分譲一戸建て・建売住宅掲示板「さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-08-28 07:51:13

街並みとかきれいだし、セキュリティーもばっちりって感じ。
でも、場所がちょっと悪いですよね。
実際に住んでいる方や、MRなどを見られた方ぜひ情報を下さい。

[スレ作成日時]2004-09-24 16:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?

  1. 2 じもてぃ

    というか、あそこは戦前戦時中は鉄鋼関係の化学物質(化学兵器も?)の工場・研究所であったため(軍施設もあった)、あの土地から汚染物質がたくさんでています。地元住民の間では有名な話です。じもてぃ関係はあの物件は絶対買いません。りんごを食べれば白雪姫状態になりますし、家庭菜園はよした方がいいと思います。なんといってもあそこは、横浜市の日吉ではありません!川崎市中原区です!すぐ隣は川崎市高津区です。でも川崎の方が住みやすいよ(笑)

  2. 3 中原区在住

    内覧会行ってみましたよ。
    建物とかはいろいろ仕様があって選べるし、環境も悪くないかなと思ったけれど、対応してくれた営業の方にはちょっと不満あり。
    ああいえばこういう感じの営業で、いやな気分になってしまいました。
    建売なので、自由度が少ないのは仕方がないとしても、
    たとえば、「IHクッキングヒーターがいいんですが変えられますか?」等の質問には「できない」との答えだけをすればいいのに、
    「IHは火力も弱いし、使える鍋も制限されますし」などと中途半端に否定してみたり(そんな事言われなくても知ってますって感じ。)でした、小学校が遠いので、高津区の分譲を待ちたい(ここは2区にまたがっているので、どちらを買うかによって小中学校の学区が変わってくるのです。)と言えば、
    「ここだけの話、子母口小学校は評判悪いですよ。井田小学校のほうが絶対いい。」
    とか・・・。そんな事聞いていないんだけどなぁ。
    たまたまはずれだったのかもしれませんけどね。

    ちなみに日吉と読んでいるのは日吉駅まで徒歩18分をうたっているから。でも実際は・・・。
    じもてぃさんの意見も加味して私もお勧めではありません。

    でも、相当な人気で毎回即日完売。ほとんどの物件が5倍程度の倍率なんて噂も聞きますけどね。

  3. 4 じもてぃ

    相当な人気で毎回即日完売ですかー。よく地元で耳にしますが、「何て言ったって絶対!日吉よ!」という教育熱心な地方出身の奥様が勢い込んで叫びながら引っ越してくるらしいですね。あの日吉のチベットと言われるサンバリエ周辺にまで結構住んでいるらしいです。確かにやはり日吉には2つの有名学習塾があって、しかも塾内でもトップクラスらしい.....。かと言って慶應には必ずしも行けはしないし...。でも住むだけで慶應に通っている気分になるらしいです。実際はポン大中学通いでも(笑)。

  4. 5 匿名さん

    いくらぐらいなんでしょうか?6千万きりますか?

  5. 6 中原区在住

    大体、5700万〜6400万くらいが普通かなぁ。
    たまに、エレベーターつきとかあって、それは7000万軽く超えるけど。

  6. 7 匿名さん

    やっぱり、きらないですね。諸費用入れて。あきらめます。

  7. 8 中原区在住

    ぎりぎり難しいってとこですかね。
    ちなみに、あそこは、月々8700円くらい管理費的なものをとられます。
    名目は、ALSOKのセキュリティー費用とごみ捨て場や公園などの清掃費だったような・・・。
    まあ、ゴミ捨て場掃除当番、とか地域で公園掃除とかはないだろうから、楽っちゃ楽でしょうけどね、

  8. 9 じもてぃ2

    じもてぃさんに続くじもてぃ2です。
    あそこの土地一人では通れない程怖かったですよねぇ。
    しかも日吉なんて行ってるけど、どうみても3期なんて「蟹ヶ谷」じゃん!(笑)

    中原在住さん、担当者が悪かったみたいですけどある意味良い担当者だったかも。
    「子母口小」・・・・卒業したから言いますが本当にお薦めしません。。。。
    ちなみに東橘中はもっともっとお薦めしません。
    「学級崩壊」なんて言葉がなかった時代から授業なんて成り立たない事が
    あって私は中学2年の2学期の英語の授業一度もまともにやってないので
    高校で苦労しました(涙)

    今と昔とは違うだろうと思っていましたが
    先日実家帰って地元に家を買った友達と会った時に
    「しまった・・・」と長々と愚痴をきかされたので同じなんだなーと思います。

    なので買った方、あの坂を通学させるのは躊躇されるかと思いますが
    越境されて井田小をお薦め致します。

  9. 10 匿名さん

    なにしろ駅が遠いでしょう。。日吉駅自体の雰囲気は良いですけどね。しかし土壌汚染の可能性のある工場跡地とは知りませんんでした。その割には随分強気の値段とお見受けいたしますが。。。

  10. 11 じもてぃ3

    ココは断じて日吉じゃないですよー
    かといって、他の駅にも出れないけど。(w
    区画によっては25分くらいかかるなー

  11. 12 匿名さん

    いったいどんな人が買っているんでしょう?地元の人は買わないとすると日吉と慶応を混同した地方のママが憧れの慶応を目指してやってくるっつーう訳ですか?でも慶応大学もいろんな学部がありますからねえ。。卒業生もピンキリですし、いまどき聞こえのいい大学出たってどうということないでしょう。

  12. 13 匿名さん

    ここで今時まともなデベの大規模開発は貴重でしょう。
    でも、抽選倍率5倍以上になるとは。。。さすが日吉というとこでしょうか。
    分譲地自体の雰囲気は非常にいい感じですけどね。

  13. 14 匿名さん

    東京ではない東京ディズニランド。日吉にはない哀咲日吉。庭の芝生にゃ虫つかず。汚染土壌は農薬いらず。

  14. 15 匿名さん

    土壌汚染は深刻な問題です。これはマンションに限ったことではなく一戸建てでも同様です。ポイントは調査自体がその汚染を引き起こした工場や病院や研究所が行っているために本当の事実が隠蔽されている確率が非常に大きいということです。
    そして税収や地域活性化のために許可を与えてしまう行政側にも問題があります。結果的に被害を被るのはそこに買って住む住民なのです。汚染が体に与える悪影響は長期的な継続検査でしか因果関係をつかむことは難しいので、症状が出てきたころには既に手遅れということになります。
    健康はお金では買えませんからね。。。。

    この物件はどこのデベなのでしょう?最近大阪で土壌汚染の事実隠蔽が発覚した三○地所ではないでしょうね?三○グループの隠蔽体質はもはや病的ですね。

    工場跡・化学研究所跡・大きな病院跡地は避けるのが無難です。将来汚染が発覚すればその近辺の資産価値はゼロですよ。。。。

  15. 16 匿名さん
  16. 17 匿名さん

    土壌汚染対策法が施行され、調査されているのでは。
    一度ヒアリングすることをお勧めします。

  17. 18 ザル法?

    ■■土壌汚染対策法■■

     人の健康を守るために、土地所有者に汚染の調査とその処理を義務付ける。違反者は最高で1年以下の懲役。調査対象の物質は、トリクロロエチレン、ベンゼンなどの有機溶剤、カドミウム、六価クロムなどの重金属、有機リンなど26種類。油やダイオキシンは入っていない。米スーパーファンド法の1000超に比べて極めて少ない点も「ザル法」批判の材料になっている。

    http://www.be.asahi.com/20030125/W13/0040.html

  18. 19 匿名さん

    土壌汚染…知らなかった…。危ないとこだった〜。

    街並みが綺麗なのと、そもそも一戸建てを買ったらセキュリティ入ろうって思ってたので、
    いいかなーと思ってたんだけど。
    いつもここならいいかなと思う区画は売り切れてたり、いまいちだったり、何となく
    次回、次回と期待を込めて販売期を見送ってた時期だったので、じもてぃさん達からの
    情報ありがとうです。

    ちなみに、前営業マンに「土壌とか、地盤どかはどうですか?」って聞いたら、
    「何も問題ありません」ってな回答だったぞ。…。
    そりゃ、お国の定めた「基準」とかをクリアしてたとしてもだ、電磁波とか化学物質とか
    よくわからないけど、ひょっとしたら長い年月居続けてると異常があるかもねっていう
    土地をわざわざ買いたく無いわな。他に選択肢はたくさんあるんだし。

    駅から徒歩圏じゃないってとこがとってもひっかかってたんだけど、これできっぱり
    あきらめつきました。

  19. 20 匿名さん

    週間朝日で取り上げられてたね。

  20. 21 購入検討者

    以前、この物件に申し込みをした事があります。残念ながら、落選しましたが…。
    注文住宅と平行して、大規模分譲地も4年近く探し回りましたが、ここの建物のプランと品質の高さには驚きました。一度、見に行く価値はあると思います。
    それと、土壌汚染の話とかはちゃんと教えてくれましたよ。申し込みの前に、請求しなくても重要事項説明書のコピーを用意してくれて、土壌汚染の事も明記されていました。
    その説明も事細かに担当営業の方が丁寧に教えてくれました。ここの汚染は、薬品とかダイオキシンとかではなく、鉛と水銀が敷地の一部から検出された物で、対策もしっかりとされていたので、他の土地を購入するよりは綺麗だと思います。
    管理費の件は、自治会費として徴収され、ホームセキュリティ代、専属警備員代、ゴミ置き場の清掃代、庭の手入れ代(←個人の土地の中まで手入れをしてくれる)など、かなり充実した内容なので、私は8800円は安いと思います。私の実家でホームセキュリティに加入していますが、毎月30,000円近くかかっていますし、小さな庭ですが、その庭の手入れも年間で82,000円かかっていますし。
    ちなみに、ここが何故「日吉」と名前が付く分譲地かと言うと、昔、この地域は「日吉台」という場所だったからだそうです(←地元の友人が教えてくれました)。
    駅から18分の表示ですが、私が駅から歩いた時には18分で着きました。妻が子供を連れて歩いた時には、20分かかったようです。
    ちなみに、申し込みの際、地盤の件や基礎を含めた建物の構造なども資料を使いながら、営業の方が説明してくれ、とても勉強になりました。
    色々な家を見て来ましたが、ここの営業の方は知識が豊富で、とても親切な印象を受けました。たまたま、良い営業の方が担当になっただけかもしれませんが。

  21. 22 匿名さん

    第4期完売となりましたね。

  22. 23 匿名さん

    第4期落選しました。。残念。。
    今回もかなりの倍率だったみたいです。これから先も近辺に住んでいる方の
    乗り換え組がかなり待ち受けている様で、倍率高止まりは当面続きそう。。
    ただ、思ったほど高値で売れないという複雑な事情があるようなないような。
    工場跡地という悪条件を差し引いてもしばらく人気は続きそう。。

  23. 24 匿名さん

    age

  24. 25 匿名さん

    第4期2次の案内があり、MH見学してきました。結構面白い間取りがあり今回も倍率は
    高そうですかね。

  25. 26 匿名さん

    三菱地所施工の家を検討していますが、エアロテックってどうなんでしょうか。
    全館冷暖房って結構いいんでしょうか。

  26. 27 匿名さん

    馬鹿みたいに電気代かかるし、年間の維持費がたまっやもんじゃない。

  27. 28 匿名さん

    なるほど!!やっぱり維持費は大変なんですね。営業の方は年間8万かかると
    言ってました。ヒエー!!

  28. 29 匿名さん

    >28さん
    普通の家でも冷暖房費って、5万くらいはかかるんじゃないんでしょうか?
    それで洗面所とか寒かったりしますから、そう考えるとペイしているような・・

  29. 30 購入検討者

    都心立地の物件なのに千都の杜など他の物件ほど、盛り上がらないないのはなんで
    でしょうか?工場跡地以外に何か問題でも。

  30. 31 匿名さん

    養護学校 更生相談所 老人センター 動物処理センター 微生物研究所

  31. 32 匿名さん

    川崎だから

  32. 33 30

    なるほどね。でも、先週登録前だけど、倍率がすでについているとか。
    このHPをみている人は目がこいんですね。

  33. 34 匿名さん

    都心立地?

  34. 35 匿名さん

    >30さん
    落選組が毎回必ず残るから、倍率は下がらないように思いますよ・・・

    エアロテックは電気代だけでなくメンテ費用もかかりますよ・・・
    年一回点検と半年のフィルター掃除だったかな?

  35. 36 匿名さん

    第4期2次即日完売。好評ですね!!次は第5期優先、え、優先。
    どういうこと。誰に対して優先??
    それにしても、31さんのコメントがあるのにすごい人気ですね。

  36. 37 匿名

    MHみました。素敵なんだけど、どうかな?と悩んでしまう。
    実際のところ住み心地はどうなのかな…。山の上だけど。

  37. 38 白雪姫

    じもてぃさま:
    土壌汚染については申し込み時に詳細な分析結果もみましたが、土壌改良もしていて問題あるようにおもえませんでした。
    詳細な別データをお持ちでしたら教えてください。
    また、戦時中施設については仕事柄軍事施設の所在地を調べていましたが、軍事機密なため詳細なものはおろか、裏づけのあるデータをとるのも大変です。
    東京都の戦時記念館に行くとある程度の予測はできます)
    地元の方の正確な情報であれば是非、当時どのような施設があったか教えて下さい。

  38. 39 匿名さん

    帝国陸軍の化学兵器研究所です。

  39. 40 匿名さん

    >>31,>>36
    「微生物研究所」じゃないですよ。「日吉創薬化学研究所」といって、品川の微生物化
    学研究会(所)の附属施設です。以前は「生物有機化学研究所」といい同研の有機合
    成部門でした。有機溶剤や、その他危険物も多く取り扱ってるでしょうね。以前は慶応
    やその他大学の学生さんが卒業研究や修士・博士課程で学ぶ場所でもあったようです
    が、現在はどうなのかな?

  40. 41 りんご

    毎回高倍率ながらもめでたくご当選され、すでにさくらが丘Isaac日吉にお住まいの方に、住み心地を聞きたいです。

  41. 42 みかん

    そうそう、幼稚園とか小学校の評判とかもね!

  42. 43 りんご

    道が狭くて、夜日吉駅から帰るのには怖い感じがありますが、あの付近って治安面は安全なのでしょうか。
    特に蟹ヶ谷の方の治安を教えていただけると幸いです。

  43. 44 匿名さん

    >>39
    慶大日吉キャンパスの海軍日吉台地下壕や
    明大生田キャンパスの陸軍登戸研究所と混同されていないでしょうか?

  44. 45 匿名さん

    市立井田小学校の通学域です。井田小の中学受験率は3割ぐらいだと思います。
    慶応普通部や鎌倉女学院への進学者もいます。公立は市立井田中学校の通学域です。
    かつては上位者は井田中→多摩高→東大と進みましたが、今は横浜翠嵐を目指します。

  45. 46 匿名さん

    >43
    購入者予定者です。何度か夜歩いてみましたが、街灯はついているので
    問題ないのでは。ただ歩くにはちょっと遠くてしんどいけど。
    蟹ヶ谷地区だとバス必須でしょうね。

  46. 47 匿名さん

    歩くにはちょっと遠いだけです。もっと遠い蟹ヶ谷などに比べればマシなほうです。
    元住吉駅からのルートは現市長に全くヤル気がないため整備されていません。
    リハビリセンターも老朽化していますので周辺と一体でリニューアルやバリヤフリー化が
    望まれますが、川崎市の放置プレイが続いています。

  47. 48 匿名さん

    さくら満開

  48. 49 匿名

    幼稚園はどこがいいか教えていただけませんか。
    横浜側の方が近くて良い幼稚園があると聞いたのですが、小学校に上がる時、多くのお友達と離ればなれになるのも子供がかわいそうですし、でも、しっかりした幼稚園には入れたいですし…。
    昔から井田近辺におられる方々や既にIssacにお住まいの方々はどうされているんでしょうか。情報をいただけると助かります。

  49. 50 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2