分譲一戸建て・建売住宅掲示板「さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-08-28 07:51:13

街並みとかきれいだし、セキュリティーもばっちりって感じ。
でも、場所がちょっと悪いですよね。
実際に住んでいる方や、MRなどを見られた方ぜひ情報を下さい。

[スレ作成日時]2004-09-24 16:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?

  1. 503 匿名さん

    質問ですが、通常、皆さんは換気風量コントローラのつまみを常時運転のMAXに
    しているのでしょうか。
    MAXだと、普段、音が気になりませんか?
    フィルターの掃除をこまめにすれば良いのは、言うまでもありませんが、
    参考までにご意見を聞かせて下さい。
    ちなみに、私は音が気になるので、多少(3時位に)つまみを絞っています。

  2. 504 匿名さん

    >>503
    ウチは換気コントローラをMAXにしています。
    ご指摘の通り、最初は煩くて夜 気になる事もありましたが
    慣れてしまいました。

    Sick Houseの要素が有るのか・無いのか判りませんが
    常時換気をして空気を入れ替える事で多少良い影響があると
    思いましたので、その様にしています。

    しかしこの換気システムが凄いのか、我が家が埃だらけなのか
    年末に大掃除したのに既にフィルターが埃・チリで一杯です。
    週末にでも掃除しないと トホホ...

  3. 505 匿名

    HPを見ていて気になったのですが分譲完売済と分譲販売済との違いは何でしょう?ご存知の方いらしたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  4. 506 匿名さん

    さくらが丘の自治会の回覧が来た。
    ただ、あの情報だけではやっても良いかな? と思っている人でも不安だと思う。
    実際の寄り合い回数や月毎の催し、作業負荷位前年度実績として提示して貰えれば
    手も挙げやすいと思う。如何でしょうか?

  5. 507 匿名さん

    詳細な内容は、去年の総会用に各戸に配布された通常総会の議案書を見れば分かると思います。
    まだ、処分していなかったので、見てみましたが、夕涼み会までは、毎週のように開催され、
    その後は1〜2回位/月でしょうか。(ただし、2月は6回も。)
    その他の作業負荷は議案書を見る限り、ざっくりですが、消防車を呼んだ防災訓練の開催や
    自主防災組織の立ち上げ、犬の糞害対策の検討、東急バス、井田小PTA会長、中原警察署、
    等の方々と意見交換、(仮)蟹ヶ谷マンションの建設問題、そして最後には、
    総会準備の打ち合わせ、っといった感じでしょうか。(ただし、昨年度の場合。)

  6. 508 匿名さん

    507さん
    詳細な内容有難うございます。結構密度は濃いですね。
    う〜ん、手を挙げようかどうか迷ってしまいますね。

  7. 509 匿名さん

    >>505
    HPでさらに更新があり、第一期は、販売終了、とのこと。
    ただ、今までの表現では、「完売」という言葉を良く使っていたけど、
    「完売」という言葉を使わないのは、完全には販売終了していない、ということでは?
    例えば、一部の方が審査(難航)中であり、もしかしたら、キャンセル物件になる可能性があるとか。

  8. 510 匿名さん

    ここは建売?

  9. 511 匿名さん

    >>510
    そうです。

  10. 512 匿名さん

    そういえば、D.C.の道路は一般開放されたのでしょうか?
    まだ住んでいる方はいないので、入ってはいけないのかな。

  11. 513 匿名さん

    道路は開放されたみたいです。
    入居も始まったみたいです。

  12. 514 匿名さん

    ロケバスが来てますが何の撮影ですか?

  13. 515 匿名さん

    それって、DCでしょうか?

  14. 516 匿名さん

    ノアノアで撮影してますね。
    何かのCM撮影らしいですよ。

  15. 517 匿名さん

    最近入居したものですが、すでにお住まいの皆様にお聞きします。

    アイザックではカーポート屋根を付けられているお宅が全然見当たりませんが、
    皆さんは必要ないとお考えなのでしょうか?

    それとも、町内会の規約などで、制限されているのですか?
    購入前に営業に聞いたときには制限はないと聞きましたが。。。

    高級車などを所有されている方が多いのに何故カーポートをつける方がいないのか不思議でたまりません。
    オープン外溝にマッチしたものも探せばあると思うのですが。

  16. 518 匿名さん

    >オープン外溝にマッチしたものも探せばあると思うのですが。

    ん〜、この街並みに合うかなぁ?
    たしかに、一戸建てがこれだけあって、全くない、というのは、割合からすると、不思議です。
    しかし、裏を返せば、皆さん同じようなセンスをお持ちだと思いますよ。
    つまり、この街並みにはマッチしたものがない、ということ。
    結構、このさくらが丘の街並みが好きで(私をはじめ)購入されている方が多いのも事実ですから。

    >>516
    何のCMか気になりますね。
    どなたかご存知の方、いますか?

  17. 519 匿名さん

    明日は公園掃除の日ですね。
    多くの方が集まって、公園が綺麗になれば良いですね。

  18. 520 匿名さん

  19. 521 匿名さん

  20. 522 匿名さん

  21. 523 匿名さん

  22. 524 匿名さん

    昨日、DCの敷地からこもれび公園のところへ車で出ようとしたところ危うく右側から来た車と
    ゴッチンコしそうになった。
    あそこはミラー立てて貰わないと、見切りが非常に悪い。
    DCのエントランスの壁が大きすぎて見切りを悪くしています。

  23. 525 匿名さん

    その反対もそうですね。
    井田地区からこもれび公園を左折しようとしたら、さくらが丘のバス停方面から来た
    車とぶつかりそうになったことがあります。
    井田地区から見ると、右側が非常に見難いです。
    ミラーを立てるとしたら販売センターの駐車場のため、一番最後に対応するのかな。

  24. 526 匿名さん

    ミラーの管轄はデベロッパーではなく、道路管轄を行う市役所かと思います。住民の要望などを聞いて対応を始めると思いますので、早めに要望を直接出したほうがいいでしょう。

  25. 527 匿名さん

    でも実際には事故が起きなければ何もしないのが行政です。
    自治会役員の行動力に期待したいです。

  26. 528 匿名さん

    自治会役員の行動力も大事だけと、もっと大切なのは、問題と感じている人が行動を起こすこと。そうすれば、組織的にも後押しされるはず。

  27. 529 匿名さん

    私も同感。期待?まず自分で何かしら行動すべきでは
    ないでしょうか。

  28. 530 匿名さん

    そうでしょうか?
    自治会役員の分担表には「交通・掲示板・ミラー」担当の方がいるので
    先ずこの方に相談するのが一番だと思います。
    個人の力と組織の力は大きく違うし...

  29. 531 匿名さん

  30. 532 匿名さん

    こちらの物件を検討している者です。
    この辺の方は中学受験される方が多いのでしょうか?
    公立中学の指定学区は子母口中になるのですか?

  31. 533 匿名さん

    532ですが、東橘中学の誤りでした。
    (小学校と勘違いしてました。)

  32. 534 匿名さん

    養護学校裏側の竹やぶがチョットした公園になってました。蟹ヶ谷の方まで繋がっています。
    今度の土曜日には筍掘りの催しも企画されている様です。
    身近で自然に触れられる公園が出来て又ちょっと満足感が増しました。

  33. 535 匿名さん

    蟹ヶ谷44、63、76は東橘中学区だけど、井田中への指定変更可能地域だから、
    東橘中でも井田中でも、どちらでも好きな方に通えばいいんだよ。
    http://www.keins.city.kawasaki.jp/school/info/ke301901.html

  34. 536 匿名さん

    ただ、そうかも知れませんが、子母口小→井田中と変更した場合、
    子供の立場からすると、周りが知らない子ばかりなので、
    転校生みたいな感じになるかと思います。

  35. 537 匿名さん

    教えてください。井田小学校へは、登下校、どれくらい時間がかかりますか?もし、購入した場合、井田小→井田中(転校生みたいになりたくないので)と考えていますが、通学路で気になることはありますか?営業の方の資料には、いきなり急な坂、階段を下りるルートでした。

  36. 538 匿名さん

    急な坂??
    子母口小への道は自転車も通れない細い急な坂の階段があります。
    井田小の場合は二通りの学校推奨の指定のコースがあり、それぞれの公園から行きます。
    公園からだと、子供の足で歩いて、20分位ではないかな。
    通学路で気になることは、信号が一箇所ある位だと思います。

  37. 539 匿名さん

    ありがとうございます。安心しました。前向きに検討したいと思います。

  38. 540 匿名さん

    私はこの地を検討したことがありましたが、この板のレスNo.2に書かれていたコメントを重視し候補案件から外しました。

  39. 541 匿名さん

    >532
    通りすがりの者ですが、私立中学への進学状況についてご参考情報をご提供します。

    川崎市の中で言えば、この地区は受験に比較的熱心な地区と言えます。
    昨年のデータですが、私立中学への進学率は中原区が23%で、首都圏でも非常に熱心な地区と言われる宮前区の24%に次ぐ割合となっています。
    学校別ですと、井田小は、中原区では西丸子小43%、住吉小36%に次いで3番目の31%でした。
    宮前区では、言うまでもなく富士見台小や鷺沼小が47%程度と極端に高くなっていますが、3番目の宮崎台小が33%程度ですから、小学校の規模から言っても、井田小と宮崎台小(教育熱心と自負しているご父兄が多い学校)はほぼ同じレベルであることが分かります。
    更に、これらの数値は進学率ですから、受験率はもっと高くなります。
    このように、数値からのみ見た場合、この地区は受験に熱心で実績もある地区と言えるでしょう。
    また、井田小の場合は桜が丘のご子息が非常に急速に増加しているため、最近の実績から考えると、ここの卒業生が増加してくる数年後には更に高い進学率になるかもしれませんね。

    ただし、これはあくまでも単年度の私立中学への進学率データで、教育への取り組み自体は、数値では現せない様々な要素があります。
    もし進学状況が低いかもとご心配でしたら、むしろ高いぐらいですよ、ぐらいの意味合いです。

  40. 542 匿名さん

    >540
    私は、レスNo.21を読んで、購入しました。
    レスNo.2の方は、一部、僻み的な書き方に思えます。

  41. 543 匿名

    今回申し込みを検討しています。やはり今回もすごい倍率になるのでしょうか?でも年々高くなっているのですよね。もしあたったら値段交渉なんてとんでもない行為でしょうか?

  42. 544 匿名さん

    難しいのでは・・・

  43. 545 匿名さん

    私は今まで回ってきた他の物件と同様に値切り交渉を試みようと思ったのですが、
    ここは抽選物件なので、値切るという雰囲気には到底なり得ませんでした。
    マンションもそうですが、抽選物件だと、売り手は強気でいるので、
    無理かと思います。(他に買い手がいるので。)

  44. 546 532

    >>535さん、>>536さん 学区について教えていただきありがとうございました。
    選択できるとは知らなかったので参考になりました。
    お礼が遅くなりましてすみませんでした。

    >>541さん
    私立中への進学状況について具体的に詳しく教えていただきありがとうございます。
    教育熱心なご家庭が多いようですね。
    日吉駅周辺には有名進学塾もいくつかあるようですし、公立も含め子供の選択肢が多く
    恵まれた環境なのですね。
    実は宮崎台も検討しておりまして、>>541さんが書き込んで下さった内容が大変参考に
    なりました。ありがとうございました。

  45. 547 匿名さん

    昨日の晩、総警の人が2人組みで見回っていましたが、2人組みでというのは見た事ないですね〜!
    何かあったのでしょうか?

  46. 548 匿名さん

    昨日、中原区側のエリアで家宅侵入未遂があったようです。窓ガラスを割られたようですよ。
    そういえば、先日も見晴らし公園横の空き地に不審な軽自動車が長時間止まってましたね。中には2人組がずっと乗ったままでした。こもれび公園にも長時間駐車していて不気味でした。

  47. 549 匿名さん

    DC第2期は敷地も多少手狭なところから、価格的には他の分譲ほど価格上昇がないのでお得感がありますね。
    是非検討したいです。

  48. 550 匿名さん

    セキュリティはみんな加盟してないの

  49. 551 匿名さん

    >>550
    みんな加盟していますよ、↓を参照。

    http://www.nomu.com/new/hiyoshi-sakura/conc/index3.html

  50. 552 匿名さん

    あるそっくなんだ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸