分譲一戸建て・建売住宅掲示板「同志社山手(京田辺)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 同志社山手(京田辺)について

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-09-27 06:40:00

こんにちは

京田辺市で今秋分譲予定のURの同志社山手について
情報いただければと思います。
ホームページ以外あまり情報が無いようですので。。。

なにか情報(値段、近辺の相場、広さとか)もって
いらっしゃる方いれば教えていただけますか?

当方、注文住宅希望で区画ある程度整った分譲地、
できれば建築条件なし、45坪以上、2500万ぐらい、
日当たりの良いそこそこ静かなところ、多少駅から
遠くても歩ける距離なら可、門真市まで通勤可と
いうことで候補にあげています。

ちなみに京田辺市については土地勘あまりないです..
京田辺市のすみごごちとか、環境とかもあわせて教
えてもらえれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-08-22 00:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

同志社山手(京田辺)について

  1. 881 入居済み住民さん

    飲食店は同志社山手外でいいから駅前とかにはもう少しほしい。三山木はキレイな駅やし同志社山手はキレイな街だとは思うけど。まぁ車があれば不便な感じはないかな。

  2. 882 購入検討中さん

    もはや専ら同志社山手の住民の掲示板。
    全然役に立ちません。

  3. 883 匿名さん

    皆さん、防犯カメラつけてますか?私は今、違う地域に住んでますが。

  4. 884 匿名さん

    防犯カメラは付けていません。街の中につけられているそうです。自宅にも必要かまではわかりませんが、
    アルソックだったかな、警備会社とはハウスメーカーを通じて契約しています。もちろん解約も自由らしいです。

  5. 885 周辺住民さん

    街を特定できる掲示板での防犯情報への回答は、防犯上、
    控えられたたほうがよいと思われます。
    884さんの回答は、防犯対策はできているということで
    よいと思いますが。念のため。

  6. 886 入居済み住民さん

    どういう対策をしているかも、ここでの投稿は控えたほうがいいと思います。

  7. 887 匿名さん

    この掲示板を見て犯行がされるとは、思えないので控える必要性は無いと思いますよ。むしろ安全をアピールできるのでは。神経質になる必要性もないですし、対策としてはハウスメーカーのチラシや同志社山手のHPにのせられている内容ですよ。よくご覧になってから忠告しては?

  8. 888 匿名さん

    >>883です。>>886,887さんありがとうございます。どちらのご意見も正しいと思います。

    違う地域に住みながら、こんな質問をしてすみませんでした。


    最近、ニュースを見ると、日本中どこも治安が悪くなっているように思い、私も防犯カメラや、さまざまなものを検討しようと考えていて、新しい町はどうなのだろう、と短絡的な質問でした。ごめんなさいね。

  9. 889 匿名さん

    別に良い質問だったと思いますよ。情報交換の場ですし、批判的な方は書き込みをせず、傍観していればいいだけですから。あの話題ダメ、これはダメと書き込みする必要性は無いです。興味がある話題に書き込みしたらいいだけです。

    自宅の防犯対策を全くしてない方でも同志社山手は町全体で安心安全というのをコンセプトにしているので、他の地域よりは安心だと思いますよ。もちろん完璧ではないですし、窃盗などの被害もあるとは思いますけど。

  10. 890 入居済み住民さん

    たしかに上記の方のおっしゃる通りですね。
    聞きたいことに答えれるだけ答える。答えたくなければスルーする。
    もっと情報交換をしやすくしましょう。

  11. 892 入居済み住民さん

    26日にさくらの丘公園で秋祭りが行われますね!

    初めてなので行ってみようと思います。

    自治会の役員の方々、本当におつかれさまです。

  12. 893 購入検討中さん

    初めまして。
    先日、初めて同志社山手の土地を見に行きました。
    過去のスレッドはあまり読まずに質問させて頂くので重複する点もあるかと思いますが、真剣に前向きに検討中なので、教えて頂けると有難いです。

    街並みは区間整備されてる分譲地なので、とても気に入りましたが、病院、スーパーマーケット、コンビニなどが近くに無かったようですが、皆さんはどちらを利用されているんでしょうか?
    駅まではバスを利用しないと徒歩では厳しいですか?
    また、三山木小学校、田辺中学校?へは徒歩何分位でしょうか?
    今、URのHPで売りに出ている分譲地は同志社山手の中で不便な位置ですか?
    外構費用はどれ位、かかるものでしょうか?
    色々と質問させて頂きましたが、現居住地が遠方の為、直ぐには行けないんですが次回、行く時は教えて頂けた情報を確認しながら、じっくりと見たいと思っています。宜しくお願い致します。

  13. 894 入居済み住民さん

    毎日の通勤は最初はバスに乗っていましたが
    今は自転車(駅の月極駐輪場)で行っています。
    最初はママチャリで行ってましたが、
    帰りの道の時、山手に入る所の坂がきつく、
    電動自転車にした今はラクラクです。
    天候が悪い時は、駅まで行きはバスで、
    帰り道は歩いたりもしますよ〜。
    電車の着時間によってはバス待ちが数十分あります。
    バスを待つくらいならと、歩いてますとバス利用と同じ
    位に家に着きます。
    私は歩ける距離ですが、時間に余裕があればの話です。

  14. 895 入居済み住民さん

    コンビニは駅に行くまででも、
    ファミマ、サークルケイ、ファミマ、セブイレ。
    結構な数ですね。

  15. 896 入居済み住民さん

    上記のご質問に簡単ではありますがお答えさせて頂きますね。

    ①まずコンビニなどは自転車であれば気にならない距離ですが徒歩だと少し、しんどいです。現在のURの場所からだと片道20分以上はかかります。病院も駐車場完備のところが多いので車だと気になりませんが、徒歩ではきついです。最低でも自転車かバスですね。

    ②小学校は開通予定の道が開通すればそんなに不便ではないと思いますが、現状は歩くと結構かかるようです。中学校は自転車通学が認められているようですが自転車で20~30分といったところではないでしょうか

    ③現在の開発地は確かに同志社山手の中でも奥地になるので同じ同志社山手でも駅やスーパーにも遠くなってしまい便利とは決して言えませんが、今は車が無くても配達などで回ってくれているので不便でもないと思います。何より住民以外が通行するような場所ではないので閑静ですし、昼は子供も多いしきれいな公園も有り、明るい地域だと思いますよ。

    ④外構ですが注文でいくと案外高いです。私ももっと安いと思っていました。どの程度するかによりますが、だいたい平均150~200万と聞きましたよ。カーポートつけたり、ウッドデッキつけたりで変わります。ちなみにうちはURではなくダイワハウスエリアなのですが、(建築条件付き)良い点は高低差がなく地中電柱であり、シンボルツリーや門柱など統一感があり街並みがきれいなこと。悪い点は逆に先ほどあげた外構の取り決めがある事やオープン外構になりますかね。それでも個性は出せますし私は良かったと思います。

    私も悩んだ末、大阪から来ましたが、来てよかったと思っています。是非、ご検討下さい。

  16. 897 入居済み住民さん

    スーパーは駅前のサンフレッシュ(21時まで)、興戸のいそかわ(22時まで)松井山手の駅にあるフレスト。八幡にムサシの中のミスギヤとコストコがありますね。高の原イオンや久御山イオンには イオンのスーパーがあります。イオンの中にカルディ的なイオンのお店があります。
    精華町にアピタもありますね。
    交通手段は車になりますが。
    近場のスーパーにない食材や調味料は京都市内のデパートやネットで買います。
    山手内にバローが出来ると買い物も近くなるので、出来るのを待ちわびてます!
    パン屋さんがどこにあるかまだ知らないので、
    美味しいパン屋さんが近くにあるといいなと思ってます!
    パン屋さん情報お持ちの方、教えてください!

  17. 898 入居済み住民さん

    一度駅まで歩かれてみてはいかがでしょう。
    当初は駅までの距離、時間がネックになり、決めかねてましたが、他の分譲地と比較検討し、こちらに決めました。
    URの場所は、公園も近いですし、バス停もありますし、見晴らしが良さそう!だと思います。京奈和自動車道の所は木々が植えてあり自動車道の存在を忘れてしまいがちです。

  18. 899 物件比較中さん

    こちらの分譲地はイルミネーションなどの取り決めはあるのでしょうか?
    先日行きましたら、クリスマスの電飾をされているお宅がありましたので、質問させて頂きました。

  19. 900 入居済み住民さん

    イルミネーションの取り決めなどはないと思いますよ。自治会からもハウスメーカーからも聞いたことはありません。
    これからされる方は多いかもしれませんね。子育て世代も多いですしね。

  20. 901 物件比較中さん

    >>900さん
    ありがとうございます!
    先日は日が暮れた頃でしたので電飾が綺麗でしたよ!
    所々で見受けられましたので取り決めがあるのかと思いました。
    こちらの分譲地は、エコな街づくりをされていると聞きました。
    その話を聞いていたので、イルミネーションについてもエコの点で気になり質問させて頂きました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸