条件付の土地を建売と称して売るのは、たぶん本当はルール違反なのでしょうけど、
    建っていく過程を眺められるのは悪くないです。
    モデルハウスは確かにありませんが、同じ地区に建っていた入居前の家を見せてもらえました。
    外観のみなら、入居後のものも見せてもらいました。入居されてる方も出てきて少しお話できました。
    その方も、その営業の方に対して、顔も見たくないという感じでは全然無かったですが。。。

    契約後ある程度経ってからは確かに設計の方とメールで連絡を取り合う感じですが、
    別に営業に会う必要もないと思います。

  18. 257 契約済みさん

    標準の定義が曖昧も建坪を増やすと40万/坪アップというのは明確でした。

  19. 258 入居済み住民さん

    家はまあまあ住み心地いですよ。
    外観や間取りは自分たちでとことん勉強して、安くても好みの家を創りあげました。
    ただ…皆さんのおっしゃる通り、営業は契約が済むとまあ~~連絡が取れにくくなります。
    イライラすることもあったけど立地と家自体には満足です。
    ご夫婦どちらか(もしくはどちらも)言いたいことをハッキリキッパリと言えて、自分たちのこだわりを
    貫き通す!ってパワーがあれば悪くないと思います。

  20. 259 サラリーマンさん

    249です
    >256
    1400万とは、下水道、都市ガス引き込みの料金も入っているのでしょうか?
    アキュラホームで30坪で1700万ぐらいの見積もりをもらいました。
    外構工事やガス、下水道引き込み、地盤改良工事(80万)、太陽光パネル(3.6kw 約100万)
    ガレージハウスなので、電動シャッター(40万)も含まれていました。

    土地が以前に家があったらしく、たぶん都市ガス、下水道は敷地内に配管があるので、見積もりには
    記載されていますが、配管の引き込み費は、いらなくなるかと
    又、地盤改良工事費も念の為、見積もりに計上されていました。
    普通の30坪の家に太陽光、ガレージの電動シャッター等を省くと、1400万に近くなるな

    けど、ここ物件って他の建売と比べるとかなり安い
    又、坪40万だと他のホームメーカとそんなに変わらない値段ですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸