分譲一戸建て・建売住宅掲示板「日栄商事ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-13 20:16:14

茨城県の日栄商事の物件を検討中です。
オープンハウスを見学に行きましたが、建物の構造についての説明などはほとんどありませんでした。
立地条件、予算等はいいかなと思うのですが、資料が少ないので、実際に日栄商事で契約した方、お住まいの方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-15 11:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事ってどうですか?

  1. 201 周辺住民さん

    5軒建っている住宅地です。
    今日、道路にある浸透用ますのふたを開けたら底がコンクリートで固めていました。
    浸透しないですよね~だから大雨の日にあふれるのかな?
    なぜだろう。。。。

    建築中の写真を見ていたら駐車場に浸透桝の蓋があったのですが、
    完成後には蓋がなかったです。
    工事中に面倒になって埋めちゃったのかな?


    近くの家は、浸透桝からあふれた雨水が道路に垂れ流しでパイプが設置あるし。。。。



  2. 202 匿名さん

    ここの物件は、安かろう悪かろうでOK?

  3. 205 住まいに詳しい人

    先に投稿されていた日栄さんのチラシの件で思うところがありますので書き込みします。
    最近の日栄さんの土地は、建築条件付土地ではありません。チラシにはそのような表記は書いていないと思います。日栄さんで土地として販売されている物件の多くは、建売予定地における建物未完成の土地です。宅建業法では、建築条件付土地でない限り、「未完成物件については、建築確認後でなければ、広告や契約をしてはならない」とされています。日栄さんで土地と新築の建物をセットで契約を検討している方は、必ずチラシに建築確認番号が書いてあるか確認してください。仮に書いてあっても、それが正しいものか役所で確認して下さい。日栄さんで売られている土地のチラシの大半には、建築確認番号は記入されていないでしょう。最近の日栄さんは、建売だけど注文住宅という、契約上、矛盾していることを売りにしていますから。このような販売形態はトラブルのもとです。そもそも、チラシに建築条件付土地とはっきり明記していれば、上記のような問題は生じないのですが。

  4. 206 匿名さん

    203殿

    直ぐに対応する担当者だったら書かれないでしょう。

    売りっぱなしだから書かれるのかもね?

    205殿

    勉強になります。

  5. 207 入居済み住民さん

    うちは注文住宅型式でよかった。
    建築確認??
    基本プランならスグに建てられるとのことだったのですが。。。
    注文図面にしてもお金はかからないとのことだったので
    2LDKにして外壁、屋根、少し大きめのお風呂とかを自分流にできてよかったです。

    205さんはなにが言いたいんだろう?
    日栄さんへのヒガミ?
    好きなようにしてなにが悪いのかな~

    とにかく長~いお付き合いよろしくお願いします。

  6. 208 入居予定さん

    私は日栄さんで建築中です。

    ほとんど毎日のように見に行ってますが特に不満ないですよ

    大工さんにいつも話しかけてちょっとジャマしちゃってるかも(笑

    営業さん、設計さんとも仲良くしてますし完成を楽しみにしてます(^^)

    いろいろと書き込まれて大変みたいですけどがんばってくださいね!

  7. 209 入居済み住民さん

    日栄商事という会社は茨城県南部を専門にした建売メーカーですけど、商工リサーチによると県内でもかなり上位にくる優良企業でした。
    2年前にそんなことを調べ、実際会社に行って説明を聞いたりしましたけど、受付の女性も丁寧でしたし担当者も非常に良い方でしたよ。結果、日栄さんに決めて自宅を購入しましたが、現在も何も問題はありません。
    何気にこのサイトを発見し、チラシの件には正直げんなり!しましたけど、その後の数々の誹謗中傷書き込みにもげんなり!ですね。おそらく***の同業者?って感じ?情けないですね。
    私はもし2件目を建てるとしても日栄さんに頼むつもりですよ!こんな書き込みに負けずがんばってください!
    ・・・って言っても私の収入で2件目は難しいですけど(笑)。

  8. 210 購入経験者さん(通りすがり人)

    面白い掲示板を見付けたので立ち寄ってみました。
    一生に一度の買い物、もっと勉強した方が良いと思いますよ。営業は最高を語り。現場、最低を作る!本で読みました。会社というのは、営利目的なんです。決して、慈善事業じゃないんです。ここで発しても意味がない。自ら勉強して契約しよう!契約したら、何があっても工務店ともめてはいけない。だって、自分が決めた会社なんだから!住めば都って言うしね!
    地盤工務店なんてこんなもんでしょ!まぁ、よくやってるわ!

  9. 212 匿名

    父が
    色々探しているので口コミ見て思ったのは家の事とは関係ない書き込みみましてるのは皆さんに何を言いたいのですか?
    家を建ててどいだったか何年かしてどうなのかの情報だけで十分ですあとは削除してほしいです読んでいてイライラします


  10. 213 匿名さん

    ここの物件は、安さが魅力ですね。
    ただ、他の顧客の情報の入ったメールを送ってくるなど、会社としてどうかなという面もあります。
    建物自体やアフターケアに問題なければ、それでいいのですが。

  11. 214 建築したけど

    日栄商事は選択肢に入れない方が賢明です。

    対応が最低です。

    うちは引き渡し後1ヶ月でインターフォンを取り付けしましたが、品物が違った物がついていたり、
    2ヶ月だっても工事が終わらないです。

  12. 215 購入検討中さん

    建てた皆さん、ホームページの「お客様の笑顔」に写真を載せていますね。

    建てるまでに不満がつのり、怒りに打ち震えた人々は
    誰が載せるかよ!となるのでしょうか。

    それとも完成した我が家を見て心がゆるみ、日栄のカメラに向かって笑顔になってしまうのでしょうか・・・


    それはさておき、掲載許可することで何かサービスを受けられるんですか?

  13. 217 入居予定さん

    余りにも標準仕様の内容が悪い。

    洗面台 キッチン 外壁 断熱材等々、どれも最低レベル。

    通常の仕様にしたいなら、+200万~300万が必用。

  14. 218 匿名

    私達は住むならつくばにと思い、マンションを探しつつ戸建ても気になり、日栄さんへ…
    その時担当してくれた営業さんがとても礼儀正しく、熱心に説明してくれました。元ホテルマンとか…
    それで接客が丁寧だったんですね。自由設計と聞き悩みましたが、最終的にマンション購入で決まりました。
    あの時の営業さん親切にして頂き有り難うございました。

  15. 220 ため息

    住宅エコポイントが未だに振り込まれないです。工事も住み始めて4カ月経つのに、まだ終わってないです。
    人が足りてないのか、適当なのか。
    こちらから問合せないと連絡もなく、催促しないと後回しにされるようです。
    他の業者もこんな感じなんでしょうか。

  16. 221 いい加減なのだろうか

    ホームページを見ても、チラシを見てもいつも以下の表記があります。
    でも、住宅保証機構のホームページにさえ高耐久性能保証住宅なんて単語はないんですよね。
    これだけでなんだか不信感でいっぱいになります。

    (財)住宅保証機構・高耐久性能保証住宅

  17. 223 匿名

    エコポイント振り込まれました。
    確かに、まだかなー?と思っていましたが…

    どうやらエコポイント事務局からハガキが来て業者に入金みたいです。

    手続きに時間がかかるようですね。

  18. 224 社宅住まいさん

    「優良住宅取得支援制度(フラット35S)」を 「S優良住宅支援制度適合住宅」 と適当に省略しちゃう会社ですから。
    (住宅支援と住宅取得支援はニュアンス違うと思います。)
    住宅保証機構のホームページには「住宅性能保証制度は、平成20年6月30日付で新規の登録申請受付を終了しております。」と明記されていますから、あらゆる情報を疑ってかかる必要があるかもしれません。

  19. 226 いつか買いたいさん

    数週間前の新聞の折込広告。

    「永遠の日照を確保できる」とあります。

    「永遠の」なんて書いていいんですか?

    1. 数週間前の新聞の折込広告。「永遠の日照を...
  20. 228 物件比較中さん

    ダンマリってか無視されます。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸