分譲一戸建て・建売住宅掲示板「さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-08-28 07:51:13

街並みとかきれいだし、セキュリティーもばっちりって感じ。
でも、場所がちょっと悪いですよね。
実際に住んでいる方や、MRなどを見られた方ぜひ情報を下さい。

[スレ作成日時]2004-09-24 16:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さくらが丘 Isaac日吉ってどうですか?

  1. 401 匿名さん

    私も納涼祭に参加して良かったと思いました。
    普段は、同じ道路沿いの方と挨拶程度しか話せないし。
    それと、「さくら」が丘なので、花見とかイベントができたら良いですね。
    日中は主にお子さんとご婦人が参加(もちろん、旦那さんも可)されて、
    夜は旦那さんが参加される二部構成のようにすれば、
    普段交流がない、旦那さん同士も酒が入っていろいろと
    話せるかも知れませんね。(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

  2. 402 みどり

    皆様盛り上がってらっしゃるところ細かい話で申し訳ないのですが、バス便について気になっています。中学生の通学定期は月額いくらでしょうか。小学生で日吉駅前の塾に行く場合、回数券などを使うのでしょうか。

  3. 403 匿名さん

    バス代 これ見たら?自分で調べられますよ。

    http://www.tokyubus.co.jp/top/fare_normal/index.html

  4. 404 みどり

    早速調べました。5人家族で何十年も払い続けると結構お高いですね。まあ娘達はそのうち家を出るでしょうが。中学生で7500円。家のそばまでバスが来るのは安心ですが。今、一応徒歩圏なので、よく考えて見ます。ありがとうございました。

  5. 405 匿名さん

    みどりさん、バス代確かに高いですよね。
    私も以前同様のことを感じたのでちょっと計算してみました。
    子供がバスを使うのは中学〜大学と想定して10年。
    旦那さんのバス代は会社支給、60歳以上になったら無料だとすれば、
    バス代として徒歩圏内の家と比較して余計にかかるのは
    8000円×12ヶ月×10年×子供3人≒300万円です
    (+奥さんの分が幾らかかかりますが)。
    これを現在の価値に戻すとざっくり約200万円です。
    アイザックと同じレベルの物件を日吉駅徒歩15−20分圏位で探せば、
    間違いなく200万円以上は高い、と自己満足してここを買いました。
    (私の場合は子供2人で想定しましたので更に心理的なバス代デメリットは小さかった)
    しかも日吉も徒歩15分圏内はかなりの坂道をこなさないといけませんからね。
    一方ここならバス始発で座れることも多いですし。
    もちろん他にも選択基準は沢山ありますけど、少なくともバス代の多寡だけで
    判断しなくてもいいのでは、と思います。
    以上バス代に関する考察でした。

  6. 406 匿名さん

    交通費については、私も計算したのですが距離的にバス終了後の駅前からのタクシー代考えるとかなりいっちゃいました。
    バスは早くに終わるんでね。

  7. 407 匿名さん

    そっかー皆さんとても細かく計算されてるのですね。私なんてそこまで計算しませんでした。少し反省。

  8. 408 匿名さん

  9. 409 匿名さん

    >フリー乗降いらねぇんじゃない?

    明望園方面へ行く人がいるのを知らないのか。

  10. 410 匿名さん

    しかし、この便は、通勤ラッシュ時も逆から乗っていて、それなりに人も乗っているので
    空バスでないのには、結構需要が昔からあったことが伺えられる。
    そういえば、新日鉄時代は、社員が良く、乗り合いでタクシーを利用していたな。
    その頃は、バスの発想はなかったのだろうか?
    今回もその新日鉄の働きかけで実現したのに。

  11. 411 匿名さん

    元住吉駅が日曜日から高架化ですね。
    これから電車からの眺めが変わりますね。
    また、あまり関係ないけど、ブレーメン通りの踏み切り渋滞も解消!

  12. 412 匿名さん

    土曜日に公園清掃に参加しました。皆さん黙々と草刈り、ゴミ取りに勤しんでいる姿に頑張ってるな〜と素直に感動しました。私などは子供が何時もお世話になっているので当たり前ですが、お年を召した方も一生懸命されているところを拝見して、私も見習い度いと思います。なかなか毎回参加という訳にはいきませんが、自分達の街を皆で守って行きたい気持ちを大事にしたいと思います。

  13. 413 匿名さん

    みはらし広場の前に3軒建築中だが、あれは一体何?
    HPにもそれらしき広告は無いし、誰用なの?

  14. 414 匿名さん

    あの辺は、高額物件という噂を聞いたことがあります。
    土地もそれなりに広いし、前後に家が隣接していないし、
    はじめから意図的に販売時期をずらして、計画されているらしいです。
    そうそう、今医者さんの隣に、家を建てていますが、
    何か、商業目的のものか、知っている方いますか?

  15. 415 匿名さん

    【訂正】
    「今医者」→「歯医者」です。m(_~_)m

  16. 416 匿名さん

    みはらし広場の前の建設中の3軒についてです。
    読売新聞(9月29日)の広告では新街区のISAAC D.C.とともにヒルズファーストクラブ会員限定紹介のリージェントプレイイスとして9月30日よりモデルハウス内覧会を開始しているようですよ。
    敷地面積164.98〜164.99㎡の広さで10月下旬完成予定でした。

  17. 417 匿名さん

    HP見たら、ついに、各階独立二世帯型住宅が売れたようですね。
    完成してから、1年以上だろうか?

  18. 418 匿名さん

    いよいよ北斜面にマンションが建つみたいだね。
    9月27日に許可が下りたようで、看板が増えていた。

  19. 419 匿名さん

    蟹ヶ谷小?の新設が決まったようですな。

  20. 420 匿名さん

    それは、もしかして、市営四方嶺住宅跡地でしょうか?

  21. 421 匿名さん

    フリー乗降いらねぇんじゃない?

  22. 422 匿名さん

    >>419
    ソースを教えて下さい。

  23. 423 匿名さん

    みはらし広場の前の建設中の3軒についてです。
    あそこはリージェントプレイスといって、高額所得者だけを
    選んで案内を個別に出しています。なので該当しない方は
    知る由もありません。ひやかしでの見学もお断りしている
    そうです。それにしても土地50坪で9000万台というのは、
    かなりお高い気がするのですが、どうなんでしょうか?
    最近さくらが丘の事を知って、この3棟だけしか見ていないので
    比較できず判断に困っています。他とこの3件を両方ご覧に
    なった方がいたらぜひ教えてください。

  24. 424 匿名さん
  25. 425 匿名さん

    >>423
    確かに50坪で9,000万円台は高い!
    でも前まで出ていたノアノアのキャンセル物件は6,000万円台だし、11月には蟹ヶ谷地区の説明会も
    始まるので、そちらも検討しては如何?

  26. 426 匿名さん

    確かにサラリーマンに9000万なんてと思いましたけど、東横線沿線のちゃんとし住宅地ってここだけだし、他の巡回警備なんで一日に2回寄るだけとかだから、と納得しています。
    あのあたりで更地買って注文住宅を建てたら1億は下らなくなっちゃったので仕方ないです。でも迷われるなら他にいかれた方がよいです。公園に集まっていらしたハロウィンのお子さんたちとか、みんなやっぱりレベルは高いですよ、この住宅地は。

  27. 427 匿名さん

    お子さんたちのレベルの高さは、日吉〜さくらが丘のバスに乗っていていつも思います。

  28. 428 匿名さん

    423です。やはり9000万台というのはここの分譲地の中ではかなり高い値段設定ということですね。
    リージェントプレイス以外の場所だと6000万円前後で何坪くらいあるのでしょうか?
    同じ坪数でこれだけ値段が違うとなると、やはり考えてしまいます・・・。

  29. 429 匿名さん

    40坪あるかなしです。6000万前後だとあまりいい物件は買えません。

  30. 430 匿名さん

  31. 431 匿名さん

    ハロウィンなんかやっていましたか?
    それは、個人でやっていたのですよね。
    ちなみに、ここに住む人は、ほとんどの人が多額の住宅ローンを
    組んでいて、ローン地獄の人が多いですよ。
    その代わり、それなりのローンを組むので、
    大手企業に勤めている人が多いのも事実ですね。
    そうでないと、多額のローンの審査が通りません。

  32. 432 匿名さん

    ローン地獄??

  33. 433 匿名さん

    車を手放したり、共働きをしている人もそれなりにいるのも、また事実。

  34. 434 匿名さん

    430さんへ
    運動会、いいですね・・。学校とか関係なく地域の運動会とかっていいですよね。

  35. 435 匿名さん

    たしかに、共働きをしている人が少なくないみたいだ。
    留守にしてもALSOKがあるから安心だが。
    車を手放すとは…。
    バスがあるし、無ければ無いで済むのでしょう。

  36. 436 匿名さん

  37. 437 匿名さん

  38. 438 匿名さん

  39. 439 匿名さん

  40. 440 匿名さん

  41. 441 匿名さん

  42. 442 匿名さん

  43. 443 匿名さん

    こもれび公園の大樹で一本切り株になってるのは
    どうしてなのかな。誰かご存知ですか?
    別に知ってどうのと言うわけではありませんが.....

  44. 444 匿名さん

    大きな切り株ですね。

  45. 445 匿名さん

    販売センターの駐車場入り口の横に出来た、
    ISAAC D.C.のゲート?なんか、かっこ良いですね。
    ノアノアもそうだったけど。
    (広告と比べると、木が小さかったりもするが。)

  46. 446 匿名さん

    ISAAC D.C.のゲートは、なかなかいいですよね。

  47. 447 匿名さん

    つまらないことですがISAAC D.C.のD.C.って何の略かご存知でしたら教えてください。
    Defined Contribution?????

  48. 448 匿名さん

    District of Comfort 快適特別区だそうです

  49. 449 匿名さん

    448さんへ 早速有難うございました。

  50. 450 匿名さん

    さくらが丘から一番近いセブンイレブン蟹ヶ谷店までの坂道はとても急ですね。
    コンビニが一軒あれば便利なのになぁ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸