注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岩手で注文住宅 HM、工務店、設計事務所総合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岩手で注文住宅 HM、工務店、設計事務所総合

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2023-12-18 00:42:16

岩手のビルダー全般についての情報交換スレッドです。岩手県に本社があるビルダーだけでなく、岩手県での施工をしている大規模中規模も含みます。下請けのレベルは岩手県の人にしかわからないからです。そもそも岩手県は人口が少ないためか、書き込みの絶対量が少なく、単独スレでなかなかちゃんとした情報交換がなされないようなので。ちなみに私は県央で契約を検討中のものです。どこそこで建てたけどどうだったとか、どこそことどこそこでどっちがいいとか悪いとか、岩手の人が総合的に判断する材料を提供していきませんか。というかお願いします。

[スレ作成日時]2012-09-12 21:40:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岩手で注文住宅 HM、工務店、設計事務所総合

  1. 349 物件比較中さん

    >348

    私の事かな?

    実際住むには軽く坪40万を超えてしまうことは知ってますよ。
    建築中の施主がブログに見積り載せてますしね。

    塗り壁にしたいけど、タマの施工例見た事ないし、Ⅱ地域でインペリアル建てられないようだし。

    タマよりは、北日本ホームにしますかね。

  2. 351 物件比較中さん

    ふっふっふw

    大共の営業マン認定されちったよう!

    こうなったら給料もいただきたいねえ♪

    いやいや新築時に感謝サービスでもいいや。
    「宣伝して頂いたので何かサービスしますよ」とか。
    エコカラットかウッドタイルを何処かの壁にお願いしますwww

  3. 352 申込予定さん

    どこに大共の営業がいるの?

  4. 353 購入経験者さん

    岩手の工務店でもリッチなタイプですね。でも予算が合わないなあ。。

  5. 355 購入検討中さん

    大共は性能重視ですよね。でも見学会なんか行くと間取りが普通かな?とも思うのですが提案力に欠けるのでしょうか。

  6. 356 物件比較中さん

    >355さん

    同感です。
    大共の完成見学会で6棟程見ましたが、間取りに感心したことは無かったですね。
    塗り壁や海外製サッシに注目してました。

    30~40坪だと大体似たものになるのでしょうか?
    無難な方が飽きが来ないとか、動線がスムーズな間取りとか?

    秘密基地っぽい中二階とか好きなんですが。

    と、書いていて、他社の完成見学会にも4軒程行きましたが普通に感じたことを思い出しました。
    きっと、展示場の大きさと豪華さに毒されているんでしょうね。

    雑誌とかホームページとか、写真撮るの上手いですよねえ。
    あれは騙されますよw
    「このホームメーカー(工務店)センス(カッコ)いい!」
    などと。
    チョロイ私。

  7. 358 物件比較中さん

    私では説明できないので大共に聞きに行って下さい。

  8. 359 いつか買いたいさん

    以前、建築雑誌で見たやつですが、スカイハウスのようなコンクリートの住宅を望んでおります。
    対応可能なハウスメーカーを教えて下さい。

  9. 360 物件比較中さん

    コンクリートは臭いが気になる。

  10. 361 申込予定さん

    コンクリートはだと竜巻にも耐えられるかも。

  11. 362 いつか買いたいさん

    「1000万円で建てる上質住宅」と言う千金堂の取締役CEOの書いた本を読んでいる。

    岩手の「株式会社タカヤ」さんは同じ意識で建ててくれるかな。

    お金が無いので宜しくお願いしたいのだ。

  12. 363 匿名さん

    タックホームで建てました。断熱気密にはかなりこだわり、付加断熱にシャノンのトリプルサッシ、ヒートポンプ温水パネルヒーターです。実際のQ値は窓も多いし、メンテのことを考えて3種換気にしたので1.4程度、C値0.23でした。また、冷涼兼用パネルも採用しました。

    流石に予算がきびしくなったので、坪数減らしましたが、デザインや間取りのおかげであまり狭くありません。

    冬場は暖房感をほとんど感じず、春のような暖かさです。
    夏の冷涼兼用パネルは一枚で家中の湿気を取り除くので、涼しいというよりカラッとしてます。日射を入れないように工夫すればOKです。

    光熱費については、温度設定や坪数などによって変わると思うので公表しませんが、満足しています。

  13. 367 匿名

    確かに家づくりなんて結局は自己満足ですしね。別にいいんじゃないですか?

  14. 368 購入検討中さん

    ユーロハウスどうかな?

  15. 369 物件比較中さん

    何回か現場見学した上で、提案に納得できれば良いのではないですかね。
    ここで、聞いてもあんまり参考にならないと思いますよ。
    ダメという書き込みがあったら止めるんですか?

  16. 370 申込予定さん

    北洲ハウジング企画住宅「美しい小さな家」を午前中に2軒、完成宅を拝見して来た。

    外壁タイルが素敵ぃわあ〜*\(^o^)/*

    よし決めた!近々契約します。

  17. 371 契約済みさん

    おやおや来訪者いませんね〜

    前回より3ヶ月・・・

    本日、「美しい小さな家」の工事請負契約を結びました。

    やったー!7月末頃完成予定です。

  18. 372 ハト

    >>契約済みさん

    その後、いかがですかー?
    HPでどのようなプランなのか見てきました。

    経過や感想など教えて下さい。

  19. 373 匿名さん

    「美しい小さな家」気になるタイトルですね。日本にふさわしい家という感じがします。さっそく検索してみます。
    これですよね?
    http://utukushii-chiisanaie.com/
    想像と違ってました。童話にでも出てきそうなかわいい家ですね!
    間取りはどうなんでしょうか?
    小さな家だからそんなものなんでしょうけど、狭くないですか?部屋数も少なくないですか?
    少人数でこじんまり暮らす、それこそ童話のような暮らしにはピッタリでしょうけど。セカンドハウスという感じもしますね。

  20. 374 契約済みさん

    371ですー

    現在ローンの申込み審査中です。
    ちょっと時間掛ってます。

    当家は一階6畳間を8畳にして延床28坪程です。
    二階は子供部屋2部屋ですが、完全に屋根裏部屋です。
    今のアパートでは2人で6畳部屋なので「広くなったでしょ」と。
    北窓なので天窓も付けました。明るいかなあ。

    美しい小さな家は北上に展示場があります。
    ウチも見学しました。

    広くは無いのですが、雰囲気を優先して決めました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸