分譲一戸建て・建売住宅掲示板「アスティークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. アスティークってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-11-13 21:12:33

WEBで調べてもほとんど情報がありません。
アサカワホームの子会社のようですが…
ここのスマイルタウン東村山は装備も充実してるし日当たりも良さそうで、
いいなと思ったんですが、送電線が上空を通るのと会社の評判が見えてこないので
気になっています。

[スレ作成日時]2009-07-13 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アスティークってどうですか?

  1. 3 匿名さん

    親会社のアサカワホームのスレッドがいくつかありますから、そちらを参考にしてはいかがですか?
    良い事も悪い事も、たくさん書かれていますよ。

  2. 4 匿名さん

    専務取締役さんのインタービュー記事を見つけたのでご紹介します。
    宣伝記事ですから良い事ばかり書いてありますけど、会社の雰囲気が少しは感じ取れるかと思います。

    http://www.business-plus.net/interview/0907/26015.shtml



  3. 5 匿名

    アスティークの物件を検討中です。アイカワホームとアスティークは親子関係のようですが 実際の関係はどうなんでしゅうか

  4. 6 匿名さん

    >>5
    HPに載っている情報ですが、『アスティーク』に社名変更する前は『アサカワ住販株式会社』だったみたいです。
    それと、アスティークの代表取締役は細渕亭子で、アサカワホームの代表取締役は細渕弘之。推測でしかないですが、
    きっと親族でしょう。グループ企業だし経営者が親族ならば関係は深いでしょうけれど、それでも別会社ですから
    『アサカワホーム』スレの悪い評判はそれほど気にされなくても良いのではないかと思います。

    それに、物件検討中という事はきっと建売りですよね。それが完成物件なのであれば、実物を見れるだけにトラブルは
    起こりにくいし、見えない部分の構造とか心配でも、契約する前に許可をもらって、第三者のホームインスペクターに
    チェックを依頼するなどすれば良いでしょう。

    しかし、未完成の物件でしたら契約は慎重にされた方が良いと思います。なぜなら、素人が完成した状態を正しく
    イメージするのは難しいからです。後で、イメージと違ったなんて後悔する事もあり得ますから。

  5. 7 匿名

    6さんへ

    アドバイスありがとうごさ゛います。未公開の建て売り物件を検討しています。立地がよいので間取りと日当たりで決めたいと考えています。契約段階で特にどの条項に気をつけたほうがよいでしょうか。

  6. 8 匿名さん

    >>7
    6です。
    『未公開の建て売り物件』これは業者にとって非常に都合の良い文句です。お客様は特別という雰囲気をかもし出して
    お客の心をくすぐり、少しくらい決まっていない事があっても当然かもしれないという錯覚を起こさせます。
    大抵は価格がはっきりしていなかったりして、購入の意思を見せると予算一杯の価格を出してきたりしますが、
    縁もゆかりもないあなたに、本当にそんな特別な情報を教えてくれるのか、一度疑ってみてた方が良いでしょう。

    ところで、その物件は建築確認は取れていますか?もしかして、今だったら間取りの変更出来ますなんて言われているなら、
    それは建売りではなくて売り建てと呼ばれるものです。この売り建てというのは、建築条件付土地売買と請負契約を
    同時にするのと同じで、よほど価格が安いのでなければ消費者にとってあまりメリットの無い契約です。

    さて、本当に未完成の建売り物件だとして、契約で注意すること。契約書に記載してもらった方が良い事は以下です。
     1)仕様を事細かに記載した仕様書と、建築確認図面をもらう事
     2)その仕様書や図面と違った場合には、無償で修正するか、同等またはグレードの高い物に無償で交換する事
     3)万が一契約時に発見できなかった瑕疵が見つかった時には無償で補修し、それによって生じた損害を賠償する事
     4)完全に修復できない瑕疵があった場合など、買主の責任によらず契約目的が達成できない場合は、買主は契約を白紙解除出来る事
     5)引渡し時期を明記する事
     6)使用しようとしている銀行のローンが組めなかった時には、白紙解除となる特約条項を入れてもらう事
     7)違約金条項は削除してもらうか、違約金を上限の20%ではなくて2%くらいに減らしてもらう事
     8)手付金は出来るだけ少なくしてもらい、出来れば保全処置をしてもらう事

    いま思いつくのはこれくらいですが、これ以外にもまだまだ沢山あるはずなので、是非ネットで調べて勉強してください。
    家の購入は一生に一度くらいの一大イベントですから、そんなに簡単なものじゃないです。今ひとつ納得がいかない時には、
    まだ契約すべき時ではないので、営業にいい様にあしらわれないよう注意してください。

  7. 9 匿名さん

    6ですけど、7の匿名さんは契約されましたか?

  8. 10 匿名さん

    通りすがりのアスティーク物件購入者ですが、
    ひとこと。

    私も、購入してから色々調べて気づきましたが、
    結構あやふやな部分(わざと?)もありますので、
    8さんのおっしゃる確認は、大事ですね。

    特に、客側から注意して確認しないと割と大事な説明を
    しなかったりしますので、納得いくまで時間を
    かけることをお勧めします。

    基本、業者は良いことしか言いませんので。。



  9. 11 匿名

    7です。

    まだ契約していせん。
    確かに話しをすると曖昧な感じがします。

    なかなか業者側の思いが分かりずらいのが本音です。

  10. 12 匿名さん

    >>11
    6です。
    まぁそうあせらずに。住むところが無い訳ではないでしょうから、ゆっくりと考えれば良いのですよ。
    あなたはまだ、よちよち歩きのあかちゃんのようなものなのですから、ナゼかよくわからないけれど
    今ひとつ踏ん切りが付かないという時は、まだ家を買ってもよいだけの知識が身についていないのです。
    少なくとも2、3年は勉強してからの方がきっと後悔しないと思いますよ。

    それにつけても営業の口車には気をつけてくださいね。大金がかかるのですから、とにかく慎重に。
    おだてられて浮かれて購入してしまい、後悔している人は決して少なくないはずです。
    初めのころは営業のいう事は何でもその通りだと思えてしまうでしょうけれど、毎月何件も契約する営業の
    知識と経験は、あなたとは雲泥の差。あなたをだますことなど、まさに赤子の手をひねるようでしょう。
    そして、なんといっても彼ら(彼女ら)は歩合給で働く人達なのです。だから契約=お金です。
    月末や年度末の締めが近づいて、まだノルマを達成していなければ、なんとかして契約を取りたいと
    思うでしょうし、少しくらいズルイことをしてでもっていう気持ちが芽生えたとしても、決しておかしくは
    ないですから。

  11. 13 購入経験者さん


    ここ、対応悪いよ。いいかげんだし。むかつく。

    中途半端な設計で、変更はオプション扱い。

    自分達に不都合なことはあいまいにして無視して、泣き寝入りさせようとするし。

    売ったらハイサヨナラやで。

  12. 14 匿名さん

    >13
    どんなひどい対応を受けたのかわかりませんが・・・。
    ここは、アサカワホームというHMの子会社です。このe戸建てに、親会社のアサカワホームのスレッドもありますが、
    そちらでも同じようなことが言われています。登記上の代表者は親族のようですから、実質的な経営者は同じなのかもしれませんね。

  13. 17 匿名

    アスティークの社員がいまいちなのか、仲介業者がいまいちなのかで意味はかなり違ってくると思うけど。
    6さんが言ってるような事はまともな仲介業者なら売契や重説に入ってると思うけどね。
    営業マンが営業トークで未公開ネタを使うのも確かだし、本当に未公開物件があるのもまた事実。割りと良い場所なんかは付き合いがある仲介業者に情報流しただけで契約になりやすいから気付いたら売れてたなんて事もよくあるし。
    要はこの掲示板の情報もあくまで情報として見ておいて決めるのは自分とはっきり覚悟決めないとなかなか買えませんよ。なんせでかい買物だから!

  14. 18 入居済み住民さん

    アスティークのスマイルタウンいいですよ。
    僕ハ買ってヨカッタ。
    営業の方も大工の棟梁もいいひとだったな。
    家のデザインもがまたよかった。
    わたしは素人だけど、家の品質の割りに上物の値段が安かったと思います。
    買うまえはアスティークもアサカワさんも何も知らなかったのに、わたしは本当に運がよかったと思います。

  15. 19 単身赴任

    東京に単身赴任してから、家族を呼ぶために家探しをしているのですが、私は買いたいとは
    思いませんでした。建築途中の物件を数件みたけど、
    ・断熱パネルは穴があいてもそのまま使っていた
    ・基礎の凸幅も場所によって2~5cmの誤差があった
    ・雨が降っているのに木材にビニールシートをかけていなかった
    ・パネルに打ってある釘の数や場所がばらばら。(大手はバランスを考慮して釘の場所や本数を規定しているとのこと)
    完成した物件は
    ・床に傷が多数
    ・玄関の前に壁がつけてあって、それが邪魔で傘がさせないほど狭い。さらに屋根がなく、思いっきり
     雨にぬれてしまう。(設計が適当だったのかな?)
    などなど、
    建築違反とか、そういうのではなく、仕事に対する丁寧さが
    納得できませんでしたね。その地区の大工さんによって違うとは思いますが。
    ロケーションにしても高圧電線の鉄塔直下や、準工業地区だったり、第1種低層住宅専用地区でも小学校が遠かったり。
    こんな家で、家族の笑顔がみれるんだろうか?「スマイルタウン?」「不満タウン?」
    さらに、「私は、建売や売立、条件付土地は要らない。40坪程度の土地だけを探しているが、資料を送ってくれ」と連絡したら、音沙汰なし。
    本当に購入者のスマイルをみたいのなら、土地だけの販売をしてもいいんじゃないの?
    好きな土地に好きなハウスメーカーで好きな仕様の家を建てる。それがスマイルじゃないの?
    安い土地と安い建築費で2重に儲けてんな!って感じを受けました。

    「それなり」ということを認識して、きちんと契約内容や設備、オプション等を納得して購入すればいいのではないのでしょうか?

  16. 20 匿名

    土地だけ売れ!って威張られてもね。

  17. 21 購入経験者さん

    アサカワさんなんの問題もないと思いますけどね。
    もしかしてネガ書き込んでるのって大手の同業者かな。

  18. 22 匿名さん

    このスレで、なんで『アサカワはなんの問題もない』という発言が出てくるのか不思議?
    確かに、アスティークは昔アサカワ住販という社名だったとHPに書いてあるし、
    社長も同じ細渕姓だから、アサカワの同族会社だと推測は出来るかもしれませんが、
    普通のお客さんはそんなこと気にもしないんじゃないかな?
    そのあたりの関係をちゃんと理解しているってことは、アサカワの関係者か、アサカワに
    儲けさせてもらっている不動産屋あたりの書きこみじゃないかって思ちゃいますね。

    それと、ライバル関係にある同業者からのネガ投稿が皆無とは言わないけれど、アスティークだって
    お客様全員が100%満足してるなんてことはないだろうに。それとも、お客の不満に対して
    うちは全然悪くないですからって無視しちゃうんだろうか?もしそうならば、ここも親会社の
    アサカワと同じ体質ってことかもしれないね。アサカワの本スレでは、それでお客と激しく
    やりあっているみたいだから、アスティークでご検討中の方は、そっちも良く見た方がいいよ。

  19. 23 入居済み住民さん

    建売と納得して購入しました。お友達の注文住宅にくらべたら見劣りしますが、建売のこの金額にしては充分良い建物です。いろいろな不備はその都度営業の方が来てくれて、直してもらってます。両親の建売にしては立派だと感心してます。
    営業の方は良かったですよ。今とても業績がよさそうなので、忙しいかもしれませんが・・・。
    いろんな変更を聞いてもらってます。

  20. 25 匿名さん

    19さん。ここアスティークは、基本建売屋で、土地だけの仲介には力を入れていないと思うよ。
    それに、一般人が良い土地を安く手に入れるっていうのは、首都圏や地方都市の一等地では
    かなり困難ですよ。なぜかというと、そういう情報に一番最初にアクセスできる業者が先に
    買ってしまうから。一般人に回ってくる情報というのは、場所や諸条件が悪いか、売主が
    相場よりも高く売ろうとしている売れ残り物件がほとんどですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸