分譲一戸建て・建売住宅掲示板「日栄商事ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-13 20:16:14

茨城県の日栄商事の物件を検討中です。
オープンハウスを見学に行きましたが、建物の構造についての説明などはほとんどありませんでした。
立地条件、予算等はいいかなと思うのですが、資料が少ないので、実際に日栄商事で契約した方、お住まいの方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-15 11:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事ってどうですか?

  1. 260 購入者です。

    5社から見積りを取って検討しました。
    日栄さんに決めたのは、他社見積りは本体価格表示はすごく安いのに仮設電気、仮設トイレ、現場管理費、保険、水道引込み工事、下水及び浄化槽工事、設計打合せ費用、下屋割増工事←屋根のこと、もちろん外構工事はすべて別で、外構だけでも100万以上がほとんどでした。

    日栄の場合はすべて水道、下水、都市ガス、外構も入っての価格でしたので、打合せは何度もしましたし、めいかいで私たちにはよかったです。

  2. 262 入居予定さん

    相場より安いのは間違いないので多少のことは目をつむるしかないと思います。
    何事も正確に日程通りに物事が進まないとイライラする方には絶対にお勧めできません。
    あと納期に関しても期限はあってないような感じです。(特に外構)

    ですが、設計士さんや大工さんは大変いい方だったので家には満足してます。

  3. 263 どうしょうか迷ってる

    >>251さん

    内容全てにすっごい同感です!!!!

  4. 264 サラリーマンさん

    249です
    たびたび、なんどもすいません。
    みなさん、間取りは、標準にしました?
    標準は、日栄が出したパンフ?にのっている間取りです。
    例えば、階段がLDK内でなく、扉の向こうとかです。
    この間取りは、一般的かもしれませんが、廊下とかすくなくしたら部屋が広くなったりするのですが
    部屋の区切りの扉とかなくせば、広く見えるかもしれませんが、
    冷暖房がかかると思います。
    あまり高断熱の家って感じがしないので、部屋とかの区切りがやはりあった方がいいのか気になっています。

    どのようなオプションとかしたか、聞かせてもらえば、参考になるのでありがたいです。

  5. 265 購入

    家はまだ設計段階ですが…
    皆さんが言っているほど悪いところではないと思います。

    設計に納得出来ず、何度も再設計お願いしましたが、嫌な顔せずにやってもらってます。
    また、標準使用ではなく、ベランダを広げたり、お風呂場広げたり、脱衣場も広くしてもらってます。あと玄関も広くしてます。その分2階が少し狭いですが寝るだけかな!?と思い設計してもらいました。
    色々とわがままいってますが対応してくれますよ!?
    おおたかの森の物件は建て売りと自由設計できる物件が半々であるみたいですね。

    他にも色々と見ましたが、建て売りだと土台しか出来ていなくても売れることって多かったですよ。

  6. 266 入居済み住民さん

    間取りは自由設計の物件を購入したものです。

    間取りにばかり目が行き、窓については設計の方の仕様でお任せしてしまいました。

    3連の、縦長の細い窓は、外からの見た目はいいのかもしれませんが、カーテンをつける段階で
    何をつけたら良いか悩みました。
    シェード?ブラインド?ロールスクリーン?
    同じ部屋の掃き出し窓のカーテンとのバランスは??

    また、子供部屋の、幅60cmくらいの2連の縦滑り出し窓も同様に悩みました。
    そして、この窓についている、ロール式の網戸も面倒です。

    引き違いサッシが一番使いやすい・・・のでは?

    設備は、標準仕様に無いメーカーのものでも取り付けできました。
    標準仕様との差額を支払うことになります。

    営業さんはひどい時もありましたが、ちゃんとやってくれた時もあるし、
    完成した家を見たら、営業に対するもやもやも吹き飛びました。

  7. 267 匿名さん

    縦長窓の2連・3連には、すべての窓を1つの窓とみなして、一つのシェード(ロールスクリーン)を付けるのが良いよ。

    うちは他ハウスメーカーで建てた者だが、1つの窓に1つずつのシェードを付けて失敗(かっこ良くない&使い勝手良くない)し、付けなおした。

    ドレープだけで無くレースも必要なら、ロールスクリーンでは無く、シェードかカーテン(これも全窓に対して1つ)だろうね。

  8. 268 入居済み住民さん

    現在入居2カ月です。
    営業さん、現場監督、大工さん。皆さん丁寧でイイ人でした。自分は大満足しています。
    契約後に連絡が取れないなんてことは全くなかったです。入居後も気になったことを連絡したら迅速に対応してくれましたよ!設計士の方も色々なアイディアを出してくれて住みやすい間取りになりました。

  9. 269 入居済み住民さん

    言った言わないが多いね。
    あげたらキリがないくらい、言いたい事がたくさんあるが
    現場の作業員の方に聞いた話だが、設計の方や営業や、とにかく長時間の労働していて、日付けがかわっても仕事をしているらしい!
    それを聞いたら、言いたい事が言うのが悪いというか、言う気がなくなってしまいました。

    だから、安くて、良い 場所に家が建ってしまうんだなと思います。完璧を求める人には向かないと思う。
    でも
    建物には満足しています!

    言った言わない以外にも大変ですけど、限られた予算や
    同じ値段くらいでは、建売りなどもかなり見に行きましたが、日栄さんは安いし、ある程度の自由に設計できるし、多少の感じが悪いとかいろいろあっても、これからも、売れると思うので、検討している方は、営業の方が気にいれば、買いだと思います。
    ただ大きい買い物だから、、、

    良い営業の方も実際にいますし、監督に設計の方も実際良い方でした。ただ、、この掲示板に書いてある事は
    事実も多いですね。心ない営業の方がいるのも事実です。

    またたまに覗いてみて、またレスします。

  10. 270 サラリーマンさん

    他の注文住宅メーカとか色々みていますが、単純に建物+土地で同じ建坪なら、日栄は安いですね
    けど、建物だけの値段だと他のメーカの方が同じ値段で耐震性能が3とかエコ使用で、土地を自分で持っている人なら
    他のメーカの方が断然いいですね
    日栄は、耐震性能は最低の1だしね、省エネ等級とかもないし、フラット35仕様でもない
    1坪増やすにも他のメーカの良い家と同じぐらいの40万ぐらいかかるしね
    ある程度の区画を買って、分譲にして売っているから、土地+家で他のメーカより安い
    保障は、やっぱり他のメーカに比べて2ランクぐらい下がるかな
    耐震等級1って震度6弱で、半壊はあっても倒壊せずとりあえずなんとか建っているって感じだったかな?
    デカい地震が来たら、やばいですね、保障は、災害は適用されないし


  11. 272 いつか買いたいさん

    今、スーモとかで掲載されてるひたち野うしく徒歩2分の物件を実際に見た上で、後日契約しようと思ったら【既に決まった】って営業に言われたけどまだ掲載されてる!(怒)徒歩3分も決まったって聞いてたのにずーっと掲載されてるんだけど!!

  12. 273 ビギナーさん

    悪い言い方使っちゃうと『客寄せパンダ』でしょうかね…??
    ひたちのうしくって人気ですし…しかも2分のほうって国道6号との交差点部分ですよね?(グーグルの航空写真で確認)
    宣伝看板建てとくには持ってこいの立地ですよね。

    私もひたちのうしく徒歩2分と3分の物件気になってたんですが…誰か情報求む。

  13. 274 契約済みさん

    日栄さんで施主支給した方おられますか?
    今度、洗面台とキッチンの水栓だけ施主支給したいこと伝えようと思うのですが嫌な顔されますかね?

  14. 275 契約済みさん

    施主支給、特に何も言われなかったですよ。

  15. 276 匿名

    施主支給した場合、どのくらい値下げしてくれるんだろう?

    キッチンを施主支給にするなら15万値下げしますとかなら割りに合わない気がするし、
    まさかとは思いますが追加工事代10万頂きますとか言われたら丸々キッチン代が追加でかかったコトになるわけで……

  16. 277 購入経験者さん

    ありそうもなさそうなことを妄想して心配してどうするんですか?

  17. 278 契約済みさん

    日栄商事の広告物件は、既に決まっているのも有りますよ。うちが契約したやつもまだ載ってます。orz..

  18. 279 契約済みさん

    ひたちの牛久ではありませが..

  19. 280 契約済みさん

    今確認したところ、漸く出てこなくなりました。工事日程が決まったからかもしれません。

  20. 281 匿名

    契約が成立するまでじゃなくて、工事日が決まるまでが掲載期間なんですね
    成る程、有り難うございます

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸