なんでも雑談「我が子を入れたくない就職先」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 我が子を入れたくない就職先

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-04 13:14:49

我が子を入れたい大学 我が子を入れたくない大学 我が子を就職させたい会社
のスレッドに続き---。

[スレ作成日時]2012-09-11 20:17:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

我が子を入れたくない就職先

  1. 236 匿名さん

    海外になるけど、中国のネット監視員スタッフ

    ネット上の言論の自由を規制する仕事(政府に対する批判がそう)、つまり人権侵害するのが仕事 
    「そんな仕事しか選べない」とかよほどの事情じゃない限り絶対やりたくない

  2. 237 匿名さん

    名は知られてるが実態はブラック。
    入るのも出るのも簡単だけど
    気がついた時はもう壊れてる。
    無くすものが多過ぎ。

    だから絶対入れたくない。

  3. 238 匿名さん

    自分の信条・ポリシーと合わない、相容れないとこ

  4. 239 匿名さん

    例として偽装を組織ぐるみでやっていた食品会社がそう

  5. 240 匿名さん

    利益・利潤第一主義のとこ
    利益追求が第一であることにより、どっかで無理やしわよせがいってるようなとこ

  6. 241 匿名さん

    竹中平蔵さんの『通常の企業の正社員でもクビを切りやすくする雇用条件の改正をする
    ことが、日本の企業を元気にすることだ』 などという発言があって、このところ
    経営者も竹中氏に押されるように、自分たちも方針を変えようとしている。

    正社員を辞めさせやすくする方法など、すでに日本のあらゆる会社でノウハウは蓄積して
    いるから、政府の有力な一員の竹中平蔵氏の発言は、経営の雇用条件を変えさせるのに
    あと押ししているだろう。

    首切りしやすいような会社は選択しないほうがいい。

  7. 242 匿名さん

    給料泥棒みたいな正社員は、首きりでも良いと思う。

  8. 243 匿名さん

    パチ業界

  9. 244 匿名さん

    ワタミですね

  10. 245 匿名さん

    ユニクロ

  11. 246 匿名さん

    テンポス

  12. 247 匿名さん

    朝日新聞社

  13. 248 匿名さん

    毎日新聞

  14. 249 匿名さん

    朝日は嫌いだし、人を育てない

  15. 250 匿名

    財団法人、公務員の天下り先だ☆
    みんな仕事しない☆

  16. 251 匿名さん

    フジテレビ

  17. 252 匿名さん

    フジテレビ、早くも社長辞任?

  18. 253 匿名さん

    >>250
    財団法人は仕事しない、というより仕事がないんですよ。
    トップもそうだし、だから下もヒマ過ぎて一日中ぼ~っと過ごしているw
     それでカネくれるんだから、イイってばイイな。
    民間は悪戦苦闘しても、今月の給料を払えるかどうかが社長の心配だったりする
    中小企業がほとんどなのに。

    日本の役人層という膨大な有閑階層を何とかしてほしいよ。

  19. 254 匿名さん

    自分が正しいと思うことができないようなとこ(それが禁止されている)
    例の山本議員の手紙渡しの問題をみてそう感じた

  20. 255 匿名さん

     ↑
    それは違う
    山本氏は国会議員なのに日本国憲法を知らなかった
    天皇陛下は政治に介入できない、国は介入させない
    山本氏は天皇陛下を政治に介入させた
    山本氏の政治知識が小学生以下だってバレテしまいました

  21. 256 匿名さん

    財団法人、
    昔と言っても40年も前だがな。その頃の財団法人なんてのん気ものん気、
    一日中ゴルフの話をしていて過ごしていた。
    そういういい時代があった。 今はどうかな?

  22. 257 匿名さん

    ノルマがきついとか、高給歩合のセールスレディだけは絶対にさせたくない。


    生保とか何の仕事でも高給歩合になるとガツガツと必死になり人格も変わってしまいそう。
    まぁ生保は独身よりオバちゃんのが多いか・・・それもワケありの。
    人に勧めてくる商品は自分に都合がいい商品。嘘まで平気でつく。

    生保でなくても歩合制の営業職はストレスも多いし婚期逃がしそうだからいやだな。
    顔も性格もきつくなるし。
    人騙すのも慣れてくるって最悪。

    知り合いの娘さんは毎月のノルマにプレッシャー感じて不眠症になって睡眠不足から鬱になった。
    病気になってからでは遅い。見かけるたびに顔が険しくなって・・
    人生棒に振ってまで働く意味がどこにあるのか・・・
    かわいそうで仕方ない。
    他になかったのかと思う。



  23. 258 匿名さん

    仕事に見合う給料がなっていないとこ
    旧態依然とした年功序列システムであるようなとこ
    同じ仕事してても、正社員か非正規というだけで給料が違ってるとこ

  24. 259 匿名さん

    低レベルの人間が集まってる会社

  25. 260 匿名さん

    さっき(19時20分)、キティちゃんの紙袋を持った大手証券会社の外回りセールスが来た。
    この春、都の西北~大学を出た社会人1年生だそう。
    格闘に近い球技をやっていた等と書かれたプロフィールを、キティちゃんのファイルに入れて配っているそう。
    うちはお役に立てない、と言うと「言われ慣れていますから」と、なんか可哀そう。
    あと15軒周らないといけないんだって。

    がんばれ!!

  26. 261 匿名さん

    うわっ!外回り、させたくない~
    そもそも営業にはさせたくない!

    >都の西北~大学

    どこ??分からないです!

  27. 262 匿名さん

    知り合いのお子さんは、営業でも外資系や大使館に行くらしい。
    こちらから行くのではなく、来てほしいと言われて行くんだって。会話は全て英語。かっこええなあ~

  28. 263 匿名さん

    国会議員(入りたくない就職先というよりやりがいを感じにくいとこだと思う)
    山本議員の手紙渡しの問題があったけど、あれだけ非難があると活動するにも「萎縮」しながらやらないといけないので「やりがい」を感じるのが難しいと思う

  29. 264 匿名さん

    海外の話になるけど、「チベット族」の人権を侵害するあるいはそれを加担するような仕事
    中国政府に忠誠を誓うことを絶対視あるいは要求されるような仕事

  30. 265 匿名さん

    国策のTPPに賛成する人はJA(農協)に就職するのはやめといた方がよいと思う

  31. 266 匿名さん

    自宅警備員

  32. 267 匿名さん

    >>261
    早稲田

  33. 268 匿名さん

    中国・韓国の企業で「反日感情」を持つことが要求されるようなとこ

  34. 269 匿名さん

    営業職全般は駄目だね。
    低学歴の多い会社も駄目。
    外資系企業も駄目。
    業界で言えば金融と不動産、人材派遣も虚業で駄目。


    いいのは政府系機関、研究職全般。
    高学歴の多い機関はいいね。
    生産性があって未来もある。

  35. 270 匿名さん

    ↑それは分かっているんですが難しい!
    たしかに高学歴で営業職はいやですね!
    未来がある仕事をして欲しい。

  36. 271 匿名さん

    韓国が投資している企業
    中国、韓国に転勤させられそうな企業

  37. 272 匿名さん

    正社員になれたとしても「給料泥棒」と罵られるようないじめ・パワハラのあるとこ
    何をやっても「給料泥棒」といわれたり、理不尽・不当な叱責を受けるようなとこ
    非正規だとこういうのがなければ、非正規のほうがまだまし

  38. 273 匿名

    ブラック企業(会社)

  39. 274 匿名さん

    不動産関係の営業。学歴低いし嫉妬深くて、裏表あって人間的レベルが低いのが多い。
    いつも自分の業績ばかり気にしてるからストレスがたまって何するか分からないのもいる。
    だから絶対に我が子を入れたくない。

  40. 275 匿名さん

    自分が思う大嫌いな人間の多いとこ こんな人と一緒に働きたくない、そんな人と一緒に働くことを余儀無く強いられるとこ

  41. 276 匿名さん

    労基署・労働相談センターへの訴えのあるようなとこ(パワハラ・セクハラ・不当解雇などの訴え)
    自分が思う「こんなことは許せない」っていうのがまかり通ってるとこ
    信用信頼できないとこ

  42. 277 匿名さん

    不動産なんざ三菱地所以外行かせるべきじゃあない。
    底辺業界のひとつ。

    新興の企業は堅気かどうかもわからんような人間が多い。

  43. 278 匿名

    社員食堂のない会社には勤めて欲しくない。

  44. 279 匿名さん

    社員食堂があっても、「新入りとか下っ端の者は利用禁止」とかそういった差別・カースト制度みたいなのがまかり通ってるようなとこは無理

  45. 280 匿名さん

    選り好んでる場合じゃないと思う。就職難の時代だし。かと言ってブラックには入ってほしくないし、就職しました潰れましたの会社も嫌だし。
    そこそこの学歴や資格、コネクションがないと難しい。

  46. 281 匿名さん

    TOEIC900以上で、2か国語話せるとかなり有利らしい。

  47. 282 匿名

    逆に自分の子供にもブラック企業で修羅場を経験させてやりたいけどね。血ヘド吐くまで鍛えられてこい。

    今時の親はなんでもかんでも親がお膳立てしてやるから逆境に弱い軟弱なモヤシ野郎に育つんだよ。

  48. 283 匿名さん

    ブラック企業で鍛えられるわけないです。
    潰されないとしても、性格が悪くなるだけです。

    お膳立てできるほどの親は、私のまわりでは皆、強者です。
    ものすごい7光のオーラで、子供はその恩恵でヌクヌク
    逆境に弱い軟弱なモヤシ?
    逆境なんかには、どーも縁がなさそうですが。

  49. 284 匿名さん

    ワ○ミとかファース○リテ○リン○はどうしてブラックなの?

  50. 285 匿名さん

    鉄道系や重工あたりはボーナスもいい。

    インフラ、産業機械メーカー、
    政府系機関はやはり堅いですね。

    サービス業は時代に流され浮き沈みがある。
    社員も安月給なのにこき使われる。

    需要がなければ終わりの商売。
    インフラ系とは対極。

  51. 287 匿名さん

    証券は給与は高いけど、自衛隊並みにキツイ。
    姉の子は大手証券Nを3カ月で辞めた。

  52. 288 匿名さん

    >284
    ワタミとファーストリティリングだろう。
    労働時間が半端じゃないからだよ。
    残業手当や休日出勤手当が支払われていなかったからだろう。
    残業手当を支払っていたら、会社がなりたたなくなるしね。

  53. 289 匿名さん

    >282 はいはい、ブラック企業を他人に強要するのもご遠慮下さい 人権侵害もいいとこ  
    「自分の子供にブラック」とかいってるけど、まさか、自分の子供に虐待するといったことはどうかないようにして下さい。282が子供虐待している疑いがあるようなら通報して訴えますので

  54. 290 匿名さん

    282は283にネガられ、286で悔しいの~してるだけの根性なしだから。
    心配いらんよ。
    子供にブラック企業を強要なんてできるわけない。
    家庭内逆DVでぶん殴られるのがおちだろ。

  55. 291 匿名

    大阪ガスサービスショップ

  56. 292 匿名さん

    確かに今は就職難で仕事を選びにくいけど、ブラック企業へ就職というのはもっと困る。
    なので、「仕事を選ぶな」「仕事があるだけでも有難く思え」とかそういう類の説教はご遠慮願いたい。

  57. 293 匿名さん

    ブラック企業
    ドラマの『ダンダリン』が参考になると思う

  58. 294 甘口評論家

    不動産や証券関係の営業職ははっきり言って生産性のない意味のない仕事。
    外資系証券会社なんて幸せそうな人はほとんど聞いたことがない。

    新興系の不動産会社も酷いようで。
    ただ三菱地所だけは別格。

    新興勢力は低学歴ぞろいでドブ板営業ないしは詐欺まがいの仕事。
    暴力も日常茶飯事と聞く。

    理想は旧帝理系から研究職に行くか、
    文系なら東大一橋から政府系機関で働いてもらうのが親としては一番うれしいね。

    士業も社会貢献につながるような仕事であればいい。
    NPO、国選弁護士、国境なき医師団など。

  59. 295 匿名さん

    なんといっても教員だけにはさせたくない。
    子供相手に毎日・毎年同じ科目を念仏のように唱えるだけではねえ。
    だから教員は非常識といわれるんだろうね。
    出世も何もない。ただ毎日念仏を唱えるだけ。

  60. 296 匿名さん

    人の成功が許せなく、ねたみややっかみで悪意の噂を広めたり、つまらない嫌がらせをする低レベルの人間ばかり集まってる会社。
    自分の人生がうまくいってないことを証明してるだけなんだけど。
    でもそんなとこにいたら本人も気がつかないうちに染まるから怖い。
    だから入れたくない。
    だから環境って大事。仕事でも

  61. 297 匿名さん

    教員になる場合、学校という組織が腐っているとこ。学校の体面が大事なとこ。いじめがあってもなかったことにするとかもう最低。

  62. 298 匿名さん

    就職活動の時に会社の雰囲気が分かりますね。
    学生は選ばれる側で内定がなかなか貰えないけれど、見方を変えれば就職前の会社観察の場でもあります。

    嫌な事があったとしても、立ち直る機会のある会社がいいと思います。
    大企業ならば、転勤や配置換えによって新たな人間関係が待っています。
    従業員50人位の会社では人間関係は出来上がってしまっている。
    しかし、社長と社員の意見交換が活発で民主的な会社もあります。

    我が子にはそうアドバイスして面接に送りました。
    今は、仕事も社長も同僚も、会社にいる時は楽しそうで一安心です。
    趣味を仕事にできた事もありますが。




  63. 299 匿名さん

    メニュー偽装をしてるとこ(例:阪急阪神ホテルズ) 船場吉兆(数年前の食品ラベル偽装)

  64. 300 匿名

    JT

    麻薬の製造、販売なんかさせたくない

  65. 301 匿名さん

    精神的ストレスのたまるとこ 我慢の多いとこ うつになっている人の多いとこ

  66. 302 匿名さん

    会社の常識は自分が思う非常識であるとこ 相容れないとこ

  67. 303 匿名さん

    理不尽なとこ(以下こんな例がある)
    バイト初日に先輩にわからないことを質問したら「そんなこときくな」みたいに怒られた
    ホウレンソウ(報告連絡相談)が大事だといっときながらそれをすると「そんなこと俺に聞くな」「俺に聞いてどうする」みたいに言われた。でホウレンソウがこなくなる。でまた、「最近の若い奴はホウレンソウってのを知らないわ」っていう

  68. 304 匿名さん

    ブラック企業によっては人が集まらなくなったり、「部下に厳しくしたら辞められた」とかいうようなとこもあるみたいだけど、内心としては「せいせいしてる」っていいたいわ

  69. 305 匿名さん

    教員にだけは絶対させたくない。
    子供相手に同じことを毎年念仏のように唱えるだけではねえ。
    おまけに出世とかには関係ない世界だから、当然常識もなくなるしね。
    先生と呼ばれるのが恥ずかしいんじゃないの。
    先生とは、代議士、医者、弁護士とかは分かるけど。

  70. 306 匿名さん

    国会議員ってどうかな。高額な給料に手当てが出るけど、何をどう頑張っても国民から非難や反対が出る。まあ、そういう覚悟がないと勤まらないか

  71. 307 匿名さん

    国会議員は皆やりたがりますね。
    選挙の時は皆応援しますし。
    東大卒の場合は特に。

    なる事ができるの人も、
    2世議員、官僚、地元の有力者(長く市議会、県会議員を勤めてきた人等)に限られますからね。

  72. 308 匿名さん

    職場いじめ・パワハラ・セクハラ・体罰暴行などがまかり通ってるとこ
    風通しの悪いとこ

  73. 309 匿名さん

    自分(や我が子)が社員だったら「自分や我が子が会社に殺される」そういわずにいられないとこ
    社員(その社員が自殺とかで亡くなってたら遺族)から提訴をされているようなとこ

  74. 310 匿名さん

    休日出勤、サービス残業あたりまえ。

    本人いないところで悪口大会。

    神経使って病む会社。

    には入れたくない。

  75. 311 匿名さん


    どこ?

  76. 312 匿名さん

    やはり教員にだけはさせたくないね。

  77. 313 匿名

    ↑特に公立学校の教員にはさせたくない。

  78. 314 匿名さん

    新しいことを提案しても、反対する人が多いとこ
    前例のないこと・新しいことには興味がない・やりたくないという人が多いとこ

  79. 315 匿名さん

    (大学病院でいう)白い巨塔みたいな体質をしているとこ

  80. 316 匿名さん

    世間でいう難関大学でてブラックみたいな会社で働かなくてはならないのは自業自得。
    選択間違えたんだね。

  81. 317 匿名さん

    野村証券

  82. 318 匿名さん
  83. 319 匿名さん

    あんなブラックみたいな会社で結婚も出産もしないなら、いっそ家事手伝いでいい。

  84. 320 匿名さん



        合人社グループ

     

  85. 321 匿名さん

    ノルマがキツイ会社

  86. 322 匿名

    どこ入ってもあんりかわらんで(笑)
    他人の芝生は青いもんや☆
    うちの会社は、ええ会社やで、と自慢するやつ、あんまりおらんやろ?

  87. 323 匿名さん

    パワハラ野村証券

  88. 324 匿名さん

    ↑同感。自分もレスしようとしてたとこ

  89. 325 匿名さん

    その他、提訴を受けているようなとこ
    組織内での「自浄作用」が働かないようなとこ

  90. 326 匿名さん

    自分が思う大嫌いな人間の多いとこ(上司・同僚など)
    そんな人間と毎日長いこと一緒に働かないとならないようなとこ

  91. 327 匿名さん

    友達のお子さんが今年野村証券に入ったんだけど、終電で帰宅して始発出勤だって。
    しかも自宅からの方が会社まで近いのに、寮だってよ。

  92. 328 匿名さん

    合人社には入ったら勘当します。

  93. 329 匿名さん


    何で?

  94. 330 匿名

    社食のない企業。あと社食があっても自販機しか設置してない企業には、就職させたくないです。

  95. 331 匿名さん

    ↑あのう、それは何故ですか?「社食」がないことっていうのはそんなに死活の問題なのですか

  96. 332 匿名さん

    我慢を押し付けられるとこ 我慢を美徳とするようなとこ

  97. 333 匿名さん

    体育会系的なしきたりを押し付けられるとこ

  98. 334 匿名さん

    野村パワハラ證券

  99. 335 匿名さん

    http://bbs.kokoronoiyashi.net/nayami_/log/life/tree_10834.htm
    このような問題のあるとこ(どこかは不明だが)

  100. 336 匿名

    ガスサービスショップ

  101. 337 匿名さん

    331さん
    そうですよね。
    息子は食堂がある会社から是非にと言われました。
    遅いときは夜食に無料でうどんが食べられると言われました。
    業界では憧れの会社ですが、大き過ぎて歯車の一つにしかなれないので、渋谷駅徒歩5分の食堂の無い社員100人の会社に就職しました。
    一番は遣り甲斐かな。
    やりたい事をやらせていただき生き生きしてます。


  102. 338 検討中の奥さま

    なんやねん☆

  103. 339 匿名さん

    反社会勢力みずほ銀行
    パワハラえぶりでい野村証券

  104. 340 匿名さん

    もういい加減うんざりして、おさらばしたい職場
    低レベルな人間関係
    お互い騙しあい、陰口当たり前

    でももうすぐクローズ
    はい。さよなら

  105. 341 匿名さん

    悪徳業者

  106. 342 匿名さん

    証券会社全般。

    大みそかなのに、今朝も早々、アポ無し訪問がありました。Dワ証券・・・。

    早いだろ!って言ったら「皆さんがお出かけする前に」だと。

    新入社員か?

  107. 343 匿名さん

    適当に人を採用しておいて、そのあげく「お前は使えない奴だ!」とか無能な人をいじめてくるようなとこ  じゃあ、だったらさ最初から募集の段階で「来てほしい人材、来てほしくない人材」というのをそれぞれ明記しとけや  会社のほうだって来てほしい人を選ぶ権利ってのがあるわけだし

  108. 344 匿名さん

    証券って、元旦でも訪問してくる。
    時間外勤務なんだって。
    可哀そう・・・・・・・

  109. 345 匿名さん

    民間企業全般。

    一流企業でも
    まともな老後までたどり着けるのは、ほんの一握り。

    公務員になって欲しい。
    できれば地方公務員になって、親のそばで安心させて欲しい。

  110. 346 匿名

    公務員は、成績評価難しく、上司の好き嫌いわ学閥に出席左右されるので、精神病が多いよ☆

  111. 347 匿名さん

    金融関係

    ノルマが凄い

  112. 348 匿名さん

    ノルマのあるとこ 人間関係の難しいとこ
    自分が思うに、会社の常識は自分の非常識であるとこ

  113. 349 匿名さん

    ノルマを達成できないと、いじめに遭う会社。
    パワハラのN証券みたいな会社。

  114. 350 匿名さん

    http://diamond.jp/articles/-/44625

    やっぱり、証券・銀行かな

  115. 351 匿名さん

    http://girlschannel.net/topics/92814/
    これみて思ったけど、やはり「個性がなく普通の人」を美徳とするような会社(残念ながらやはり、日本にはそういうのが多い)

  116. 352 匿名さん

    自分が思うに自分の考えや価値観と企業の会社方針が相容れないとこ(まあ、例え一流企業であってもね)

  117. 353 匿名さん

    学校教員(自分は日本の学校に対する疑問や不満・敵意が多いので)

  118. 354 匿名さん

    悪質業者・振り込め詐欺の組織集団(まあ就職先とは違うが)
    犯罪行為を仕事とするようなとこ 

  119. 355 匿名さん

    保険・証券

    給料は良いけど、人間じゃなくなる

  120. 356 匿名さん

    まあ、日本企業のほとんどがそうかな。もう何か旧態依然としたのが多いから。旧態依然としたのはもう嫌

  121. 357 匿名さん

    断然、証券!!!!
    人を人と思っていない!!パワハラ炸裂!!

  122. 358 匿名さん

     朝9時~夜10時が定時。 さらに残業アリ
    表向き休みは隔週だが、売り上げ悪ければ出勤。
     どいところは、3ヶ月ノンストップ。休みなし。
    若いから、体力あるから大丈夫だろうけど、精神力が鍛えられる。
    、まるで、戦前のあれ、軍隊と同じ。

  123. 359 匿名

    哀れな一人芝居週休の会社(笑)

  124. 360 匿名さん

    営業系とIT系はなんともいえないよね。

    理系の研究職か資格取るのがいいと思いますよ。
    実際今の高校生にもそういう仕事が人気。

  125. 361 匿名

    こんなとこで持論ぶって偉そうにしてるやつの会社(笑)

  126. 362 匿名さん

    はい、ここに(他者への)中傷のレスをしている奴がいる就職先

  127. 363 匿名さん

    個性が強い人っていうのは製造業には不向きかもしれないね
    製造っていうのは基本的に規格どおりに仕上げること、言われたことを正確に迅速にやることが求められてるから

  128. 364 匿名さん

    ホワイトカラー
    士のつく専門職
    公務員

    これらは絶対入れたくないですね

  129. 365 匿名さん

    消防士とか?↑

  130. 366 匿名さん

    野○證券の新入社員らしき女子社員がアポ無し訪問。
    一日回る件数が決まっているらしく、「名刺交換お願いします。」と自分のプロフィール書いた紙と名刺を出してきた。
    主婦なので名刺は無いと言うと、これに住所と名前を書いてください、と用紙を出した。
    寒いのにコートも着ないで・・・・。
    何軒周るの?と聞いたら、最低30件で必ず証拠になるものを貰ってこないといけないとか・・・。
    入社してから4月からずっとこういう仕事だそうだ。プロフィールには一流大学の名前が。法学部卒。

  131. 367 匿名さん

    今でもやってるよね、新人研修(笑)

  132. 368 匿名さん

    コートぐらい着せてやれよ、野村證券

  133. 369 匿名さん

    雨でも自転車営業の大●証券と●村證券。
    可哀想です。

  134. 370 匿名さん

    http://biz-journal.jp/2012/08/post_485.html

    鬼畜上司だね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  135. 371 匿名さん

    色々あるんやかぁ♪

  136. 372 匿名

    不動産関係
    産業廃棄関係

  137. 373 匿名さん

    鉄鋼関係 徳島の鉄鋼工場で大事故があったばかり。

  138. 374 匿名さん

    >>364

    >>士のつく専門職
    >>公務員

    >>これらは絶対入れたくないですね

    何だと!
    国家のために24時間交代で従事している方々のハードさを理解しているのか?

    警察官、医師、自衛官、消防士、海上保安官…彼らが居るお陰であんたの生活が保障されているんだぞ。

    入れたくないと言っていたら、急病時、災害時、有事時、誰にも助けられずのたれ死にしていくだけだ。
    それで良いんだな。

  139. 375 匿名

    自分もそれは同意だけど
    雑スレにはそれらの士業を毛嫌いする人が多いからね
    何故かは意味不明なんだけどさ

  140. 376 匿名さん

    >>375

    >>雑スレにはそれらの士業を毛嫌いする人が多いからね

    恐らく不動産業者が徘徊しているからではないか? と。

    東北地方太平洋沖地震時に自衛隊が家にも帰れず、交代でも24h休まず従事していた事を思うと本当に頭が下がる。
    そう言う事を一向にわからない連中だと思う。

    災害支援がどれほど大変か? 家族と離れ懸命に作業している姿を見ると…。

  141. 377 匿名さん

    サムライ業って学のある人が目指すもの。
    国家公務員一種、司法試験等。

  142. 378 匿名さん

    >>377

    学って、法律と経済学の世界だけと思ってんのか?
    相当視野が狭い。

    『我々はどこから来てどこへ行く。』
    てな事を考えない学だろう。

    ジャイアント・インパクトも興味の無い分野だと思うな。

  143. 379 匿名さん

    文系の高学歴に士業が多いだけで、
    学が高い人間が理系に多いのは
    進学校にいる人ならだれでもわかってるかと。



  144. 380 匿名

    >恐らく不動産業者が徘徊しているからではないか? と。

    なるほど、都合が悪いことが ゴニョゴニョ なんだな。
    ひさしぶりに正論を読ませてもらったよ!

  145. 381 匿名さん

    詐欺師

  146. 382 匿名さん

    銀行と保険

    ノルマがきつすぎです。

  147. 383 匿名さん

    男あるいは息子(子を持つ親だったら)の就職先として
    JC・JK学校の教員・職員、教え子がJC・JC・JKであるような教員、塾講師
    なんか、あまりよくないね。

  148. 385 匿名さん

    はい、ここの他スレに誹謗中傷の書き込みをしている人がいるような就職先
    あと、ちなみにここは「大学」じゃなくて入れたくない就職先を述べるとこだから

  149. 386 匿名さん

    自分が思うに大嫌いな人間の多いとこ(上司や同僚や顧客など)
    そんな人間と一緒に働かないとならないようなとこ
    人間関係で強いストレスを感じるようなとこ

  150. 387 匿名さん

    方針と自分の価値観が相容れないとこ 「ベクトル」が合わないとこ
    我慢できないことを余儀無く強いられるとこ 「トラウマ」になりかねないとこ

  151. 388 匿名さん

    会社の利益のために従業員を犠牲にしてるようなとこ。 「従業員を守る」のか「会社の利益を守る」のか。このどちらか二者択一を迫られているようなとこ。 

  152. 389 匿名さん

    野○証券・大○証券

  153. 390 匿名さん

    不動産

  154. 391 匿名さん

    会社の方針・業務命令といったものが自分の信条(道義的なものとか)と合わないようなとこ。そういう恐れのあるとこ  こういうのは精神的に非常に苦痛だから一番怖い。

  155. 392 匿名さん

    上司やトップに対して意見を述べる自由がないとこ またはそうできるような雰囲気でないとこ

  156. 393 匿名さん

    残業がある会社、残業代が全部つかない会社
    朝早くて終電間近まで帰れない会社 仕事が多い会社

  157. 394 匿名さん

    例え就職難でも絶対無理なのがブラック企業など嫌がらせ・いじめ・ハラスメントがまかりとおってるとこ

  158. 395 匿名さん

    週休がおるような会社(笑)

  159. 396 匿名さん

    強制参加のパワハラ飲み会のあるとこ(絶対無理)

  160. 397 匿名さん

    悩み相談系の掲示板で「仕事の悩み」を訴えている人がつとめているようなとこ 安心信頼して就職なんかできないから

  161. 398 匿名さん [女性 30代]

    株式会社イーオン

    一見大手英会話スクールなので安泰に見えるが新卒が次々に精神を病んで退職し続けている。

  162. 399 匿名さん

    子供が出来るとこんな楽しみと悩みがあるのねー

  163. 400 匿名さん

    ポスティングの会社

  164. 401 匿名さん

    役所

  165. 402 匿名さん

    自衛隊

  166. 403 匿名

    方針の合わないとこ。例として国家の「君が代」の斉唱がいやな人は公務員をやらないほうがいい

  167. 404 匿名

    自分が娘をもつ親なら 職場での「セクハラ」や「マタニティハラスメント」がまかり通ってるとこ

    その他理不尽なことがまかり通ってるとこ

  168. 405 匿名

    タバコを吸う社員の多いとこ 仕事の息抜きがタバコ・酒・ギャンブルという社員の多いとこ

  169. 406 匿名さん

    一利一害ですか

  170. 407 匿名

    警察と自衛隊

  171. 408 匿名さん

    仕事がつまらない、やりがいを感じない企業
    例→自動車産業・アパレル・コンビニ・小売業など これらは供給過多のビジネスである。
    米作りもそう。米余りの時代に米作りなんかやっても面白くない。

  172. 409 匿名さん

    考えの古い人が多いとこ 社長や上司がバカなとこ
    職場でのハラスメントがまかり通ってるとこ

  173. 410 匿名さん

    今は確か就職市場って売り手市場っていわれてるけど本当に売り手市場だったら入れたくないと思う就職先って応募する人がいなくなってるはず

  174. 411 元大蔵官僚

    官僚にはなるなと言うてます。
    勘違いしてる嫌な人間多いから。

  175. 412 匿名

    政治家

  176. 413 匿名

    我慢を美徳とするようなとこ。 「給料=我慢代」であるようなとこ。

  177. 414 匿名

    喫煙者の社員・職員の多いとこ
    喫煙者が多いってことは「仕事のストレス」も大きいってことだろ

  178. 415 通りすがりのみーちゃん

    死者が出たことある曰くつきの会社。
    もちろん事故の意味ではないよ。

  179. 416 シコ店長

    基本給を見直して、減額させる会社。

    俺の退職後に潰れてしまえ

  180. 417 匿名

    413について。求めない人材で「我慢ができない人」があげられたりするが、我慢できない人だって選ぶ権利がある。

  181. 418 匿名

    某新卒求人で「当社が求める人材→競争心がある人」っていうがもう競争って時代遅れだろ。他人・他者を蹴落とせっていうのか?

  182. 419 匿名

    人口減少に伴って市場が縮小するような産業(コンビニ・小売店・鉄道・交通業界・宿泊業など)

  183. 420 マンコミュファンさん

    娘の彼がいわゆる警察・鉄道等の現業職(旧プロフェッショナル職、末端職)に就いていると判明したらどうしますか??

  184. 421 ご近所さん

    IT等の先端技術業・・・弁護士なんかは一度覚えたら一生食っていけるけど、
    技術は常に勉強していないと、・・・一年遊んでいたら昔の人になってしまう。

  185. 422 匿名

    「同調圧力」のあるとこ

  186. 423 匿名

    副業ができないとこ(副業不可という制約を上回るだけのメリットがあるのならともかく)

  187. 424 匿名

    テレワークができないとこ(納得できる理由があるならともかく、不納得だったら)

  188. 425 匿名さん

    仕事のストレスの大きいとこ
    環境破壊で飯を食ってる企業

  189. 426 匿名さん

    ユニクロや東京靴流通
    服や靴の無駄遣いでビジネスをやってるようなもの

  190. 427 匿名さん

    典型的な村社会みたいな会社、官公庁

  191. 428 匿名さん

    恐らく農協も村社会のような気がする。

  192. 429 匿名さん

    警察官、消防士、肉体労働

  193. 430 匿名さん

    頭使わない仕事はやだね

  194. 431 匿名さん

    人手不足で低賃金・低待遇、にもかかわらず社員(スタッフ)に対して上から目線なとこ。 「働かせていただく」といった低姿勢で臨むのが美徳なとこ

  195. 432 匿名さん

    小児外科の職 パワハラが著しい。まあ、村社会なのかな

  196. 433 名無しさん

    裏社会、警察官、芸能界

  197. 434 匿名さん

    消防士はどう?

  198. 435 通りがかりさん

    >我が子を入れたくない就職先

    それが子離れできないバカな親。
    漫画を読めばバカになると言い、バイクに乗れば暴走族と言い、エレキやれば不良と言い、
    髪を染めれても不良と言う。
    じゃ、子へは親の言われた事だけするロボットを望むのか?

    あなた(大人)だって、若い頃に親からあれこれ言われたらどう思う?
    自分の好きな道を進むときに、親を「ありがたい」と思うか?

    歴史は繰り返す。

    子供はいつか巣立つもの。
    か弱い小鳥ですら親許を離れ危険な外界へと飛び立つ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸