注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岩手で注文住宅 HM、工務店、設計事務所総合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岩手で注文住宅 HM、工務店、設計事務所総合

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2023-12-18 00:42:16

岩手のビルダー全般についての情報交換スレッドです。岩手県に本社があるビルダーだけでなく、岩手県での施工をしている大規模中規模も含みます。下請けのレベルは岩手県の人にしかわからないからです。そもそも岩手県は人口が少ないためか、書き込みの絶対量が少なく、単独スレでなかなかちゃんとした情報交換がなされないようなので。ちなみに私は県央で契約を検討中のものです。どこそこで建てたけどどうだったとか、どこそことどこそこでどっちがいいとか悪いとか、岩手の人が総合的に判断する材料を提供していきませんか。というかお願いします。

[スレ作成日時]2012-09-12 21:40:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岩手で注文住宅 HM、工務店、設計事務所総合

  1. 229 匿名

    どんどんおかしなスレになってるね。県人として恥ずかしいわ。

  2. 230 OLさん

    話題を変えます。
    設計事務所の設計する住宅について。
    岩手県では思い浮かぶのは老舗名門の久慈設計さん。
    工費は坪45万円になるんだね。やっぱり安くなるね。入札したのかしらん。
    http://www16.ocn.ne.jp/~alu/wa.html

  3. 231 購入検討中さん

    なんか、どうでもいいよ。
    久慈設計なんて。

    つまらない。

  4. 232 購入検討中さん

    聞きたい事があります。

    この数年で岩手県内に俗に言われる欠陥住宅を建ててしまったハウスメーカーなどあるのでしょうか?
    結露や不同沈下などです。
    営業態度の善し悪しは置いといて、工法や施工技術のレベルの低さが問題のハウスメーカー、教えて頂けますか?

  5. 233 いつか買いたいさん

    設計事務所が設計すると、
    軒が900は出てくる。
    総2階にはならない。
    和風が多く取り入れられる。
    梁は見せる。
    ケースが多くなるのが特徴だと思いますね。なんか落ち着いたプランになってるなあ・・。

    No.231さん
    私としては、ハウスメーカーの建てる総2階の方がワンパターンでつまらないです。

  6. 235 購入検討中さん

    No234に同感。

  7. 236 申込予定さん

    お盆明けから内覧会がちらほら始まりましたね。

  8. 237 ビギナーさん

    断熱効果はやっぱり違うそうでした。
    ハウスメーカーで庇を900出して施工している所ってどこでしょうか?
    坪45万円程度なら大丈夫です。
    教えて下さい。

  9. 238 サラリーマンさん

    No.234さん
    No.237さんの問いに答えてあげなよ

  10. 239 匿名

    その程度の予算ならハウスメーカーは諦めろって事だ。

  11. 240 申込予定さん

    同感。

  12. 241 申込予定さん

    遮熱目的で軒900ばかり言ってるけど家の中は確実に暗くなる。
    南から西にかけて軒を出し夏の高緯度からの日射しを遮るべきではないか。
    軒をつけないのは東の朝の日射しを取り入れ、北側は上からの窓位置で光を呼び込む。
    合わせて窓性能で遮熱ガラスを取り付け
    可能であればエーデルヴァレーマ製外付けブラインドを用いる。
    2階屋根と外壁に遮熱シートを施工してから屋根材を貼る。

  13. 242 匿名さん

    >No.239
    何を仰ってる?
    広告を見よ。
    シュガーホームは坪45万円で建つよ。
    物凄く良心的価格。
    その辺の経営効率の悪いハウスメーカーと一緒にしないでね。

  14. 244 購入検討中さん

    シュガーホームというのはタマホームのライバルなんですね。
    私はタマホームをヨド物置程度としかみていないので判断できません。

    しかし坪45万円するならば比較的、構造体は並にしっかりしていると思います。
    デザイン、間取りくらいしか見てないのでハッキリ言えませんが悪いメーカーならば坪35万円で売り出すと思いますし。
    積水などと比べるような感じはしませんね。
    いいんじゃないでしょうか?

  15. 245 匿名さん

    あのねー、積水やパナホームやミサワはグレードが良くて坪単価60万円越してるわけじゃないのね。
    全国に支店構えてるから坪単価を下げる事が出来ないの。会社維持する為に経費が相当に掛かってるの。
    賢い顧客は、そこを見抜いている。
    県内ではシュガーホームが着工数NO.1だから。
    お客は馬鹿じゃない。意味の無い余計な所に金をつぎ込まない。

  16. 247 物件比較中さん

    >246さん

    どんなお住まいに住んでらっしゃるのか気になりますねー。
    文章でも画像でも、どん!(ワンピース風)と紹介して自慢して頂けませんでしょうか?

    期待しています。

  17. 248 購入検討中さん

    何回みても良いところが見えないシュガーホーム。
    積水などの大手がボッタクってんのはガッテン承知でございます。
    シュガーホームはグレードが積水で価格は適正とおっしゃられているのですよね。
    では積水などの大手メーカーと建材レベル、工法はどこの部分が同じなんでしょうか?

    ちなみに私はセキスイなどの大手から家を買う気など全くありません。

    No245さんと同じです。

    でもシュガーホームは別問でしょ。
    あの程度では。

  18. 249 匿名

    >242
    シュガーがホームメーカーか?ただの地場の工務店だろ。あの程度だからその単価なんでしょ。

  19. 250 匿名さん

    No.249さん

    なんか、このスレに来て、驚きの実情を知らされました。
    結局、同じグレードなら、中央大手よりも地元工務店の方が安いって事なんですね。
    知らなかった、というよりもその逆だと思っていた。みんなそう思ってるんじゃないの。
    宣伝等が多い中央大手を信用していると思う。

    どっちがお得なのか、ちょっと考えます。

  20. 252 不動産購入勉強中さん

    タマホームは裁判ざたになりやすいそうです。
    結局、坪単価35万円は騙しなんですよ。

    そもそも、経費のかかる大手が地元工務店の安値価格と競い合う所に無理があるのですよ。
    大手はセキスイのように大手らしく高値のままでやってればいいのですよ。
    土をもっている、農家との兼業大工を抱えている工務店と価格競争したって痛い目にあうだけ。

    その点、シュガーホームはよくやってると思う。
    坪単価45万円を維持できてるんだから。
    その結果が県内着工数一位なんだろうけど。
    価格競争に負ける中央大手は泣いてるでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2