なんでも雑談「宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?

広告を掲載

  • 掲示板
OLさん [更新日時] 2023-06-16 20:40:53

これはファイナンシャルリテラシ-があるかどうかの問題です 最悪なのは2~3億円の家を買っちゃうことです。     ぜひコメント下さい

[スレ作成日時]2012-09-21 20:56:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宝くじ5億円あたりました あなたならどうする?

  1. 251 匿名


    当たったら 苦労さした嫁さんに半分やり

    離婚して 新しい嫁さんをもらう

  2. 252 匿名

    251さんは再婚するの?
    嫁や夫だけ新しくなるならいいけど、また新夫の親の介護生活するのはイヤだから私は再婚しないな。

  3. 253 匿名さん

    身体の老いは金が有ってもどうにもならない。18才のような初々しさは皆無。

  4. 254 匿名さん

    >245さんへ
    貴方は大変偉いです。尊敬します。
    >249 
    仕事を生きがいにできる人っていうのは大変重要な人材である。ほしくても見つけ難い人材。絶滅危惧。

  5. 255 匿名さん

    250
    仕事が生きがいっていう人はかわいそうだとは思わないね。むしろ尊敬に値する。
    お金のために仕方なく働いている人たちのほうがよほどかわいそうだ。

  6. 256 匿名さん

    >仕事を生きがいにできる人っていうのは大変重要な人材である。ほしくても見つけ難い人材。絶滅危惧。

    そんなの奴隷根性が染み付いたただの社畜だよ。そんなに仕事好きなら他人に雇われるんじゃなくて、自分で事業を興して社長になればいい。

  7. 257 匿名さん

    例え雇われていようが、自分に与えられた範囲で、
    仕事のやりがい、生きがいを見つけることはいくらでもできる。

    会社や社長のために働くのではなく、会社を利用して社会に向かって働くのだ。
    充実した人生をおくるために。

  8. 258 匿名さん

    宝くじ当たっても働くっていうやつは、当選を取り消しましょう。働くなら必要ないでしょ?

  9. 259 匿名さん

    「働くことと金とは別だ」と言ってるんだろ?わからん奴だな。
    それを言うなら「当たっても働くなら、初めから買うな」だろ。

  10. 260 匿名

    当たれば、
    ①会社辞める
    →バイトたまにする
    ②住宅ローン完済
    ③毎月海外旅行
    ④フィットネスクラブ、英会話教室、釣り、山登り、ガンガンやります。
    ⑤ギャンブルはしません
    ⑥たまにソープ
    ⑦難しい資格にチャレンジ

  11. 261 匿名さん

    ↑ ショボいね~。いかにも小市民の考えそうな夢ですねw

  12. 262 匿名

    現実的で堅実じゃない?

  13. 263 匿名

    資格とってどーすんのさ(笑)

  14. 264 匿名

    ボケるから暇潰しに資格取るんじゃない?
    ジグソーパズルよりはいいかも

  15. 265 匿名

    今年は当たりますように。(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/

  16. 266 匿名

    サイコロで同じ数字が9回連続で出る確立みたい。
    なかなか当たらないよね。

  17. 267 匿名

    ↑確率が違いますよ。

  18. 268 匿名

    宝くじ当たっらもう一回大学に行きなおして、こんどは美術とかやりたいな~
    実用的じゃないって親から言われて諦めたけど
    難しい資格とるって人すごいねぇ、20代?

  19. 269 匿名さん

    同じ。
    大学に行って実用的じゃない勉強したい。
    自分の好奇心を満たすためだけに。
    働かないです。

  20. 270 匿名さん

    会社のOBの忘年会でね。
    有志で、年末ジャンボの続き30枚、バラ50枚を買ったの。
    でね、5月5日に有志の飲み会を開催したところで開けてビックリだもんね、
    当選発表だよーん。
    一週間後に、大阪城の天守閣からフクザワさんをバラマクの、500枚ぐらいかな?

  21. 271 匿名さん

    ↑ボケた夢の話か・・・

  22. 272 匿名

    それしたら逮捕されるよ ほんと

  23. 273 匿名さん

    駅前でティッシュ配りみたいに通行人に配るのはOK。

    ポケットティッシュに壱万円札折りたたんで配っとけ。

  24. 274 匿名さん

    とりあえず昔からやっでみたかった、ケンタのパーティバーレルを一人で食べる。

    良く行くラーメン屋のトッピングを全種類頼む。

    マックのビッグマックセットと同じ物を、あえて単品で頼む。

    ユニクロでフリース以外の服を買う。

    文句あるか?

  25. 275 匿名さん

    せっかくだったら、ちょっとは文句言えるような事やれよ。

  26. 276 匿名

    268
    いいね

    私は小料理屋をしながら、大学院に行きたい。
    それから関係ない美術関係の私立大で暇潰し。
    学生仲良くなり、お客さんを増やす。
    大学は留年しまくり。

  27. 277 匿名さん

    261 君みたいな人よりしょぼい人のほうがよほどましだから

  28. 278 匿名さん

    大きなガレージを作って好きな車を並べます。

  29. 279 匿名

    会社を辞めて、普通に暮らすよ。

  30. 280 購入検討中さん

    実際6億円もいらないよ 半分でよか

  31. 281 匿名

    2千万でいいです。
    ローンの残りだから。

  32. 282 匿名

    私も住宅ローン残金
    1400万で充分
    あとは働いて普通に暮らす

  33. 283 匿名さん

    手取り給料30万円の40年分:1億3800万円

  34. 284 匿名

    1等5千万にして当選本数を増やし当たるチャンスを増やしてほしいよ

  35. 285 匿名さん

    ↑ それだったら、年末ジャンボじゃなくてスクラッチくじやってればいいでしょうが。

    年末ジャンボは一攫千金だから夢があるんですよ。

  36. 286 匿名さん

    >280

    じゃあオレにくれ。3日で3億円全部使い切ってやる。

  37. 287 匿名さん


    不動産、貴金属等以外では1年かかっても実質的出費は無理だろう。

  38. 288 匿名さん

    キャバクラで豪遊すればいいじゃん。それか、ドバイかラスベガス行けば1日で使いきれるさ。

  39. 289 匿名さん

    贈与や賭けごとに当たるようなことは、実質的消費でないだろう。
    楽天の三木谷氏だったか、
    銀座で一晩でどこまで使えるか、思い切り豪遊したが800万しか使えなかったとか。

  40. 290 匿名さん

    ローン返済、海外旅行、国内旅行、親孝行、そのくらいしか思いつかない。

  41. 291 匿名さん

    いや、自分に言わせりゃ嫌というほど思いつくね。大金当たらなくて困ることはあっても当たって困ることはないからね。 当たると困ることってある??  生活費(一生分の)・借金の返済など思いつくことは嫌というほどあるが

  42. 292 匿名さん

    困るとは言ってない。貯金するんだよ。

  43. 293 匿名さん

    ↑ こういうヤツが世の中を不景気にするんだ。

  44. 294 匿名さん

    293 そんな君は自主的に大金を役所などに寄付するなりして、世の中の好景気に貢献してください!!

  45. 295 匿名

    ①会社辞める
    ②離婚する
    ③のんびり暮らす

  46. 296 匿名

    私は会社やめないけど、離婚したいよ。手切れ金一億

  47. 298 匿名

    みんな、当たったら離婚したいんだね~。嫁と世界一周とかはないんだ。

  48. 299 匿名さん

    当たり前じゃん。みんな年老いた古女房なんかに微塵の愛も感じないんだよ。

    それより、やっぱり若くてかわいくてお肌ピチピチで感度が良くてじわって濡れる女の子でしょ。

  49. 300 匿名

    こんな輩の妻側は、当たったら黙ってさっさと家を出るだろうね。手切れ金もくれてやらない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸