分譲一戸建て・建売住宅掲示板「Dear Land ディアランド パームスプリングス について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. Dear Land ディアランド パームスプリングス について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-12-21 19:28:05

印西牧の原駅徒歩6分の、大手ハウスメーカー3社による369家族の「交流庭宅街」。

Dear Land ディアランド
http://www.dearland.jp/top.html

当方千葉NTでしばらく物件を探していますが、ここはかなり魅力的な物件ではないかと思います。
こんなご時世ですが、価格帯などはいかがな物でしょうか。
現地へ行かれた方いらっしゃいましたら、情報をお願いいたします!

Dear Land
名 称:パームスプリングス
所在地:千葉県印西市東の原2-24-1他(地番)
交 通:北総線「印西牧の原」徒歩8分
総戸数:369戸
トヨタホーム東京持分135区画・パナホーム持分134区画・住友林業持分100区画 予定
売 主:トヨタホーム株式会社 パナホーム株式会社 住友林業株式会社
施 工:トヨタホーム東京(株)・パナホーム(株)・住友林業ホームエンジニアリング(株)

[スレ作成日時]2008-11-19 12:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Dear Land ディアランド パームスプリングス について

1. 804 入居済み住民さん

牧の原の駅から1kmぐらい離れると自然がいっぱいの里山のようになりますね。田圃や畑が広がって春が来るのが楽しみです。北総線の操車場の南側や北総線の北側に有る本埜小学校や滝野小学校の自然観察林が有る田圃道を歩くのが好きです。明神様や名前も知らない鎮守様を発見(地元の方は御存知でしょうけれど)しては簡単に御挨拶しております。日々の買い物は便利だし物価は私が今まで住んでいた中では安いし、自然もいっぱい有るし満足度90%ぐらいですかね。そう言えば北総線の北側方面を歩いていると「イノシシ出没注意!!」の看板が2,3個所で見ました。ホントかいな!?と思って農家の方に聞いたら「そうだよ~増えちゃって、畑荒らされて困ってるんだよ!」とのことです。お会いしたいものですね??もっとも夜しか出てこないようですが。

2. 805 入居済み住民さん

>781さん
    一戸建てはいいですよ。
    私も最初はマンションを検討していましたが、お金がかかっても一戸建てにして本当に良かったと思っています。
    少し住むと、エクステリア、インテリアともに手を入れたくなるんですよ。
    ご近所さんが、色々とアレンジしていると、ふとした会話の中で自分もやってみようと思う場合もあります。
    そんな時、一戸建てで良かったなと思います。ジョイフル本田が近くにあるしね。
    あと、騒音についても、ご近所さんから「子供が煩くてごめん」と言われますが、全く聞こえてきません。逆にうちの子供らが迷惑をかけてないか心配ですが、お隣りさん曰く、大丈夫とのことで、以前住んでいたアパートとは安心感が違うなと。
    この2点は当初はそれほどアドバンテージと考えていなかったこともあり、住んで実感しました。

3. 806 購入検討中さん

幼稚園のお子さんはどこの幼稚園に通っている子が多いとかありますか?

印西市内の幼稚園に入るのは定員がいっぱいのところが多く転園が難しそうです。
    市内以外の園に通っているお子さんもいるのでしょうか?

4. 807 入居済み住民さん

竹林のそばを歩いていると鶯が鳴いてますね。それもあちこちで。田圃路を歩いているとホント沢山の種類の鳥を見ます。先日は雉を真近で見ることができました。鳴き声は美しくないですが。野鳥の会の人だったら名前が判るのでしょうが私はまったく分かりません。焼き鳥の種類は詳しいですがね。失礼しました。大築山公園(勝手に命名してますが、本当はなんていう公園ですかね?)の桜も満開真近ですね。滝野の住宅の隣ですが。小林牧場の桜も昨日は五分咲きぐらいでしたから今週がピークでしょう。

5. 808 入居済み住民さん

近いとこはどこも満遍なくいるみたいです。
    でも、やはり入園はどこも厳しいみたいです。
    前日から願書を提出するのに並んだ幼稚園も
    あるみたいだし…。
    たまに、ハウスメーカーから貰った幼稚園リストの中にない幼稚園バスが近隣を走ってるから
    市外からなんだろうなーと思います。
    ちょっと行くと、我孫子市成田市八千代市だから
    調べてみるのも良いかも!

幼稚園探しは大変だと思いますが、頑張って下さいね。

6. 809 購入検討中さん

>No808 入居済み住民様

お返事ありがとうございます。

近い幼稚園は満遍なくいるのですね。
    途中入園となるので、近隣のお子さんがたくさんいる園がいいと考えているのですが、、、
    定員がいっぱいの幼稚園が多くて入れそうな園は遠くになりそうで引っかかっています。

市外の園のバスも来ているのですね。
    入れる園がないかもしれない、、と思っていたのですが、バスが走っているのを聞いて
    少し希望が持てました。

ディアランド、パームスプリングスは子供も多くてとても魅力的ですよね。
    幼稚園のほうはもう少し調べてみて、住宅のほうも前向きに考えてみます。
    ありがとうございました。

7. 810 購入検討中さん

はじめまして。
    お住まいの方に教えていただきたくお願いです。
    P社さん、T社さん、S社さんのアフターサービスの質はいかがですか?
    P社、T社は住宅専門メーカーではないので、アフターサービス(問題が起こった時の対応の早さや誠実さ)がS社に比べて劣るのではないか、と心配しています。
    お住まいの方の実例などを教えていただけますと助かります。

8. 811 入居済み住民さん

810さんこんにちは。

私はP社しか知りませんが、想像していたより、かなりいいですよ。
    おそらく、S社もT社も同じくらい良いと思います。
    と、言うのは、ここはまだ建設予定の場所が多く、クラブハウスに行けば
    各社の営業さんがつめていますので、ちょっと行ってお願いすれば、迅速に対応してもらえます。
    また工事の人も、建設中の物件で毎日ディアランドに来ているので、メーカさんとしても
    他の分譲地よりも対応しやすいのかもしれません。

P社の工事担当者の方の人柄もよいです。近所の子供たちの人気者です。

9. 812 購入検討中さん

早速のお返事ありがとうございました。
    お住みになっておられる方からご意見をうかがえて大変参考になりました。
    パームスプリングスを検討していますが、ディアランドを含めて街並みの美しさに魅かれています。
    検討の幅が広がりました。
    ありがとうございました!

10. 813 入居予定さん

こんにちは。
    パームスプリングスに入居する予定なのですが、みなさまは内覧会の時に、一級建築士などのプロの方と行かれましたか?素人には対応できないものなのでしょうか?営業の方も誠実でしたしパームスプリングスは分譲中ということもあり、変なことにはならないと思っているのですが・・・

11. 814 入居済み住民さん

>813さん
    こんにちは。これからお住まいになられるの楽しみですね。
    我が家は家族だけで内覧しました。
    個人的に気になる所を中心に見ただけで、ドアや窓の閉まり方や壁に傷がないかなどの
    チェックはしました。
    細かいところでは、網戸に穴がないか・・・など。
    知り合いにプロの方がいらっしゃるなら、一緒に行かれるのも良いかと思いますが、
    そのために依頼までする必要はないと思います。

入居後も営業さんがしばらくいらっしゃいますし、何かあればすぐに連絡して
    対応していただくこともできますよ。

12. 815 入居予定さん

>814さま
    ご意見参考にさせていただきます。

813より

13. 816 ご近所さん

印西市が今年度「住みたさN0」に選ばれましたね。
    引っ越して来て良かったと思いました!

14. 817 検討中

ディアランドでは太陽光発電をのせているお宅がちらほらですが,実際のところいかがてしょうか.
    また,注文からとりつけまでは家電量販店経由?それともHM経由?のどちらなんでしょうか
    電気代値上げ云々があるなかマンションにはない戸建ての魅力なので.

15. 819 契約済みさん

入居前のフロアコーティングはされましたか?

HMによっても違うのかもしれませんが、、、

安くはないので迷っています。

16. 820 入居済み住民さん

フロアーコーティーングは頼むとガラスで40万位して高かったので、ネットにてガラスコーティングの液5万位のを
    購入して自分でやりました。

さすがにプロほど均一にムラなくとはいきませんが、気にならない程度なので充分です。
    因みに自分が施工したのはガラスコーティングの艶消しです。

太陽光はHM経由だと高くて自分は手が出ませんでした。のでネットにて各社の見積もり取り寄せて決めました。

17. 821 契約済みさん

>>820さま

HMでのフロアコーティングは高いですよね。
    ご自分でされたのですね、なかなか難しそうです。
    自分でやることは考えていませんでした。
    外注も含め、検討してみます。

>>819より

18. 822 入居済み住民さん

うちはオール電化じゃないってこともあるかと思いますが、今の時期は太陽光のおかげで光熱費はマイナス?(収入の方が多い)です。
    ちなみにネットの一括見積を依頼して4kw載せました。
    国と印西市から補助金ももらえますよ。

19. 823 入居済み住民さん

最近、週末とかに近くで打ち上げ花火が上がってるんですけど、どこでやっているんでしょう??
    すぐに終わってしまうので、そんなに大きな規模のものではないかと思うのですが・・・。

20. 824 匿名

打ち上げ花火は裏に花火屋があり、試しうちだそうです…
    見れたらラッキーかな。

21. 825 検討中

>820
    >822
    ありがとうございます.
    やはり,HM経由はネット一括等に比べると高いのですね.
    補助金にも限りがあるでしょうから,前向きに検討しようとおもいます.

22. 826 入居済み住民さん

819様

自分は「ナノクリアス」という物を使いました。
    まだガラスコーティングの液は一般市場にはあまり出回って
    ません。この商品があったおかげで高いお金を払わずにすみました。
    それでも高いですけどね。820より

23. 827 契約済みさん

>>826

検索してみました。
     YouTubeにナノクリアスの塗装と効果の映像がのっていました。
     汚れに効果があることがわかりました。
     参考になりました。

819より

24. 828 入居予定さん

何度かこちらで質問をして、ご意見をいただいて参考にしています。

ディアランドではフレッツ光に入ることが絶対条件ですよね?

NTTのフレッツ光+ひかり電話+フレッツテレビ+自分でプロバイダサービスを選択し
    契約ってことでよいのでしょうか?
    電線がないので、テレビを見るにはフレッツテレビを契約し月額料金を払うということですよね?
    AU光ではダメなのでしょうか?

今まで光サービスを利用したことがないので、カタログをよく読んでみても、
    ネットで検索してみてもよくわからないのです。

テレビ、電話、インターネット環境など教えていただけると助かります。

25. 829 匿名

TVはケーブルテレビか、光テレビでしょうか。
    私は請求が複数になるのが嫌だったこと、ケーブルテレビが割高だったことでNTTの光です。
    契約的には828さんの通りですね。
    他社(KDDIなど)はわかりません。
    ちなみに電話も権利があれば光電話は不要かと。
    あくまでも私的意見ですので参考まで。

26. 830 入居済み住民さん

No.828さん

>ディアランドではフレッツ光に入ることが絶対条件ですよね?

いえ、絶対条件ではありません。

27. 831 入居予定さん

828です。

829さん。830さん、ありがごうございます。

フレッツ光、絶対条件っていうのはおかしな表現の質問でしたね。
    営業さんからはフレッツ光だけ紹介されました。
    今はADSLなので、わかりにくくて。

電話は権利がありますが、ひかり電話のほうが月額が安くすみそうです。
    もう少し調べてみます。

28. 832 匿名さん

周辺には商業施設が充実しているようなので買い物など便利でしょうね。ヤシなどの植栽のせいか、街も明るい感じがします。住み心地良さそう。

29. 833 匿名さん

BIG-HOPはお客さんが全然いないし、店はどんどん減っていくし、もうヤバイ状態だね。
    人口の割りに店舗過剰なのかな。
    ここらはどこかの通り道に位置するような場所ではないので流入客も期待できないしね。

30. 834 匿名さん

庭先や家の中、虫は多いですか?

31. 835 ご近所さん

>833
    千葉ニュータウンの商業施設は地元民だけのためのものではないよ。
    年間2800万人が来客としてある。
    ビッグホップははじめから計画に無理があっただけだよ。
    来年はコストコが来るしね。

32. 836 匿名

うん。
    どんどん店ができてほしい。

ほどよく離れた距離に住むものより

33. 837 検討中

今日から第4期のモデルハウスオープンですね。週末見学をしています。
    ディアランド、パームスプリングスにお住まいの皆様、ずばり値引きはありましたか??
    (新規物件と先着順では交渉の余地はかなり差があるかとは思いますが)

①値引きなし!
    ②端数分値引き(2990万→2900万というかんじ)
    ③1〜5%
    ④5〜10%
    ⑤10〜20%
    ⑥それ以上!!

我が家は価格交渉ができればもしかして購入できるかも。。。というレベルなのです(涙)
    頭金をもう少し貯められればいいのですが、何年先になることやら。
    それまでに売れてしまいそうで結構焦っています。

パームスプリングスの街並みに惹かれています。
    歩道がまっすぐ伸びていて、視界がどこまでも遮られないのは歩いていてとても気持ちがよかったです。

34. 838 検討中

週末見学しています→してきます
    の間違いでした。すみません。

35. 839 入居済み住民さん

834さんへ

やはり、緑が多いので虫もいます。
    夏は、蚊が多いです。

対策としては、「虫コナーズ」とかetc、
    玄関にかけてる家は多いと思います。
    効果はわかりませんが・・・・

私は、こちらに引っ越す前は、虫がかなり苦手でしたが・・・
    かなり、鍛えられて多少は強くなりましたよ(笑)
    慣れですね(笑)

36. 840 匿名さん

834です。

>>839さん

虫は多いのですね、、、
    周りは草原だから、仕方ないのでしょうか。
    夕方に周辺を散歩していると必ず蚊にさされます。

他の虫もたくさんみかけます。
    そのうちまたこの虫か~なんて慣れるものなのでしょうかね?

37. 841 物件比較中さん

この価格は本当に魅力だと思う。
    都のほうじゃさすがに同じグレード(広さやデザイン諸々)でこの価格はないです。

最近もう東京から出るのもいんじゃないかと家族内でも話してるんですよね、
    でも利便性とか物件内容に見合った価格ってどうなのって話に当然なるわけで。

ここぐらいのレベルならいいと思ってます。
    通勤時間を調べても意外に今より10-15分程度かかるぐらい、
    何気に鉄道網も便利なんですね。

38. 842 ご近所さん

近くにコストコが出店すると聞きましたが、本当なんでしょうか!

39. 843 検討中の奥さま

ショッピングがいろいろできる場所がそろっていて便利そうな場所でいいなと考えています。
    毎日の生活も便利そうですよね。
    もっと素敵な商業施設が増えるといいですよね。

40. 844 周辺住民さん

モアもビックホップもテナントがどんどん閉店し、平日は閑散としていますね。
    この先の営業は大丈夫なのかな、、、と心配です。

セブン&アイやダイエーなど庶民的で1店舗で何でも揃うような店があると
    住人としては便利がよさそうと思うのですが。

41. 845 お隣さん

842>そのようですよ。
    千葉ニュー方面だったのでが、東の原に変わったとも言ってます。

42. 846 物件比較中さん

いつものお買い物に便利なお店があるといいと思います。
    週末みにいってこようかな。

周辺の環境がどうかや現状を見てきたいって考えています。

43. 847 匿名さん

ほんとリゾートチックなランドプランだからハマったらここ以外は検討できなくなりそうです。

まさか海外に頻繁に行くわけにもいかず、それを思わせる風景の中で毎日生活できる喜びはひとしおでしょうねえ。
    しかもこの手のリゾート風景は飽きないってよく聞きます、だから海外旅行も選択肢がたくさんあるのにいつも同じ地に行く人もいるのだとか。

加えて商業環境も悪くないみたいですからポイント高いですね。

44. 848 購入検討中さん

こちらを検討しています。
    購入資金との兼ね合いから、北道路の物件を検討しているのですが日当たりが心配です。
    見学したところ、リビングの目の前に隣家が建っている状態で、正直日当たりは望めないかなぁ。。という感じでした。
    実際にお住まいの方、(特にリビングの前に家が建っている)感想など教えて頂けますか。

45. 849 入居済み住民さん

私は南道路なので北道路の日当たBりはなんとも言えませんが、A街区の南道路で中古の物件が出ているようです。B街区の北道路の物件と費用的には同じくらいではないでしょうか。

46. 850 周辺住民さん

おたづねします。このディアランドでバーベキューは可能でしょうか?

47. 851 住人

自宅の敷地内でやるのは禁じられてません。
    道路はダメでしょう。

48. 852 周辺住民さん

ありがとうございます。
    それでやっている住民の方は多いのでしょうか?

49. 853 入居済み住民さん

B街区の外側道路の向かいの空き地を囲んで緑色のフェンスが張られました。

工事がはじまるのかな?と思うのですが、あの場所に何かできるのでしょうか?

ご存知の方はいませんか?

50. 854 入居済み住民さん

852さん

多いかどうかは個人の主観かもしれませんが、みなさんそれなりにバーベキューやってますよ。

夏休みとか、ゴールデンウィークだとかの陽気ののいいときには、肉の焼けるいい匂いが漂ってくることがあります。

うちもやろうかなぁと思うことはあっても、迷惑だと思うことはありません。

最低限のマナーを守るのはもちろんとしても、自宅の庭でバーベキューをすることに関しては、過度に神経を使う必要はないと思いますよ。

51. 855 匿名

とても素敵な街並みで素晴らしい分譲地ですね。
    今、かなり前向きに検討しています。
    お住まいの方にうかがいたのですが、
    北側の日当たりはいかがですか?
    失礼な質問でしたら申し訳ありません。
    見た感じだと北側も南側も大差ないように感じるのですが、実際に生活すると違いなどあるのでしょうか?
    よろしければ教えてください。

52. 856 入居済み住民さん

北向き玄関の家は、確かに、南側にある家で庭に影は射しますが、家自体の日当たりは、問題ありません。私は、あえて、北向き玄関を選択しました。北向きと南向きを比較すると、土地に対する家の配置から、北向きの方が、庭が広く、道路に面さないので、プライバシーが保てると感じたからです。バーベキューなんかも、人通りをきにせずにできますし、夏は子供達もビニールプールで楽しんでます。

53. 857 購入検討中さん

>855さん
    北玄関の家は縦長の敷地になっていますので採光等の考慮がされており、前の家の北側からは見ようとしない限り見えない造りになっていますのでプライバシーも高いですよ。
    ただ、同じ会社の物件なのに南側家の北側和室の窓が大きくなっている物件にはびっくりしました。
    北側物件は南側物件の位置や間取り等を要チェックですね。

54. 858 通りすがり

BIG HOPやモアの店舗閉鎖が増えているのに、なぜコストコやカインズや王将などの新規計画があるのか?
    そのBIG HOPも京阪グループが今月からプロマネを開始しました。

スカイアクセスの開通に伴い都内通勤への利便性が高まるとともに、北千葉道路の開発も大きいですが、
    更に期待したいのは、国土交通省による成田・羽田一体ハブ化構想です。
    押上~新東京駅(地下)~泉岳寺のわずか10数キロの建設で、2つの国際国内空港と3つの新幹線を有機的に結びます。
    そうなると、千葉NTエリアが非常に価値のあるものになり、広大なURの土地が一気に開発が進みます。
    その構想に消極的なのが東京都ですが、2020年オリンピックが決定したら逆に積極的にならざるを得ないでしょうね。
    また、オリンピックに関係なくグローバル化は一層進むため、欧米線に最も近い成田・羽田が国内各地やアジアの玄関として、
    より機能する必要がある訳です。

千葉NTエリアならビジネスとしても1時間以内に羽田・成田、新幹線を使える位置にありますし、
    ハザードマップを見てもわかるように、東京湾岸エリアのリスクに比べて非常に低いと言えます。

55. 859 匿名さん

共働きで都内(東京駅や東銀座駅方面)まで通われている方はいらっしゃいますか?
    物件に魅力を感じていますが、通勤が心配です(特に妻)。
    未就学児2名の子育てにはとても良い環境だと思っていますが。

56. 860 ご近所さん

859さん

東銀座なら1本で始発に座って1時間で行けます。
    駅近くにヤオコーやマルエイがありますから帰りの買い物も楽ですね。

57. 861 りん

入居して今夏で3年です。主人と私、二人で都内勤務です。
    子供は保育園、小学校ですよ。座っていけるのである意味、楽かと・・
    幼稚園となるとお迎えのことがあるので都内勤務は厳しいかもです。

58. 862 匿名さん

行きは座れても帰りはどうでしょうか?
    夕方4時~5時頃に都内を出て保育園へ迎えに行って帰宅。。。
    体力もつかなぁと心配してしまうアラフォーです。

59. 863 ご近所さん

夕方4時~5時頃に都心を出れるならそれほど混まないですね。
    何を心配されているのかわかりませんが、同じ都内でも練馬区や市部とかからだとあまり時間違わないんでは?

と言いますか、働きながら子育てや家事をされる奥様はどこに住んでも大変でしょうね。

60. 864 購入検討中さん

北玄関と南玄関、私も迷っております。
    プライバシーを考えると北玄関ですが、リビングから窓全面に家の壁が見えるのが、
    せっかく綺麗な街並みに住んでいるのに残念な感じがしてしまうような。
    日当たりは大丈夫そうですね。

南玄関のリビングからの開放感は好きです。
    ただ、外から見て家の中って、やはり見えてしまうのでしょうか?
    昼間はレースカーテンごしにはあまり見えないのかなと思いますが、
    朝夕、シャッターを閉めずに電気をつけている時などはどうでしょうか?
    頭ボサボサでパジャマ姿でウロウロしていられない感じでしょうか?

それから南玄関ですと外構がフラットですので、小さいお子さんがいらっしゃると、ちびっ子のお友達の訪問がいきなり
    リビングの窓から覗いたり、とかありそうな気が。
    お住まいの方々、いかがでしょうか?

61. 865 入居済み住民さん

南玄関住人です。

レースのカーテンしていても前の道路を人が通ると室内からわかります。
    犬の散歩や小さなお子さん連れの親子、登下校の小学生が通ります。
    でも昼間はあまり通りません。幼稚園や学校が終わる頃は多いかな。

夕方、照明をつけてレースのカーテンをしていると、うっすらと見えるという感じでしょうか。
    ジッとみているわけではないので、パジャマで頭ボサボサかまではわからないと思います。
    家具の配置なんかは見える時もあるかな。
    照明をつけるころには外も暗く景色もみえないのでシャッターしめてしまうお宅も多いです。

外構にもよるけれど、庭に小さい子が入ってきたりはありますね。
    カーテンあけておくと子供の友達が窓を叩いて呼びかけるなんてこともあります。
    でも子供だったらいきなりみられても気になりません。

冬の夕方の日の当たりは北玄関よりも長いように思います。

62. 866 匿名さん

一通り目を通しました。想像している通りのリゾート風生活ができるのならぜひ検討したいところです。外壁にしてもバルコニーの環境にしてもイメージはとても明るいですしね、それに街区がこれとマッチしていていつも明るい気分で生活できそうな環境です。私の場合は家族の衣食の買い物に行くか、ほぼ自宅でせっせと家事をするかの生活になりますから、長く居る場所の雰囲気はすごく大事。街区が綺麗なので外で佇む方も多そう。早めに皆さんと馴染めるかな(汗)

63. 867 入居済み住民さん

北玄関住民です。

リビングからの眺めですが、隣地との奥行きがあること、南側隣地同士の間にカーポートがあり
    採光も取れていることなどから比較的圧迫感は少ないように感じます。
    南玄関・北玄関のメリットデメリットは皆さんおっしゃられているとおりだと思います。
    簡単ですが感想でした。

64. 868 住人

プライバシーを気にされておられるようですが、外が室内より明るい場合はレースで見えません。
    室内で電気が必要な暗さになれば、殆どの家でシャッターが降りてます。

>朝夕、シャッターを閉めずに電気をつけている時
    その状況が前提なら高層マンションの上階をお勧めします。

ちなみに、頭ボサボサでパジャマで表と言うか庭に出てますが。

65. 869 物件比較中さん

>868

そんな方もいらして良かったぁ。

自分もけっこう適当なカッコウで庭ぐらいは出ちゃうタイプなんですよ。新居だとどうしても周囲の目も気になってキチンとしないといけないかなって肩肘張っちゃうんですけど、家でぐらいはリラックス、自分らしく過ごしたいですよね。モチロンそれにも限度がありますが、夏はラフに庭で日光浴なんて楽しみたいもんです。

66. 870 購入検討中さん

お住まいの皆さんのご意見をお聞きして、
    北玄関と南玄関の住まいの感じがつかめました。
    ありがとうございます。
    リビングが道路に面していても、さほど構えることもないみたいですね。
    今はマンション住まいなので、その辺りの感覚がわからなかったのですが、
    少し安心しました。

それから、ゴミ置き場について。
    リビングから見える位置にあると、やはり気になるものでしょうか?
    臭いなど、いかがでしょうか?

第6期、人気はいかがでしょうね?
    それ以前の期の販売では、区画数にたいして購入希望者のほうが多かったですか?
    残っている区画もそこそこあるようなので、抽選にはならなかったのでしょうか?

67. 871 匿名さん

>870 経験上はゴミ置き場の仕様の違いで臭いには大きな差がありました。完全に遮断できるボックスだと見た目も不快でなく臭いも問題なかったですね。

リビングから見える位置にある場合の環境。これも経験上の話ですが、こちらから見えるということはあちらからも見えるわけで・・ゴミを誰かが捨てに来る度に窓にレースを引いていてもシルエットが動いて気になる、ということがありました。このあたりよくチェックが必要かと思います。

大多数が気にするポイントということで、その分該当区画は安くならないかなあという期待を持っちゃいますよね。

68. 872 購入検討中さん

こちらの分譲地ではゴミ置き場にボックスは
    なかったようですので、臭いの心配は
    多少あるのかもしれないですね。
    価格に割安感があれば検討の余地はありですが。
    でも、どの物件もそれぞれ条件が違うので
    割安なのかどうか、ってよくわかりませんね。

69. 873 ビギナーさん

ちなみにそのゴミ置き場は敷地内に何箇所設けられますでしょうか。
    多過ぎてもビジュアル的に「ウーン」だと思いますが、以前住んでいたところでは家からあまりにも遠く困ったことがあります・・・雨の日でも小走りにすぐ出しにいけるぐらいの距離にはあって欲しいと願います。

今日、我が家のほうがすごく風が強くて、歩いているととあるゴミ捨て場の袋が舞い上がって辺りに散らかってしまっていました。こちらボックスが無いとのことですから、別の対処が必要になりますよね。

70. 874 住人

ゴミ置き場が話題になっていますが、私も購入時の検討項目の1つでした。
    特に「リビングの横にゴミ置き場があるのは嫌だなぁ」と思った次第です。

で、実際にゴミ置き場に近い家を見ても全然気になりません。
    その大きな要因として、ゴミ置き場にゴミがあるのは少しの時間だけなんです。
    (もちろんリビングからゴミは見えません)
    曜日毎に廃棄するゴミの種類は決まっているのは当然として、捨てる時間が決まっています。
    また、エリア毎に当番が回ってきますので、みんながきれいにしようとの意識もあるんですね。
    当番と言ってもちゃんとしてるかチェックする程度。
    住民の皆さんが快適に過ごそうって気持ちだって事は見学されればわかります。

71. 875 匿名さん

こちらを検討しているのですが、震災時は戸建などの損傷はなかったのでしょうか。地盤は良いと思うのですが、震度が高めでしたので少し心配で。できましたらどこのメーカーさんの家か教えていただけたら嬉しいです。

72. 876 匿名さん

2年前にTの物件を見学した際、壁紙の剥がれを指摘しましたら、震災によるものとのことでした。
    それ以外は震災の影響はないと聞きました。
    (震災による損傷がゼロということで、わが家はPに決めました。)
    Sはわかりません。すみません…。
    ちなみに先月、ご近所のTのお宅で壁紙の張り替えをしていて、業者の方に「Tは建物の構造上、壁紙がズレやすい」というようなことを言われたそうです。

73. 877 物件比較中さん

印西自体は住みよさランキング全国一位に躍り出ていますね。全国を探せば同じぐらいいい街はたくさんあると思うから一位はどうなのかなと思わなくないですけど、検討している物件のある街がここまで評価されることは勿論悪い気はしないです。加えてこの物件に住めればベスト、駅近にしてリゾートテイストですから必要な利便性と癒しを両方享受できるという、ワガママを叶えてくれる物件って探せばあるんだなと思いました。

74. 878 匿名さん

家の壁紙って意外にはがれちゃうこともあるそうです。
    壁紙の種類とか、施工状況とかいろいろらしいのですが、
    ちょっとした剥がれだったら自分で補修してもいいように思います。
    ドアや扉などもうまくメンテナンスして、つきあっていく方がいいようです。

75. 879 匿名さん

印西は住みよさランキング全国一位とのこと。

大型店舗がたくさんあり、何でも揃うのはいいのですが、やはり車がないと生活しずらいように
    思います。

買い物は徒歩や自転車で行けないことはないのですが、どこも駐車場が大きくて店舗につくまでも距離が
    あると感じます。

郵便局に行くにも自転車で行くのは大変。病院も自転車や徒歩では限られたところになってしまいます。

喧騒はなれての良さともいえるのですが。

76. 880 購入検討中さん

>878
    壁紙は絶対大丈夫な製品は無いようですねえ。
    私は今から張替えなどの勉強をしています。昔、実家の脱衣所とトイレの壁をお空の模様に張り替えたことがあるんですよ。自分でできることは確認済み。しかしその時は耐性など考えてなかったものですから、今回の永住物件に関しては本格的でなければと意気込んでいます。好みのデザインにするのであれば入居後早い段階で変えるかもしれません。

部屋の中までランドスケープに合わせてリゾートにするのであれば初期の内装のままだと物足りないと思っています。庭も然り。
    やはりこの物件、自分たちの工夫次第で将来に渡って楽しませてもらえそうですね。

77. 881 購入検討中さん

先日こちらの分譲地を見学して、
    街並みも気に入りました。

第6期は申込締切したばかりのようですが、
    ほとんど空いていました。
    あまり人気がないのでしょうか。

以前の古い物件もいくつか残っていますね。
    こういった区画は、間取りとか立地とか、
    正直なところは人気がなくて選ばれないために
    残っているのでしょうか。

売れ残り、だとしたらいくらか値引きはあるのでしょうか。
    営業さんに聞いても、具体的な割引き率は教えて下さらないので、
    物件の比較ができません、
    どなたか目安を教えてくださいませんか。
    メーカーにもよるのでしょうか。

78. 882 物件比較中さん

369戸もあるとそれだけ敷地も広大なわけで、見ると植栽植樹も豊富、これ管理大変でしょうね。。

でも常に行き届いていればリゾート感覚全開、こんな見た目に気持ちいい環境なら早く帰って来たくもなるだろうし、休日もあんまり出回らずにこの環境を楽しみたいと思える、かも。街を買うわけじゃなくて家と街区を買うわけですからね基本は、これぐらい充実してくれていれば悔いはない気がします。

一歩街区を出ればショッピングモールは至近だし、至れり尽くせり。

79. 883 購入検討中さん

街区持ち上げ全開で、なんだか営業臭がしますなぁ。

80. 884 住人

>882

植栽の管理は結構大変ですよ。
    手入れせず伸び放題だと汚く見えますし。

>883

褒めると営業で、貶すと競合他社ですか?

81. 885 匿名さん

子育てを考えたらこれ以上ない環境ですね。
    駅やスーパー、学校、どれも近くて便利そうです。
    間取りもゆったりで、収納が充実してるのが良いですね。
    吹き抜けもホビースペースも魅力的でタイプで悩みそうです。

82. 886 住人

>885

吹き抜けは見た目の開放感は良いのですが、
    空調の効率は良くないです。
    2階のスペースも無駄ですし。
    リビング階段も同じ。

83. 887 住人です

>881

メーカーによりますね、私は3社と色々話をしました。
    売れ残り物件は住人から見てもどこが問題かわからなかったですね。
    ただ、物件によってはメーカーがあまり勧めていないのもあります。

また、需要と供給の関係で、この地域は供給過多のような気がします。
    従って売れ残り=価値が低いって感じではないかと。

私の場合、購入に当たって
    プラス要素:メーカー、設備、環境、価格、管理
    マイナス要素:鉄道の本数と運賃、ビッグホップやモアのシャッター街

でした。
    つまり、マイナス要素は将来性で土気のようにジリ貧では高い買い物になってしまうと。

そして(昨年)購入を決めたのは、なぜコストコやカインズまでが進出してきたかです。
    どう考えても再発展していく地域だと見た訳です。
    それを裏付けるのが以前から国土交通省が力を入れてた、成田・羽田一体化構想による、
    新東京駅の計画ですね。
    アベノミクスでそれがより強く推進されたので、活性化はほぼ確定でしょう。

だけど、
    正直、まだ物件としては穴場です。
    以前は都心に近いところに住んでいましたが、もう戻る気はしません。

84. 888 物件比較中さん

吹き抜けに憧れを抱いていますが光熱費はやっぱり嵩むのかな、886の住人様、この点は如何でしょうか。

それと室内の今の季節の環境も気になって参ります。うちは暑がりが多いもので、朝起きたときから空調オン。
    それでどれぐらいの時間で涼しくなるか、暑がり一家には切実なんですよね・・・。

光熱費の問題は置いておいて台数を増やすという手は考えてはいますが・・・。

85. 889 住人

どの位の光熱費の差、涼しくなるまでの時間差になるかはわかりません。

ただ、間違いなく吹き抜けとそうじゃないのとでは差が出ます。

当然台数を増やせば早く涼しくなります。

住んでしまえば比較出来ないので好みで選べば良いかと。

86. 890 ご近所さん

同じく牧の原南口にはホームセンターの島忠も進出します。
    これは噂ですかスーパーがはいるのですが、OKストアでないかと言われています。
    多分に住民の願望ですが。

87. 891 匿名さん

利便性が良さそうで、いいなと感じました。
    お買い物や日常のことが、不便がないといいですよね。

吹き抜けって、好みがありますよね。
    冷暖房効率は悪くなるし、生活の習慣も考えないといけないですね。
    ちょっとしたゆとりの空間はあるといいな。

88. 892 入居済み住民さん

利便性で困るのは仕事帰りでスーパーに立ち寄る際にヤオコーもマルエイもちょっと遠いですね。
    仕方なくコンビニ中心になってます。

それと、千葉=美味しい魚を期待ってイメージがあったのですが、全く外れです。
    鮮度、味、価格どれをとっても都内(以前住んでた所)の方が上です。

しかし、野菜はさすがに千葉だけあって、安くて新鮮で美味しいです。
    特にマルエイの地元農家の商品。

ヤオコーは全体的に高め、惣菜はまあまあかな。

あと、居酒屋がないのでBIG HOPあたりにあったらいいなぁと思います。

89. 893 ご近所さん

by:890
    牧の原南口に島忠が進出する話は初耳なんですが、具体的な話?

90. 894 匿名さん

東京インテリア、オートバックスの先、
    すき屋のあたりの空き地に島忠建設予定地という看板をみたことがあります。
    そこのことかな?
    牧の原駅周辺ではないのでは?
    そこだったら車でないと遠いですね。

91. 895 ご近所さん

そうですね!
    ディアランドの前の広大な敷地にスーパーなどが出来ると歩いて行けるのに!

92. 896 匿名さん

マルエイもヤオコーも広大な駐車場を経由しなければならないから、徒歩でも自転車
    でも買い物に行くにはちょっと距離があると感じてしまいますね。

93. 897 入居済み住民さん

マルエイと言うかBIG HOPは自転車利用が不便です。
    駅方面からは乗って行けず遠回り、中は自転車を降りても入れない。駐輪場は店から遠いところで雨ざらしのみ。
    子供を乗せたママチャリさんとか困っているんじゃないかな?

島忠予定地は南口とは言えませんね、NT中央との中間かな。
    ジョイホ、カインズ、島忠と似たような店舗が集まって共倒れにならないか心配です。

話は変わりますが、
    クラブハウスの所の交差点ですが信号の設定が変じゃないですか?
    自動感知方式は良いのですが、待ち時間が長すぎる時があります。時には5分くらい。
    セブンイレブンの所の信号も自動感知ですが、切り替わりはとてもスムーズです。
    設定が間違っているのか、住民が主に使用する道路を軽視した設定にしてるのか、、、

94. 898 入居済み住民さん

クラブハウスの交差点の信号はほんとうに時間が掛かりますよね。
    どこかに言えば、設定変えてくれるのでしょうか。

あと、交差点の公園か、やしの木公園あたりに
    ポストがあるといいのにな、と思ったこともあります。

95. 899 匿名

信号機の設定ですが、千葉県警に相談してみたらいかがでしょうか。
    http://www.police.pref.chiba.jp/safe_life/equip_safe_road/signal_box.p...

96. 900 入居済み住民さん

我が家は吹き抜けでリビング階段です。基本的に光熱費は余計に掛かっていると思います。
    その一方で、階段も2階の廊下も一緒に暖めて(冷やして)くれるというメリットがあります。例えば冬の場合、2階に上がるためにリビングを出たとたん、寒い!ということがありません。朝起きて寝室のドアを開けて廊下に出た時も同様です。個人的には、これがとてもありがたいんですよね~。
    ただ、吹き抜けがあるだけで、その分室内の温度は上昇しますので、暑がりの方には夏はつらいかもしれませんね。

吹き抜けには、室内が圧倒的に明るくなる、そのため夕方にリビングの照明を点灯し始める時間も2~3時間遅いという事実もあります。実際に住んでみて初めて分かったメリットは他にもいくつかありますが、人によってはデメリットにもなりえるかもしれません。

メリットとデメリットどちらが大きいかは、結局のところ人によるというのが結論ですね。

97. 901 購入検討中さん

先日、こちらの物件を見学に行きました。
    街並みもそれぞれの家もとても綺麗で、今とても気になっていて
    次の週末、もし時間が出来たらまた行こうかと話しています。

ただ、街並みを維持することでいろいろと規制はあるようですね・・・。
    カーポートの屋根がNGということは聞いたのですが、何かしら文書で示されているのでしょうか?
    また、ペットについての規制などはありますか?

すみません、過去に似たような投稿があるようなのですが、
    念のため住民の方に確認したく書かせて頂きました。ご教示いただけると嬉しいです。

98. 902 入居済み住民さん

>901
    カーポートの屋根がNGと言うのはお願いベースではないでしょうか。
    しかし、街区全体の美観が価値観として重要なので、住民が互いに配慮し合うために確か住民規約があったと思います。
    それでも2軒ほどカーポートを設置してある家があります。
    恐らくその家はNGを知らないで建ててしまったのかも知れませんが、周囲の美観と価値観を損ねているのは確かです。

ペットの規制はないと思います。
    ただ、庭で飼って吠えまくりのワンちゃんだと周囲に迷惑を掛けますよね。
    これもカーポートと同じでしょう。

99. 903 住人

吹き抜けやリビング階段は料理の臭いも2階までいっちゃいますね。

100. 904 匿名さん

美観を大切にするだけあって素敵な住宅街ですね。
    庭の広いプランが多いので気になっています。
    価格はどれほどになるのでしょう?

101. 905 物件比較中さん

>903

吹き抜けだけにその分の換気システムの配慮がありそうですが、
    上の階に抜けないようにはなっていないですか??

開放感が魅力の吹き抜け、臭いの広がりを踏まえても考えたい物件なのですが・・、
    実際、何か対策をなさっているようでしたらアドバイスくださいませ。

102. 906 入居済み住民さん

>904

既に価格はサイトとかで確認済みかと思いますが、
    第5期以降は景気悪い時に計画されたので、グレードや設備を少し変えて価格を抑えてます。
    成田・羽田一体化計画が進んでおり、個人的には価値が高まるのを大いに期待しています。

>905

換気扇を強にしていれば、それほど臭いが充満する事はないと思いますが、、、
    また、全て24時間喚起システムを採用しているので、臭いがこもる経験はないですね。
    それに吹き抜けの家には排気窓がついているのではないでしょうか?(ご確認ください)

103. 907 入居済み住民さん

>903

換気扇をつけ忘れでもしない限りそれはないですね、さすがに・・(笑)
    そもそも吹き抜けでない家でも、それほど匂いが漂うようなことはないのでは?
    個人的には、匂いがしても不快ではないのでどっちでもいいのですが。

吹き抜けの場合には、人の声や音が通りやすいんですよ。
    お子さんがいる場合には、何処にいて何をしているのか気配を感じることが出来るので、安心感を得られるというメリットがあります。
    一方で、テレビの音等も流れていきやすいので、時と場合、人によってはうるさく感じるケースもあるかもしれませんね。

104. 908 入居済み住民さん

二階にも臭いは行きます。
    自分の家の臭いには鈍感になるので気付きにくいですが。
    換気以外に対策はありません。
    換気を強化する分、空調にかかる費用は増えます。

105. 909 匿名さん

オープンキッチンだと臭いがリビングまで広がりそうですね。
    換気扇のすぐ下で調理しても、多少は周囲にひろがるのはありそう。
    キッチンの換気扇を付けても、きちんと空気が給気されてないと
    うまく吸ってくれないって聞きましたが、どうなんでしょうか。

106. 910 住人

はい、換気扇の下で料理しても臭いは広がります。
    臭いの広がりを防ごうとして換気扇を長時間つけていると、
    ただでさえ空調効率の悪い吹き抜け、リビング階段は更に効率が悪くなります。

107. 911 入居済み住民さん

吹き抜けやリビング階段の効率が悪いということは常識ですし、検討中の方を含め誰でも知っていることです。
    換気扇どころか、24時間換気システムが動きっぱなしですから効率が良いも悪いもないですよ。
    その上で吹き抜けのメリットを取るのか、それは人それぞれということ。
    検討中の方は、実際に住んでいる人が感じたメリット、デメリットをお知りになりたいのだと思います。
    どちらか一方だけを強調しても、あまり参考にはなりません。

匂い(家の臭いではなく、料理の匂い)を感じるかどうかも個人差があるようですが、吹き抜けの造りによっても差があるかもしれませんね。

108. 912 物件比較中さん

Pで太陽光4kwを付けようか検討中なんですが、実際付けられた方いますか?将来的にプラスになるんですかね?

後、Pの家は夏と冬はどうですか?快適ですか?

109. 913 匿名さん

>>912
    太陽光発電で電気代が浮くと嬉しいですよね。
    停電の時も安心ですし。
    どの程度の規模にすると修繕費などとプラスマイナスでお得になるのでしょうね。

110. 914 ビギナーさん

近くに広大な公園ができるみたいですね!質問なんですが建築条件付でたてられたかたはいますか?注文で建てると建て売りと同じぐらいの仕様で価格はどのくらい違ってきますか?また建て売りでも注文でも値引きはあるのでしょうか?お願いします。

111. 915 入居済み住民さん

>912

パナの「ピュアテック」という換気システムは、機械式給気・自然排気で、トヨタと住林はたしか自然給気・機械式排気(これが一般的)だったと思います。
    実際に比較したわけではないですが、真夏にエアコンの効いていない家の中に入っても、あのムワァ~とした感じがしないという点においては非常に快適で、「ピュアテック」は優秀だと思います。
    そうだとすると、逆に冬は二社と比較して寒いということになるのかもしれません。

112. 916 検討中

>915

「ピュアテック」は夏涼しくて冬暖かいらしいです↓
    https://www.panahome.jp/tech/puretech/

113. 917 匿名さん

家の中全体を換気してくれるのは、いいなって思います。
    エアコンなど冷暖房の設備は必要ですが、空気の入れ替えをあまり気にしなくていいので。
    8期のモデルハウスは来年にオープンなんですね。
    どんなのかちょっと気になります。

114. 918 入居済み住民さん

>912

戸建てですので、外気の影響はマンションより強く受けます。
    従ってより快適に過ごすにはどうしてもエアコン等の稼働に頼らざるを得ませんね。
    Pの床暖は電気ヒータ式ですので、電気代が掛かります。(月5000円くらい?)

資金に余裕があれば太陽光発電の設置は電気代をあまり気にしないで良いのかな。
    ただ、太陽光発電の設置目的がコストであれば、メンテナンス費用(10年毎?)も要検討です。
    目的が停電時が主なら、地中化による停電回避がどうなんでしょうね?

★当初からお住いの方、停電した事があれば教えて頂ければと思います。
    なお、参考までにライフラインの復活は、電気がガスよりはるかに早いです。

ついでに我が家の場合、以前のマンションの電気代+ガス代と今のオール電化の電気代ですが、
    マンション時代の電気代とほぼ同じで、光熱費が下がったとカミさんが喜んでいます。

115. 919 匿名さん

その通りです。
    以前電気+ガスでしたが、現在IH対応なので以前のガス代がういたような結果ですね。

116. 920 物件比較中さん

みなさんローンとかどうされてますか?変動、固定、オススメの借り入れの銀行等ありましたら教えて下さい。ネット銀行とかも最近気になっています。

117. 921 申込予定さん

現在、トヨタホームで検討しております。
    トヨタホームをご購入された方に質問です。
    有無で答えて頂けると助かります。
    値引きってありましたか?
    営業さんの雰囲気では難しく感じます。

118. 922 入居済み住民さん

>920

掲示板よりもいくつかの銀行と話をされた方がよいかと。
    支店が遠いとなにかと不便です。

>921

無。
    と言うか、最後までズルズルと引きずられ時間もかなり浪費しましたし、
    価格以外でも前に言った事と違う話を出されたりとかあったので別の社にしました。

119. 923 申込予定さん

>922

貴重な情報ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。
    私も現在、他の社で検討しております。

120. 924 入居済み住民さん

今度、自宅にネットを引こうと思うんですが家電量販店で契約したほうがお得なんですかね(^_^;)オススメのプロバイダーさんとかあったら教えて下さい。パソコンにはあまり詳しくありません。入居してる方でどこに加入してるか教えてもらえたら参考になります。

121. 925 入居済み住民さん

>924

プロバイダの選択とネットの回線選択は別です。
    我が家では、引越しの際にプロバイダはそのままにNTTのフレッツ光に変えました。
    TVも電話もNETも一緒に契約可能です。
    フレッツ光を対象としたプロバイダでの割り引きもあります。

122. 926 入居済み住民さん

925さん。回答ありがとうございます。参考になりました。さらによく調べてみます。他にもなにかあったらみなさんお願いします。

123. 927 入居済み住民さん

>921

有り です。
    どこも有りです。

値引き額に差はあると思いますが。
    また、最初から好条件の提示はありません。
    時間をかけてじっくり値引きを引き出すか、
    短期である程度のところで妥協するかです。

124. 928 申込予定さん

>927

ありがとうございます。
    現在、交渉中です。
    貴重なご意見助かります。
    極限まで頑張ります

125. 929 物件比較中さん

>927

決めてくれたら値引き額の提示をする
    と言われましたが、それって値引きありとは思えません
    思わず苦笑してしまいました

値引き交渉は需給バランスなんで、全てあるとは言えないが
    まぁ、今は供給過剰で値引きありでしょう

126. 930 入居済み住民さん

>929

本当に買う気があるのか試されただけですよ。

HMは毎週沢山の来場者を相手にしているので
    買う気の無い人とは本気での商談や値引き額の提示はありません。
    値引き額が広まるのも避けたいですから。

全ての物件で値引きは可能です。
    それを引き出せるか出せないかだけです。

127. 931 物件比較中さん

>930

929です。
    立ち会ってもいないのに断定されてますが(笑)
    なんだか引き出す能力がないと言ってるみたいですね。
    そんなの周知の内容だし改めて一般論を講釈されてもなぁ。。
    この物件特有の情報をやりとりしたいですね。

因みに3社中2社はそれなりの段階で価格提示がありましたよ。
    1社だけは私の長年のビジネス経験からしてありえない展開でした。
    若手の営業マンゆえなのか会社の方針なのか。
    そこには丁寧に断りのメールもしましたが、無視されたようで返事なし。
    断って良かったと思っています。

128. 932 入居済み住民さん

>931

>なんだか引き出す能力がないと言ってるみたいですね。
    能力だけでなく、タイミングや他に買いたいという人がどれだけいるか。
    家電や車と違い、同じ物件は2つと無いため
    対象物件にどの程度引き合いがあるかでも商談は違ってきます。
    若い営業マンは他に引き合いがあり強気で攻めてきただけです。

結果的にその1社に対しては「値引き額を引き出せなかった」のですが、
    だからと言って値引きが無いとは言えませんね。

129. 933 周辺住民さん

ここの住人だと思うけど、
    歩行喫煙者が多いよな。

130. 934 住人

>933

歩行喫煙、信号無視・・・
    牧の原周辺の人は基本的なルールを守らない人が多いですね。

131. 935 ご近所さん

本当に信号無視が多いですね。
    駅前交番のおじさんやお姉さんに銀行前に立ってるように言ったのに、立っているの
    見た事がありません。職務怠慢ですね。
    また、信号無視して渉って何処に行くのかと思えば、ほとんどがセブン直行です。
    情けない。

132. 936 入居済み住民さん

確かに、歩行喫煙に関しては一昨年あたりからチラホラ見掛けるようになって、
    昨年から急激に増えましたね。
    数年前は、むしろお隣のマンションの住人が歩行喫煙しているのをよく見掛けた
    ものですが、逆に最近はほとんど目にすることはなくなりました。

喫煙者である自分から見ても、とにかくみっともない・・。
    品性が疑われるような行動によって、他の住民も同じ目で見られることに
    考えが及ばないのでしょうかねぇ。
    信号無視もそうですが、子供に見せられる親の姿じゃないでしょう。

133. 937 住人

信号無視、朝は特に酷い。
    ディアランドの北西の交差点を斜めに渡る人を見て驚きました。
    あそこはいつからスクランブル交差点になったのか…
    当然信号は無視。

大体やってる人は決まってる様ですが。

134. 938 ご近所さん

子供の教育に悪いですね。
    先日は子供と一緒に急ぎ足で渡っているのを見かけました。
    セブンの前で!

135. 939 周辺住民さん

パームスプリングスの売れ行きはどうなんでしょうか?
    クラブハウスの並びもまだ建っていないし。
    駅の北側にも戸建が増えてきたから多少売れ行きが鈍っているのでしょうか?

136. 940 入居済み住民さん

全体的に、売れ行きは順調なのではないのでしょうか。
    売れ残ってる物件は、あまりないようです。
    宅地分譲も残りわずか・・。

クラブハウスの並びとは、駐車場になっている所ですよね?
    たしか、来客用の駐車場になるはずです。

137. 941 周辺住民さん

来客用の駐車場になるんですか??
    舗装しないままなのと、境界を示す標識があった事から家が建つものだと思っていました。

138. 942 物件比較中さん

小学校の学区は原小ですが、2階建ての学校で近隣の子供が増えて教室が足りなくなって
    きていると聞きました。
    東の原地区は学区が滝野小に何年か後に変わるという話を聞いたのですが、
    どうなのでしょう?

139. 943 匿名さん

21住区に新設校ができますから、原小は空くと思いますけど

140. 944 匿名

みなさん、お庭をよく手入れされているんですね。
    今、あちらこちらで花が咲き始めて散歩するのが楽しいです。
    芝生や植栽の手入れ、大変ではないですか?

141. 945 入居済み住民さん

>944
    自分でやるのはそれなりに大変です。
    それを楽しいと感じるか大変と感じるかは人それぞれだとは思いますが…
    楽したければお金を払ってやってもらう手もありますよ。

いずれにしても、一戸建の場合避けられない事かと。

142. 946 匿名

>945
    そうなんですね。一戸建ては手入れがいりますよね。
    もともと、いろんな花や木が植えられているので、
    自分でお世話ができるか心配です(虫が苦手なので・・・)
    でも、眺めるのは好きなんですけどね(笑)

143. 947 購入検討中さん

初めまして。
    現在物件検討中で、パームスプリングスにかなり惹かれています。
    ただ1点気にしているのは、現在は夫婦共働きで子供がいません。
    (数年以内には欲しいと思っていますが…)
    ここは子供がいる方が多そうに思えたので、その中にうまく溶け込めるかが不安になっております。

実際、子供を通じてのコミュニケーションが中心なのでしょうか?
    (一緒に遊ばせる中で、親同士も打ち解けていくといったような)

144. 948 入居済み住民さん

全く気にする事ないと思います。
    問題ないです!。
    子供以外にも、庭の話しだったりその他色々話しますよ。

145. 949 周辺住民さん

新築が多い住宅街やマンションはどこも同じ様な状況ですよ。

あと、子供がいないからといって村八分にするような人達とは付き合わなくても良いと思いますよ。
    ロクな人じゃないんだから。

暖かく向かい入れてくれる人達に会えるといいですね。

146. 950 匿名さん

そうですよね。
    郊外の戸建てなのでファミリーの割合は多くなるかとは思いますが、本当に気にすることないですし
    それで色々と言ってくる人は子供の事だけではなく、他の事でも言ってくる可能性が高いですから
    いちいち気にすることはないですよ。
    お互いに気持ちよく生活していける関係がいいですよ~。
    せっかく穏やかな場所に暮らすのですし!!

147. 951 入居済み住民さん

新しく工事中の区画をお散歩がてら見てきました。
    ウッドデッキや広いタイルテラスのある物件があって、
    今までより家周りが凝っているのが羨ましかったです。
    もう買っちゃいましたが、やっぱりこの家がいいな〜、なんてついつい見てしまいますね。
    もう一軒は買えないので、今の家を
    よりすてきになるよう頑張ります。

148. 952 匿名さん

ガーデニングやお庭でのんびりもいいですよね。
    だんだん、作り上げるのも楽しそうに思いますが、
    家の周りのお手入れって、どこまでできそうかいろいろ考てしまいます。
    使い勝手がいいお家になると、住みやすそうでいいな。

149. 953 周辺住民さん

>>936
    喫煙については隣の価格破壊した京成のマンションの住民が多いですね…。
    ディアランドはそれなりの年収の方がお住まいですのでモラルもそれなり。
    京成マンションは低所得層の集まりなのでモラルもそれなり。
    学区が同じ原小なのがネック。
    PTAなどでの接触があるので…。

150. 954 匿名さん

喫煙の問題はどこに行ってもありますね。喫煙者も吸える場所がないんでしょうね。
    売るのを止めてしまえば色んなことが解決しそうですけど。

151. 955 申込予定さん

見学しに行ったら、住民が感じよい方ばっかりで、住みたくなる町ですね。

152. 956 匿名さん

>>953
    随分極端な方ですね。あなたのモラルもそれなりですよ。

153. 958 匿名さん

子供が小さいうちは、そこそこ、郊外で環境はいいかもしれないが、大きくなるにつれて、駅までの送り迎え、高い電車賃が負担になる。
    特に大学生になったら、山手線内側くらいまでが通学圏で、それより西側の大学は、下宿が前提。とはいっても、国立大学学生寮に入るには、中途半端に近いので、書類選考で落ちる。
    まあ将来の負担増に備えて、子供が小さい今は、環境を楽しみたまえ。

154. 959 匿名さん

ここは駅までの子供の送り迎えなんていらないよ。某沿線と違って
    環境抜群。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

155. 960 匿名さん

駅まで徒歩8分だったら別に送迎は駅まで必要はないと思います

北総線は来年から補助が打ち切られるので運賃が値上げされてしまいますが
    通学定期に関しては現状維持だということなので
    そこまで心配しなくっても?と思いますよ~^^
    進学に関してはその時、子供の学力と志望先にもよってくるから
    その時に考えればいいと思います

156. 961 物件比較中さん

こちらはゴミ当番はどんな感じですか?今、戸建に住んでいますが、正直ゴミ当番が頻繁で少しつらいです。
    住民の方、教えてください!

157. 962 匿名さん

あ、そうか、マンションと違ってゴミ当番というものがあるんでしたね、戸建てだと。
    きれいな街並みだから、ゴミの管理もしっかりされていそうですよね。
    どんな様子か教えていただきたいですよね。

そろそろ最終期みたいですけど、キャンペーンやってるんですね。
    期間中に成約すると家具・家電が65万円分もらえるというのはうれしい内容ですが、デザインなどは選べるのかな?
    プレゼントがあると値引きの交渉がしづらかったりしそうですが、どうですか?

158. 963 ママさん

ゴミ当番、2〜3ヶ月に1回くらいだと思います。
    新しい区画だと、まだ住んでいる人が少ないのでもうちょっと早く回ってくる可能性がありますね。

でも皆さん綺麗に使われているので、ゴミ当番といってもネットを片付けるくらいかな?
    あまり気にする必要はないと思いますよ。

159. 964 物件比較中さん

お返事ありがとうございます。
    ゴミ当番ネットを片付けるくらいなら楽ですね。
    一週間くらい当番の感じでしょうか。
    やはりきれいな街並みだとごみ置き場などもきれいそうですね!

160. 965 入居予定さん

みんなプロバイダどこのを使っていますか?
    auひかりって使えますかね?

161. 966 購入検討中さん

こちらを検討中ですがトヨタホームで建てた方、アフターメンテナンスの対応や東日本の震災の時など建物の状態はどうでしたか?
    インターネットでみるとトヨタホームは賛否両論なので迷っています。

162. 967 匿名さん

アフター面はものすごく大切ですよね
    私も調べてみたのですが、なんとなく担当者というか支社によって異なってくるのかなぁというのも感じられました
    定期的なメンテナンスってあるのでしょうか
    定期的に見て行けば、何かトラブルがあっても早期発見早期解決が出来ていいかしらと思いました!!

163. 968 購入検討中さん

40代夫婦 小学5年の長女 年長の長男 そして4月に第三子を出産予定です。

購入したら長男の入学にあわせ3月に入居を考えています。
    長男は心配いらないのですが長女が6年生から入学してお友達ができるか心配なのと近所に同じくらいのお子さんがいらっしゃるのか知りたいです。

一度物件を見に行ったのですが小さなお子さんたちはたくさんお見かけしたのですが小学校高学年生や中学生はお見かけしなかったような気がしまして。。

164. 969 入居済み住民さん

来年度6年生になるお子さんがどれくらいいるか正確な数はわかりかねますが、各学年にそれなりの人数はいます。ただ、どちらかといえば、B街区のほうがお子さんの年齢層は2,3歳低いのではないでしょうか。後から入居したことを加味すれば当然ですがね。それでも、子供のお友達については、ディアランド内に固執する必要はないと思いますよ。我が家も小学生の子供がいますが、このエリア内に特別仲良しなお友達がいる必要はさほど感じておりません。気の会うお友達と満遍なく自然に仲良くなるのがいいのではないでしょうか。

165. 970 購入検討中さん

>>969
    早速のご返信ありがとうございます。
    貴重なご意見ありがとうございました。
    自然に気の合うお友達ができれば素敵ですね。
    各学年にそれなりの人数がいるというのも安心しました。
    帰り道が同じ方向のお子さんがいるというのは非常に心強いです(母である私が(笑))。
    前向きに検討ちゅうです

166. 972 匿名さん

小学生の登下校だと一緒に行くという訳ではなくとも、同じ方向の子どもがいると安心感がありますよね

誰かがそばにいるっていうのはそれなりに防犯的にもいいのではないかと

一人っきりっていうのは一番やはり気になりますので

こういう所だと入居時には子供がいる人の割合が高いのでその点ではいいでしょうネ!!!

167. 973 購入検討中さん [女性 30代]

ゴミ当番が数ヶ月で回ってくるとのことですが、
    共働きで7:00には家を出る場合はゴミ当番が出来ないと思うのですが、その場合は何か免除とかあるのでしょうか??

168. 974 入居済み住民さん [男性 40代]

ごみ当番に共働きを理由とした免除はないですよ。
    均等に回ってきます。
    ごみ当番については、特に共働きのご家庭の方々から自治会等の予算で外注できないかというような声が、自治会の総会等でありましたが、個人的には違和感を感じました。共働きは各御家庭の事情であり、その個人的な事情を自治会活動の全体に求めるのはいかがなものかと考えるからです。専業主婦の家庭はごみ当番に対応でき、逆に負担が増えますから。

釣られちゃったかな?

169. 975 購入検討中さん [女性 30代]

974さん、お返事ありがとうございます

共働きの方で、ゴミ当番が時間帯的に難しい場合はどのように対応しているのでしょうか?

仕事がシフト制で休みがを取るのは難しいでしす、子供が生まれるので、遅番にするのも難しい状況だと思います。

全ての方が、時間帯的に問題ないという訳ではないと思いますので、同じような方がいれば教えてください。

こちらはとても環境もよさそうですし、住む気満々で、近々見に伺うのですが

ゴミ当番の件でご近所さんと仲良くできなくなってしまうのが不安です。

170. 976 購入検討中さん [女性 30代]

973.975と同じ者です

確かに自治会の予算で、、、というのは私も違和感があります。
    みんなで出しているお金を、一部の人の為に使うというのは、納得できない方がいるのも当然です。

例えば、委託が必要な方だけが、追加で費用を出すとか、、、
    もしそういう事で対応できるならありがたいなーと思います。

まだ住んでいないので色々言っても仕方ないのですが、、、

171. 977 [女性 30代]

パームスプリングスウェルカムプラザに問い合わせてみました。

ゴミ当番はあくまでも協力ということで

ゴミ当番が難しい時は、管理人の方にお願いするとやって下さるとの事でした。

一番の不安材料が解消できてほっとしました。

172. 978 入居済み住民さん [男性 40代]

976さん

974です。不安が解消されてよかったですね。管理人さんにお願いできることは知りませんでした。

ただ、こちらにお越しになった際には、是非ともご近所の方との関係を親密にすることで、ごみ当番とか負担を相互にカバーしあう関係を築いていただければと思います。いわゆる共助の関係ですね。

皆が、管理人さんにお願いしたら立ち行かなくなりますので。

173. 979 購入検討中さん [女性 30代]

976さん、もちろんです。育休もあるので、その間にいい関係が、築ければと思っています。

それにしても、問い合わせに答えて下さったT社の方と、調べて下さったP社の方だと意見が違うようで、、、

P社の方が言われるには、時間は夜でもいいので掃除をしないといけないとの事でした。
    夜でもいいなら時間が取れるので、お掃除はできるのですが、、、
    朝しないと意味がないのでは??と疑問におもったりしています。

近々見学に伺うので、その時に詳しく聞いてみようと思います。

174. 980 購入検討中さん [女性 30代]

↑978さんに宛てたコメントです。
    数字を間違えました。
    申し訳ありません。

175. 981 入居済み住民さん

978です。

あまり込み入った情報をさらさず、さらった状況を説明しますと、

我が家の場合、家内が子供と実家に帰省しているときにゴミ当番にあたりましたが、
    6時30分出勤で日没後(その日によって時間は違う)に帰宅しても問題なかったですよ。

基本的に回収していただけないゴミをだしてだんまりを決め込むなど問題行動がなければ、基本的には平日に何かすることはあまりありません。次の当番に渡す前に土日とか汚れている状況に応じて、場合によってはデッキブラシ等できれいにすれば役割は果たせます。問題行動がかりにあっても、班長と相談できます。

あまりきばらす、楽しいことを想像して、お越しください。

176. 982 購入検討中さん [女性 30代]

>>981さん、ありがとうございます。

今まで賃貸マンションばかりで、ゴミ当番をした事がないので、かなり大きな仕事のように考えてしまっていました。

これなら、仕事していても大丈夫そうですね。

ゴミ当番の心配以外は、かなり期待度が高いので
    見学が楽しみです。

177. 983 契約済みさん [女性 30代]

982の者です。
    実際に見学し、契約致しました。
    ゴミ当番について色々とコメントを頂き、ありがとうございました。

住むにあたって、別に質問があります。
    アンテナがダメとの事ですが、皆さんはどのような契約方法でテレビを見ていますか?
    電柱が地中にある場合は、フレッツ光や、au光は繋げられないかもしれない、、、とネット会社に言われました。

「らーばんねっと」という所なら、大丈夫と言われました。

皆さんは「らーばんねっと」ですか??
    どこの会社と契約しているのか、教えて頂けるとありがたいです。
    よろしくお願い致します。

178. 984 契約済みさん [女性 30代]

解決しました。

ちなみにパームスプリングス担当者からの返事

デザインアンテナは取り付け可能だそうですが、感度が悪くて画面が落ちる可能性があるのでオススメできないそうです。

au光は電線を引くことになるのでダメ

らーばんねっとからの返事

らーばんねっとは、パームスプリングス内でも、ひける家と、ひけない家があるそうで、私の家はひけませんでした。
    結果

フレッツ光でネットとテレビの契約をするのがよさそうです。

179. 985 入居済み住民さん

我が家もフレッツの光テレビです。
    電話が停電時には使えませんが、ネット+電話+テレビのセット加入でお買い得感が増すと思いますよ。
    入居した以降、ケーブルテレビのランニングコストとの比較はしてませんがね。

180. 986 匿名さん

皆さん、色々と情報ありがとうございます!!
    停電するという事もあまりないですし、
    電話も最近はスマホなどがありますから、停電時に使えないからといってダメージも少ないと思うし、
    985さんが教えてくださっているセットというのは
    一番バリューな感じはあるかもしれないですね。
    いろいろとあるんだなぁ。

181. 988 入居済み住民さん

B街区は一部は、土地を購入して自由なプラン?で建てられたみたいなので、その部類ではないでしょうか。

182. 989 匿名さん

住友林業の建物が値下げされましたが、なぜあんなに安いのでしょうか?
    見に行きたいのですが、何かあるのかな、、と気になって二の足を踏んでいます、、

183. 990 購入検討中さん

>>988
    ご返答ありがとうございました。
    パームスプリングスは他には無い本当に素敵な街並みですよね。
    値段では買えない価値があると思います。購入検討進めて行きたいと思います。ありがとうごさいました。

184. 991 匿名さん

B街区のその家はいわゆる建築条件付きみたいなところですか?ということは注文住宅?だったら外観はかえられるのでしょうね。。でもこういう街区だと、外観統一しましょうとか、そういうものってないんでしょうか。いい・悪いじゃなくって、そういう縛りがあるんじゃないかなと思っただけなんですけれど。

185. 992 入居済み住民さん [女性 30代]

建売りを購入したので、壁についてはわかりませんが
    庭に置ける物置の大きさ
    庭を隠す為に取り付けられる物の制限
    アンテナ取り付け不可等
    色々ルールがあります。

ご心配であれば
    電話でしっかり確認するのもいいと思います。

186. 994 購入検討中さん [女性 30代]

トヨタホームで検討をしております。
    先日初めてパームスプリングを見に行って、リゾート空間を感じる景観の良さに感動しておりました。ただ、特徴的な家が多く、実際リゾートを、感じることができるのは一部分だけなのかな?と二の足を踏んでおります。
    実際にお住まいの方は街並みを守って行く為にどのような説明を受けておられるのでしょうか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

187. 995 匿名さん

条件付ならば、やはり注文住宅と同じになってしまうので、外壁も自由なのでしょう。
    でも、建売でリゾート空間を演出しているのなら、条件付きでもある程度のリゾート空間を意識してほしかったなと言う気持ちもあります。
    自由ですから、仕方がないですけど。

188. 996 ご近所

>>994

個人が特定されてしまう書き込みは控えた方がいいのではないでしょうか。
    トヨタホームの営業の方に聞いてみては??

189. 997 入居住民

>>985
    車のナビの地デジがキチンと映るので、ヤマダデンキ にて卓上室内アンテナ約3000円のものを購入。二階の分配器につないで、北側の窓にアンテナを置いただけでブースター無しでもどの部屋も綺麗に映ってます。ランニングコストは最安だと思います。

190. 998 入居済み住民さん [女性 40代]

ディアランドA街区に住んでいる者です。
    この分譲地は他にはない、統一されたまちを建物と一緒に購入できる、素晴らしい考え方のライフスタイルが送れるところです。朝玄関を開けた時の景色、家に帰るまでの道のり、本当に選んで良かったと思っております。
    ただ、パームスプリングスの方は上の方がおっしゃっている通り、一部建売ではないところがあり、外観が統一されていないところがあるのは事実で違和感を感じております。せっかくまちなみを気に入って購入したので残念でなりません。
    今後、リフォーム時などもみなさんが外壁色など配慮してくれらばいいのですが。。。

191. 1000 匿名さん

外観が統一されているとすごく良いですよね。
    初めて来るお友達だと迷ったり…なんて聞きますが、一度くれば覚える方も多いでしょう。

リフォームの時期、どうするかっていうのは確かにそう。
    バラバラになってしまうとすごくもったいないように思いますよね。
    でもこう揃っているとわざわざ変える人もいないのかな?

192. 1001 入居済み住民さん

B街区の隣は工事が進んでいますが、東の原公園の隣の土地(草深側)も
    住宅地になるのですね。
    キジの住むところが減ってしまい、さみしく思います。

193. 1002 入居済み住民さん

998さん
     社会通念上の常識を逸脱する外観でもないのに、他人の財産に否定的な発言はいかがですかね。
     個人の財産たる家の外観をどうしようと自由なのでは。
    そういえば、某漫画家の外観がどこぞかの住宅地に合わないと問題になりましたよね。詳細は忘れましたが。

194. 1003 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/590008/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

195. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK