分譲一戸建て・建売住宅掲示板「関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:44:40

箕面彩都、宝塚山手台、学研奈良登美ヶ丘、けいはんな地区、松井山手、トリヴェール和泉、西宮名塩ニュータウン、新三田、能勢電沿線(川西市、猪名川町)など色々ありますが・・・

[スレ作成日時]2012-09-15 00:53:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)

  1. 352 匿名さん



    絶対誰も読みませんてw

  2. 353 物件比較中さん

    人口増えない時代には新開発するんじゃなくて、再開発をしていくことが中心になるでしょうね。

  3. 354 匿名さん

    >351さんのご主張が、関西で当てはまるのは

    箕面森町と彩都でしょうね。

  4. 355 匿名さん

    千里中央以外は
    このスレに出てる分譲地はみんなそうですよ~!笑
    どれも中途半端なの!
    みんな、自分の所は違うと思いたいんだろうけど。
    それが嫌なら、都心駅近しか買わないこと。
    分かってて、敢えて買う人はGO!

    しかし、その手のコピペ話は散々出尽くしてるよ。
    近年販売された大型分譲地は大なり小なり
    開発し切れてないものしかないんだから、
    それでも検討している人からしたら、
    余計なお世話でしかない。

    空気を読んで~!

    貼るなら、目新しい情報をお願い!笑

  5. 356 匿名さん

    不安なら、マンション買っとけ。

  6. 357 購入検討中さん

    よほど、街が寂れてしまったら、
    年を取ってから、またどこか買えばいいだけでは?

    そんなに先のことを必死に考えて、
    不安になられても、辛くないですか?
    ギリギリ予算で買う人ばかりなのかしら。

    うちは実家から離れたいし、
    子供はのどかな所で幼少期を過ごさせてあげたいし、
    飽きたら、また街に戻ったらいいかなって思ってます。

  7. 358 匿名さん

    これから販売される新しい分譲地は
    ないんかな?
    大阪、兵庫で。

  8. 359 匿名

    354

    たしかに交通が不便な森町は完売すら危ぶまれていますからね。

  9. 362 匿名さん


    ずっと同じような話は散々出てましたよ。
    登美ヶ丘の人とか、登美ヶ丘の人とか、登美ヶ丘の人とか…

  10. 363 匿名さん

    経年劣化し、価値が下がるのは都心のマンションも一緒。
    二十年後は供給過剰で家余り。
    なら一生賃貸が勝ち組?

  11. 367 匿名さん

    >>365
    都心のタワーにおける土地分なんて知れてるでしょ。
    20階程度の中層マンションで考えても、個人の持分は1~2坪くらい。

    建物分がほとんどなので、経年棄損はほとんど変わらない。

  12. 369 匿名さん

    マンションはこれからもどんどん増えるけど、ニュータウンはもう増えません。
    オールドニュータウンの再生といっても確実に十年以上かかる大事業。
    戸建地域の再生なんて、それこそモデルすらない困難さ。

    となると、いま販売されてるニュータウンは、競争がないぶん最後のニュータウンとして当面は一定の価値は保つのではと思います。

  13. 370 匿名さん

    >>368
    二十万あればかなりいいところを借りれますね。
    やはり賃貸最強か?

  14. 371 匿名

    368
    2500万の宅地が1000万に下落って…
    相当不便な不人気ニュータウンですね。

  15. 373 ビギナーさん

    >関西では玄関から梅田まで公共交通機関で1時間以内かつ片道500円台(~590円)まで。
    >これが分譲地が、成熟した住宅街になれるか一代限りで需要がなくなるかを分けるラインだと言われています。

    初めて聞いたよ。

  16. 375 匿名さん

    >>374
    それは何年後の話?団塊死去で二十年、土地再生でプラス十年、そのとき何歳?

  17. 378 匿名

    >>372

    >>彩都とか奈良のバス便エリアとかは絶対それぐらいになるね。

    >>将来は空家率が40%なんだから、そもそも不便な場所や交通費が高い所は土地が買い手がいなくなる。


    彩都や奈良でそうなるのでしたら能勢電沿線や箕面森町の下落率もっと大変なことになってしまいますね・・・

  18. 380 匿名さん

    能勢電沿線の成熟ニュータウンは駅徒歩圏が多いし、梅田直通の日生エクスプレスがあるから、
    既に下がっている現在価値からの下落率はまだマシですむ可能性が高いですよ。

    川西でJRに乗り換えても、わりと短い時間で都心まで出られますからね。
    例えば平野駅から徒歩10分ぐらいの場所なら、7時26分に家を出て8時12分に大阪駅につきます。
    所要時間46分です。

  19. 381 匿名

    JR使えたり、御堂筋線沿線ですと梅田以外にもアクセスしやすいですが、
    同じバス便NTでも宝塚山手台みたいに何にも無い阪急山本「だけ」しか使えないと阪急梅田(茶屋町)止まりで不便ですね。

  20. 383 匿名

    山手台はこの20年で実勢価格が最も下落していますね。
    阪急線以外への乗り換えがたいそう不便ですからね。

  21. 384 匿名さん

    確かに近鉄の建築条件付の土地や、近鉄の奈良エリアのバス便エリアはいくらなんでも無理ですね。

  22. 385 匿名

    北ヤード開発に伴う新線(四つ橋線延伸―北ヤード―十三―新大阪)の開通で

    阪急の弱点だった新大阪や本町なんば方面へのアクセスが改善され、

    もとから関西で一番人気だった阪急沿線の価値は一段と高まりそう。

  23. 386 匿名さん

    山手台、阪急宝塚線で広告見ましたが、
    土地下落No.1なんですね。。

    やはり、NTで資産価値を求めてはいけないのか。

  24. 388 匿名さん

    関西の郊外分譲地は、駅近など一部を除いて大半がピーク時の1/3の地価になっているな。
    近畿の下落率ワーストのランキングは2000年代初頭によく記事になっていたが、ピーク時から見て下落率80%超の名塩や奥池や阪急甲陽線の山麓部(剣谷あたり)が常連だった。

  25. 389 匿名さん

    387
    山手台は中古戸建の暴落が著しいでしょ。

  26. 390 匿名

    水曜休みの不動産仲介屋が相変わらずやってるね
    山手台は中古取引がないよ

  27. 392 匿名さん

    >>387

    坪100マソで分譲された山手台南部の中古物件は現在坪30万円台前半と聞きます。つまり60~70%近い下落率です。他所と変わらない。
    坪45万は現在新規分譲中のところでデベの利益分が乗って割高な価格になっているだけで、相場とはややかけ離れているかと。

  28. 393 匿名さん

    >376
    そうでしょうね。老人ホームや介護施設だらけになり、土地が空いたと思ったら隣に高齢者が住んでいる平均年齢の高い街になっているでしょうね。
    そんな場所に新しい世帯がこのんでより着くと思いますか?
    大規模な区画整理は絶対に不可欠。そのまま使えるなんかありえません。
    それを待っていたら、少なくとも三十年は家賃をはらいつづけることになりますね。

  29. 394 匿名

    西二丁目で坪31万~
    成約情報の更新はありませんから
    実勢相場はそれより低い可能性もあるでしょう
    ウィル不動産のデータです
    下落幅、下落率とも最大級のNTであることは疑いようがありません

  30. 395 匿名さん

    山手台南部は石垣擁壁さえ導入すれば登美ヶ丘1~3丁目のようなしっとりした邸宅街になると考えたのでしょうが、この下落ぶりを見る限り思惑は大きく外れたと言わざるをえませんね。

  31. 397 匿名

    Q1.その成約情報の成約時点を答えなさい。



    願望は程ほどに

    実態はばれています

    市場はあなたより余程正直です

  32. 399 匿名さん

    横からすまんが、

    もうブログか何かで続きやってくれ。
    暴落率の話はもうわかったから!!!
    新しく楽しい話題でもないの?

  33. 400 匿名

    質問には答えない卑怯者

    市場はうそをつきません

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸