注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県金沢市のHMの評判 パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県金沢市のHMの評判 パート3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-28 19:44:42

石川県金沢市のHMの評判のパート3です。
金沢のHMの評判、建物の総額、住んでみての感想、HMの現状等等
いろいろと引き続き情報交換しましょう。

<HM例>
玉屋建設、中村住宅開発、アルスホーム、ニューハウス工業、アイフルホーム(エスアイユー常陽)、エースホーム(アシーズ) など

パート1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9739/
パート2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166586/

[スレ作成日時]2012-09-19 21:02:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県金沢市のHMの評判 パート3

  1. 709 匿名さん

    家にいても、そんなに窓開ける?防犯上不安だし、大きな掃出し窓があるけど、大体カーテン下げてる。
    大きな窓があっても、開放感なんて感じたことない。窓があると物が置けないし、でっかい窓の一部分を物入れにすれば良かったと後悔してる。

  2. 710 入居済み住民さん

    私は大きい窓にして風の通りもいいてすし周りの緑も良く見えますし最高だと思います。環境にも左右されますが。

  3. 711 購入経験者さん

    窓が少ないのと小さいのは暗いイメージがします。石川県の空気のきれいな所に住んでいて窓は開けず窓が小さいのはもったいない気がします。

  4. 712 匿名

    大成ハウジング北陸が廃業したのですね。家楽最新版にも大成ハウジングの家が載っていたのでびっくりです。

  5. 713 匿名

    高気密・高断熱住宅は、計画換気によって成り立っていますが、湿気が余計なところへ行く前に全部建物から抜くことが必要です。すると今度は冬になって乾燥しやすくなり、肌が荒れたり、アトピー性皮膚炎や風邪を引き易くなります。

    もともと日本人は生理的にも乾燥しているより、少し湿気がある方を好む傾向があります。乾燥してくると皮膚にかゆみを感じたり、風邪を引きやすくなる。梅雨があるし、雨が多いので、身体も湿気になじんでいるのです。乾燥しすぎる住まいは好まないのです。床暖房なども乾燥しすぎないないように25℃以下の設定で使う必要があります。

    高断熱・高気密住宅では換気システムが欠かせません。そこで造り手や売り手は入居者に換気の指導をはじめ、高断熱・高気密住宅での住まい方を指導する必要があります。24時間連続運転が前提ですが、それを止めてしまったり、機械が故障したときに高齢者がうまく対応できるのかちょっと心配です。造り手(売り手)は、「換気扇がちゃんと作動しているかどうか。必ず毎日チェックしてください。それをしないと万一のことが起こりますよ」と伝えなければいけないし、熱交換フィルターの取り替えを定期的に行うように伝えなければいけません。



    って書いてある記事を見つけました。
    デメリットもあるって事ですね。

  6. 714 匿名さん

    ウチの近所の某社の常設モデルハウスが週末から外灯と室内の一部の電気がつきっぱなしなんだけど
    こういうの見るとこの会社の管理体制はヤバいのかなーって思ってしまう
    週末に内見やってそのままなんだろうけど電気の管理くらいできないの?って
    些細な事だけど一事が万事、大金を預けて仕事してもらうには不安要素は無い方がいいからねぇ
    しかもそこはこれまでも何回も同じ様な事目撃してるしなぁ
    とりあえず社名は出さないので心当たりある営業は確認いってね

  7. 715 匿名

    大成廃業したのは福井の代理店だけど、こんな場合アフターとかどうなるのかね?
    メーカーが対応してくれるのかしら?

  8. 716 匿名

    エアサイクルの家ってのがあるらしいけど…
    石川県にエアサイクルで建てた家ってあるのかな?
    どんな感じの家か見てみたいなぁ~

  9. 717 匿名

    大成ハウジングからの報告文では、大成ハウジング北陸の施工中の物件や顧客のアフターサービス等は、大成ハウジングが引き継ぐと記載されていますが、出来得る限りの対応をさせて頂きたいというニュアンスなので、どこまで対応できるのが判断が難しい所です。

  10. 718 匿名

    大手でも撤退や代理店なくなると大変なんですね。
    また進出してきたハイムは一時撤退の時もアフター置いてたと思うけど。
    多分今後は益々ここ何年かで来たローコストや大手ハウスメーカーも採算合わなきゃ撤退するでしょうね。

  11. 719 匿名

    石川県でエアサイクルの家を導入しているのは「みずほ工房」で、たまに見学会が行われています。自然素材が売りで家の中に木材の香りが漂っています。母体となるみずほ工業は、石川県では結構大きな建設会社ですね。

  12. 720 購入検討中さん

    三井のツーバイが気になっていたんですが、撤退したようですね。
    こういった場合、アフターは期待できないのでしょうか?

  13. 721 匿名

    三井は新潟の代理店が引き継いで営業していませんか?
    撤退してたらごめんなさい。
    数年前に石川の代理店は廃業しました。

  14. 722 匿名

    三井ホーム(北信越ホーム)は金沢ハウジングセンターの新展示場(県庁東)に出店しましたし、今週末に朝霧台で完成見学会をする位ですから、当面は撤退はないのではないですか。

  15. 723 匿名

    大成も福井のハウジングセンターに去年出展したばっかりなんだなー。
    どんなに活動してても内情は会社の幹部しか分からない。廃業や倒産なんて社員ですら朝出勤して貼り紙見て知るのがほとんど。

  16. 724 匿名

    いずれにしてもこれで、石川県内でコンクリート住宅を建てるという選択肢は無くなったという事でしょうか。

  17. 725 勉強中

    高気密、高断熱を売りにしてるメーカー以外に、夏の過ごしやすさにも意識しているメーカがあったのでいろいろと調べたところ、ソーラーサーキット、エアパス、エアサイクル、エアムーブ、WB(ダブルブレス)といった工法がありました。こららはパッシブソーラーシステムと呼ばれる工法らしいですが住んでる人の意見でメリット、デメリットなどの情報はありますか?

  18. 726 勉強中

    高気密・高断熱の家で換気を止めるとシックハウス症候群になると言われていますが、本当にシックハウス症候群になった人いますか?または、シックハウス症候群になった人がいる話を聞いたことがある人はいますか?

  19. 727 匿名さん

    高高ってほんとうにいいの?
    http://www.aircycle.co.jp/health/chap06.html
    結局は窓開けて換気するし…
    夏だけでなく四季を通じて自然の風を通せるならその方がいいと思うんだけど壁の中とかはどうなんだろ
    高高だと石油ストーブも良くないって話しだし

  20. 728 匿名

    タバコ吸う俺には隙間だらけの家がよかった

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸