分譲一戸建て・建売住宅掲示板「アスティークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. アスティークってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-11-13 21:12:33

WEBで調べてもほとんど情報がありません。
アサカワホームの子会社のようですが…
ここのスマイルタウン東村山は装備も充実してるし日当たりも良さそうで、
いいなと思ったんですが、送電線が上空を通るのと会社の評判が見えてこないので
気になっています。

[スレ作成日時]2009-07-13 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アスティークってどうですか?

  1. 116 匿名さん

    >>115
    ご自身の事を素人だとおっしゃっていますが、アスティークの良さをわかってもらいたい、他の人にも薦めたいという想いならば、
    ・どのパワービルダーさんの建売と比較されてアスティークの建物の方が良いと感じたのか
    ・他のパワービルダーさんの建売と質が違うと感じた所はどの部分か
    など具体的に例をあげて説明されないと、アスティークにしようか迷ってここを見ているみなさんの参考にはならないと思いますよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 117 匿名さん

    >116

    さんはどう思われます、ここアスティークさんに関して。

    良いことでも悪いことでも構いません。

    ぜひご意見お聞かせ下さい。

  3. 118 116

    この掲示板はしっかりと管理されているのですね。
    116にはそんなに変なことを書いたつもりはなかったのですが一部を削除されてしまいました(T・T)

    >>117
    117さん。実はわたくしアサカワホームについてはわかるのですがアスティークの事は良く知りません。
    しかし他の方のブログを引用させてもらいますと、アスティークとアサカワホームは同じ会社の様です。
         ↓
    http://yaplog.jp/rin5-1203/archive/315
    売主はアスティークという会社。建ててるのはアサカワホーム。
    このアサカワホームとアスティークはなんか同じ?というか、なんなのか
    私には詳しいことはわからないけど、アスティークはアサカワホームの代理店?のような感じで
    とにかく、建築関係のことはアサカワホームがやってるけど、私達が打ち合わせをしたりしてるのは
    アスティーク。めんどくさいから一緒でいいんだけどね。

    それもそのはずですね。
    アスティークの昔の社名はアサカワ住販だそうです。
    そしてアスティークの社長とアサカワホームの社長は同じです。

    さて、そのアサカワホームの評判ですが、
    これも他のホームページから引用させてもらいますが、
           ↓
    http://kuchiran.jp/life/housemaker.html
    都合の悪いことはネット上で公言しないなど同意書まで署名させるやり方は最低な行為だと思う。(会社員)

    といったような具合でして、実はわたくしも全く同感でございました。
    アスティークも同じような行為をしているのか知りませんが、同じ社長の会社ですから大同小異ではないのでしょうか?

    今度はわたくしから質問させていただきます。
    117さんはアスティークやアサカワホームについて何かご存じですか?
    良いことでも悪いことでも構いませんので、ぜひご意見お聞かせ下さい。
    この掲示板が業者のステマの場ではなく、施主にとって有意義な情報交換の場になるように
    是非協力していきましょう!

  4. 120 匿名さん

    >119
     そんなに皆さん、暇じゃないですから掲示板みてないと思いますよ。
     どうしてそんなに、攻撃的なのでしょうか?
     アスティークの家に満足している方が、実際いらっしゃるのですから、それでよいのではないでしょうか?
     アサカワホームに、不満があるなら、直接苦情を言えばよいのでは?と感じました。

     

  5. 121 匿名さん

    >120
    そうですよね。頻繁に見てるのはよほどの暇人か関係者ですよね(笑笑笑)

    苦情を言えば相手の目線で対応してくれる。そんな社長さんじゃないでしょう?
    ですから、アスティークとアサカワホームのどちらにも不満に思っている人は少なからずいると思います。
    私も実際にすごく嫌な思いをさせられましたし、社員さんならわかると思いますけど...

    今までにどのようなトラブルがあったか知らないならば社長さんに聞いてみて下さい。
    お客様に嫌な思いをさせませんでしたか?下請け業者さんにはどうですか?ってね!
    心当たりがあるだろうと思います。

    その人達がアサカワホームグループに対して抱く負の感情は、帳簿には載りませんが一生ついてまわる隠れ負債なんですよ。

  6. 122 匿名さん

    アスティークからの切り返しがないのは、ぐうの音も出ないのかな?

  7. 123 匿名さん

    どこの住宅会社もそれなりに特徴がありデメリットもあると思います。
    買う側が慎重に勉強して、自分に合った物件を購入できればいいと感じます。
    値段が安いとどうしても、飛びついてしまがちですが。
    よく他と比較する必要がありますね。

  8. 124 匿名さん

    >>123
    >どこの住宅会社もそれなりに特徴がありデメリットもあると思います。
    住宅会社を選ぶ際に、必ず調べるべきなのは過去のトラブル事例でしょう。
    お客様とのトラブルに対してどのような対応をとってきたか?そこには会社の体質や経営者の考え方が如実に現れると思うからです。

    住宅はそうそう買い替える物ではないので、ボイコット(あそこでは二度と買わない)という消費者の報復行為の効果がなく、住宅会社は消費者とのトラブルを他の業界ほど恐れていないように感じます。その証拠に、契約書を盾に解約する客に契約金を返さない。工事のミスを完全に直さず開き直る。アフターサービスをおざなりにするなど、トラブルの事例に事欠きません。そして、怒りを向ける矛先がない消費者は、ブログやこの掲示板にどれだけひどい住宅会社かを書き綴ります。
    しかし、消費者目線で対応している会社ならば、ネットで叩かれたり裁判事例が見つかったりはしないはずですね。

    住宅は金額が大きいですから絶対に失敗したくない。そう思うならば、過去のトラブル事例を良く調べましょう。

  9. 125 匿名さん

    アサカワホームのスレに、また苦情がよせられています。
    不具合を指摘しても、ちゃんと対応してくれないとお客様はかなりお怒りになられている様子。
    以下は、不具合の写真が掲載されている投稿へのショートカットです。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/368918/res/66
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/368918/res/70
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/368918/res/72
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/368918/res/80

    正直、厳しいなって思うような指摘もありますが、、、みなさんはどう思われますか?

  10. 126 匿名さん

    アスティーク≒アサカワホームなのですか?
    会社概要を見るとグループ企業のようで、アサカワは総合建築業、
    アスティークは建売分譲をメインとしているようです。

    125さんが貼ってくださっている部分拝見しました。
    施工の問題という事なんですよね。
    こういうのを会社として見ていてほしいし、きちんと申告する社風であってほしいです。

  11. 127 匿名さん

    >>126
    >アスティーク≒アサカワホームなのですか?
    現在の社名は「アスティーク」ですが、元の社名は「アサカワ住販」。会社の成り立ちからしてアサカワホームと強い関係があると推測されます。(アサカワホームの一部門を別会社にしたのかもしれませんね。)
    それに、アスティークの建売分譲住宅『スマイルタウン』の施工はアサカワホームが手掛けているようです。

    ですから、125と同じような問題が起きていてもおかしくないと思われるのですが、アサカワホームのスレと比べて、こちらのスレには実際に購入した方からの苦情の投稿が少ないように感じます。
    アサカワホームとアスティーク、何が違うのでしょうね?

  12. 128 匿名さん

    ここのところしばらく投稿がないみたいですが、、、
    グループ会社のアサカワホームは、契約しようとするお客様に、ブログを立てたりネットの掲示板に投稿しませんといった内容の誓約書にサインをさせようとした会社です。ですからここアスティークにおいても、同じような方法をとってお客様の不満を封じ込めたりしていないか気になってしまいます。

  13. 129 匿名さん

    オープンハウスなどはあまり行ったりしないのでしょうか
    ウェブ上にはあまり情報がないのですけれど、
    どちらかというと折り込みチラシにそういう情報が入っていたりするのかな?
    実際に作っている所とか、出来上がったところをじっくりじっくり見られる機会があれば
    ある程度どういう感じかなというのはつかめてくると思うのです。

  14. 130 匿名さん

    >129
    ファミリーハートクラブという会員制度があるみたいですよ。本気で検討したいのならば、入った方がいろいろと情報が得られるのではないでしょうか?

  15. 131 みみ

    対応悪いです。とくにオプションや間取のアドバイス、金額も適当でした
    素人としかおもえません!アルバイト

  16. 132 契約済みさん

    やめた方がいい
    率直な意見、契約を急がせた
    にもかかわらず、引き渡し前
    工事中にも関わらず
    他の棟あっさり値下げ始めました

    値引きしないと売りとガチおしでしたが嘘!オプションもすべて高い
    打ち合わせの人が金額も理解してない
    写真もほとんどない

    カラーセレクトも加工例なし
    現物みれない
    オプション写真もない
    かなり適当
    やめた方がいい
    買い手のことは全く考えておらず

  17. 134 匿名さん

    >131,132,133
    この掲示板では親会社?のアサカワホームも酷いと大変な評判のようですよ。因みに社長は同じ人物です。
    アスティークの事は良く知りませんが、まぁそういう事なんでしょうね。

  18. 135 匿名さん

    スマイルタウンについてみているのですが
    食洗機が最初から付いていたりして、仕様はすごく高いのだなと思いました。
    安い建売でも、あまり設備がついていなくて
    追加していったら高くなってしまったなんてこともよくあるという事を聞いたことあったんでこれならいいかなぁと。
    敢えて何かオプションでつけるとしたらなんでしょう?

  19. 136 匿名さん

    食洗機が付いていれば仕様が高いだなんてレベルの低い話はアスティークならではでしょうか?
    今時は建売でも、機能的でセンスが良い物が求められていると思いますよ。

  20. 137 匿名さん

    グループ企業のアサカワホ-ムがオープンハウスに買収されたみたいですが、アスティークはどうなるんでしょう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸