分譲一戸建て・建売住宅掲示板「同志社山手(京田辺)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 同志社山手(京田辺)について

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-09-27 06:40:00

こんにちは

京田辺市で今秋分譲予定のURの同志社山手について
情報いただければと思います。
ホームページ以外あまり情報が無いようですので。。。

なにか情報(値段、近辺の相場、広さとか)もって
いらっしゃる方いれば教えていただけますか?

当方、注文住宅希望で区画ある程度整った分譲地、
できれば建築条件なし、45坪以上、2500万ぐらい、
日当たりの良いそこそこ静かなところ、多少駅から
遠くても歩ける距離なら可、門真市まで通勤可と
いうことで候補にあげています。

ちなみに京田辺市については土地勘あまりないです..
京田辺市のすみごごちとか、環境とかもあわせて教
えてもらえれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-08-22 00:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

同志社山手(京田辺)について

  1. 923 入居済み住民さん

    無断で庭に入ったりはやはり良くないですけど、正直、私も子供の時はボールが入ったら勝手に庭に入ったりはしていましたから人の事はあまり言えませんが、見つけた時に注意するくらいが精一杯でしょうね。とりあえず、何か取られたり壊されたりでなければ、良しとしましょう。
     
    声も少し迷惑かもしれませんが仕方ないような気もします。人数が増えれば聞こえるかもしれませんが、ここに限った事ではないですし、私の以前住んでいたところは叫び声や怒鳴り声も聞こえてきたからそれに比べれば平和なもんです。まあ、同じ同志社山手を選んだ仲間同士、性格の合わない人もいるとは思いますが、良い街にしていきたいですね。

  2. 924 決めかねています [女性 40代]

    >>922
    早速ありがとうございます!
    少し安心することがでくました。

    ただ田辺中までの自転車通学路の22号線沿いで
    途中から歩道が整備されておらず道幅も狭くなっており
    ここだけが残す不安材料ぜです。
    交通量も多い道なだけに心配なのですが
    中の住宅地を通ったり対策されておられるのでしょうか
    ご存知の方、お教えください。

  3. 925 入居済み住民さん

    908さんがおっしゃている状況を少し知っているので、言わんとしていることは分かります。

    工事もまだまだ続いてますし、車の往来等の安全面や周りの住民の方々の生活パターンも考慮してせめて18時頃には家の中で遊ぶようにして欲しいですよね。
    寧ろ、広い公園が近いのだから公園で遊ぶようにした方がのびのび出来て子供にもいいのではないかなぁと。
    公園だと親は子供の追いかけないといけないから、立ち話は楽しめないですけども。


    マンションのように掲示板に貼り紙やポスティング等の方法で注意を促せないところが、戸建ての難しいところです…。

  4. 927 匿名さん

    なるほど、集合住宅だと、そういう面が便利ですよね。
    戸建てだと、ポスティングもちょっと難しそうですものね。
    町内会などはあるのでしょうか?
    あったとしても、個人を特定するようでやはり難しいでしょうかね。

    道路や線路の音がすごいところに住んでいることを思えば、
    まだ大丈夫とも思えるのですけど。
    感じ方には個人差もありますものね。
    自分も迷惑にならないように、気をつけようと思います。

  5. 928 契約済みさん

    教えてください!
    同志社山手で家を購入予定なのですが、周りから三山木は治安が悪いと言われます。通勤は家から三山木駅まで自転車で行こうと思っていますが、夜1人で自転車で帰るのは危ないと言われます。
    また、子供の教育環境も心配です。
    同志社山手はとても静かで近くに公園もあって気に入っています。
    住んでいる方にしかわからないことがあると思います。
    参考のため、三山木、同志社山手の治安と教育環境について教えていただければ助かります。

  6. 929 入居済み住民さん

    上記にお応えします。同志社山手内はまず治安はかなり良いです。セキュリティーが整っていますし
    暴走族なども今まで見たこともないです。三山木については私もいろいろ話を聞きましたが、
    確かに昔はイマイチだったようです。市の中心からも外れていますし、旧家が多かったようです。
    今は駅周辺も開発整備が進み、京田辺市事態が安心安全な街作りに力を入れているのが感じられます。
     あくまでも他の街と比べという答えになってしまいますが、人通りは決して多くありませんが、
    治安は良いと思いますよ。

  7. 930 入居済み住民さん

    毎日ではないですが、
    スピードだしてる車やバイク、走り屋?は夜に来てますよ。
    住民ではないと思いますが…
    それが治安の悪さとは感じませんが、
    わざと出してる騒音は気分がいいものではないですね。
    駅へは自転車ですが、バスのルートを通っています。
    他の行き方は慣れないのと、特に夜道は通りません。

  8. 931 入居済み住民さん

    三山木駅の朝の勧誘やら演説って、どうにかならないものでしょうか〜?!

  9. 932 入居済み住民さん

    どこの駅でもあることだし興味のない事なら気にしなければいい!

  10. 933 契約済みさん

    >>929
    ありがとうございます!
    実際に住んでいる方の声が聞けてよかったです!
    まだ子どもはいませんが、将来、のひのびと子育てしたいと考えています!
    また、子育て支援等についても教えてください!
    ありがとうございます!

  11. 934 入居済み住民さん

    子育て支援ですが、私は以前、大阪にいたのですが京田辺は素晴らしいと思いました。
    もちろん、大阪でも市町村で違うのですが。
    まず医療補助が良いです。15歳まで医療証があるしその際の自己負担額も200円(三回目以降は一月間無料)
    です。私の前市では6歳まで自己負担額500円(同様)でした。

    出産した時もお祝いのハガキと苗のプレゼントがあります。前市は何もありません。

    その他にもいろんな意味で子育てには市が力を入れているといえます。
    これからの街ですしまだまだ発展途上の所も正直あると思いますが、
    団結して良い街にしたいですね。

  12. 935 入居済み住民さん

    >>931
    演説してるのは共産党です。確かにうざい。
    近ずいてチラシを受け取るように手を出してくる。
    一丁目の共産党議員岡本氏に申し入れしたいくらい、やめろって。

  13. 936 入居済み住民さん

    別にひいきな党はないが、どこの党でも政策を理解してもらおう必死やし、仕方ない。それに個人名はルール違反だ。無視できなければ違う駅を利用しては?同志社山手にも全く関係ない!

  14. 937 入居済み住民さん

    たしかに個人的に不快に思っている事はこの場ではどうでもいいことです。

    役に立つ情報などを交換しましょう!

  15. 938 入居済み住民さん

    個人名だすのはやめた方がいい。

  16. 939 匿名さん

    子育て支援が充実しているのは、子供がいる人にとってはかなり大きなポイントとなってきますよね。
    子どもって本当に病院に行く機会がとても多いものですから、
    自己負担額がそこまで抑えられているのはとてもいいですね。
    就学前なんて特に行く機会が多くて…。
    小児科だけではなく、皮膚科や耳鼻科に行くことって
    子どもの場合は多いです。

  17. 940 入居済み住民さん

    >>936
    違う駅を利用って、最寄駅をどうやって変えられるんでしょうね。おもしろいことを言う人だわ、

  18. 941 入居済み住民さん

    同志社前まで自転車で行ってる人もいますね。
    終着駅が同志社前の場合もあるので、大阪方面ならそれもいいかも。
    まぁ、考えようですね。
    あまり、前向きな議論とは思えず残念です。

  19. 942 入居済み住民さん

    >>941
    駐輪場が無料だからでしょう。同志社前まで行く理由は。
    私が引っ越してくる前に、このスレに書いてありました。
    勤めの方で通勤手当もらってたらバスか自転車で三山木駅に行くでしょうに。

  20. 943 周辺住民さん

    大阪や京橋まで、同志社前からでもJR三山木からでも片道670円。
    乗れる便数が増えるからに1票。駅で乗り過ごすのはイヤだからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸