マンションなんでも質問「庶民のマンションライフ【年収600〜800万】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 庶民のマンションライフ【年収600〜800万】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-02-27 01:13:51

全国的には子育て世代のマンション購入時の年収帯はこれぐらいがボリュームゾーン
かと思いますが、皆さんどんなマンションをどんなプロセスで選びましたか?
自己資金次第では首都圏だと中々厳しそうですが、地方だと選択肢も豊富そうです。
入居後の感想やアドバイスもあればお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-09-21 13:35:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

庶民のマンションライフ【年収600〜800万】

  1. 102 匿名さん

    基本的なことが全くわかっていない展開をしているのに年収1000万円と言うのは疑わしいですが、まあ、色々な状況がありますからね。
    わかってない基本的なことと言うのは、まずは家族構成の違いです。
    独身なのか、共働きで一方が年収1000万円でもう一方にも年収〇〇円とかパートタイムなどの収入があって子供がいない家庭なのか、専業主婦で子供がいない家庭なのか、子供の数と年齢、男女の違いなどで生活の余裕度は変わるのは当然ですが、この点については全く触れていません。
    だから本当のようには思えないのです。
    私は自営業ですから安定はしていませんが、ここ5年くらいを平均すると手取り600万円くらいです。
    ただ家内も給料取りでして手取り400万円くらいですので合わせると手取り1000万円くらいになりますが、サラリーマンの給料に換算するとどれくらいになるのか正確にはわかりません。
    私立中学に通う娘と息子がいる4人家族です。
    おかげさまで幸いにもこのような時期なのですが、息子や娘の同級生の家庭の中では、贅沢をしている部類のひとつです。
    年収1000万円と言うと、手取りはいくらくらいになるのでしょう?
    会社によっても変わるようですが800万円くらいでしょうか?

  2. 103 匿名さん

    住んでるところを書き忘れました。
    住んでるところは葛飾区です。

  3. 104 匿名さん

    100です。

    思いつくままに書いて、読み返しもしないで投稿したら…
    頭の悪そうな文章になっていて、自分でも反省しています。

    私の家族構成は、私と妻、犬。です。
    妻ももう40歳なので、子供はあきらめました。
    2人暮らしですから、生活は楽です。

    ただ上でも書いたように、都内で暮らしていたころは生活が大変でした。
    年収600万円ちょっとで、不妊治療にも通っていたので、結構お金がかかりました。
    8年前に故郷に帰ってきました。立ち上がったばかりの会社に就職。
    幸い会社の業績がよく、社員も増えて、
    4年前に役員になり、昨年から1000万円を超える年収になりました。
    (国家資格を持っています)
    手取り収入は、税金などを引くと700万円くらいでしょうか。

    東京に住んで、家族持ちであれば、平均的な生活なのでしょうが、
    地方で夫婦2人で住むのには充分です。

  4. 105 匿名さん

    私の弟夫婦は3年前、同じ葛飾区内に4000万円台の3LDK新築マンションを購入しました。
    幼稚園の男の子と専業主婦の3人家族です。
    弟はサラリーマンですが幸せにも年収は550万円くらいだそうで、手取りはおそらく400万円くらいじゃないでしょうか。
    ただどれだけのローンを組んだのかは知りませんので毎月の返済額は不明です。
    軽ですが自家用車を持っていて休みには家族で特別贅沢ではない旅行に行ったり、生活に必要な物は無理せず買えるし、それほど不自由なく暮らしているようです。
    年に2・3回一緒にゴルフに行ったりしています。
    私が自営業なので、一緒に家族ぐるみで食事に行ったときなどには私のおごりになります。
    手取り400万円でも新築マンションを購入して家族3人で普通に暮らせると思います。

  5. 106 匿名さん

    600-800万のスレなので、それ以外は退場お願いします。

  6. 107 匿名さん

    賃貸マンションライフ。
    やっと4人の子供を全員大学卒業させたら、もうなんにも残ってません。
    定年したら、公営住宅か田舎の中古マンションかそんなところでしょう。

  7. 108 匿名さん

    夫婦のみ、子なし、犬1、車1。都内にマンション買って2900万のローンはらってたけど、車の税金や固定資産税がきつくて4年目で売った。年収は660万前後で妻は専業主婦。今は11万の賃貸にいるけど、またマンション欲しくなってる。でも毎月きつい。年収800万くらいにならないかな。

  8. 109 匿名

    何で専業主婦なんかさせてるの?

  9. 110 匿名さん

    妻は身体も弱く、精神面も弱いから、無理はさせたくない。

  10. 111 匿名

    あなたやさしいね。

  11. 112 匿名

    4年目で固定資産税がきついって言うのでウソがばれました。

  12. 113 匿名さん

    年収600-800のスレなのに無関係な人の書き込みが多いね
    なんでだろ?

  13. 114 匿名さん

    それは、「庶民のマンションライフ」が主題だからだよ。
    年収500-800万は庶民ではないからだよ。

  14. 115 匿名さん

    自分の事かな?うそってなぜきめつけるのか?マンションは5年目まで半額だよね。5年目から倍になったら、20万近くの固定資産税はらっていきながらずっと生活していくのは大変だからね。だから売ってしまったんだよ。半額でもきつかったから。何がうそなのかわからないよ。

  15. 116 匿名さん

    本当だと言うなら、何年の何月にローン実行になったのかによって本当か嘘かがはっきりしますよ。
    嘘を書いているなら書けないのであれこれ調べてからわからないと書けないが、本当なら直ぐに書けます。
    本当なんだから、直ぐに書いて思い知らせてやれ!

  16. 117 匿名

    いや、信じないでいいよ。うちみたいなのもあるってだけで書き込んだだけだから。うそだと思うならそれでいいよ。ただなんでうそになるのかがわからなかっただけ。
    それじゃあ。

  17. 118 匿名さん

    これで嘘だと証明されました。

  18. 119 匿名

    そうですね住宅ローン減税あるから税金は差し引きマイナスになりますからね。

  19. 120 匿名さん

    114
    そう。庶民ではなく下層民なのです。ここから抜け出せるように日々頑張ります。

  20. 121 匿名さん

    「庶民」を年収で表現するのは難しいですね。
    同じ東京23区といっても、エリアによって生活費は倍以上違います。
    例えば同じエリアに住む比較でも、独身で20台の男性が税込み年収600万円は、庶民でしょうか?
    同じエリアに住む中学生と高校生の3人娘で専業主婦がいるサラリーマンの税込み年収600万円は、庶民でしょうか?
    このスレッドを例えば「千代田区に住む税込み年収600-800万円のマンションライフ」と修正し、そのなかで家族構成の違いなどでディスカッションすればいいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸