注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「細田工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 細田工務店の評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 21:00:42

はじめまして。

分譲の一戸建てを検討し始め、細田工務店のグローイングスクエアシリーズが気に入りました。
今は何カ所かで分譲販売されているようですが、三鷹市の牟礼、練馬区の関町で分譲されている
物件が気になっております。
両物件の立地や周辺の雰囲気などでご存じの方がありましたら色々教えて頂けませんか?
こちらの細田工務店の過去スレは目を通しており、過去のものの評判はよいようなのですが
今現在はどうなのでしょうか。

資料は手にしましたが今住んでおります地域が遠く、見学にも行っておりません。
2物件ともに土地勘がないため情報が少なく悩んでおります。
ご検討中の方、見学された方など
どんなことでも構いませんのでどうぞ宜しくお願い致します。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-11-22 16:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

細田工務店の評判ってどうですか?

1. 101 入居済み住民さん

まじめに家を作ってるわりには、俺の家の床は4年間鳴りっ放し。

2. 102 購入検討中さん

調べてみたら数年前は900円台半ばの株価が下がりに下がって本日は117円、
    リーマンショック後の不動産不況を考慮しても恐ろしいほどの下がり方です。
    今年の年初148円がわずか1ヶ月半で110円台、100円割れするかも知れません。
    株価の下落が続いてもそれが経営破綻につながるかどうかは分かりませんが、
    この先を考えると本当に大丈夫なのか、やはり心配になります。
    昨年の富士ハウスの件もありますのでリスク回避のためにも冷静に見極めなければと
    思っています。

3. 103 購入検討中さん

№101さん、
    細田の家で、床鳴りって本当ですか?
    差し支えない範囲で、
    具体的に教えてもらえると
    今後の参考になります。
    よろしくおねがいします。

4. 104 入居済み住民さん

以前何度かカキコミをしたものです。

昨年細田で家を建て、現在快適に住んでいます。

家を購入するにあたり、今のこのご時世ですから、どこのハウスメーカーで
    家を建てたり購入したりしようが心配はつきものです。
    細田の株価も低迷していたので、家購入前は不安もありましたが、
    もし仮に倒産したとしてもアフターメンテナンスは受けられるシステムが
    できているので、ひとまずその点では安心して購入しました。
    http://www.ohw.or.jp/
    http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_house/w002549.htm
    細田はこの契約に加入しており、私たちが家を購入するときにも自動的に適用となっています。

今後数年経った時点で家がどうなっているかはわかりませんが、
    家を建てているときから何度も足を運び、営業の方からもその都度詳しい説明、建築経過、予定についての
    説明を受けていましたし、住み始めてからまだ数カ月ですが、いまも大変快適に住んでいます。

内覧会のときに指摘した、壁の汚れや部分的な不良についてはすぐに対応してくれ(当たり前ですが)、
    それ以降の不具合は一切ありません。

これから家を購入される方は、ひとつのハウスメーカーの家でも複数ご覧になることをお勧めします。
    他ハウスメーカーの家を見に行った時も場所(家)によって、仕上がり方がだいぶ違いました。
    一級建築士の資格を持ち、現在ハウスメーカーに努めている従妹も家に来ましたが、「細かいところまで丁寧な家」といっていました。

今後も快適に過ごせることを願い、それを確信したいところです。

5. 105 入居済み住民さん

103さん

床下の木が年月を経るにつれて痩せるとのことで、金属との接点がずれるようになり、異音が発生するとの説明を受けました。
    これは3年ほど続きましたが、都度補修していただき、止めてきましたが、また最近音がします。
    これとは別に最近はフォローリングを踏むとキィーキィーと部分的に接着剤が取れているのではないかと思われる音がします。
    15畳の部屋で3箇所ほどでしょうか。この程度当たり前だと言われればそれまでですが、気になって仕方ありません。

6. 106 匿名さん

普通の作りなら鳴かないでしょう。施工ミスとしか思えないのですがどうでしょうか。

7. 107 匿名さん

株価動向は将来の鏡

8. 108 購入検討中さん

№105さん

具体的なお話、ありがとうございます。
    床が鳴るというのはあまり、聞いたことがないので
    大変、参考になりました。
    物件購入の際の判断材料のひとつとします。
    担当者に「将来、床鳴りの可能性はあるのか?」
    「その場合のフォローアップはどうなるのか?」
    など聞いてみたいと思います。

9. 109 匿名さん

床鳴りは、束の調整で直る場合が多いので、どこの家でも可能性はあるでしょう。単発ならば不具合というほどではないですが、その発生度合いしだいでしょうかね。
    もちろん、体重の重い・軽いでも違います。
    うちじゃ、僕が歩くと鳴る床も、カミさんが歩いても鳴りません。

10. 110 入居済み住民さん

>105さん

ちなみに築何年ですか?

11. 111 購入検討中さん

>104さん
    98です。
    情報ありがとうございます。
    引渡し後のメンテについては安心しましたが、建築途中で倒産してしまった場合は
    どうなるのでしょうか?
    102さんの投稿にある富士ハウスの場合は購入者は泣き寝入りだったような?

12. 112 不動産購入勉強中さん

株価も売上も依然、低迷。
    経費削減で営業利益を
    かき集めているけど、
    限界があると思う。
    今期末を乗り越えても、
    来期はどういう経営方針をもっているのか。
    6月の総会では、役員の刷新を望みます。

13. 113 入居済み住民さん

110さん
    築4年です。

14. 114 近所をよく知る人

ホソダコウムテン イイヨネー

15. 115 近所をよく知る人

どこがいいの?

16. 116 不動産購入勉強中さん

床鳴り、営業やメンテの対応、業績不振、いったいどこがよいの?

17. 117 物件比較中さん

でも床鳴りってどんなハウスメーカーでも起きる可能性はあるんでしょ?
    問題は営業とかメンテの人が良い人かダメな人かだと思うけど。
    まだ買ってもいないのに偉そうな事を言ってすみませんが、ダメな営業マンなんてどの会社にもいるんだから、物件が良くて営業がダメなら物件の一番上の人に言って担当替えしてもらえばいいんじゃないのかな?
    昨年(違うハウスメーカーですが)マイホームを購入した友人が、担当した営業マンに家の事とかを質問しても答えられなくて話を逸らそうとしてるのが見え見えだったから、思い切って担当替えをお願いしたそうです。
    で、結果は替えてもらって良かったって言ってました。
    やっぱりマイホームを購入するのは大きい事だし、後悔しないようにしたいと思ってます。

18. 118 入居済み住民さん

>98さん
    104です。

建築中に倒産した場合の保証もちゃんとあります。
    http://www.ohw.or.jp/kansei/index.html

ただ、途中で施工業者が変わるのは不安ですよね・・・
    うちも建てている4カ月間は「頼むから倒産しないで!」と祈ってました^^;

細田の営業の方がおっしゃっていたのですが、
    同じハウスメーカーで建てても下請の会社(ひいては大工さんたちの技術力)によって
    やはり仕上がりは違うようです・・・。もしも仕上がりがよくないようなことがあれば
    きちんと対応するとのことでした。途中経過も写真にとってメールで送ってくださったり
    実際私たちも見に行って細かいところの説明を受けたりしていたので、安心していました。
    (いくら細かいところまで説明してもらっても素人の目には限界がありますから、信用するしか
    ないんです)

家を建てるときに設計の方とも数回打ち合わせをしたのですが、とても真摯に対応してくれましたし
    信用に値すると判断しました。建てているときにもその設計の方は何度も確認してくれています。
    まだ細田の事務所が近くにあるし、同じエリアで他にも細田は家を建てていたのもあるかもしれませんが)
    ちなみに設計図の段階でハウスメーカー勤務の従妹にはみてもらっていますが、全く問題ありませんでした。
    (従妹が設計を手掛けている某ハウスメーカーで建てようと思っていたのですが、立地で見合うところがなく
    細田にした経緯があります)

株価などをみると不安もありますが、調べていたところ、細田は景気に大きく左右される会社ではないようでした。
    バブルだからと一気に手を広げたりせず、こつこつやっているからだと思います。
    景気が悪い今は基本的にはどこのハウスメーカーも同じ状況のはず・・・
    あとは立地と営業の方の態度が問題かと思います。

1年近くずっと家探しをし、購入しようと思う家も3件ほどありましたが、何かしら気になるところがあり、
    見送り、最終的にいまの細田の家にしてなんの後悔もないどころか大変満足しています。
    家購入はタイミングが大事だな・・・と振り返って思っています。

なにか気になることがあったらなんなりとお聞きください。
    私がわかることは限られているかもしれませんが、いくらでもお答えします!

19. 119 匿名さん

前年度は債務超過寸前。
    今年度は、収益不動産事業(商業ビルなど)から
    撤収して、本業に専念しようとしている。
    あと、工務店なのに、美容院の店舗運営もしています。これも撤退!
    「こつこつやってる」のは確かですが、
    本業を逸脱して手を広げて、景気悪化に直面し、
    屋台骨が揺らいでいるというのが実態でしょう。
    デコルテでは、あのコスモスが私的整理で
    救われたから良かったものの、あやうく、
    共倒れ寸前の状態だったと聞いています。
    株価ボードの上値にも、大量の売り注文が
    控えています。
    投資家は厳しい目で見ていることは事実です。

20. 120 入居済み住民さん

>119さん
    118です。

そうですね。
    確かにこの不景気の時代、色々ありますよね・・・

いま家購入を検討されている方は、情報は非常に大切ですがそれで振り回されず
    自分たちのタイミングを見極めて、求める立地に希望の家がある(建てられる?)のであれば
    それは逃さない方がいいと個人的には思います。

これでどこの会社も景気がよくなり安泰な世の中・・・のように見えてきたころには
    バブル時代到来ですから家購入の際もいろんな意味で大変になるかもしれません・・・
    (今の状態ではそんな世の中になる兆しはかけらもありませんが^^;)

複数のハウスメーカーに行き、相当数の家を見、いまの家にしたことは大正解でした。
    しかも、タイミングもよかったと思います。いま、まだ同じエリアで細田が家を建てていますが、もしかしてもしかしたらこの景気ですから価格交渉がもう少しできる状態かもしれません・・・。が、昨年の時点で建て、いま快適に過ごしているので、大満足です。
    以前にも書きましたが、「細田で建ててよかった」のかどうかはわかりませんが(他のハウスメーカーで建てたことがないので)、いま快適に過ごせているということがなによりの事実かと・・・。

21. 121 入居済み住民さん

不景気になり、会社の姿勢が変わってしまうのもある程度仕方が無いのかもしれませんね。
    うちも快適に暮らせるようお願いしてみますね。

22. 122 購入検討中さん

>104さん
    98です。
    いろいろと教えていただき、ありがとうございました。
    ということは細田工務店は住宅保障機構に登録しているというのとですね?
    失礼かと思いますが、なぜ念押ししたかと申しますと、以前、営業担当者に
    住宅完成保障制度のことをそれとなく聞いたのですが、信じられないことに
    それ自体をあまり理解していないような感じで、返答はもらえませんでした。
    口には出さなくても、このご時勢ですから検討している人はその会社の状況ぐらい
    皆さん調べていると思います。(もちろん業績のことも)
    本来なら客から質問を受ける前に、そのような制度があることを説明し
    消費者の不安の種を取り除くのも営業姿勢として必要だと思いますが
    いかがでしょうか?
    誰だって虎の子の金をわざわざリスクにさらしたくないと思いますので
    質問させていただきました。

23. 123 匿名さん

細田工務店は、それなりにちゃんとしている
    会社だと思います。
    安心していいと思います。

24. 124 匿名さん

そうですか。
    判断もひとそれぞれですからね。

25. 125 入居済み住民さん

>98さん

104です。
    細田は間違いなく住宅保障機構に登録しています。
    この間、ローン控除の確定申告をする際に資料を確認していたのですが、そのときに「まもりすまい保険」の
    契約書も確認しました。
    我が家は昨年の5月末に契約をしたのですが、そのときにきちんと説明を受けました。
    98さんがお聞きになった営業の方は信頼できないですね・・・一生に一度といっていいくらいの高額な買い物の
    営業をしているのですから、きちんと自社もしくは世の中の状況について把握しておいてもらいたいところですね・・・。

これは言わずもがなですが・・・・・
    営業といっても様々な方がいらっしゃいますから、信頼できない営業の方と話をしていても時間の無駄ですので、もし細田の家を検討されているのであれば(これは違うHMでも同じですが)、知識豊富で信頼できる営業の方にチェンジしてもらったほうがいいかと思います・・・
    それでも細田にいい印象を持つことができなかった場合は、細田以外にしたほうが、安心して気分よく家購入できるかと思います・・

26. 126 購入検討中さん

>104さん

98です。
    情報&アドバイスをありがとうございました。

確かに担当者によっては個々のスキルや人柄は違うと思いますが、
    日用品や家電などを買うのとは訳が違い、失敗はできませんので
    最低限の知識は身に付け、消費者目線での対応をしてほしいですね。
    購入検討者が自分の身内や身近な人だったつもりで・・

アドバイスを参考に、どうするか考えてみたいと思います。

27. 127 いつか買いたいさん

細田の現場監督たちは情熱をもって一生懸命仕事をしていると思います。
    品質管理は、日本一という気持ちで努力しているようです。
    お客さんへの対応も誠意があります。
    営業とかそのほかの社員さんのことはわかりませんが、現場の人間はすごく一生懸命です。

28. 128 匿名さん

このご時世、どの業者もみんな一生懸命仕事している
    のは当然だと思います。
    「品質管理が日本一」(の気持)とありますが、
    具体的にはどういうことでしょうか?
    品質管理の内容を教えてください。

【一部テキストを削除しました。管理人】

29. 129 匿名

セレクトプランってのもあるんですね。

30. 130 入居済み住民さん

この会社は、「品質管理が日本一」を捨てたように思います。
    昔は定期点検でも、ユーザーが気がつかないところまでしっかり確認してくれ、メンテしてもらっていましたが、方針転換し、ユーザーが何も言わないと、対応しないことにしたそうです。
    これから定期点検を受ける人は自分で事細かに調べて、訴えないと何もしてもらえないことになります。
    まあ、普通のハウスメーカーなら、これが当たり前かもしれませんが、品質の細田を信じて購入した人はかわいそうですよね。

31. 131 物件比較中さん

本当ですか?
    細田はアフターがいいと聞いたので・・・・
    検討対象のひとつとして考えていたのですが、
    本当だとしたら、非常に残念です。

32. 132 入居済み住民さん

本当ですよ。
    社員の方から直に聞きました。
    私もそれを聞いて残念でした。

33. 133 物件比較中さん

社員の方から聞いたのですか・・・・
    ガッカリです。
    妻とともに、落胆しています。
    貴重な情報、ありがとうございます。

34. 134 匿名

先日、定期点検をしましたが私達が見落としていた点もチェックしてくれましたよ。
    こちらが指摘した点はほとんど「こんなもんです」と言われましたが

35. 135 入居済み住民さん

方針が変わったので、メンテ担当の社員が辞めるそうです。職人としてのプライドが許さないと言ってました。
    よく面倒みてくれていたのにさみしいですよ。

36. 136 匿名

うちの近くに2年程前にに完成した分譲地があります。首都圏ですがまだまだ自然のある土地柄に細かく区分けして建て売りしているので、まだまだ売れ残っていますが、いまだ新築として販売しております。これもおそらく問題ありなんでしょうけど、つい先日、内見させてもらったら営業さんはやる気なさそうだし、クローゼット内でクロスの境目が離れていたりで正直買う気にはなりませんでした。多分5割くらいはすでに入居されているので詳しい場所などは控えますけど本当の話しです。

37. 137 物件比較中さん

もう「アフターの細田」は過去の話になったのですね・・・・
    入居済みの方からの具体的な話が聞けてこの掲示板、
    とても参考になります。

38. 138 匿名さん

それじゃーアフターではなく終わったーでしょう。
    その方向転換でもかまいませんが、価格はその分当然やすくするんでしょ?
    まさか?

39. 139 賃貸住まいさん

グローイングヒルズの資料をもらったんですが、建築条件付の土地で上物平均2300万との話が・・・
    細田の建物は、これぐらいが平均なんですか?

40. 140 匿名さん

136です。営業がやる気ないので、しつこく突っ込みませんでしたが、基本してないと言ってましたよ。モデルハウスで使用したところは、一応修繕するとはいってましたけど、部分補修程度なら、何年か先の状態が目に見えてえましたので、2棟みましたが各10分程度で退散しました。別のハウスメーカーも見てきます。って言っちゃいましたからこれ見たらやる気ない営業さんにわかっちゃうかも。

41. 141 購入検討中さん

まぁどこの会社にもやる気のない人間はいるもので。
    それだけを棚に上げてレベルが落ちたといっても何の信憑性もない…

42. 142 買いたいけど買えない人

こんばんわ。いつもこのスレッドで情報収集させて頂いてます。
    早速質問ですが
    細田工務店で、注文住宅を購入検討している者ですが予算と実際の金額で
    折り合いがつかず、購入を諦めようか悩んでいます。
    過去の書き込みを見ると値引きはほとんどしてもらえないようですが
    オプションを、交渉してサービスしてもらった方はいますか?
    値引き交渉の余地があるのか知りたいので
    わかるかた、教えてください。よろしくお願いします。

43. 143 購入検討中さん

>142さん

注文住宅で家を建てようとなさっているとのことですが、交渉の余地はあると思いますよ。

我が家の場合は、バイコンセプト(間取りが決まっていますが、ドアや床の色や若干の変更ができるプラン)で
    昨年建てましたが、購入する際にはだいぶがんばりました。(具体的な数字は・・・すみません、ご容赦ください)
    基本の購入価格が確定し、次は家にどれくらいオプションで手を加えるか・・・ということになり、窓をドアにしたりキッチンまわりにオプションをつけたり・・・しているうちに確か30万くらいは膨らんでしまったかと思います。ただ、そのときも大きな金額ではありませんでしたが、多少検討してくれました。

オプション抜きの最初の購入価格を交渉するときは、自分たちできちんと根拠をもった金額を最初に提示し、どこまで先方ががんばってくれるか・・・という感じで交渉しました。自分たちで細かい予算を持たず、漠然と「もう少し安くしてください・・・」といっても難しいかな・・とも思ったので、最初に結構な額(販売価格からはかなり落とした金額・・・^^;)の提示をしました。最終的には私たちの提示金額まではできませんでしたが、納得のいく価格となりました。

139さんもおっしゃっていましたが、建物だけでおおよそ2000万中盤というところだと思います。
    我が家もそうでした。
    これはどこのハウスメーカーもそんなに大差ないかと思います。(家購入の際、かなりいろいろ物件リサーチをしたので他ハウスメーカーのことも少しはわかっているつもりです)
    ただ、もちろん、安さを追求するのであれば、おそらくもっともっと安く建てられるところはあると思いますが・・・。

先日、半年点検についてのお知らせがきました。
    今月中に点検をしてもらう予定なので、アフターメンテについての情報も後日このスレッドにてご報告したいと思っています。

44. 144 入居済み住民さん

注文住宅だと、ほとんど値引きは無いでしょうね。
    分譲でも、端数程度でした。
    この会社で値引きは無理だと思いますよ。
    他より高いので、他社と比較することをお勧めします。

45. 145 匿名さん

以前、注文住宅の購入を検討しましたが、値引きは一切ないと営業の方は断言していました。

46. 146 物件比較中さん

注文で値引きはしないでしょう。
    ただでさえ、業績が厳しいのに・・・
    ただし、売れ残りの建売はかなり値引きしているようです。

47. 147 買いたいけど買えない人

142に書き込みをしたものです。お礼が遅くなってすみません。
    皆様、貴重な情報ありがとうございました。

>143さん
    購入された方の意見、本当にありがたいです。わたしたちもバイコンセプトで購入を検討して
    いたので、ためになりました。
    まだ本格的な交渉はしていないので、予算を明確に伝えて、相手の出方を見たいと思います。
    オプションなど、金額は大きくなくても、交渉の余地はあると言っていただけて前向きな気持ちになりました!

住まれて半年なのですね。アフターの情報もみなさん役に立つと思うので
    よかったらぜひ対応の様子など書き込んでください。よろしくお願いします。

>144さん
    ありがとうございます。分譲でも端数ほどの値引きとは。。
    注文になると、さらに交渉は難しそうですね。
    実は、他大手メーカーに比べて若干お安いのかと思っていたのですが
    だんだん、意外と値段設定が高いことに気付いて戸惑っています。

>145さん
    ありがとうございます。値引きは一切ないと断言されてしまったら
    食い下がれないですね。
    営業の人や、時期にもよるのかもしれませんが一度真っ向から交渉してみたいと
    思います。

>146さん
    ありがとうございます。確かに、建売で立地や北向きなど条件が少し悪い物件は
    値引きしているものもあるみたいですね。
    注文住宅での値引きは、やはり難易度が高いんですね。

48. 148 購入検討中さん

>147さん

143です。

少しは参考にしていただけたようでよかったです。
    我が家はバイコンセプトで建てたので、建売で時間がたった物件というわけではありません。
    また、立地もよく、その分土地代がかなりを占め、それも踏まえたうえでかなり交渉しました。
    さすがに土地代は値切れませんもんね・・・^^; それでも自分たちの勝手な根拠をもとに値切りましたが^^;

実は、同じエリアの細田の建売を一度購入するというところまで行ったのですが、家庭の事情があり、購入を見送らざるを得ない状況になりました。それでもその立地をあきらめることができず、結局またあらためて違う物件の交渉をした経緯があります。最初に建売を購入しようとしたときは、決算前(昨年3月)ということもありかなりがんばってくれました。ただ、4月になり家庭の事情もめどがつき、あらためて交渉しにいったら、「決算前と同じ価格はとてもじゃないけどだせない」と言われ、今購入してもらうとしても数百万はあがってしまうといわれました。
    そこで、同じ家を買うのにたかだか数カ月の違いで数百万UPして買うのは忍びないため、あたらしい物件にしたんです。(それでももちろん販売提示価格よりもだいぶがんばってくれた価格でした)

営業の方も本当に親身になってくれる方とそうでない方がいますので、もし営業の方のパワーが足りないと思ったら営業を変えてもらうのもひとつの手だと思います。

今はこのご時世なので、交渉の余地はあると思います。
    ダメモトでどこまでがんばれるか・・・。がんばってください!

ちなみに・・・住み始めて半年ですが、かなり快適です^^
    春になり、庭の雑草と戦い、きれいな庭を持続するのがちょっと大変です^^;

49. 149 匿名さん

142さん

145です。
    まるで別の仕様で注文するのならともかく、建売と材料や工法が同じなのに
    設計料はともかく、多少の間取り変更等で坪単価が大幅に上がるのは
    素直に納得できないと思いますので頑張ってください。
    少しでも安くなるよう、ご検討をお祈りいたします。

50. 150 匿名

検見川の細田分譲、今週末に選考販売のようですね。
    即完売か否かで今後の値段が決まりそうですね〜

あそこは近隣の学校がなければなぁ…

51. 151 購入検討中さん

新検見川はどうですかね??

BY CONCEPTも気になります。

52. 152 購入検討中さん

細田工務店の物件が気に入って見学に行きましたが、価格的にもう少しで手が届きそうで届きません。購入された方、値引き交渉やオプションなど受けてけてもらうことは可能でしょうか?
    もし体験談などありましたらお願いします。

53. 153 申込み済み

バイコンセプトの物件を申し込みました。契約はまだで、今、間取りやらを相談しているところです。私の交渉力が無いせいもあるでしょうが、値段は全く負けてくれそうにないです。「物で良いからサービスでつけて」と言う話もしているのですが「勘弁してください」ということでした。

1年以上いろいろと物件を見たあげく、細田工務店にしました。私の予算では「狭い土地にとにかく建てちゃえ」と言う感じの建て売りが多い中、小さいながら庭があったり、雰囲気良く作っている感じがしたので。

建物がしっかりしているかどうかがいちばん心配なのですが、このスレを見て喜んだり悲しんだりしています。完成物件を見た感じでは建具はペラペラでしたね。ふすまが薄っぺらすぎて、反って他のふすまにひっかかっている物件もありました。まあ、建具より家の構造さえしっかりしていればと思っています。

以前このスレで出ていた床鳴りが気になります。

ちなみに、私がお会いした細田の営業の方々は、親切で特に問題なかったですが、他の会社の人に比べ、素っ気ない人が多いように感じました。ギラギラと迫ってくる肉食系というよりは、草食系というか・・・。

54. 154 購入検討中さん

<153さん
    ありがとうございます。
    バイコンセプトは値引きは全くないのですな(><)
    私が今見ているのは建売ですが・・・
    建ててからある程度時間が経てば少しは期待できる
    でしょうか。

55. 155 匿名

ネットで検索してたら、近所で2年前から新築、分譲販売された細田の建売り物件が早くも売りにだされた。まだ全区画完売していないのに。売りに出した人の理由はそれぞれだから気にしないが、価格が新築時より5、600万位安い設定だった。入居2年未満でもこんなに値落ちしちゃうものですか?

56. 156 入居済み住民さん

2年前の価格は、高いですよ。
    500万円ダウンぐらいなら、まだマシでしょう。
    しかも細田の家は高いですから下落幅も大きくなる傾向があります。

57. 157 匿名

当時の購入者がババ引いちゃったってところですか。しかし同じ分譲内で、同時に建てた未入居物件が今だ販売中だけど値段どうするんだろうか。

58. 158 購入検討中さん

八千代中央の物件はいかがでしょうか。。。
    近隣相場からは少し高いように思うのですが。。。

59. 159 入居済み住民さん

84さん
    私も全く同じ対応を受けています。ウチだけではなかったのですね。何を言っても「保証期間が切れていますので」の一点張り。修理を依頼するにあたり、元々入居時から修理続きの所でしたので、そのことを口にしたら…細田に支払いを要求されると思ったのでしょう…なんと!こちらの了解も確認もせずに、勝手に修理の依頼をキャンセルされてしまいました。勘違いから起きたことかもしれませんが、その日一日修理の人が来ることを信じ待ちぼうけをくらったこちらとしては、怒りが爆発したことは言うまでもありません。キャンセルした旨の連絡もありませんでした。悪い担当に当たったということでしょうか?ただ、ことが漏電だっただけに迅速かつ適切な対応を望みたかったところなので、残念です。
    ウチも多分バレるでしょう。でも事実だから仕方ないですよね。

60. 160 入居済み住民さん

84です。
    「アフターの細田」は終わったって事ですよね。今後購入される方も気に留めておいたほうが良いでしょう。
    決して他の会社より対応通いと言うことはありません。悪いかどうかは、分かりませんけど。
    リストラの結果、会社が方針転換したと、社員が明確に言っていましたので、それはそれで仕方がないことかもしれません。その社員は、会社の方針に反対し、やめちゃいましたけど、、
    住人としては、自力で、不具合を発見し、どんどん申し立てをしないといけないですね。

61. 161 購入検討中さん

千葉 都町の物件はいかがでしょうか?

62. 162 購入検討中さん

158さん

八千代中央の現地に行きましたが、まわりより少し高いところにあるので洪水の心配は少ないでしょうし、明るくて広いのが良いなと思いました。駅から近いですしね。まわりの物件より少し高めかもしれませんが、細田はだいたいそうではないでしょうか。

ただ、東葉高速鉄道の運賃が高い(確か大手町まで820円)のと、たまに陸上自衛隊の習志野駐屯地でパラシュート訓練があるので、平日昼間飛行機やヘリの音が響くときがあるようです。

63. 163 入居済み住民さん

159です。
    84さんのおっしゃる通り自力で不具合を発見し、その度にめまいを覚えるほどのショックを
    受けながらも、対応をお願いしている今日この頃です。
    「アフターの細田」ですか・・・そう呼ばれていたのはいつ頃のことなのでしょうか・・・?
    いずれにせよ保証期間中だけの話ですよね。確かに社風は変わってしまったようです。
    数年前にはいい人そうだなと思った人が、今では別人のように(能面のような顔つきに)なっていてましたから。
    ウチは築10年を過ぎている家なので最近の細田の家とは違うのかもしれませんが、このウチは図面とにらめっこ
    しがいのある家であります。ご参考までに。

64. 164 匿名

最近、近所の分譲地の売れ残り物件について折り込みチラシがバンバンまかれてます。内容みるとどうやら1年以上たって、未入居物件になっちゃってるからか、太陽光パネルのっけて売り出す内容です。1、5KW100万円相当ということだけど、お得なんですかね。一応新築とは表示してないので、ルールは守ってるようだけど。

65. 165 匿名さん

ある雑誌に上位(2位)にランクインされてましたけど大丈夫でしょうか。
    優良なのか危険なのかどっちの2位なんでしょうか。

66. 166 匿名

危険度ランキングに決まってんじゃん。一般的には知られていない美容院経営とかさっさとやめろ。リストラしてもこの流れはとまらないね。うちに来た細田の人間全然使えん、さっさと細田戻って心中してくれ。

67. 167 匿名さん

けっこうな赤字だったような気がします。
    ハウスメーカーはもうかっていると思うのですがどうして
    なんでしょうか。いきなりドボンはやめてくださいね。

68. 168 購入検討中さん

グローイングスクエアの北山田ですが、
    第1期の販売価格帯は大体幾ら位だったのでしょうか。
    旗形の土地もあるようですが。

もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
    第1期の分譲は2008年12月ごろのようです。

また、こちらの物件は土地価格で大体幾ら位の価値が
    あるのかもし分かる方がいたら教えてください。
    営業さんは坪単価120万くらいだといってましたが・・・

69. 169 凡の助

一度付き合ったことあります、施工要領は工夫されていますが、実際の施工はそれに追いついていなくて、ちょっと見られるものではありませんでした、社員は皆、良い人なんですがもっと努力しないとという印象です。細田の施工途中(上棟前後)の現場を専門家と一緒に見たほうが良いと思います。仕上がってしまうと全部隠れてしまいますから。私は様々な施工会社や職人さんと付き合ってますが個人のレベルが低い場合と、会社の組織が空回りしてる場合が、建物の出来を左右してるように思います、細田は後者のように感じました。

70. 170 匿名

細田のクロスは標準から サンゲツ リリカラの1000番台にすると 1平米いくら位ですか? 違う建て売り業者に依頼してるんですが600円って妥当?

71. 171 入居済み住民さん

>168さん

今のご時世の北山田の土地の坪単価は100万強というところです。(旗竿地でも100万は下らないです)

近くに公園があったり、緑あふれる環境でとても住みやすいです。

駅前はごちゃごちゃはしていませんがひととおりの病院も揃っているし、
    普段の食料品の買い物なども便利です。駅から数分のところにOKマートとビッグヨーサン(スーパー)があり、
    価格も手ごろです。

センター北も歩いていける距離なので、お天気のいい日はお散歩がてら歩いて買い物に行っています。

他にご質問があったら何なりと・・・。

72. 172 購入検討中さん

No.171さん
    教えて頂いてありがとうございました!

ちなみに、グローイングスクエアの北山田から、センター北に歩く場合は、
    車ルートと同じ、大通り沿いを歩かれていますか?
    (南山田2丁目交差点、牛久保東2丁目交差点を通って・・・)

それとも、住宅街を抜けていくなど抜け道とかありますでしょうか?
    もし、お時間があるときがあったら教えてもらえると嬉しいです!!

73. 173 入居済み住民さん

>172さん

171です。

センター北にいくときは、遊歩道を歩いていきます。(大通りからいくとちょっと遠回りになってしまうし
    車の音がうるさく、あまり気持ちのいいお散歩ではないです・・・
    ただ、コーナンとかに歩いて行く時は大通りを歩いていきますが・・・。

遊歩道はランニングしていたり犬の散歩をしている人だったりとのんびりした感じです。
    自転車の人は少ないので安心ですよ^^

住み始めて半年以上経ちましたが、大変満足しています♪

人によるかもしれませんが、住み心地は最高ですよ♪

74. 174 購入検討中さん

>171さん

遊歩道コースがあるんですね!
    研究してみますありがとうございました(#^.^#)

今引っ越し業者選定が終わり、楽しみになってきました。
    ありがとうございました。

75. 175 入居済み住民さん

> 172さん

引越し業者ということは、もう家を購入されたのですね!

ご近所さんということで、どうぞ宜しくお願い致します♪

今年5月に有名なパティシエのケーキ屋さんもでき、スイーツにも事欠かないですよ^^

76. 176 購入検討中さん

グローイングヒルズ新検見川フランシェの1期が即日完売だそうですが、人気あるんですか?
    購入した方、実際建物や土地、立地や値段などの評価はいかがでしょうか?

77. 177 購入検討中さん

> 175さん

重要事項説明等も終わっていて、
    今銀行の本審査の結果待ちですが
    まず大丈夫でしょうとの事で、先走って引越し屋を決めてしまいました

何せ建売だと、契約から引越しが早いですよね・・・。

有名なケーキ屋さんとは楽しみです!!

色々教えて頂いてありがとうございました!!

78. 178 購入検討中さん

せっかくスレッドが動きだしたようなので、八千代中央の情報も何か知っている方がいましたら教えて頂けますでしょうか。
    周辺環境やすでに住んでいる方の情報や建物に関しての事でも構いませんのでお願いします。

79. 179 購入検討中さん

かなり前の物件で恐縮ですが、グローイングスクエア東戸塚の販売価格ご存知の方いらっしゃいますか?

80. 180 BON之助

細田は、施工技術が不安だから、買うと決めたら、完成品見てもわからんから、建築途中を専門家に見てもらったほうが良いぞ。要注意だ。

81. 181 検討中

どなたかご存知であれば教えてほしいのですが
    北山田は大体いくらくらいなのでしょうか?

資料は郵送でもらったのですがちょっと離れているので
    見に行けません…

あと、幼稚園は入りやすいのでしょうか?

82. 182 匿名さん

>181
    確か7580万位だったと思います。
    すみませんが幼稚園はちょっとわからないです。

83. 183 購入検討中さん

グローイングタウン柏・高柳ハピリアの森の建売を購入検討しておりますがもしすでにお住まいの方がいらっしゃれば住み心地や周辺環境、利便性、子育て(5歳以下)のしやすさなどお教えください。

84. 184 物件比較中さん

GH検見川フランシェを見てるんですが、
    土地カンが無くて、ネットで治安があまり良くないとあげてる人がいて
    心配になってしまいました。
    今どき暴走族ですと。

実際住まわれてる方に突撃質問する訳にもいかないし悩ましいです。

85. 185 物件比較中さん

No178さんへ

八千代中央を見学しました。
    とてもいい物件だと思いました。
    環境や街並みなどは今まで1年ほどかけて見学してきた数々の物件と比較しても
    かなりいいと思います。
    ただ残念ながら、今は申し込める物件が2棟しかありませんでした。

我が家では候補の一つに考えていますが、
    1年もかけて探し続けているので、
    あせって2棟の中からどちらかを買うという決め方はしたくありません。
    間取りも数多くの中から選びたいため、
    今建築中だというものも含めて検討するつもりです。
    これらは秋ごろに詳細が決まるとのことなので、
    連絡を待ちながら、他の物件も見学を続けます。

八千代中央を購入した方、住んでいらっしゃる方
    是非感想をお願いします!!

また実際に見学したけど購入しなかった方の感想や
    購入しなかった理由などなど
    是非お願いします。

86. 186 購入検討中さん

>184さん

GH新検見川フランシェですが、治安は悪くないと思いますよ。
    お巡りさんにも聞いたのですが、特に問題はなさそうです。
    暴走族は14号に出没するんでしょうか?そこら辺は分りかねますが。

たまたまこちらの住民の方とも話ができたのですが、
    住み心地に満足されているようでした。

87. 187 申込予定さん

GH新検見川フランシェ
    今日初めて、見てその場で申し込みをしてしまいました。

88. 188 購入経験者さん

傷つきやすいフローリング
    ダイニングの照明を取り付ける丸い器具
    不満をいえばないことはないけど。

総合評価は90点以上。
    施工もデザインも問題なしです。

89. 189 契約済みさん

185さん

亀レスですが・・・

八千代中央購入しました。

まだ、建設中で住んでいませんが、私も、神奈川やら東京やらさんざん見てきましたが、雰囲気も良く、駅も近く(しかも平坦)、明るい感じの良い住宅だと思います。建設中に大工さんや冶金屋さんなどいろんな方と話しましたが、細田とは直接関係ない下請けの職人さんなのですが、みなさん「細田の家はしっかりしたものを使っている」とほめてました。ある大工さんは「青森の家より太い梁を使っている」「コンパネをとめる木も他社に比べて倍近い厚みがある」とか言われてましたし、ある方はご自身が細田の家に住まわれていると言われてました。細田の従業員の方も明るく親切で良いです。
    問題と言えば、東葉線がべらぼうに高いことと、落花生畑のほこりが車につくぐらいでしょうか(笑)。八千代中央もいよいよあと残り7棟ですね。発売してなくても、この区画がほしい!というえば、相談に乗ってくれますよ。是非、決めちゃいましょう!

90. 190 ビギナーさん

地盤にこだわって家を探しています。グローイングヒルズ新検見川フランシェの場所は、地盤が大変よさそうです。検見川周辺は、稲毛町、検見川町辺りでも他社でも分譲したいますが、柱状改良が必要なところが多く、三井さんのところは、予算がちょとたりない、価格と安心度で細田工務店がバランスが一番取れているのかな

91. 191 物件比較中さん

GH新検見川フランシェの情報があれば、教えてください。

92. 192 匿名

昭和30年代は海でした。古い話ですけどね。

93. 193 契約済みさん

No.192さん、どちらの話でしょうか?

GH新検見川フランシェでしたら違うと思いますよ。
    埋立地は14号から海側なはずです。
    竪穴式住居跡も見つかったような場所ですから、はるか昔から人が住む土地であったと推測できます。

94. 194 匿名

ルコラ柏 高南台にお住まいの方、こちらでの住宅を真剣に購入検討していますが家の住み心地及び、周辺環境、特に2歳になる息子がいるので小児科や保育園、幼稚園などが気になってますのでご教授お願い致します。

95. 195 ご近所さん

事実 細田工務店の基礎業社は性質が悪すぎる。12月22日早朝現在分譲中の府中押立の現場付近にて信号が青になっても進まないポンプ車がいました。(故意の可能性大)クラクションを鳴らしたところ、逆上し通行を妨げ車から降りてきて手で私の首を絞めました。そして殺してやるとばかりに車から降りろと指示してきました。怖くなりすぐに私は、車から降りずに逃げました。すぐに110番すれば逮捕だったのかもしれませんが、府中警察に届けたのは本日23日になってしまい被害届は受理されませんでした。殺人未遂の疑いで逮捕していただきいです。
    この殺人未遂に匹敵する人間は、これからも細田工務店の現場に出入りするのは確かです。中には良い職人さんもいるんでしょが、こんなに人間が携わる家は買えませんし現場もうかつに見学できません。

96. 196 ビギナーさん

NO195さん、車から降りずにすぐに逃げて、どうしてそのポンプ車がどこの現場に入ったのか分かったのでしょうか?
    どこの工務店やメーカーが施工していても、下請業者には品のない人もいるだろうし、それは建築業界だけでなく運輸業や普通の企業にだっていると思いますよ。
    実際首を絞められたなら車のナンバーやポンプ車に書いてある会社名なり絶対覚えておくと思いますが…
    あなたが荒らしだとは言えませんが、矛盾が多いと思うのは自分だけでしょうか?

97. 197 匿名さん

194さんへ、
    あそこの物件は、築後1年以上たってますので、
    未入居物件扱い、大幅値引きをお願いした方が、
    いいですよ。

住環境はコンビニ以外は
    優れていると思いますよ。幼稚園、学校、医療関係など揃っていますので
    駅までも歩いて行けます。

ですので、物件購入に関しては、慎重に価格と相談した方がよいです。

当方は、ルコラの近くに暮らしていましたが
    価格と比較して敷地の密集と、内装のずさんさに嫌気をさして、
    別の物件を購入しましたけど。

久しぶりに近くに行ったらまだ、完売していなかったので。

98. 198 匿名

染井野の情報をお持ちの方、教えてください。

99. 199 匿名さん

チラシが来てたけど吉祥寺、新中野、鷺ノ宮などで出す予定みたいですね
    まだHPには載ってないけど

100. 200 購入検討中さん

新検見川4000万円台か…
    第一期とかは3000万円台もあったけど、もう出ないですかね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK