分譲一戸建て・建売住宅掲示板「アスティークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. アスティークってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-11-13 21:12:33

WEBで調べてもほとんど情報がありません。
アサカワホームの子会社のようですが…
ここのスマイルタウン東村山は装備も充実してるし日当たりも良さそうで、
いいなと思ったんですが、送電線が上空を通るのと会社の評判が見えてこないので
気になっています。

[スレ作成日時]2009-07-13 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アスティークってどうですか?

  1. 48 匿名

    NO.47さん!貴方の書き込みは正しい!多摩地区の信頼できる知人の、同業営業マンに聞いたけど評判悪いモンね!

  2. 49 物件比較中さん

    ココが今出している物件の中ではどこが一番人気があるんですか?
    デザインで選ぶのか地域で選ぶのか、はたまた価格で選ぶのか、検討している方を考えを参考にしてからでも遅くないと思っています。

    完売もどんどん出てますし残り1邸なんていう分譲もありますけどね、無くなれば縁がなかったということで。
    完売物件の完売理由を参考にしたほうがいいのかな?

  3. 50 匿名さん

    日野市の多摩川沿いのスマイルタウンの雰囲気が気に入り問い合わせしましたが、既に完売とのこと。(現在モデルルームになっている家も。)
    大手のハウスメーカーから地元の工務店まで様々みてきましたが、こちらが一番しっくりきました。細かいところまで考えられている設計と設備、ゆとりある敷地と建物のデザインなど。ネガティブな意見もありますが、それはどのハウスメーカーでもあります。実際施工する会社に左右されるのだと思います。実際大手のハウスメーカーさんの注文住宅の家に住んでいる友人が数人いますが、床鳴りがあったり、断熱性もいまいち、床にキスなどなどいろいろあるらしいです。結局は自分達が『住みたい環境』、予算に合った家を選ぶしかないですよね。住宅に関する知識を得て、契約の時は『喧嘩は先にする』くらいの勢いでこちらの条件をはっき提示すれば、後々トラブルにはなりにくいと思います。

  4. 51 物件比較中さん

    >50

    日野市はある程度駅に近い物件なら便利なわりに安い相場ですからね、人気だったんだと思います。
    うちはそれを諦めて予算を増して都心へ近付くことにしました。ずばり桜上水の3分の物件を目指しています。

    最初この駅の賃貸マンションを見ていたのですが、まあお高いことで(汗)
    長い目で計算すると徒歩3分のこの戸建てはいいなと思い始めました。
    面積のわりに広いんですよね、庭がないから部屋に全部充てられるからでしょうか。

  5. 52 匿名さん

    51さん

    桜上水駅徒歩3分の戸建てですか!いいですねー桜上水は駅から近くても閑静な場所もありますからね。残念ながらうちは予算的に無理ですねー。

  6. 53 買い換え検討中

    今回国立市の駅近い物件を検討したんですが、説明を聞きに会社に行ったんです。そしたら、出てきた担当のT営業マンの態度が横柄で『売ってやる』ぐらいの感じで説明されました。上から目線で、何様? って感じでした。当然やめました。一緒に行ってくれた仲介の不動産屋さんは「あいつは、前からそう・・名物男なんですよ、仲介屋泣かせで本当に困っています。なんでクビにならないんだろう・・ すみませんでした・・・」と、かわいそうになりました。
    何を買うにもやっぱり対人間だと思います。こういう営業マンを置いておく会社の体制にも問題がありますかねぇ?

  7. 54 匿名さん

    >53
    その横柄なT氏って、経営者の親族なんじゃないの?

  8. 56 ritsu

    はじめまして!
    こちらの会社と一時繋がりがあったものです。

    パネル工法や基礎、構造については人それぞれお考えがあると思いますが、
    身近で拝見して決して悪いものだと思いませんでした

    社員同士の仲が良く、とっても人柄の良い専務を社員全員で支え、より良い会社を作って行こう!
    そんな素敵な絵柄が印象的でした。

    不動産、建築関係に無知でゼロからのスタートだった私を唯一、温かく迎え入れてくれた会社でもありました。



    トピずれしていたら申し訳ありません。
    私自身今やこの業界に何の繋がりもありませんが、何か伝わればと思い書き込ませて頂きました。


  9. 57 匿名さん

    56さん。
    そんなに良い会社だったらなぜ辞めたの?
    専務は良い人でも社長はどう?
    トラブルになったお客にも温かく接していましたか?

  10. 58 入居済み住民さん

    通りすがりのアスティーク物件購入者ですが、ひとこと言いたい。
    ネガキャンしている人って商売敵じゃないの。いいものはいい。私はスマイルタウン買ってほんとうによかった。
    私は素人ですけど、この会社さんは質のいい建築資材使っていると思いますよ。
    決してオーバーではなく、私の人生の中で一番いい買い物をしたと思っています。
    ひとことくらいじゃ言えない(笑)

  11. 59 匿名さん

    >>58
    58さんが満足しているというのは十分に伝わります。でも素人には、質のいい建築資材を使っているかどうかなんて、本当のところは分らないんじゃないですか?
    それに、ネガティブ投稿だって誰かの評価です。商売敵や関係者のなりすまし投稿もあるだろうけれど、自分と違う評価を認めないというのはどうかと思いますよ。

  12. 60 匿名さん

    企業の口コミというのをチラリと見ましたが、アスティークさんの評価は☆5個のうち4個の評価が付いていましたよ。
    働いている人から見た評価なのだと思いますが。

  13. 61 物件比較中さん

    百聞より一見ですからねぇ。とりあえず気になっている町田小山が丘、これは見に行っておきたいですよ。家はそんなに広くないのですがデザインはお洒落だと思うしレイアウトが中々秀逸だとも思います。リビング吹き抜けなんかは願ったりですね。

    最寄は多摩境駅、若干遠いかな、以前駅からコストコまで歩いたときでもそれなりの距離があったから駅との往復時間は嫌がる人もいると思います。

    住んだらバス利用でしょうね。でもバス目線だと南大沢も相当近いから便利だと思いますよ。

  14. 65 匿名さん

    会社自体のスレになってるから個別に物件の話題があんまり出ない。。
    ずばりアスティークのどれがいいと、具体的にありますか??
    見てると検討してる人って少ないのかなぁという印象で各物件の詳細がなかなか把握できず。。

    何となくですけど中古率低い感じですよね。
    一度住んだらもう永住っていう優秀な物件が多いからかな?

  15. 66 匿名さん

    都内の様々な地域でいろいろ物件をみましたが、アスティークさんのスマイルタウンは比較的、立地場所が良い所が多い気がします。
    間取りや使い勝手も工夫されています。エアコンとカーテン以外の装備は付いています。その割には安いと思います。デザインはそれぞれ好みがありますが、うちはとても気に入ってます。

  16. 67 匿名さん

    >>66
    どちらの物件をいくら位でご購入されたのでしょうか?
    参考にさせて頂きたいので、土地面積、建物面積も教えて頂けるとありがたいです。

  17. 68 匿名さん

    67さん

    土地は約140㎡、建物面積約94㎡です。
    場所は日野市で甲州街道駅から徒歩10分ちょっとかかります。価格は4500万くらいでした。ご参考までに。

  18. 69 匿名さん

    >>68
    日野市周辺の相場感がないですが、4500万と聞いて決して安くはないなと思いましたが...
    土地140㎡に建物94㎡とは、きっと建蔽率の規制が厳しい感じの良い住宅街なんでしょうね。
    情報ありがとうございました。

  19. 70 購入検討中さん

    >68 甲州街道駅かあ。多摩都市モノレールの駅ですよね。

    あの一帯は最近よく耳にします、徐々に人の住む場所として家と商業の開拓が活発になってきている感ありますよね。
    現在の住み心地はどんなものでしょうか?
    徒歩10分の立地であれば乗って立川、そして逆の高幡不動もおよそ計15分ぐらいでは。なかなか便利そうなイメージがあります。

  20. 71 匿名さん

     多摩都市モノレールって、知らない方も多いと思います。(自分もこちらに引っ越すまで知りませんでしたから。)
    まだ開通して十数年ですし。

    コンビニくらいしかないマイナーな甲州街道駅ですが、京王線(高幡不動)と中央線(立川)の乗り換え駅に5分で行けるので思っていた以上に便利でした。多摩川の橋を渡ればすぐ立川なので自転車で行けますし、自然があり、静かな環境のせいかリラックスできます。
    ただ、駅周辺がもう少しお店がほしいすが・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸