注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「(株)ハウスプランの建売住宅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. (株)ハウスプランの建売住宅

広告を掲載

toto1048 [更新日時] 2023-06-23 18:22:37

横浜市神奈川区神大寺にある(株)ハウスプランという会社の作る建売住宅は、周辺の市場値段よりも安いと聞きました。理由は、1戸2戸ではなく、10〜30戸くらい同じ土地に一気に建てるのでコストを抑えているとのことです。
実際に(株)ハウスプランがビルダーとなっている建売住宅に住んでいる方、もしくは関係者がいらっしゃれば、本当でしょうか。また欠陥など噂は?など教えてください。

[スレ作成日時]2006-11-19 10:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(株)ハウスプランの建売住宅

  1. 2 匿名さん

    確かに周りに比べると安いですね。でもそれには訳が必ず有ります。建物を見学してみれば解りますが、仕様は本当に建売って感じです。LDKの広さを売りにしていますが、床暖房も付かず冬を越すのが結構暖房費が掛かるのでは。高気密・高断熱なら解りますが。でも、不動産購入は予算がなんぼですから、立地が良ければしょうがないのかもしれませんね。

  2. 3 匿名さん

    株)ハウスプランという会社の作る建売住宅を購入しました。周辺の同一条件よりも1割位割安でした。No2の方が指摘した。建売って感じそのままです。欠陥なども購入前に心配しましたが特に大きな問題はありません。社長が若く不安な面がありましたが、データバンクのDataからも売り上げは伸びているようです。土地の値段が3/4でしたので土地を買うと思い購入しました。

  3. 4 匿名さん

    ハウスプランの建物は確かに激安ですネ。
    噂ですけど・・・1棟500万〜600万位で建ててるとか・・・

  4. 5 toto1048

    安い理由・・・企業努力?それとも手抜き?

  5. 6 匿名さん

    わたしもハウスプランから買いました。
    安い理由
    マトメテ下地を作りマトメテ建てる。
    細かい仕様変更は認めない。
    人件費を抑える
     安く作っているなと思ったのは屋根裏を見たとき
    釘が出すぎ…
    また10年保証も法律で定めれれているとおりでるが、
    売主が倒産すると適用外になるらしい。

  6. 7 匿名さん

    多分、こだわってないから安いのだと思います。
    建物を見た事ありますが、みんな同じ間取・設備も必要最低限で同じ、だから資材も一括購入
    でき、安く上がるのです。個性的な家が欲しければハウスプランは止めた方が良いと思います。
    住めりゃ一緒!と思う方はお買い得かと思います。

    安く買えば、売るときも安くなっちゃいますけどね。悲しくなるぐらいに・・・

  7. 8 toto1048

    以前ハウスプランの建売購入時に内覧会を行った際に専門業者にも立ち会ってもらいましたが、非常に完成度が高いと専門業者が行っておりました。安くても問題ないと思います。

  8. 9 匿名さん

    でも・・・デザインがダサいね!!

  9. 10 匿名さん

    やはりそう思いますか?デザイン・・・建売って似たり寄ったりというイメージがありますが、いかがでしょうかね。

  10. 11 匿名さん

    NO6さんへ、値引出来ましたか?

  11. 12 匿名さん

    No6です。値引きは有りませんでした。広告一回のみで後は不動産屋の案内or現地販売で2ヶ月位で
    社宅跡地を売り切れました。値段に有って需要が強ければ売れるという事ではないでしょうか?

  12. 13 匿名さん

    なるほど!住居購入はやはり予算ありきだから、「普通の家で安い」がみんな食いつくのかもしれませんね。

  13. 14 匿名さん

    他にハウスプランに関する情報お持ちの方いないのでしょうか?

  14. 15 匿名さん

    ハウスプランは元々傾斜地好きで、設計、造成から建築までの一貫して社内で行っているようですが、かなりそういう面では信用ができるかどうかは疑問です。内部だからすべていいや、いいやでいけるわけですからね。実際にそのような事実もあるようですよ。

  15. 16 匿名さん

    どの様な事実なのか、教えてもらえますか?

  16. 17 匿名さん

    綱島のほうで、比較的数十件単位の建売売り出されましたね。やはり安い!

  17. 18 買い換え検討中

    建物は一般的な建売だと思いますが擁壁まで気にする方は少ないようです。
    擁壁のすぐ上の方だけではなく造成全体を見ることをお勧めします。
    土留めをどのようにしているかも注意してください。
    傾斜地を安く手に入れられる分だけ価格は抑えられますが・・・
    削って造成した土地は必ず歪みが出ます。
    メンテを考えるとフラットのところと大差はなくなるのでは?

  18. 19 買い換え検討中

    現在検討中です。
    あまりいい話を聞かないのですが。
    実際購入された方のご意見下さい。

    価格は魅力的ではありますが、案内してもらっても
    仲介さんから『安かろうじゃ…』とか
    『建物に期待しないなら』とか言われてます。

  19. 20 周辺住民さん

    ハウスプランの擁壁の下に住んでいます。
    立ち上がってから庭を業者の方が棒で突っついて土がないと改良材を補充し、
    半年も経たないうちに水抜き穴以外の所から水が出ています。
    排水溝にもカルシュウムの塊が出てきています。
    日当たり通風はよさそうですが、擁壁の中が心配で・・・
    何かあったらもろですから我が家は!上の方7年間に外壁のクッラク補修3回してます。

  20. 21 購入検討中さん

    ハウスプランの建売住宅の購入検討中です。
    検討中の場所はまだ更地状態なので、近くにハウスプランの出来ている
    建売住宅があるとの事で、見せていただいたのですが、すごくシンプルでした。
    本当に必要最低限のものしかないって感じで、迷ってます。

    アドバイス(良いところ悪いところなど)お願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸